東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  ファンタ  サルードス  グリーティングトレイル  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2011年4月28日[ファンタズミック!]

   ↑  2011/04/29 (金)  カテゴリー: 2011.04~06TDS

2011年4月28日 「ファンタズミック!」初日

s-20110428DSC_0080.jpg
 本当に楽しみで楽しみで仕方なかった「ファンタズミック!」の初日がついにやってきました!2011年4月28日は東京ディズニーシー営業再開の初日でした。
 でも、私の中では再開を喜ぶというよりも、「ファンタズミック!」を見れるという思いのほうが強かったです。もちろん再開も嬉しいんですが、初日から「ファンタズミック!」をやるっていうほうが自分の中ではビッグニュースだったんです(^_^;)このブログをずっと見てきた方はたぶんわかると思うんですが、ブラヴィ以降ずっと「ファンタズミック!」を楽しみにしてたんですよね!記事のあちこちからそんな思いを感じてたと思います。
 私は夕方から夜のシーの雰囲気がすっごく好きで、そこに彩りを添えるのが夜のハーバーショーだと思っています。 「ブラヴィッシーモ!」はあのストーリーと壮大な音楽、それにぴったりと合った盛り上がる演出が好きだったんですが、「ファンタズミック!」はそれとは真逆とも言っていいようなショーで、はっきり言ってシーの雰囲気には全然合ってないんです(笑)でも、それを差し引いても良いと思える、そんなショーでした!では、前置きはこのくらいにしておいてインレポいきましょう!いざ、冒険とイマジネーションの海へ!


2011年4月28日のインレポ!

 さて、今日の目的はもちろん「ファンタズミック!」ですよ~!でも、再開したシーをちょっと散歩したかったので、12時くらいに行きました!ほんとは10時に行くつもりでしたが、寝過ぎました(笑)
 電車から見てたんですが、ランドはほんとにガラッガラでしたね!駐車場も全然でしたし、向かう人もほとんどいませんでした。シーのほうはというと、徒歩ゲートから入った瞬間にあまりの自転車の量に驚きました(笑)これは常連多いだろうな~と悟りましたよ~。
 エントランス近くに行って、聞こえてきたあの音楽。あれを聞いた瞬間に、あぁ、シーに来たんだなぁってかなり感動しちゃいました(^_^;)いよいよ入園です!入ると5周年コスのキャラたちがグリーティングしてましたが、ちょうど帰るところだったので、断念(>_<)
 でも、この日はミシカまでにやりたいことがあったので、足早に園内へ。シーに来たからにはこれを撮らないと!あんまりいい写真じゃないけど、やっぱりこの景色が最高だなぁって思いましたね~。
s-20110428DSC_0001.jpg

 で、まずは「ファンタズミック!」の情報収集です(笑)ビデオ撮るつもりだったので、キャストさんに立ち見の場所を相談しました。リドアイル目当てだったんですが、キャストさんはリドアイルは横から見るかたちになるからミラコのハーバービューと同じ角度で見るのがいいって教えてくれました。リドアイル待ちは列が別につくられていたので、そちらの様子を見ると5人くらいしかまだいませんでした。ここでもキャストさんに聞いたんですが、やはりリドアイルよりも他がいいとのこと(^_^;)もうひとり別の方にも聞きましたが、広場からリドアイル側がいいと教えてくれて、でも今日はプレス席になってるから気をつけてとアドバイスされました!ということで、今日は広場からリドアイルまでの間で見ることにしました!
 無事に今日の目的の下調べを終えたので、ミシカまでにやりたかったことをしに奥地へ。途中でポートディスカバリーで新しいアトモスやってるのが見えました!で、着いたのがここです!
s-20110428DSC_0016.jpg

