東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2011年4月24日[本気で卵探しました]

   ↑  2011/04/25 (月)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2011

2011年4月24日の1枚

s-20110424DSC_0173.jpg
 東京ディズニーランドが再開してから10日目。ついにこの土日から夜間営業とエレクトリカルパレードも再開となりましたね!そんな中、私の大好きな「ジュビレーション!」も初めての週末を迎えました。ひさしぶりに見た「ジュビレーション!」はあの音楽がはじまった瞬間に、やっぱこれだよなー!ってかんじでした!ちょっとこれからの季節は暑くなってくるので、あの時間に待つのは大変ですが、見れるときは見たいです!


2011年4月24日のインレポ!

 さて、そんな24日のインレポいきましょう!

 まず、この日の混み具合からですかね。夜間営業再開ということですが、そんなに混んでなかったです。モンスターズインクとかスプラッシュでもお昼に50分待ち程度。再開以降では一番混んでますが、土曜日の天気が台風並みだったことと例年は90分待ちくらいなことを考えると空いてますね。たぶんGWはシーも再開してもっと空くと思います。ふつうだったらシー再開の相乗効果で混むと思いますが、この空き具合なら逆に分散してあまり混まないと思っています。まあ、詳しくは混雑予想のほうに書いてますので(^_^;)
 とまあそんなかんじでしたが、ショー待ちはハンパないですねー!土曜日の悪天候、シー再開前最後の週末ということで、まさに常連大集結ってかんじです。パレードは最前だけ埋まりのはやさがハンパないですね!イースターとジュビレーションはかなり場所とりが大変でした。エレパレだけはガラガラでしたが……。

 そんな24日ですが、私たちはこの日のメインはエッグハントでパレードはチラ見できたらいいかなってかんじで11時半頃にインしました!さっそくイベントブースに行ったんですが、イースター直後だったので3か所のブース全てがすごい列でした…。でもしょうがないので並んで、スタンダードとエキスパートをやることにしましたよ!
 去年は1回もイースター中こなかったので、今年初挑戦のエッグハントです。台紙はこんなかんじ。エッグハントについての詳しい説明は明日に別記事で紹介しますね!答えとかネタバレとか一切しませんし、イベント終わっても正解発表的なことはしませんので、そのあたりは安心して見てください(笑)
s-20110424DSC_0008.jpg

s-20110424DSC_0009.jpg

 写真テキトーに撮ったのでナナメってますが、すみません(^_^;)さっそく卵探しに!まずはアドベンチャーランドに行きましたが、そこで見てみたかったパイレーツ・オブ・カリビアンの展示をやってたので、はやくも寄り道(笑)
s-20110424DSC_0001.jpg

 ちょうどワールドバザールから出てきたところ、カリブの海賊の横から入る形となっています。5月公開の4作目、生命の泉に合わせて展示されているもので、デザイン画などを見ることができます。
s-20110424DSC_0002.jpg

 ざっと見てきましたが、これは映画見たあとに見たかったな~と思いました(笑)

 そこから卵探し再開で、パーク内をぐる~っと1周するかんじで探してきました!これはけっこうおもしろかったですね!難しいって聞いてたので半日かかるかと思ったんですが、カリブのやつ見てたりしながらゆっくりまわっても1時間半でエキスパートとスタンダードの卵を全部見つけられましたよ!
 というわけで、ジュビレーションに間に合ったので、見ることに(笑)30分前ということもあって最前は全部埋まってたので、トゥモローランドの一番最初のはじっこで見てました!ここだと2列目でも橋から渡ってくるところを前に人がいない状態で見れるので、実質最前と同じようなかんじになって楽しいですよ!
 ひさしぶりのジュビレーションでしたが、4月に異動があるので半分くらいの出演者の方が見たことない方でかなり新鮮でしたね!特にジュビレーションはブルーフェアリー・プリンセス3組・ポカホンタス・ピーターパン・フック船長とヘッド無しのキャラが多いので人が変わるとイメージも変わっておもしろかったです!このポカホンタスが細身ですっごくかっこよかったです!!また見たい!
s-20110424DSC_0097.jpg

 そのあと、エッグハントのエキスパートコースで分からなかった残りの2か所を探しに行きました!卵は5つ見つけても、せっかくだから全部場所を知りたいと思って(笑)1か所は角度が分からなかっただけなので、すぐに終わって、もう1か所もあっさり見つかりました(^_^;)あまり本気になりすぎずに、気分転換をするのは大事かもしれないです(笑)
 これで満足してゴール地点に行きましたが、20分待ちだったので、後回しにしてイースター待ちに。最初に説明したように、この日はパレード待ちがすごくて、最前があまりなかったので3rdのアリスポジの立ち見最前にしました!待ってる間にスプリングロールを食しました。
s-20110424DSC_0190.jpg

 そんなかんじで1時間半待ってはじまったんですが、強風のため3rdは通過のみでした……。たぶん時間的に1stと2ndは停止ありだったと思います。これはショックだったなぁ…。
s-20110424DSC_0202.jpg

 イースターも見たので、エッグハントのゴールでプレゼントをもらってきました!見事全部正解でした~!よかったよかった~!あっ、プレゼントは明日の別記事で一緒に紹介します(^_^;)
 そのあとは21日から再開のカリブ(5分待ち)に乗ってきました!なんかやたらとボートが詰まってましたね(笑)あの火事のところから詰まってましたよ!

