東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ザガゼーボ  ディズニーランド  レストラン  




ザ・ガゼーボ[カルビ&エッグのスパイシースープ]

   ↑  2011/04/11 (月)  カテゴリー: TDLレストラン

ザ・ガゼーボ

ザ・ガゼーボ
 以前に紹介したことがありますが、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるレストラン「ザ・ガゼーボ」です!アドベンチャーランドの入り口、ちょうどカリブの正面あたりにあるお店ですね!近くにはインフォメーションボードやポップコーンワゴンもありますね。
 お店自体は席が屋外なので冬は寒いですが、温かいスープを売っています。けっこう珍しくていろんな種類のスープがあるので迷ってしまうくらいですし、味もなかなかいいですよ!夏にはシェイブアイスが売られています。


カルビ&エッグのスパイシースープ(ヌードル付)

s-DSC_0950.jpg
 前回行ったときはおかゆを食べたんですが、このとき……休園前最後にインしたときですね!は「カルビ&エッグのスパイシースープ(ヌードル付)」を食べてみました!お値段は\540です。これは前回のときも注文しようか迷ったもので、コメントでもオススメされたので食べたんです♪
 ヌードルということで、写真のうどんみたいというか、ほぼうどんが出てきます(笑)スープはスパイシースープということで辛そうな色をしてますが、私みたいな辛いの好きな方にとっては全然余裕なかんじですね!子供だとちょっと辛いかもしれません。で、味なんですが、スープもおいしいですし、カルビもトロトロしたかんじのお肉でなかなか良かったですよ!ただ、やっぱりうどんは合わないな~と思いました(^_^;)個人的には春雨っぽい麺だったら最高!ってかんじなんですが、それだとそのへんで売ってるスープ春雨と一緒なんですよね(笑)もうちょっとスープが絡みやすい麺だとすごくおいしいと思うんですけどね~!
 ということで、パーク内ではここでしか食べられないスープがたくさんあるので、オススメです!でも、そろそろ温かくなってきたので、季節的には微妙かな?(>_<)


今日のひとこと

 昨日は選挙に行って、そのあと出かけていたので、更新が今日になってしまいました。ラプンツェル見たかったんですが、3Dじゃないやつで字幕ってあの大きなイクスピアリでさえもないんですね……。3Dあまり好きじゃないので、今回は見るのをやめました。スクリーンも数に限りがありますし、3D・2D・字幕・吹替と組み合わせでひとつの作品に4つのスクリーンを使うのは難しいですよね。う~ん、見たいものが満足な形で見れないほどもどかしいものはないです(笑)
 いよいよ、今週は野球が開幕です!ほんとに待ちに待った開幕です!ディズニー再開報道について、野球ファンからは批判もあがってますが、プロ野球ファンかつディズニー好きとしては複雑ですね(^_^;)とりあえず、横浜の試合がはやく見たい!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/11 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ザガゼーボ ディズニーランド レストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-834.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ザ・ガゼーボ[カルビ&エッグのスパイシースープ]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

しばらくコメントできてませんでした。
風邪ひいたりいろいろあって…

クロロさんの「Disney Colors」が心の癒しになってます。

カルビ&エッグのスパイシースープ、おいしそうですね。
うどんには少し驚きましたが、スープは見た目からしておいしそうと思いました。

毎日更新、お疲れ様です(^_^)/

sin |  2011/04/11 (月) [ 編集 ] No.2757


美味しそう^^

クロロさんのお食事のレポートは、いつもとても美味しそうです。お腹が減ってきます^^;
今回はランドのお店をご紹介して下さっていますが、
クロロさんの記事を読んでいるとランドよりもシーのご飯屋さんのほうが美味しそうに感じます。
前回ランドへ行った時もクロロさんのグランマ・サラの記事をよんで、そこのレストランへ決めました。とても美味しかったです☆

ツイート欄でブログのコメント欄を削除される、とおしゃっていたので削除なされる前に最後のコメントを、と思いまして^^;
いつも、いつまでも応援しています!!
再度地震が発生しています><気を付けて下さいね;;

