東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ディズニーランド  地震  休園  再開  




ディズニーランド4月15日再開情報まとめ!!

   ↑  2011/04/12 (火)  カテゴリー: パーク運営情報

東京ディズニーランド4月15日再開!!

OLCの公表文書は追記に引用しました。
 主な情報はこちらにまとめました。追記の文書にはないオフィシャルウェブサイトの情報もこちらにまとめてあります。

・ディズニーランドのみの開園
・ディズニーシーは再開3日前の午後8時までに発表

・当面の間、営業時間は08:00~18:00
・イースター実施
・ショースケジュールは当日配布のトゥデイを参照
・新アトラクション「シンデレラのフェアリーテイルホール」は予定通り4月15日オープン
・ビッグサンダーマウンテンは復旧のため、ポリネシアンテラス・レストラン、スルーフットスーのダイヤモンドホースシューは休止
・他の施設は年間スケジュールどおりに休止
・チケットの値上げは予定通り23日から実施
・ランド単パスは休園日数(35日)分延長(手続なしでそのまま使える)
・シー単パスは再開したときにその休園日数分延長(手続なしでそのまま使える)
・共通はシーの単パスと同様で、2パーク入園可(手続なしでそのまま使える)
・アンバサダーホテル、ディズニーランドホテルの予約は4月14日9:00より6カ月先まで可能。
・プライオリティシーティングやショーレストランなどの事前予約は4月30日までなし。その後は未定。


東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

 ひとまず、4~6月分を再開バージョンに変更しましたが、正直なところ現段階では予測が非常に難しいです。15日の再開後の待ち時間を見ながら少しずつ修正していこうと考えております。
東京ディズニーランド2011年4月の混雑予想カレンダー
東京ディズニーランド2011年5月の混雑予想カレンダー
東京ディズニーランド2011年6月の混雑予想カレンダー


「東京ディズニーランド®」の運営再開について

東日本大震災で被害に遭われた皆さま、ご家族の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興と皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

 株式会社オリエンタルランドは、2011 年 3 月 12 日より休園しておりました東京ディズニーランドを、2011 年 4 月 15 日から再開することを決定いたしましたのでお知らせいたします。
 再開にあたりましては、節電に取り組むとともに、チケット料金の一部を被災地復興のための義援金として寄付することといたします。
 なお、東京ディズニーシー®につきましては早期の運営再開を目指しております。

 パークの休園中は、ゲストの皆さま、ならびに関係者の皆さまにご迷惑、ご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
当社では、少しでも多くのゲストの皆さまに「夢」、「やすらぎ」を提供できるよう、また、ゲストの皆さまのご期待に少しでもお応えできるよう最大限の企業努力を続けてまいります。


◇再開時における東京ディズニーランドの運営概要
 再開日:2011年4月15日(金)
 運営時間:8:00~18:00
 料金:通常料金
 ※5月14日(土)までの間、ご入園されたゲストおひとりさまにつき 300 円を、被災地復興のための義援金として日本赤十字社に寄付いたします
 その他:電力供給の状況に応じて、パークの運営内容は変更となる場合があります。また、年間計画に基づく定期点検作業や地震に伴う補修作業等の理由により、一部の施設はクローズとなります。


◇節電対策について当社では、ディズニーテーマパークの運営にあたり、節電に取り組んでまいります。
<節電への取り組み>
運営時間の短縮
 例年、同時期は 22 時までパーク運営を行っておりますが、当面は節電対策として 18 時までの運営といたします。

パーク内設備の使用の抑制
 パーク内の屋内照明、屋外照明の使用を、ゲストの安全確保の前提のもと抑制いたします。また、エスカレーター・噴水などの使用抑制や空調の温度調整、レストルーム内のハンドドライヤーの使用停止などの節電対策を実施いたします。

バックヤードでの照明等の使用の抑制
 オフィスやロビー、廊下などにおける照明の減灯・消灯をはじめ、空調の温度調整、レストルーム内のハンドドライヤーの使用停止、エレベーターの使用抑制などの節電対策を実施いたします。
※当社では、電力供給不足への対策の 1 つとして、自家発電設備の導入の検討を開始いたしました


◇東京ディズニーリゾート®の施設について
<東京ディズニーシー>
 すでに再開できる体制は整っており、早期の運営再開を目指しております。
<ディズニーホテル>
 ディズニーアンバサダー®ホテルおよび東京ディズニーランド®ホテルは、4月15日(金)から営業を再開いたします。再開にあたりましては、5月14日(土)までの間、1室1泊につき、1,000円を被災地復興のための義援金として日本赤十字社に寄付いたします。
 なお、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®は、東京ディズニーシーの運営再開日まで、営業を見合わせることといたします。

<イクスピアリ®>
3月28日(月)より、時間を短縮するなどして営業を再開しております。

<シルク・ドゥ・ソレイユ® シアター東京>
4月23日(土)より公演を再開いたします。

<ディズニーリゾートライン>
4月2日(土)より、間引き運行での営業を再開しております。
※当社では、東京ディズニーリゾートへの来訪手段として公共交通機関のご利用を推奨します
以上

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2011/04/20110412_011.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/12 | Comment (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ディズニーランド 地震 休園 再開 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-835.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニーランド4月15日再開情報まとめ!!


