東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2011年4月17日[最前列で見てみるの巻]

   ↑  2011/04/18 (月)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2011

2011年4月17日の1枚

s-20110417DSC_0531.jpg
 今日も東京ディズニーランドは18時の閉園時間を迎えました(この記事は18時に予約投稿しています)。昨日は閉園までパーク内にいたので、シンデレラ城の時計を撮って、すぐにアウトしました。
 パーク内は節電に努めています。以前であれば、待ち時間を含めて多少閉園時間をオーバーしても乗れましたが、現在はぴったりの時間にラインカットされてます。例えば、アトラクションが20分待ちだと17時40分の少し前にラインカットされ、もうアトラクションに乗ることができません。待ち時間とアトラクションに乗ってる時間を含めて、閉園時間前にラインカットするようにかなり厳格になっています。
 また、イルミネーションもこの時間になっても点灯するのはプラザ内とワールドバザールだけです。他のエリアでは一切電灯やイルミネーションは点灯させていませんでした。また、ランドホテルもイルミネーションは一部のみの点灯となっています。
 というように、やはり以前とは違った運用がなされていて、節電に対してはかなりの意識をしているように感じました。シーのほうはお昼や午後からの再開にして10周年のメインショー「ファンタズミック」をなんとしてもやるんじゃないかというのがネット上の多数意見となっていますが、昨日閉園までパーク内にいてみて、ほんとに夜の営業なんて出来るのかな?と感じました。果たしてどうなるのか……個人的には「ファンタズミック」はものすごく、ものすごーーーく見たいショーなので、楽しみではあるんですけどね(笑)


2011年4月17日のインレポ!

 では、昨日のインレポいきますよ~!
 昨日は1回目のイースターを見るために10時にインしました。15日の空き具合を見て、30分前でいいかなと(笑)が、昨日は多少混んできていて、すでに1st(ウエスタン)も2nd(プラザ)もフロート停止位置は座り見4~5列、立ち見2列が埋まってしまってました。3rdは中盤のフロートはまだ立ち見最前も余裕があったので、スティッチフロートで、スティッチとアロハミッキーを見ることにしました!
 すごく天気がよかったので、いい写真もたくさん撮れました!アロハミッキーは前のフロートから走ってきますが、スティッチのフロートで存分に見れるせいか、かなりダッシュで通り過ぎていきますね(笑)
s-20110417DSC_0203.jpg

 今日のインレポは写真少なめなので、ミニーちゃんも載せておきます!
s-20110417DSC_0318.jpg

 パレード後にDisney★1年生のだふぃおさん。ゆっちんさん夫妻と合流しました。実は3月6日にインしたときにゆっちんさんの分のドナルドホルンを購入していたんですが、再開後に渡す約束をしていたのでようやく渡すことができたんです!お二人は年パスの関係でかなり久しぶりのランドのインで、イースターも2011バージョンをかなり楽しんだようです♪ちなみにこの日は共通年パスを作成してからインパしたので、たぶん後日に年パス作成の混み具合とか報告してくれると思います(笑)でも、現在引っ越しの関係でインターネット環境がないため、今週末の更新になりそうですね。
 ということで、久しぶりのランドインでフィルハーをぜひ見たいとなって、フィルハーへ。40分待ちでしたが、30分ほどでしたね!
 フィルハーを満喫したあとはそのまま横のハーモニーフェアへ。私たちは何も買うつもりなかったんですが、キャストさんに聞いてみたらフィルハーのショッピングバッグがまだあるとのことなので、つい買ってしまいました(笑)
s-20110417DSC_0558.jpg

 その後はパレード前にバズのファストパスをとっていたので、お二人と別れて乗ってきました。そのあとはそのままモンスターズインクに乗りました。ほんとはモンスターズインクに乗りたくてこちらのファストパスをとるつもりだったんですが、すでに発券終了だったんですよね(笑)なので、こちらはスタンバイで35分待ち、実際は25分待ちで乗ってきました。そのときに出てきたショップで別記事にしたキャラクタータグを見つけたんですよ!まさかまだ売られているとは思わなくて驚きました。

 このあとはワールドバザールでグッズを見て、通りかかったついでにインフォメーションボードを撮ってきました。たぶん13時30分くらいのですが、この日は若干ワンデーさんが戻ってきている雰囲気で、アトラクションは15日16日よりも混んでましたね!30~40分待ちのアトラクションが多かったです。
s-20110417DSC_0356.jpg

 トゥデイがないので、すっかり忘れていたんですが、今は新しいスペシャルメニューが出てるんですね!バンケットホールのハンバーグにようと思ったんですが、チャイナボイジャーのかた焼きそばさんの誘惑のどうしても勝つことができず、お昼はこれにしました(笑)
s-20110417DSC_0358.jpg

