東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  アトラクション  グリーティングトレイル  グーフィー  




ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

   ↑  2011/04/30 (土)  カテゴリー: TDSアトラクション

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

s-20110428DSC_0022.jpg

 2011年4月28日のシー再開とともにオープンした新グリーティング施設がこの「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」です。(本来は4月23日オープン予定でした)
 東京ディズニーシーの奥地・ロストリバーデルタ内にあり、ミッキー・ミニー・グーフィーの3人と一緒に記念撮影をすることができます。上の写真にあるように列は3人別々になっていて、そのために待ち時間も別々です。やはりミッキー>ミニー>グーフィーという混み具合ですね。
 今回はそんなグリーティングトレイルの初潜入レポをお届けしま~す!


ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

 シーの秘境・ロストリバーデルタで発見したグリーティングトレイルですが、見た瞬間びっくりしましたね(^_^;)てっきり建物内なのかと思ったら、フツーに外から見える見える(笑)こんなオープンだとは思いませんでした!写真は秘境っぽく木の間から撮りましたが、もっとよく見えるところもあります。
s-20110428DSC_0024.jpg

 入口にはこんなジープもありますよ!
s-20110428DSC_0019.jpg

 ミッキーの遺跡とグリーティングトレイルのロゴがありますね!
s-20110428DSC_0021.jpg

 そんな私はグーフィーの列に並びました!全然列が伸びてなかったので、途中で写真撮りつつ行きました。が、大変です!!今記事を書くのに過去記事を見て気付きました!「お目当てのディズニーキャラクターが待っている建屋へと続く道の途中では、キャラクターに似た姿が彫られた石柱を回して頭や胴体、足を組み合わせたり、拡大鏡で昆虫の標本を見たりと、冒険家や探険家の気分になれるさまざまな体験もお楽しみいただけます。」だそうです。
 なんとぉぉぉー!この下の写真のやつって回して遊べたんですねぇぇー!このあたりまで列なかったし、誰も触ってなかったのでまったくわかりませんでした(笑)これ写真もちゃんとキャラの顔・胴体・足が揃ってるので、開園から誰もまわしてなさそうですね(^_^;)
s-20110428DSC_0025.jpg

s-20110428DSC_0027.jpg

s-20110428DSC_0028.jpg

 少し進むとなにやら建物が。
s-20110428DSC_0034.jpg

 いや、フツーにグーフィーの列からミニーちゃん丸見えなんですけど(笑)ほんとオープンなんですね。私の建物内という思い込みはまったく見当はずれでした!
s-20110428DSC_0031.jpg

 ミニーちゃんの衣装かわいいですね~!今度はこっちに並ぼうかな。
s-20110428DSC_0033.jpg

 さて、肝心のグーフィーです!列が横に並ぶ形になるので、サルードスみたいに途中で撮れないんですよね。
s-20110428DSC_0035.jpg

 写真を撮るところの背景も遺跡っぽくなってます!
s-20110428DSC_0037.jpg

 緑が似合ってていいですね!
s-20110428DSC_0038.jpg

 「古代文明の遺跡や、植物や昆虫などの調査・研究をしているミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィーとの記念撮影や、触れ合いを楽しむことができるグリーティング施設です。」ということで、こんな衣装なんですね!メダルを大事そうに拭いてましたよ(笑)あと、グーフィーもファンタズミック出るの?って聞いたら、それは教えられない、秘密だよ~って言われちゃいました(^_^;)結局ファンタズミックではどこにいるのか全然わかりませんでしたね(笑)私が見たところからではグーフィー見れなかったです。
s-20110428DSC_0040.jpg
 それにしてもグリの写真下手だなぁ(笑)もっと経験を積まないとこれはダメだ!なんか並んで撮るグリって外でやるフリーグリと違って、ちょっと暗いところだし、今まで並んだ成果が試されるみたいで緊張するんですよね(笑)今度フラッシュなしでふつうに設定して撮ってみようかな~。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/04/30 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー アトラクション グリーティングトレイル グーフィー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-863.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