 まずは新しくオープンしたトレイルじゃなくてドナルドでしょ~!と思ってドナルドに(笑)上の写真はグリ終わった後に撮ったので、50分になってますが、40分でしたね。ドナルドよかったですよ~!ほんとは写真にサインもらうつもりだったんですが、写真もペンも忘れるという大失態……。なので、少しドナルドに遊んでもらってワンショットをもらってバイバイしました!でも、こういう場所での撮影に慣れてないので、ごくふつーの写真に(笑)青っぽい服がドナルドらしくていいですね!カバンもかわいい♪
s-20110428DSC_0015.jpg

 ドナルドは90分くらいを見込んでいたので、思ったよりはやく終わってしまい、まだミシカまで1時間あったので、トレイルの様子見に。この待ち時間を見て迷ったんですが、もう今日はミシカ諦めるかと思ってグーフィーに並びました。結果、20分でグリできました(笑)この待ち時間表示はいったいどうしたんでしょうね(笑)
 このトレイルの様子は今度別の記事でお伝えしますね!とりあえず、建物内ではなくて、外からも見えるのに驚きました(>_<)
s-20110428DSC_0017.jpg

 ということで、ミシカまでまた30分以上あったので、寄り道しつつハーバーに行くことに。そうそう!この日はグリーティング以外はすっごく空いてましたよ~!見てください!このガラガラさ(笑)
s-20110428DSC_0042.jpg

 アラビアのデイジーもヒマそ~にしてましたよ(笑)ということでデイジーたくさん写真撮ったので、また今度載せます!
s-20110428DSC_0054.jpg

 ゲームワゴンはドナルドとデイジーのままでした。
s-20110428DSC_0057.jpg

 アラビアの広場に出ると、新アトモスやってました!パイレーツオブカリビアンの曲を演奏しててかっこよかったですよ~!で、途中でゲストの中からプリンスとプリンセスが選ばれて、王様&王女気分を楽しむかんじでパフォーマンスしてました(笑)
s-20110428DSC_0060.jpg

 そこからマーメイドラグーンに出ると、シェフ・ルイがこれまた誰もいないところでヒマそ~にしてたので、シェフー!って呼んで1枚撮らせてもらいました!ちょっと足も手も切れちゃった……。さっきの写真みたいに通る人自体がほとんどいなくて、このあとちょうちょ追いかけててシュールでした(笑)
s-20110428DSC_0062.jpg

 ギョウザドッグのリフレッシュメントステーションもこんなかんじ…。
s-20110428DSC_0065.jpg

 で、やっとハーバーに出て歩いて行ったら、ちょうどグーフィーが出てきたので、一番乗りで捕まえて、また会ったねと写真撮らせてもらいました!でも、グーフィー近すぎて、私はこれ以上後ろ下がれなかったので、足があまり映らず(>_<)
s-20110428DSC_0066.jpg

 と、ここで「ファンタズミック!」のグッズを大量購入。これもまた別記事にしますね~!で、ミシカを見ようしたんですが、その前にテーブル待ちを見に行くことに…。でもテーブルはもうすでにかなり人が並んでて、今日はいいかと諦めました。どうしようかと思ったんですが、ミシカかBBBで迷って、座ってゆっくり見れるBBBにしました!
 こっちも全然人いなくて、1階がやっと埋まるかどうかってかんじでしたね(^_^;)ダンサーさんがほとんど変わっていたせいかダンスがけっこうバラバラなかんじがしました。でも、私はたぶんBBBヲタの方から見たらまだまだニワカなので気のせいかも(笑)BBBやっぱりいいですね~!考えてみたらここでやっとショー見たんですね。シーに来たかんじしました!