 このあと少しアトラクションに乗ろうかと思ったんですが、けっこうイースター待ちが出てきていたので、待つことにしました。2回目はプラザで見ると決めていたので、場所を吟味していたのですが、1時間半前ですでに城前は7割方埋まっていて、パレードルートの最前も8割は埋まってましたね。で、城前にしたかったんですが、いい場所がなかったので、一度はイースターの高いフロートを最前で見るとどんなかんじになるのか体験してみようということで、最前に陣取りました(笑)
 で、はじまったわけなんですが、最前はひどかったですねー!撮影はもちろんのこと、見るのでさえも柵がかなり邪魔でした(笑)場所は最初にドナルドが目の前に停止、次にチップ・デール、最後にクロパンとかなりいい位置なんですが、写真はムリだと思ってウサ・タマ・ボンしてました(笑)ただ、ダンサーさん撮るならプラザ最前はいいですね!!まとめると、イースターは立ち見最前のほうが撮影も見るのもよい、城前は真ん中より後ろのほうがよい、ダンサーさんとウサ・タマ・ボンしたい人とかダンサーさんを撮る方は座り見最前もあり、特定のキャラ狙いなら1st(ウエスタン)と3rd(トゥモロー・トゥーン)のほうがフロートが動かないのでいい、というのが私なりの結論になりました。
s-20110417DSC_0494.jpg

 2回目のイースタが終わったら人が一気にいなくなりましたねー!このあとは20分待ちのスプラッシュにまず乗りました。
 次に休止明けのピーターパンを20分待ちで。ピーターパンは新しくNTTがスポンサーについたので、「みんなの心をつないで ピーターパンと空の旅へ」というスポンサーボードが設置されてました。出口にもボードがあったんですが、見逃しました(>_<)アトラクション自体はリニューアルはされていませんが、かなり丁寧に整備されたみたいで、ライドもきれいになってましたし、レールもあまりギィギィしなくなりました(笑)
 最後はロジャーラビットのカートゥーンスピンのラインカットギリギリに飛び込みました(>_<)ちなみに0分待ち。出てきたら、ちょうど17時55分でしたが、トゥーンタウンはこんなかんじで。
s-20110417DSC_0522.jpg

 このあと、最初に載せたお城の時計をとって、アウトしてピアリのマダムアイリでおいしい中華を食べて帰りました!昼に続いてまた中華というのが、中華好きを象徴している気がします(笑)ちなみにマダムアイリではピアリ再開記念セールで餃子が半額になってましたよ!期間は書いてなかったので、いつまでかはちょっとわからないです。
 それにしても、油断してたらすっごく日焼けしてかなりヤバイことに…。酔っ払ってるみたいに真っ赤で帰りはちょっと恥ずかしかったです。今度から帽子かぶっていこうかな…。


お知らせ

 Internet Explorerでご覧の方についてなんですが、混雑予想のトップページがレウアウト崩れを起こしているのに今日気付きました。トップページだけなので混雑予想自体はきちんと表示されて見れるんですが、トップページの下のほうが見にくくなっています。原因を調査中なのですが、まったくわからなくて正直困っています。少し解決に時間がかかるかもしれませんが、お待ちください。

→テンプレート配布元、「ありのごとくあつまりて」のparuparu様のご協力により、無事にレイアウト崩れが直りました。ご迷惑をおかけ致しました。FC2ユーザーの皆さま、paruparu様のテンプレート・カスタマイズ情報はともに素晴らしいので、よければご利用ください♪なお、私のブログは自分でかなり大幅なカスタマイズをしているので、すぐに同じものが出来るわけではないので、ご注意ください。 ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/18 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド イースター イースターワンダーランド チャイナボイジャー フィルハー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-843.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年4月17日[最前列で見てみるの巻]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんばんわー♪ちょくちょく遊びに来てはいましたがコメントが久しぶりになりました^^;
震災の時は温かいコメントありがとうございましたv

最前、私は期間中に1回でも多く座りたいなーと思いますv
全力で「うさたまボン」するためにww
立ち見だと写真は撮れるのですが、キャラクターもダンサーさんも遠くて寂しくて…(´・ω・`)
写真も撮れて寂しくないポジって無いですかねぇ…。あ、なるべくミッキーが見れる場所で((笑

そしてかた焼きそばの威力がヤバいです。この時間に見るんじゃなかったぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜
次回インの時のご飯はかた焼きそばに決定しましたv 楽しみです☆

ぷう |  2011/04/19 (火) No.2837


No title

初めまして、TKです。
初めてコメントしますが、いつも行く時の参考にさせて頂いております。
子供(3歳)が工事中(閉鎖時は工事中と説明していました)が『終わったから早く行きたい』と言っております。
私も早く行きたくてどうしようもないですが、今度6月に第二子が誕生するので、身重の妻を連れて行くのも難しいので行けずにおります。
まして残して行ったら、何言われるか分かりませんので…。
こうなると多分、来年にならないとダメだと思いますが、しかしチケットの値段が¥6,200は高いなぁ~~~、そう思いませんか?
そう思っても行きたいから仕方ないのでしょうが…。
マジックキングダムでもそんなに安くならないし、年間パスポート買っても元が取れないだろうし、これは困った・困った状態です。
愚痴ってスミマセン!!
しかし、美味しそうですねかた焼きそば!?
私も今度Inした時は、チャイナに行ってみたいと思います。
(いつもはスモークチキンとピラフ食べてます。)
では、サッカーとミッキー大好きな奴からでした。