 これで今日は終わりで帰ることにしましたが、1時間半前でもエレパレは待ってる人まったくいませんでした…。園内で何か食べようと思ったんですが、この日はピアリの「かつ玄」のとんかつの誘惑に負けてそっちに行きました(笑)「かつ玄」はお値段は高めですが、すっごくおいしいですよ!ここのとんかつ茶漬け(\1,800)がヤバイです!
 では、最後にトゥデイを。まだ紙っぺら1枚のやつですね。
s-20110424DSC_0429.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/25 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド イースター イースターワンダーランド エッグハント ジュビレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-853.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年4月24日[本気で卵探しました]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

一年前くらいからdisney colorsさんのブログ毎日見ています。

今日初めてコメントしました。

本当にいつも新鮮で楽しいdisneyの情報をありがとうございます。

写真もとてもきれいで、尊敬しています!

学生であまりパークに行けない分、このブログで楽しませてもらっているかんじです!

これからも毎日の楽しみとして
このブログを読み続けたいと思っています!

01disney16 |  2011/04/25 (月) [ 編集 ] No.2884


No title

エレパレ待ち人少なかったんですか!
ツイッターまとめやったんですが、ものすごい人が待ってる風にまとめちゃいました(笑)

いいですね~。僕もほとんど行けてない状態なので、インレポ見るのが楽しくってしょうがないです!シーの再開もあと二日ですね。これからまたたくさんのインレポ読ませてください。

まだやる夫 |  2011/04/26 (火) [ 編集 ] No.2885


こんにちは★

予想がズレたとは言え、明後日からのシー再開を嬉しく思います(>▽<)クロロさんの予想通りイベントは9月4日から始まる予感ですね!
5月17・18インパします★ 17日の夜は移動して、ファンタズミックを見に★ クロロさんのオススメ位置見つけたら、ぜひ教えてくださいね★★★

ジュビとイースターは場所取り困難なんですね(´_`;) ちなみにお目当てはドナルドとサンパーです。私も把握してないからキャストさんに相談してみます! 一年2ヶ月振りのランドに今からドキドキ!! あちこちにがっつきそうな気がするけど、そこは良い大人だから抑えます(笑) でも私、雨女なのです…それが心配です。

あーる |  2011/04/26 (火) [ 編集 ] No.2886


★01disney16★

はじめまして☆
そんなに前から見て頂いているんですね!
1年前と言えば写真の腕がまだまだだった頃で、
恥ずかしい限りですが、ありがとうございます(>_<)

基本的に自分の興味のあるものしか紹介してないので偏りもあるブログですが、
楽しんで頂いているようで嬉しいです♪
パークに行った気分を味わってもらえるような楽しい記事をこれからも書いていければと思ってるので、
これからもよろしくお願いしますね!

クロロ |  2011/04/26 (火) [ 編集 ] No.2887


★まだやる夫さんへ★

こんばんは♪

エレパレは全然人いなかったですよ(笑)
イースターはかなり埋まりが早かったですが、
あれ?イースターの人たちどこ行っちゃったの?
ってかんじの待ち具合でした(^_^;)
写真もかなり機材を揃えないと撮るのが難しいですし、
そんなに常連からも人気があるわけではないですしね(>_<)

28日はどうなるかちょっと微妙な天気になってきました。
なんとかファンタズミックはやりそうなので午後から行けるかなと思ってますが、
そうなるとインレポは○時間ファンタズミック待ちしました!だけになりそうです(笑)

クロロ |  2011/04/26 (火) [ 編集 ] No.2888


★あーるさんへ★

こんばんは♪

もう延期となったら9月4日くらいしかタイミングがないですよね~。
でも、そうなるとハロウィンと「Be Magical!」がかぶることになるので
ショースケジュールがきっつきつになりそうです。
去年はマウスカレードをお昼に4回もやってましたし、今年も内容は変わるでしょうけど、
ハーバーで何かやりそうなので、本当に「Be Magical!」やるときがないんですよね~。
OLCは年間スケジュールとショー内容を根本から考え直す必要がありそうです。
ファンタズミックは研究しておきます!初日はどんなかんじかわからないのでドキドキです(笑)

ドナルドとサンパーなら、1stのホースシューとワゴンの間です!
そこのシンデレラ城側に小人の像がある泉と井戸があるんですが、そこから出てきたところですね!
サンパーはシンデレラ城側になるので、ちょうど出てきたところで間違いないです!
2ndはウォルト像のほんの少し右(トゥモロー側)ですが、ここは停止したあとすぐ移動しちゃいます。
3rdもトゥーンタウン入ってすぐの左側の開けたところですが、
ここだと片側しかなくて、キャラすし詰めy状態になるので、微妙です(笑)
なので、1stがいいと思いますよ!
パレードがくる時間がはやいこともあって1stは埋まりがはやいので気をつけてください。

クロロ |  2011/04/26 (火) [ 編集 ] No.2889