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

すごい自分勝手な人みたいに聞こえますでしょうが、なんだかんだいってパークの再開嬉しいです(^v^)
これまた上乗せで寄付するんですね。さすがというか1人当たり300円寄付する余裕があるとなると、TDRは1人に対して通常ならいくらぐらいの純利益が出てるのが少し気になってしまいます。(笑)

イースターがやっと見れますね✿ クロロさんへの負担がない程度に新アトラクションの方もレポお願いします!!

まゆ |  2011/04/12 (火) [ 編集 ] No.2766


再開嬉しいです!
娯楽施設と言うことで批判もあるかもしれませんが、あそこでパワーをもらった人が他で活躍してくれたりすることを願います。

チプデ(☆o☆) |  2011/04/12 (火) No.2767


こんにちは。

いよいよ再開なんですねぇ☆
私自身も含め思うところは人それぞれあるとは思いますが、やっぱりとても嬉しいです。
日々の生活や仕事を頑張る為の元気の源で、嫌な事とかあっても頭からキレイさっぱり追い出してくれて楽しい嬉しい気分で満たしてくれる唯一の場所♪♪♪
楽しみだぁ。
いつかクロロさんにもお会い出来れば嬉しいです。

7369 |  2011/04/12 (火) No.2768


こんばんわ☆

素直にとても嬉しいです^^
深く考えると複雑な気持ちになりますが、現実逃避ではなく、一瞬でも辛い出来事を忘れて幸せな時間を過ごすことも必要だと思います。
お忙しいと思いますが、クロロさんのインレポを心待ちにしています^^

そして、お忙しいと言えば、コメント欄の件でとんだ勘違いをしておりました;;ごめんなさい↓↓↓
わかりやすいご説明、本当にありがとうございます。お手を煩わしてしまい、すみません>< 恥ずかしい限りで、穴があったら入ります↓↓↓

とまと |  2011/04/12 (火) No.2769


No title

こんばんは。

再開ですね。
正直、周辺状況やいろいろなことを考えると複雑な心境ですが、今は素直に喜びたいと思います。
過剰な自粛はもはや必要なく、通常の生活が出来る人々は出来るだけ通常生活をし、経済をまわす事で復興の手助けをしたほうがよい時に来ているのだと思います。
「夢が叶う場所」の再開は、多少の批判的意見はあるでしょうが、多くに人々に希望を与えてくれると思います。
「夢が叶う場所」は暫くは「夢と希望の発信基地」となってくれることを期待します。

あからあく |  2011/04/13 (水) No.2770


こんばんは★

前回の卒業アルバム風ドナルドがすっかり気に入りました(笑)いや~和む~!(´∀`*)

嬉しい一報入りましたね!!今月はすれ違いで行けないですが来月★ ジュビも初イースターも楽しみ!グッズも可愛い過ぎ★
シーはやはり23日の気がしませんか?

でもこの再開で気分が少し楽になった気がします。まだ心配事がまだ沢山あるけど… クロロさんも気をつけて行ってきて下さいね<(_ _)>

あーる |  2011/04/13 (水) [ 編集 ] No.2771


嬉しいです★
賛否両論とは思いますが娯楽施設とはいえそれで生活してる方もいますしね!
イースターはやるそうなので一回はインしたいです・∀・!
シーの再開も待ち遠しいです♪
インレポ期待してます^^

るい |  2011/04/13 (水) No.2772


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/04/13 (水) No.2773


★まゆさんへ★

こんばんは♪

再開しないと結局は浦安市や国に対して税金もはいらなくなるので、
電力のことはたしかに難しい問題ですけど、復興にも必要なことだと思います。
これだけ大規模なので、寄付以外にも社会に資する部分はありますよ♪
寄付については、23日からは予定どおりにそれ以上の値上げもするので、
そこに関してはなんとも言えないです(笑)

15日は行ってこようと思ってます!
新アトラクションも見てきますよ!
混んでたらちょっとどうしようかな~ってかんじですけど(笑)

クロロ |  2011/04/13 (水) [ 編集 ] No.2774


★チプデ(☆o☆)さんへ★

こんばんは!