TK |  2011/04/20 (水) No.2838


こんにちは☆

お写真のかた焼きそばめちゃくちゃ美味しそうですね!!
かなり食べたくなりました(笑)

また同日にインを見かけたら声かけさせていただきます☆

ミッキーは追いかけるよりポジった方がいいのですね!!
参考になります!!
1stと3rdが停止するんですよね。
1stはマッドハッターコスミッキーでの停止でしょうか?
あのコスが1番好きなので是非じっくり見ながら写真も撮りたいです!!
停止位置はハロウィンやクリスマスの時と同じ辺りでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですが教えて頂ければ嬉しいです。

今週は休みがなく来週の休みまでパレードは見れないので早く見たくて仕方ないです♪♪♪

7369 |  2011/04/20 (水) No.2839


★ぷうさんへ★

こんばんは♪

いえいえー!再開したランドを楽しまれたようでよかったですね!
日々の活力が復活ですね(笑)

ウサ・タマ・ボンはなかなか楽しいですよね!(笑)
それなら1stのノートルダムの鐘&こぶたフロートの座り見最前なんてどうでしょう?
クリッターカントリーからパレードルートに出てきたあたりの。
寂しくない=絶対座り見最前、写真が撮れる=このフロートならミッキーの位置が低い、
で、たしか1stだったらこのあたりまで最初歩きでミッキーきますよね?
もうちょっと手前でしたっけ?
このあたりまでくるならここが座り見最前でもいろいろ出来る場所だと思います!
他のフロートは高すぎてきついですもんね(>_<)歩いてるミッキー撮るしかないですもん(笑)

かた焼きそばですが、他にも食べたいっていう方がいたので、
後日紹介するつもりだったのを急遽記事にしました!
値段とか詳しく書いたので事前に知りたいならどうぞー!
その記事にもう1枚撮った写真を載せてありますが、
そっちのほうが写り具合がヤバいですよ(笑)

クロロ |  2011/04/20 (水) [ 編集 ] No.2842


★TKさんへ★

TKさんはじめまして☆コメントありがとうございます!

チケットの値段に関しては昔に比べたらずいぶんと値上がりしましたよね~。
私はチケットの値上がりだけであれば高いとは思いませんが、
パークの中のレストランやグッズも少しずつ値上げされているので、
それを含めるとちょっと高いな~と思いますね。
それでも、あくまで昔のパークと比べたらということで、
他の遊園地と比べるとあの施設とサービスであの値段はすっごく安いと思っちゃいます!
ディズニー以外のところもたまに行きますが、
計画を立てるたびにいつもここってこんなに高いの?ディズニーであの値段なのに…
って思うことが多々ありますので(^_^;)
逆に言えばこれまでのパークが安すぎたと言えるかもしれないと思っています。

かた焼きそばに関してはコメントで他の方も食べたいと言っているので、
後日紹介しようと思っていたのを、急遽記事にしました!
期間限定なのでこれがずっと販売されているわけではありませんが、よければご覧ください!

クロロ |  2011/04/20 (水) [ 編集 ] No.2843


★7369さんへ★

こんばんは♪

かた焼きそばコメントで好評なのが判明したので、
後日紹介するつもりだったのを急遽記事にしておきました!
そちらの記事にはもっとおいしそうに撮れた写真が載ってますので、
誘惑にかられてもよければご覧ください(笑)

イースターはかなり変則的なパレードなんですよ~。
まず、フロートが
①アリス
②ドナルド
(甥っ子たち、プーさんの2つの小さいフロートが間に入る)
③スティッチ
④グープルマックスチーデー
⑤トイ・モンスターズ
⑥ノートルダム・こぶた
⑦ミニーデイジークラリス
となっていて、
1stでは停止してミッキーは①→⑦へ、
2ndでは停止しますが、そのあとミッキーが⑦→①に移動するのに合わせてフロートも少しずつ移動、
3rdは停止してミッキーは①→⑦へ、
というかんじになります。

で、1stは最初ホーンテッド過ぎたあたりまでミッキーは歩いて出てきて、
そのあと①のフロートに乗ります。
マッドハッターミッキーはその最初と①のフロートのときなので、
1stか3rdの①フロートの停止位置がいいと思いますよ!
ミッキーはかなり高いので立ち見最前がいいと思います。
停止位置はたぶん同じだと思いますが、
詳しい場所はキャストさんに聞いたほうが確実かもしれません(^_^;)

クロロ |  2011/04/20 (水) [ 編集 ] No.2844