 BBBを見て、外に出たらなんともうハーバー待ちたくさんいるじゃないですか!!!!これはマズイと思って、ギリギリ空いてたスロープの下あたりの立ち見最前に滑り込みました。16時(ショー開始まで4時間前)でしたが、もう最前なかったですね。
 ということで、ここで4時間待つことに…。でもちょうどこのときにホリ蔵のシー日記☆のホリさんとお会いして1時間も立ち話してしまってすごく楽しかったです!ファンタズミック待ちしちゃってたのでここから動けなくて、ずっと立ち話になっちゃって申し訳なかったですが、いろいろとお話できてよかったです!再開したシーの話とか、ブログの話とか、これからまさに見ようしてるファンタズミックの話とか……あっという間に時間たってましたね!ホントに長時間ありがとうございました!
 そのあともひたすらファンタズミックを待ち続けたんですが、埋まりははやかったですねー!2時間前には座り見が無くなり、立ち見も4列目とかでした。下の写真は1時間前の様子です。これで1時間前です…。最初の写真のスロープの部分はプレスエリアであとから大量の報道陣がここを埋め尽くしました。
s-20110428DSC_0071.jpg

s-20110428DSC_0073.jpg

 15分前にアナウンスがあって音楽が変わりました。この音楽がトゥモローランドでかかってるような音楽で私はこれはどうなんだ?とちょっと不安になりました(笑)
 そうして待ち待ったファンタズミックがいよいよスタート!いや、ほんとにこれは凄かったです!最初っから最後まですげー!って心の中で叫びながら見る感じですね!とってもワクワクします!演出が本当に良かった!たしかにブラヴィとは全然違うし、シーの今までの雰囲気ともかなり違うショーなので、戸惑いもありましたが、そんなことが吹っ飛ぶくらい良いショーでしたね~!これ見るために行く価値があります。また毎回見たいショーが出てきてくれたなと思って本当に感動しました!ブラヴィも良いですが、それとはまったく違うこのショーも大好きです!はやくまた見に行きたいです!
 ということで、待ちに待ったファンタズミックがついにはじまり、その内容もとっても素晴らしいものでした。これからまたたくさん見たいですね!私は今回ビデオを撮りましたが、写真を撮るのはけっこう難しそうですね~。あと、風と雨にもすごく弱そうなショーです(笑)とりあえず、いろんな場所から見てみたいですね!

 では、最後にトゥデイを。ランドと同じで紙っぺらのやつでした。
s-20110428DSC_0084.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/29 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ファンタ サルードス グリーティングトレイル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-862.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年4月28日[ファンタズミック!]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさんこんばんは(^^)
私も念入りに下調べすれば良かったです・・m(__)m
一人のキャストさんにしか聞かなかったので鑑賞ポイントが全く分からずにリドアイルが良いと思い込んでいました(^^)
でもこれから長期間鑑賞する事が可能なので、真後や真横なども挑戦してみようと思います。
私もクロロさんを見習って初回公演の場合はしっかりキャストさんに聞くようにします^^;
今回のファンタズミックの演出も最高に良いのですが、ブラヴィッシーモのラストシーンの(炎~爆竹)の演出は本当に好きでした・・。
ファンタズミックもラストはシンフォニーから恒例の大迫力の爆竹で締めくくるのかと勝手に予想してしまいました^^;


トチトチ |  2011/04/29 (金) [ 編集 ] No.2914


こんにちは!サルドスのドナルドかわいいですね~(^O^) バッグもロストリバーデルタ風というか、メキシカンな感じでGoodですね! 新しくできた所も早く行ってみたいです♪70分待ちですか。サルアミのときは混んでてもいつも60分前後だった感じですが、これから徐々に落ち着いてくるんでしょうかね☆
ファンタズミックやばいですねv(`∀´v)テレビでちょっとやってたんですけどテレビでみただけで大興奮です!
4時間前からは大変でしたね(>_<)1時間前でこんなにいたらホントに皆さんファンタズミック楽しみに来たんですね。夏に行く予定なのでこれからクロロさんのブログで情報収集させてもらいますね♪

べりりんもんろー |  2011/04/30 (土) No.2915


No title

ほんとうにアトラクとかすいてましたね。テーブルとかトレイルだけピンポイントで混んでる印象でした。
18時以降からファンタズミック!開始直前に一気に人が増えたのでアフター6の人も多かったような気がします。

ドナ好きなのでサルードスはほんと嬉しいですね。
虫が苦手な私はミニーのトレイルにあるプルートデザインの芋虫(?)の標本にマジビビリでした(^_^;)