とまと |  2011/04/11 (月) No.2758


★sinさんへ★

こんばんは♪

風邪大丈夫ですか?
まだまだ夜などは寒いですし、
地震の影響で精神的な面でも疲れていると思うので、
気分転換しつつもしっかりと休んでくださいね(>_<)

このスープはけっこうおいしいですよ~!
冬なんかは辛さもあって体の中から温まるかんじがします!
うどんはやっぱりちょっと微妙なかんじですね(笑)
まずくはないんですが、スープと絡まないので味がないかんじなんですよね(^_^;)
スープのほうはおいしいので、うどんはおまけだけ思って食べてみてください!

クロロ |  2011/04/11 (月) [ 編集 ] No.2761


★とまとさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!
勘違いさせてしまってごめんなさい(>_<)
コメント欄は削除しないので、安心してください(^_^;)
コメントを記入するときに、mailというメールアドレスを記入するところがあるんですよ。
とまとさんも入力されていると思うんですが、このmail欄だけを削除するということで、
コメント欄自体は削除しません!
メールアドレスの入力は必須ではないので、入力しなくても大丈夫なんですよ~!
それで、入力するとブログのコメント上で表示されてしまうのでちょっと危ない面もあるんですよね。
特に小学生や中学生あたりの文面から見て幼いと思われる方が携帯電話のアドレスを入力することがあって、
そのような場合は危険なことも考えられるので注意書きを記載しているんです。
でも、今までブログをやってきて、このメール欄が役に立ったことはないので、
削除してしまおうということなんです。
なので、勘違いさせてしまってごめんなさい!

レストランに関しては個人的にはシーのほうがおいしいお店のほうが多い気がしますね(笑)
でも、グランマ・サラのスパイシーシーフードピラフはすっごくおいしくて大好きですよ!
けっこうパークに行くと食事は迷うと思うので、参考にして頂けると嬉しいです。
しょっちゅうインする分、安いところがほとんどになってしまってますが(^_^;)

クロロ |  2011/04/11 (月) [ 編集 ] No.2762


No title

前回はなぜか間違えてコメントにロックがかかってしまいました(汗

TDLも案外おもしろい食べ物売ってますよね。ただ田舎からの遠征だとめったに食べないので毎回何かにチャレンジしようと思いながらもフツーのものに走ってしまいます。(笑

私も3Dじゃない字幕を求めてるのですが、そんなものが高知なんぞにあるわけもなく・・・。県内唯一の映画館で3Dの吹き替えor2Dの吹き替え(1日に1回)ということだったので2Dで2回見に行きました。トイストーリー3以降2Dは減り、字幕はアニメにおいてはゼロになりました((+_+)) なんかさみしいですね。アバターのせいとなぜか思ってしまいます。(笑

PS まだ余震続いてるようですね。気を付けてください!!

まゆ |  2011/04/11 (月) [ 編集 ] No.2763


★まゆさんへ★

こんばんは♪

前回のやつはなんで非公開なのかな~と思ったんですが、ミスだったんですね(笑)
では、このあと編集して返信しておきますので!
今日は夕方の大きな地震のあと、かなり頻繁に体に感じる地震がきてますね~。
さすがに震度4以上のはちょっとびびりますけど、
少しの揺れならなんともないようになりました(^_^;)

そうなんですよね~。
滅多に行けない場合だと、珍しいものよりはやっぱりおいしいものとか好きなものですよね~!
そのあたりは悩ましいところです。
私もあれ食べようって決めて行っても、
結局好きなやつ食べてもう食べられないとかあります(笑)

映画にしてもテレビにしてもゲームにしても3Dってあんまりいいとは思わないんですけどね。
特に3Dで字幕はきついですよね!ほんとに読みづらいですし。
今はどこの映画館も3D導入しちゃってるので、2Dはあんまりないですよね~。

クロロ |  2011/04/11 (月) [ 編集 ] No.2764