東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  アトラクション  魅惑のチキルーム  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



魅惑のチキルーム

   ↑  2011/04/09 (土)  カテゴリー: TDLアトラクション

魅惑のチキルーム

 ずっとミースマ特集だったので、今日はランドに戻ってアトラクションの紹介です!
 魅惑のチキールは東京ディズニーランドの開園当初からある大変古いアトラクションですが、これまで2度のリニューアルがされています。リニューアル回数では最多アトラクションになりますね!初代は「魅惑のチキルーム」だったのが、「魅惑のチキルーム"ゲット・ザ・フィーバー"」に変わり、さらにその後ポリネシアン・ハワイアンに関係のあるスティッチが登場する「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」にリニューアルされました。
2011030631.jpg


魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

 現在のチキルームはこのようなとってもなが~い名前のアトラクションになっています。
 ストーリーはハワイの4羽の鳥たち、マヌ・マヒナ・ワハヌイ・ハウオリを中心としてポリネシアン・ハワイアンミュジックを歌うというものです。でも、その途中にいろいろとハプニングが起こり、鳥たちはチキの神様の仕業だと言いますが、犯人はもちろんスティッチなのでした。最後はそんなショーに参加したかったスティッチと一緒に歌って楽しく終わるというショーになっています。

 前に聞いたことがあるんですが、ここに登場するスティッチは実物大みたいですよ!けっこうでっかいですよねぇ(笑)初めて見たとき、思ったよりでかいスティッチがでてきて、すごいなと思いました(^_^;)
 新しいだけあって、なかなかリアルな動きをするんですよ~!ショーの前に案内がありますが、このアトラクションでは水が使用されます。でも、全体にまくかんじではなくて、水鉄砲のようにピンポイントできます(笑)その水が当たる席だとかなり濡れますね(>_<)先日、私は運悪くその席に座ってしまい、かなり濡れました。ショー中は暗くて、水が出てるのがわからないのでいきなりきますよ(笑)スティッチのいたずらなので、大目に見てあげましょう!

 このアトラクションでは周辺にもいたるところにスティッチの痕跡があって、最初の写真もチキルームの看板にいたずら書きがされています。また、建物内に入る前で待つところでも、茂みからスティッチの声がしたりするんですよ~!
 外には宇宙船もあります。
2011030629.jpg

 絵本は映画版でも登場しますが、沖縄って書いてあるのは、元々このアトラクションのスティッチは現在は終了してしまったアニメ版の「スティッチ!」の要素も取り込んでいたいたからですね。
2011030630.jpg

 ここはいつも空いているので、見かけたときはぜひ入ってみてください!

今日のひとこと

 このブログに設置してあるツイッターボタンがちゃんとなっているのか確認するために、ツイッターに登録してみました!ちゃんと出来ていたみたいでよかったです。
 アカウント名は「DisneyColorsJp」です。Jpはジャパンです。実は登録しようとしたら既に使用されていたんですよ。もしかしてなりすましされているのかな~と思って調べてみたら、海外の方で「Disney Colors」というサイトを運営されている方がいたんですねぇ~(笑)ちょっと今度絡んでみたいな~とも思っているんですが(^_^;)
 で、ツイッターのほうはとりあえずブログの機能の確認のために登録しただけなので、利用するかどうかはわかりません。ですが、海外のバンドや横浜ベイスターズの選手がツイッターをやっていて、それは見たいのでアカウントは残しておきます。やっぱり海外でも日本の地震・原発はけっこう気にされているんですね~。横浜の外人選手も先日の最大余震はかなり怖かったようで、ツイッターは英語ですが緊迫感が伝わってきました。
 とまあ、やってみたらけっこうおもしろんですね(笑)しかも、今までツイッターは画像とか載せられないと思っていたんですが、載せられるんですね!あとは文字数だけが200字くらいだったら、迷わず「つなビィ」からツイッターに移行するんですが、迷うところですね~。ただ、私生活の関するちょっとしたことも言えるのはツイッターのほうかなと思ったので、ツイッターを使うのもありかなと思い始めました。とりあえず、様子を見てから決めたいと思います!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/09 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド アトラクション 魅惑のチキルーム 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-832.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 魅惑のチキルーム


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/04/09 (土) No.2754


こんばんは(^-^*)/
魅惑のチキルームのスティッチは実物大だったんですね!知りませんでした☆スティッチ、実は結構大きいんですね(☆o☆)
そして、水が使われてるのも知りませんでした。席によっては、水がかかるんですね☆
クロロさんのブログを拝見していると、色んな発見があって、本当に楽しいです(*^o^*)

tomo |  2011/04/09 (土) [ 編集 ] No.2755


スティッチ^^

行きたいアトラクションの一つです!!
前回 息子とランドへ遊びに行った時に、カントリーベアとどちらへ行こうか迷ったのですが、その時はカントリーベア
へ行きました☆次は、ぜひ魅惑のチキルームへ行きたいと思います^^