確かに雨風に弱そうなショーですよね。
ほんとはカイト飛ぶそうですが飛んでませんでしたよね。ミシカは強風の中飛んだのに(笑)でも一つ落っこちてしまいましたけど(^_^;)
システム不具合も多そうかと。バルーンの球体の故障やヴィランズの鏡も声がズレてましたし。それでも素晴らしい内容で感動しましたが。
昨日の2日目はバルーンの片面だけは映ってなかったものの、声のズレもなくカイトも飛んで完全版だったみたいです。
私は広場とポルトの間くらいのポジから見たんですが、仕掛けもちょうどかぶらないし、ドナデジ&グーフィー船とミキミニ&プルート船が見れたこのポジはよかったです(^^♪
写真も難しそうですね。撮るコツが掴めたら教えてください。

これからもインレポ参考にさせていただきますのでよろしく願いします(^^)ノシ

めーぷる |  2011/04/30 (土) [ 編集 ] No.2916


No title

広場の方はこんな感じだったんですね!
私はラス回のBBB見てからのんびりとポジれるところを探して、結局ポンテベッキオから見たのですが、うーん…って感じでした(・ω・)
動画拝見しましたが、やはりちゃんと見れる場所から見ないと魅力が半減してしまうことを認識しました(;´д⊂)
今度は頑張って待って見てみたいと思ってます。

ひろむ |  2011/04/30 (土) No.2918


No title

こんばんわ♪お久しぶりです^^

ツイッターの方で現地レポを拝見していましたが
すごく充実したインパですね!!
特にファンタズミック・・・!!!
帽子フロートの写真を見るだけで楽しみでしかたがありません(笑)
そしてサルアミドナちゃん!可愛い~♪
サルアミミキが大好きで、終わっちゃったのがすごく寂しかったのですが
ドナちゃんも大好きになりそうです^^*
今度・・・といっても9月以降になりそうですが、シーにインパしたら
ファンタズミックとサルアミは絶対に達成したいです♪
あと、シェフと一緒にチョウチョも追いかけたいですね~ww

きのこナ子 |  2011/04/30 (土) No.2919


★トチトチさんへ★

こんばんは♪
内容がかぶってしまうので、こちらにまとめてコメントさせて頂きますね(>_<)

リンクして頂いているDisney★1年生というブログで見たんですが、
ファンタズミック観る場所によってかなり違いますねー!!
あの帽子のメインスクリーンも正面じゃないと見えないところがあるんですね。
ドラゴンも私が観たところだと出てくるときのシルエットがすごくかっこいいんですが、
横からだとまた全然違うかんじがしました。
ブラヴィと違ってかなり場所によって見えないかんじがしますね。

場所に関してはいつも長く待ったりするときや最前で見たりするときは
最低2人のキャストさんの話を聞くようにしてるんですよ(^_^;)
ランドのパレードの停止位置とかもよく聞いてます(笑)
ネットで調べたりすることもありますが、現地でここがベスポジって判断するには
やっぱり一番頼りになるのはキャストさんなので、
教えてもらうというよりは相談というかんじで一緒に決めるといいですよ!
28日はファンタズミックに全てを賭けていたので、それはもう念入りに調査して決めました(笑)
何人かに聞いてそれを総合して決めると、だいたいいつも満足な場所で見れると思います!
それにしても私も当然リドアイルから見て一番よくつくられてると思いこんでましたが、
今回は映像関係がリドだと微妙そうですね。キャストさんも言ってましたが、
ハーバービューから見る用につくられているっていうのが、観てから納得しました。

ファンタズミック最後は爆竹じゃなかったですよね~!
ショー自体が終始あれだけド迫力なので、最後がちょっと締まりがないような気がしますよね(>_<)
爆竹 ⇒ シーン ⇒ 拍手 っていう流れが好きなので、今後のバージョンアップを期待します(笑)

