東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  イースター  エッグハント  




エッグハント・イン・東京ディズニーランド(ネタバレなし)

   ↑  2011/04/26 (火)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2011

エッグハント・イン・東京ディズニーランド

東京ディズニーランド4月15日再開
 東京ディズニーランドで6月30日まで行われているスペシャルイベント「ディズニ・イースターワンダーランド」では、パーク内に隠された卵を探す「エッグハント」というゲームが行われています。このフォトスポットにたくさんある卵がパーク内にあるので、それを歩いて探していくゲームになります!
 先日このゲームに初挑戦してきたので、その感想と注意点を書いてみたいと思います!なお、ネタバレは一切なしで、今後もイベントが終わったとしても正解発表などをしたりはしませんので、その点は安心してご覧ください!。


ルール・各コースの難易度・プレゼント

 エッグハントでは「スタンダードコース」(\500)と「エキスパートコース」(\1,000)があり、どちらもゴールしたときにプレゼントがもらえます。受け付けはプラザ内にある3か所のイベントブースで、ここで地図とシールをもらってそれを見ながら卵を探していきます。
 プラザ内にあるので、パレード直後はけっこう混みます。私が24日(日)に行ったときには1回目のイースター直後で15分待ちくらいになってましたね~。受付はパークの閉園3時間前までで、ゴールは閉園時間まで受け付けてます。いつでも出来ますが、パーク内を歩き回るので、混んでる日はけっこう大変だと思います。

【スタンダードコース】
s-20110424DSC_0009.jpg

 まず、スタンダードのほうですが、こちらは台紙に卵が置いてある場所が示されています。その印のところに行って卵を探していき、もらったシールと同じ卵があったらその場所にシールを貼っていくという形になっています。全部で5つの正解卵を探します。
 こちらは最初から場所が分かっていて、そこを巡るだけなので、極度の方向音痴の方でなければ誰でもゴールできるかんじになっています。ただ、パーク内をくまなく歩くことになるので、一気になるとけっこう疲れますね(^_^;)小さい子と一緒にまわる方は休憩を入れながらのほうがいいかもしれません。
 スタンダードコースのプレゼントは7種類の中のどれかがもらえます。私がもらったのは小人でした!プルートがほしかったです(笑)写真はテキトーすぎてかなり見にくいですが(>_<)
s-20110424DSC_0428.jpg

【エキスパートコース】
s-20110424DSC_0008.jpg

 今年から新たに出来たエキスパートコースは台紙に「本気で卵探してます!」と書いているのにふさわしい、なかなかやりごたえのある内容になっています。
 こちらは台紙に15か所の写真が載っていて、その中の5か所にある卵を探すというものです。この写真がけっこうわかりにくくて、探すのはなかなか大変でしたよ~!私自身は10か所くらいはたぶんあのへんだな~ってわかりましたが、残りはわからなくてがんばって探してきました(笑)特にディズニーランドマニアの方でなくてもクリアは出来ると思いますし、私もやりごたえがあってすごく楽しかったと感じました!
 所要時間はスタンダードコースと一緒に探しながら、寄り道したりで1時間半くらいで全部見つけることができました。受付け時間が閉園3時間前までとなっているので、おそらく運営側も3時間あればゴールできるという想定でつくってるのではないしょうか?
 こちらのプレゼントは決まっていますが、月ごとに違います!4月はミニーちゃん、5月はドナルド、6月はミッキーになっています。プレゼントはどちらもオフィシャルウェブサイトに掲載されているので、よく見たい方はそちらをご覧ください!
s-20110424DSC_0427.jpg


お知らせ

 お昼にシーのショースケジュールの記事を掲載しましたが、オフィシャルウェブサイトのほうに6日までのスケジュールが掲載されたので、記事のほうは削除しました。なお、7日以降のスケジュールは29日に発表だそうです。
 それにしても初日の天気が悪いのが気になります!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド イースター エッグハント 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-854.html



Comment

コメントを投稿する 記事: エッグハント・イン・東京ディズニーランド(ネタバレなし)


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)