マスコミのリゾート再開報道に一喜一憂しています^^;
クロロさんが発信する情報が何よりも正しいのではないかと思い、これからはDisney Colorsしか信じないぞ~!!、決めました。

過去の記事にあります シンドバッドのアトラクションをお写真や歌詞付きで紹介されていて感激しました^^ランドにあります イッツ・ア・スモールワールドと同じような内容のアトラクションになるのでしょうか?(スモールワールドが大好きでして^^;)シーへ行った時には、ぜひシンドバッドに乗りたいと思います☆

クロロさんのブログは、表紙(表紙というのでしょうか?)が変更されるのでそれも楽しみの一つです^^
それでは、芽の出る時期は体調を崩しやすいといいますので、お体を大切にして下さいね☆(おばあちゃんみたいですね**;)

とまと |  2011/04/10 (日) No.2756


★tomoさんへ★

こんばんは♪

これで実物大みたいですよ~!やっぱりかなり大きいですよね(笑)
でも、アニメとかで人と並んでる姿を見るとたしかにこれぐらいかも…と思いました。
鳥の大きさと比較するとそうかもな~ってかんじですね!

水はショー中は暗いので、かからなかった人は全然わからないんですよ(笑)
ショー前にキャストさんはもしかしたら~っていう説明をしますが、
前のほうにいる人にしか聞こえてないんですよね(^_^;)
そのうえ思ったよりもビシャーってくるので、かなりびっくりです!

あまり人気のないアトラクションもありますが、
そういったアトラクションでも知れば知るほどおもしろいところってあるんですよね♪
全てを知っているわけではないですが、気付いたところは伝えていきたいなって思ってます!

クロロ |  2011/04/11 (月) [ 編集 ] No.2759


★とまとさんへ★

こんばんは♪

再開報道はほんとにいろいろありますよね。
今日はかなり余震がきているので、開園したあともちょっと不安ですね(>_<)
とりあえずは公式HPの情報が全てなので、
報道を伝えるときも誤った情報が伝わることのないように配慮します!

私はカントリーベアは古き良きアトラクション、
チキルームは新しくて演出の凝ったアトラクション
というように感じますね~!
やっぱり作られた時期が違うので、チキルームのほうが見ごたえはある気がします。

シンドバッドもスモールワールドと同じように、船に乗って見るかんじのアトラクションですが、
こちらも新しい分、シンドバッドはリアルな動きをしてくれますね!
あとはシンドバッドは私のようにすごく好きっていう方も多いんですが、
それは音楽とストーリーがすごくいいからなんですよ~!
美女と野獣、リトル・マーメイド、アラジンといった
超名曲を作ったアラン・メンケンという方が作曲していて、
それが壮大でそごくメッセージ性のある曲なので、大人の方もかなり好きなんですよ!
あとはチャンドゥという虎のキャラもかわいいので、もちろん子供にも人気があります!
シンドバッドはいつも空いているので、ぜひ乗ってあげてください(笑)

トップ画像ですね!トップ画像は昔から季節感のあるものにしようと思って、
なるべく変更するようにしてるんですよ~♪
今は休園中ということで困ってますが、再開したときにはまた変わると思います!

クロロ |  2011/04/11 (月) [ 編集 ] No.2760


★まゆさんへ★

【コメント原文】
チキルーム、リニューアルしてからは実はあんまり好きではありません。((+_+)) 前はそこまで好きでなかったアトラクションでしたがここ数年でチキルームの楽しさを再確認し始めたところでスティッチ登場。ショーまでの「スティッチの痕跡」はすごい細かくて好きなのですが…。まぁここまでにしときます(笑
ディズニーワールドもリニューアルしてライオンキングのザズーとアラジンのイアーゴがのっとった設定になっています。私はコメディー要素があってそっちの方がTDLより好きです。(もちろんオリジナルの方がよりよいですが)

早速チェックしてくださってありがとうございます!!最後の3人の歌い方がかわいくて昔から大好きだったんですよ(^_-)-☆ ちなみにチップとデールがお互いに対立するのはあの短編だけみたいです。クラリスなにより声にほれちゃいます<3


【お返事】
チキルームに関しては当初はかなり言われてましたね~。
まさにスティッチに乗っ取られたと(>_<)
たしかに今までのチキルームとはほぼ別物になってしまいましたからね。
私は小さい頃はチキールがすごく好きだったらしいので、
そんなトラクションがなくなってしまったのはちょっと悲しいですね。

対立するのはあれだけだったんですか!
なんか意外のようにも思いますが、
よく考えたらあまり対立することって見たことないですね(笑)
クラリスはけっこう声に特徴があってパークでも目立ちますが、
チップ&デールと同じような声なので、やはり仲間ってかんじがしますね!

クロロ |  2011/04/11 (月) [ 編集 ] No.2765

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。