再開嬉しいですね~!
ディズニーに限らず、パチンコも野球もそうですが、
娯楽施設といえども 営業することは復興にもつながりますよ♪
営業によって消費も増え、税収も増えるので、それが復興の基盤になります。
また、ディズニーのように寄付を行う企業もありますし。
節電さえしっかり配慮されてれば批判されることではないです。

今批判しているのは使用電力が東京ドームの10倍という
物事の表面しか捉えられていない人だけではないでしょうか?
10倍なのはランドもシーも含めてリゾート全体がフル営業した場合なので、
今回のようにランドだけで営業時間も短縮して節電もするのであれば
そこまで膨大な電力にはなりません。

ということで、長々と書きましたが、とりあえず嬉しいですね!
出来ればはやく電力問題が解消してフル営業してもらいたいです(>_<)

クロロ |  2011/04/13 (水) [ 編集 ] No.2775


★7369さんへ★

こんばんは♪

先ほどはトップ画像の件ありがとうございました!!
まったく気付いてませんでしたよ~(笑)
ついでに文字のデザインを変えました!
アップロード用にサイズ圧縮すると文字がザラザラになっちゃうんですよね(>_<)

それにしてもやっと再開ですね~!
やっぱりディズニー好きなので、また行くことができて嬉しいです!
ほんとに元気の源ですもんね!
ちょっと余震が恐いのでコースター系のアトラクションに乗る気にはなれませんが、
行きたいこと、やりたいこと、見たいものが山ほどありますよ(^_^;)

そうですね~!
7369さんはお店のブログのほう拝見させてもらったので、
見かけたらすぐわかると思います(笑)
私はたいてい日曜、たまに土曜にインしてるので、
同じ日にインするようでしたら声かけてみてください☆

クロロ |  2011/04/13 (水) [ 編集 ] No.2776


★とまとさんへ★

こんばんは♪

ほんとに嬉しいですね~!
ちょうど今週は大きな余震が続いていたので、まだまだ休園なんじゃと思ってましたが、
無事に開園するようでよかったです。
私は再開に関しては電力にさえ配慮してもらえればもっと早期に開園してもいいと思ってました。
これだけの大規模な施設なので、寄付をしなくても税金だけでかなりの影響が出ますからね。
浦安市の復興、さらには国への資金提供にもつながりますよ!

ひとまずは15日にインしてきますので、楽しみにしていてください!
あと、コメント欄の件すみません!
メールがきていたのに返信してなかったですね(>_<)
昨日の夜返信しようと思っていたのに、PCの前に寝てしまっていて、
すっかり放置になってました。
こちらこそすみません!
間違いは誰にでもあるので、そんなに謝らないでいいですよ~!気にしないでくださいね!

クロロ |  2011/04/13 (水) [ 編集 ] No.2777


★あからあくさんへ★

こんばんは♪

ついに再開しますね~!
私も同じように思います。経済活動をしなければ復興の基盤はできませんし。
ディズニーがあるからこそ浦安市は潤っていたわけで、
やはりこの大きな税収源がなくなれば市の復興にもつながりませんし、
さらに消費が拡大することで国の復興にもつながりますからね。

批判的な意見はおそらく電力消費という物事を表面的にしか捉えられない人々が、
ほとんどだと思いますね。
パークではしっかりと安全面を確保して節電を考慮したうえで、
夢を与えて欲しいですね!
やっぱりこうい状況だからこそ、娯楽施設は必要だと思います。

クロロ |  2011/04/13 (水) [ 編集 ] No.2778


★あーるさんへ★

こんばんは♪

卒業写真風が気に入りましたか(笑)
あれは縦画像だったのでたしか動画には入れられなかったんですよね~(>_<)
でも、総集編にはずっと残ってますので、またいつでも見に来てください!

いやー待ちに待った再開ですね~!
とりあえず15日に様子見に、さらに17日にも行ってこようと思います!
ただ、常連さんで混んでそうで大変そうだな~ってかんじです(^_^;)
余震が心配なのでコースター系のアトラクションには乗らないようにして、
気をつけて行ってきます!

シーのほうはどうですかね~?23日からだと10周年もやらなきゃいけないし、
けっこう厳しいと思うんですよね~。
10周年ならさすがにファンタズミックをやらないわけにはいかないので、
そうなると夜も開けなきゃいけないですからね~。
個人的には23日開園で、10周年は9月に延期のような気がします。

クロロ |  2011/04/13 (水) [ 編集 ] No.2779


★るいさんへ★

こんばんは♪

企業自体の従業員もいますが、
税収を考えれば浦安市や国の復興にもつながりますよ♪
野球もパチンコも同様で、節電さえしっかりしてもらえれば、
私はどんどん経済活動をすべきだと思いますね。

イースターは初めてなので、私も楽しみですよ~!
ちょっと明日、去年の動画をチェックして、
しっかり準備して15日に行ってこようと思います!
ひさしぶりのインレポ期待してくださいね~!

クロロ |  2011/04/13 (水) [ 編集 ] No.2780