東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  ホテル  ミラコスタ  ミースマ  マグマサンクタムツアー  




2009年6月13日&14日②

   ↑  2009/09/03 (木)  カテゴリー: TDRホテル関係

ものすごーく遅くなりましたが、6月にバケーションパッケージで行ったときのレポートです。
DSC00124.jpg
実は撮った写真がサイズの設定を間違えていて、小さいサイズで撮ってしまいました。
せっかくいいデジカメなのに画質が荒い……しかも、せっかくのミラコがorz


というわけでしばらく悲しみに打ちひしがれてましたが、せっかくなので載せます!
相変わらず、写真の腕が悪くて人の頭とか写りまくりなのはご了承ください(笑)
それがイヤでいつもは写真出し惜しみしてたんですが、今回はバンバンだします!!
このあとの小さい写真はサムネイルになっていて、クリックすると拡大できます。サイズは小さいですが…
混雑具合については前回の記事にありますので、そちらをご覧ください!


【事前準備】
約2週間前に急にシーに行こうということになり、誕生日なのでここは大奮発してミラコに泊まろうということで、超直前にバケーションパッケージで予約しました。
このパッケージはネット予約限定で、10日前までなら大丈夫で、直前なので部屋はたいしてよくなくてもちょうがないと思い切って行くことにしました(笑)
ミラコに泊まるのは初めてです。まあ、学生なのでお金がなかったし、近いから泊まる必要もなかったというのが大きな理由ですが、ミラコは憧れでした★

【6月13日】
もともと1日目はランド、2日目はシーという予定でした。
で、荷物をウェルカムセンターで預けて行こうと思っていたんですが、センターが開く30分以上前に着いてしまったので、ミラコで預けよう!と、リゾートラインに乗って移動。パッケージだとフリーパスが付くので、移動も気軽です!
で、ミラコに来てしまったわけですが、プリチェックインを済まして探検!この時点で初日はランドからシーに変更しました(笑)

先ほどの画像を遠くからとるとこんなかんじで、ここが正面の玄関になります。
DSC00123.jpg

こちらはロビー。
DSC00119.jpgDSC00121.jpg

そこの天井には絵があって、それぞれ隠れミッキーがいるらしい…
DSC00118.jpgDSC00190.jpg

ちょっとのんびりしてから、宿泊者専用ゲートで開園15分前にイン!
せっかくなので、大好きなミート&スマイルをいい位置で見ることに。
DSC00127.jpgDSC00131.jpgDSC00134.jpg
DSC00139.jpgDSC00143.jpgDSC00144.jpg
DSC00146.jpgDSC00148.jpg

で、いろいろアトラクとか楽しみましたが、このときはマグマサンクタムツアーをやっていたので、迷わず参加!
センターはリゾート内で一番好きなアトラクなので、休止のときは行かないんですが、今回は休止のときだったので、やっと念願のツアーに参加できました。
ちなみにこれは休止中にテラベーターまでのキューライン(並ぶところ)をキャストさんが解説してくれるツアーで、センターについてはけっこう詳しいですが、まだまだ知らないこともいっぱいでした。
写真はツアーのときしかはいれないところの写真です。
DSC00150.jpgDSC00151.jpgDSC00152.jpg
最近センターはシーで一番人気のアトラクになってますが(タワテラはかなり空いている)、あの音楽が最高です!スキンクのぬいぐるみ商品化希望(笑)

プリマヴェーラはいい位置で見なかったので、写真がない…
で、ミラコの部屋に入れる時間になったので、早速見にいきます!

ここはロビーから、ヴェネツィアサイドの客室につながる通路。
シーのエントランスからメディテレーニアンハーバーに抜けるところの真上にあります。2枚目の画像から分かるでしょうか?
DSC00169.jpgDSC00125.jpg

この日の部屋は2階とそんなに良さそうな景色ではない雰囲気(笑)
客室通路から部屋まで一気に。
バスとトイレは別です。スリッパやバスローブもミッキー入りでmアメニティもかわいい&良質そうなやつでした。アメニティなどは写真撮ってませんが、持ってかえってきてはいるので、要望があれば写真のせます(笑)
DSC00168.jpg
DSC00163.jpgDSC00165.jpgDSC00164.jpg

さて、肝心の景色ですが、ちょうどゴンドラ乗り場の目の前です!
1枚目の写真のあたりに部屋がありました。
2枚目からは窓からの景色、4枚目は夜の景色。タワテラも見えました。
ここ、先日の正直しんどいで夜景スポットで紹介されてましたが、とても落ち着いていていい場所ですよ♪
DSC00158.jpg
DSC00166.jpgDSC00167.jpg
DSC00179.jpg

夜は11時半頃に店の看板と照明の半分が落とされて音楽も消えました。
1時頃にカストさんが掃除をしていて、水路のゴミもアミですくっていたのが印象的でした。
DSC00176.jpgDSC00177.jpg

【6月14日】
あ、あれ?画像がないぞ……
2日目はいろいろ撮ったんですが、人物(私の顔)がはいっていて、公開できないやつばかりでした(笑)

2日目はまず、朝食でカメラを忘れました。でも、すごくおいしくて食べまくりました!朝から食べすぎです(笑)朝食はハーバーが見渡せる窓際のいい席を用意してもらったんですが、開園前の準備やクールサービスの練習をしていてなかなか楽しかったです!

で、2日目こそランドのはずが、せっかくミラコなんだからと、この日もシーへ(笑)途中、モンスターズインクなどを乗りにランドにちょっと移動しましたが、ほぼシーにいました。


ということで、すごーく楽しかった2日間でした!
ミラコはシーで遊ぶのにはラクでとてもいいです!
ちなみに中には飲み物や食べ物を売っているお店もありますし、お土産屋さんもあります。
あとはパーク内で買ったグッズを全部送れるので、ほんと便利です!
他にもいろいろありますが、バケーションパッケージ奮発してよかったなと思います!
次はハロウィンのシーですね!いまから楽しみです♪ ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2009/09/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ホテル ミラコスタ ミースマ マグマサンクタムツアー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-85.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2009年6月13日&14日②


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)