クロロ |  2011/04/30 (土) No.2920


★べりりんもんろーさんへ★

こんばんは♪

サルードスのドナルドかわいかったですよ~!
ほんとは一緒に撮りたかったんですが、相方がいなかったので、
今回はワンショットにしました(^_^;)
撮ろうとしたら一眼の電源がはいってなくてシャッター切れなくて、
ドナルドに怒られましたよ(笑)

トレイルのほうはキャラ3人もいるので、今後は落ち着いてくると思いますよ~!
GW後はグーフィーほとんど待ち時間なくなりそうでちょっとこわいですね(^_^;)

ファンタズミックはもうただただ凄いとしか言いようがないですね~!
観てる間はずっとワクワク、終わったら大興奮っていうかんじのショーです!
この日はファンタズミックのためだけに行ったので、
迷ったんですが4時間待つ!と心に決めて場所取りをしました(>_<)
座りは2時間前に埋まったんですが、そのあとアフター6の人も続々と来て、
一気に立ち見も埋まっていったかんじがしましたね~。
今後も土日は少し厳しいかもしれないですね。

クロロ |  2011/04/30 (土) No.2925


★めーぷるさんへ★

こんばんは♪

28日はガラガラでしたね~!トレイルとテーブルとファンタズミックだけってかんじでした。
アフター6は入園待ちがかなりいたみたいだったので、キャストさんが
「これからアフター6の方が大量に参りますので、こちら付近このあとかなり混雑しま~す!」
って私のところでは言ってましたよ(笑)

ミニーのところはそんなのあったんですね(笑)たぶん研究施設なんですね!
グーフィーは遺跡ってかんじで建物自体は凝ってましたが、
何か物があるかんじではなかったです!

昨日はアースラのところでカイトが飛んだらしいですね~!
28日もそんなに風はなかったんですけどね。
昼間は強風で、私もBBBの待ち列からミシカのカイトが見えてときはびっくりしました(笑)
でも、やっぱりあの風で落ちちゃったんですね(^_^;)
キャラはひとつの鑑賞場所は船2つが観れるようになってるようですね!
私のところはミッキーのと、チーデーのやつでした!
写真も撮りたいし、ビデオで完全版もつくりたいしで、
はやく1日2回公演にしてほしいです(笑)

クロロ |  2011/04/30 (土) No.2926


★ひろむさんへ★

こんばんは♪

私もリンク先のブログで写真などを観たんですが、
全然違うのでびっくりしました(^_^;)
やっぱり横からだと帽子のメインスクリーンが見えないかんじなので、
キャストさんの言うとおり、横は微妙っぽいですね。
私の観たところだと、ドラゴンが出てくるところとかシルエットかっこよすぎなんですが、
このあたりも観る場所によって全然違いますね~。
ブラヴィと違っていい場所がかなり限定されてるので、
混む日は場所取りが熾烈になりそうですね~。

とりあえず、私も次回はベスポジと思われるところで観て、
それからフォートレスとかいろんなところで観たいです!

クロロ |  2011/04/30 (土) No.2929


★きのこナ子さんへ★

こんばんは♪

現地レポのほうはひとりであの興奮を伝える相手がいなかったので、
ツイートしまくりました(笑)
後から見て、こんだけやったら迷惑かな?と思ったんですが、
意外と現地レポ好評だったみたいでよかったです!

今のトップ画像はファンタズミックの写真がこれしかなくて、
でもネタバレにならないのでちょうどいいと思って使いました!
実際に見たらこの写真がいつのものかわかると思いますが、
ショー中のものではないです(^_^;)

サルアミもトレイルがあるせいか、意外と待ち時間伸びないかんじしますよ!
ドナルドの衣装かなりよかったので、ぜひ行ってみてください!
でも、ファンタズミックだけは絶対最優先で観てくださいね(笑)
シェフルイは本当に飛んでたチョウチョ追いかけてたので、
かなりおもしろかったですよ(笑)

クロロ |  2011/04/30 (土) No.2930

