東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ブラヴィッシーモ  総集編  動画  編集完全版  ミッキー  ベリッシー  プロメテオ  




ブラヴィッシーモ!完全版

   ↑  2011/04/27 (水)  カテゴリー: ブラヴィッシーモ!

ブラヴィッシーモ!

 「ブラヴィッシーモ!」は2004年7月17日から2010年11月13日まで行われていた、東京ディズニーシー・ナイトタイムスペクタキュラーです。メディテレーニアンハーバーで360度どこからでも見ることができるショーで、主に20時5分スタートとなっていました。
 ショーの内容としては、冒険とイマジネーションの海で魔法が生まれた背景にあった、水の精と火の精の愛の物語になります。「火は水に恋ををした。『最高!』という名の奇跡の物語。」というキャッチフレーズがつけられており、イタリア語「ブラボー」の最上級「ブラヴィッシーモ」と東京ディズニーシーの「シー」を組み合わせた造語がショーの名称となっています。そのような「『最高!』という名の奇跡の物語」にふさわしい演出は多くの人を魅了し、私もこのショーが今までで一番好きなショーでした。
 このショーでは冒頭にミッキーが登場し、魔法を披露したあと、ナレーションとともに物語の世界へと移っていきます。水の噴水のあと、水の精ベリッシーが登場。そのあと、火山と火の海に火の精プロメテオが登場。そして、二人は出会い恋に落ち、感動のラストを迎えます。
 登場するキャラは冒頭のミッキーのみで、その後は最後まで無機質なベリッシーとプロメテオのみということで、それほど人気にはならなかったショーですが、水の噴水、それに相対する火という、まさに正反対のものが共存する美しさは素晴らしく、ラストのパイロ(花火の特殊効果)はとても感動的なものでした。当時のキャラに頼らない大人の雰囲気のシーを象徴するショーでもありました。
 しかし、あまりに大仕掛けのショーのため、プロメテオの不具合が多く、公演初日は不完全なまま公演されたり、ときには途中で動かなくなったりと、不具合の連続でした。また、風の影響を非常に強く受けるため、一切パイロがあがらず、物足りない感さえ与える日も数多くありました。そんなブラヴィッシーモ!ですが、風もなく完全なものが行われた日には人々の驚きと感動の声が混じり、たくさんの拍手が生まれたショーでもあります。
 ショー終了後は「Swept Away」が流され、その間ハーバーにはプロメテオが留まっており、短い時間ですが記念撮影をすることができました。
 そんなブラヴィッシーモ!を何度も見て、撮影し、ベストアングルから編集した完全版をどうぞお楽しみください!


ブラヴィッシーモ!編集完全版

 ついに完全版動画が完成しました!!全てのブラヴィッシーモ!ファンに捧ぐ最後の作品です。
 今回の作品については前回でどこからのアングルを使うとキレイに見えるかがよくわかったので、場所を厳選して何度も撮影しました。機材が良くなったのですが、容量の大きい大量の動画で編集画面が重くて大変でした(笑)
 大好きだったブラヴィッシーモ!に思いを馳せながら、ショーのストーリーも意識した見せ方というのを今回はかなり意識しています。
 できれば『Swept Away』をくっつけたかったのですが、アップロードできる容量を超えてしまうため、できませんでした(>_<)別個でご覧くださいね。
 それと元の動画はほとんどノイズがないんですが、YouTubeで処理されているせいかかなりノイズが目立ちますね。こればかりはしょうがないのかな~。

 ブラヴィッシーモは360度観賞できる上に、風の影響で日によってかなりムラのあるショーなので、どうしても1回撮っただけでは満足したものができないので、ブラヴィッシーモ!を見るときはこれ!という1本をつくろうと思ったのがきっかけでした。
 終演にあたって、みなさんそれぞれが思い思いの見納めをされたかと思いますが、そんなブラヴィッシーモ!の思い出を重ねながら、ベリッシーとプロメテオを思い出しながら、この動画を見て頂けたら嬉しいです。今後もずっとブラヴィッシーモ!ファンの憩いの場となれば幸いです。

 では、思う存分ブラヴィを堪能してください!
 PCの方は再生画面の右下で1080pにするのをお忘れなく!ブラヴィファンは1080p以外は厳禁ですよ!(笑)ケータイの方はリンクからどうぞ!


【BraviSEAmo!(ブラヴィッシーモ!)完全版】


http://youtu.be/o3AYGZSnui4

【BraviSEAmo!(ブラヴィッシーモ!)完全版『Swept Away』】


http://youtu.be/uyPKl-LDrak

「ブラヴィッシーモ!コンプリート」(サウウンドトラック)

 完全版の動画は以上で、あとは下のほうに昔に作った完全版を載せてあります。ここからはサントラの紹介です。まずは『東京ディズニーシー ブラヴィッシーモ!コンプリート』です。こちらはショーで実際に流されていた音楽が収録されたものです。
 収録範囲は5分前の音楽から本編までがトラック1、トラック2はショー終了後の音楽、トラック3はその日本語版でこちらはスペチアーレという期間限定版で上演されていたときに使用されたものです。
 実際にパークで聞いていた音楽をじっくり聞くことができてなかなかいいです。個人的にはブラヴィの音楽は他のショーやパレードの音楽に比べてダントツに良いと思っているので、ショーが好きじゃない人でもこのサントラは価値があるものだと思います。




ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2008~ライブ

 もうひとつ、こちらは『ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2008~ライブ』です。ディズニー・オン・クラシックは毎年行われているコンサートで、オーケストラが演奏しているものです。そのライブ音源を収録したものがこちら。
 2008年はそう、ブラヴィが演奏されてます!ショー開始のホラ貝の音から最後までが演奏されています。ミッキーの声はありません。ミッキーが退いていくときの語りはあります。ミッキー部分と終盤はかなりテンポがはやくなってます。
 個人的にはなかなかおもしろいアレンジだなと思いました。最初聞いたときは思ったよりテンポが速くてかなり違和感を感じましたが、何度も聞いていくとミッキー部分のワクワク感と終盤の盛り上がりがより感じられてなかなかいいかなと思いました。ただ、やっぱり何度もパークで見た私にとってはパークの音源をそのまま収録してあるサントラのほうが好きかな~というかんじです(^_^;)
 こちらのCDはほかにもエレパレやファンティリュージョンも収録されてますし、2枚目はアラン・メンケンの曲なのでかなり満足してます!





↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ブラヴィッシーモ 総集編 動画 編集完全版 ミッキー ベリッシー プロメテオ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-857.html



この次の記事 : 前夜祭
この前の記事 : ブラヴィッシーモ!総集編[後編]

Comment

コメントを投稿する 記事: ブラヴィッシーモ!完全版


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : 前夜祭
この前の記事 : ブラヴィッシーモ!総集編[後編]