東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  アトラクション  フェアリーテイルホール  




シンデレラのフェアリーテイルホール

   ↑  2011/04/15 (金)  カテゴリー: TDLアトラクション

シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール
 2011年4月15日にオープンした「シンデレラのフェアリーテイルホール」はシンデレラの物語を様々な展示物、仕掛けを通して見ていくアトラクションです。
 ウォークスルータイプということで、見て歩く、いわばシンデレラ城美術館といったかんじのものになっています。基本的に中に入ったあとは自由に見て歩くことができます。特定の場所では見るのに時間がかかるため、長い列が出来ているところがありました。あまり回転のよくないアトラクションだと思うので、並ぶ人数以上に待ち時間は長くなっていました。
 運営時間はパークオープンからクローズまでとなっています。
s-20110415DSC_0075.jpg

 さて、ここから先は撮ってきた写真を全部載せますが、正直なところこれを見てしまうとたぶんこのアトクションに行く意味はほぼ無くなります(^_^;)特にフィルハーマジックのような体感型の仕掛けがあるわけではなく、見て楽しむものなので、写真で見てしまうとそれでほぼ終わりになります。完全なネタバレですので、見る方はそれを理解した上でご覧になってください。


シンデレラーのフェアリーテイルホールの紹介

まず、こちらは最初のアトラクションの看板の上部をアップにしたものです。
シンデレラのフェアリーテイルホール

 アトラクションの中に入るところにあるものです。
シンデレラのフェアリーテイルホール

 列が建物内に入ると、そこにエレベーターがあります。シーの「センター・オブ・ジ・アースのように」エレベーターで2階にあがって、そこからいよいよアトラクションを楽しむところになります。こちらはエレベーター周辺を撮影したもの。
シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

 エレベーターを降りると、いろいろな展示物があって、シンデレラの物語が1シーンずつ描かれています。最初は絵になっています。
シンデレラのフェアリーテイルホール

 こんなふうに一つ目の部屋にはシンデレラの冒頭の物語が描かれています。
シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

 各部屋にはシャンデリアがあって、各部屋ごとにデザインの違うシャンデリアになっているそうです。
シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

 こちらは二つ目の部屋です。ここからは絵ではなくひとつひとつの作品で物語のワンシーンが描かれています。
シンデレラのフェアリーテイルホール

 シンデレラ城の2階部分にあたるので、ステンドグラスからの外の眺めのなかなかのものです。 シンデレラのフェアリーテイルホール

 ここからの1シーンずつの作品がひとつの見所です。それぞれの作品は全て別々の芸術家が作ったもので、それぞれ特定の素材だけで作っているんです。例えば、ペーパークラフトの作品だったり、ろうの作品だったり、鉄の作品だったりと、個性あふれる見せ方をしてくれています。そして、芸術家にはシーンしか伝えていないため、それぞれの人がソンデレラの顔を想像して作ったそうです。なので、顔はバラバラで、そのシーンに合った表情がよく出ています。最後の部屋までまとめてご覧ください。
シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

 こちらの作品は最初は真ん中のシンデレラしかいないんですが、キラキラと光りだしていきなり馬車とかが出てきます。この仕掛けはなかなかでしたが、見るのに時間がかかるのでここで人が溜まってましたね~(^_^;)
シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

 ここで物語は終わりで、最後の部屋の手前には再び絵が飾られています。
シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

 最後の部屋はゲストがこのシンデレラの物語を体験するところになります!ここのシャンデリアが一番大きくて先ほどの個別の作品の一番最後のダンスのシーンにあったシャンデリアと同じものになります。
シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

 このガラスの靴は履くことができますよ!
シンデレラのフェアリーテイルホール

 こちらは展示物で高級そうな靴です(笑)
シンデレラのフェアリーテイルホール

 カメラのフラッシュを使うと不思議なことが起こるというのがこちらです!ゲストも魔法が使えるという設定になっています!ご覧のように、私も魔法を使ってきました!
シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

シンデレラのフェアリーテイルホール

 最後にこちらの椅子は座って記念撮影ができます。フラッシュを使っても特に仕掛けはありません。座ると椅子がキラキラと少しだけ光る仕掛けになっています。これがまた列が出来てるんですよ。フォトスポットみたいに。
シンデレラのフェアリーテイルホール

 以上で終わりとなります。最後は階段でシンデレラ城の外に出ます。こんなかんじのアトラクションでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/15 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド アトラクション フェアリーテイルホール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-839.html



この次の記事 : 2011年4月15日[春がきました]
この前の記事 : 15~22日のショースケジュール

Comment

コメントを投稿する 記事: シンデレラのフェアリーテイルホール


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

あとでこちらの記事に気付いたので、両方にコメントさせていただきます(*^_^*)

まさに美術館ですね!でもミステリーツアーよりはお城にふさわしいと思います(笑)多分世界でもお城内にアトラクションがあるのはTDRだけじゃないでしょうか??

1時間待っていくものではない、というのには納得ですが一回はじっくり見ていきたいです(^v^)(皮肉になりますが自分の苦労話を「みんなに見てもらう」とお金を使いこんなのを自分のお城に作ったシンデレラって…(笑 
将来的にはここにちなんだキャラクターレストラン、または最後の部屋でシンデレラファミリーがみんなでフリーグリーティングっていうのができてもおもしろいかもですね。

まゆ |  2011/04/16 (土) [ 編集 ] No.2807


★まゆさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

ほぼ美術館でしたね(笑)見るのにはけっこう時間かかりますよ!
なので、1回は行って実際に目で見てみるのがいいと思いますが、
空いているときや時間が余ったときに行けばいいかなというかんじです(^_^;)

最後の大広間はそんなに広い部屋じゃないので、フリーグリは確実にムリです(>_<)

クロロ |  2011/04/17 (日) [ 編集 ] No.2814

この次の記事 : 2011年4月15日[春がきました]
この前の記事 : 15~22日のショースケジュール