このグリ施設は

私も屋内(ミートミッキー)の様な物を連想してましたが
雨が降ると結構大変そうですね^^;
ジャングル感を出したのか経費節減か、両方なのか解りませんが

ミトミとサルアミは最近撮り損ないが少なくなりました
ある程度は設定が解って来ましたので
暗い場所でのドナちゃんは結構難しいですね
白いフサフサがフラッシュを跳ね返す場合がありますので^^

OZMA |  2011/04/30 (土) No.2923


お久しぶりです^^

早速のファンタズミック&新しいアトラクションの記事、
ありがとうございます☆☆☆
クロロさんの言うとおり、本当にこちらのグリーティング施設は丸見えですね↑↑↑ 並んでいる時は嬉しいと思いますが、グリーティングしている最中は少し恥ずかしいかも、と想像しています♪
そして、ファンタズミック!!!!!!!!!!
素晴らしいショーのようですね^^また、クロロさんの観賞場所の説明がとてもわかりやすく、万が一、観に行ける機会がおとずれた時は参考にさせて頂きます☆☆☆

実は、イースターを4月20日に観に行ってきました♪行く予定は全くなかったのですが、クロロさんの記事を読んでいるうちに我慢できなくなり足が勝手に歩いてました^^;
ショーを観た時は、グッと熱いものが込み上げてきました。
クロロさんの記事のおかげで、楽しい一日を過ごすことができました^^ありがとうございます^^

またインレポ記事、楽しみに待っています!!
よろしくお願いします☆☆☆

とまと |  2011/04/30 (土) No.2927


★OZMAさんへ★

こんばんは♪

やっぱり屋内想像してましたよね~(笑)
考えてなかったですが、たしかに雨だとこれ大変です。
屋根がグリーティングの直前にならないとないので、相当キツイですよ。
たぶん建物にしなかったのはロストの雰囲気と、
横のインディーの見た目に干渉したくないからだと思いますね~。
実際観てこれは全然違和感なく出来てるな~と思いました!

グリ施設はパークではあまり撮らない特殊な条件ですよね~。
私は写真撮るのってパークでもほかでも屋外ばかりだったので、
あのグリ施設の条件はまったく経験なくて戸惑います(^_^;)

クロロ |  2011/04/30 (土) No.2931


★とまとさんへ★

こんばんは♪

グリーティングが外から見えるのはかなりびっくりしました(笑)
ちょっと恥ずかしさもあるかもしれませんが、
前の人がグリしてて話してる声も聞こえないくらいなので、
あんまり気にしなくても大丈夫ですよ♪

ファンタズミックはほんっとに凄いですよ!凄いしか言葉が出ないんです(笑)
ブラヴィとはまったく違うショーで、ワクワク感と興奮がかなりあります!
鑑賞場所ガイドはキャストさん情報とかも含まれているので、
あれでかなり合ってると思います。
あとは実際にいろんなところで観て、それぞれどんないいところ、
悪いところがあるのか、探ってみたいですね!
またガイドは更新すると思うので、行く前に参考にしてみてください!

20日に行ってきたんですか!
あの頃はもうガラガラ過ぎるくらいだったので楽しかったんじゃないですか?(笑)
1日復活を楽しんできたようでよかったです!

今後は5月の中旬までインするペースが落ちますが、
それ以降はファンタズミックかなり見に行くと思うので、期待してください!

クロロ |  2011/05/01 (日) No.2932


No title

こんにちは♪♪
私も、工事中の様子を見て、建物内だと思い込んでいました(笑)
雨の日や暑い日なんかは大変そうですが、他のキャラも見えるのは嬉しいかもです☆
ところで、グーフィー、かっこよくポーズを決めてくれていますね♪♪
ミニーちゃんの衣装もとっても可愛くて、興味津津です!!
ミニーちゃんとは、ほとんど一緒に写真を撮った事がないので、まずは、ミニーちゃんに会いに行きたいです☆
そして、サルアミのドナちゃんもとっても気になっています(*^▽^*)
シーのグリーティング施設が、どんどん充実していきますね♪♪

tomo |  2011/05/01 (日) [ 編集 ] No.2936

クロロ">
★tomoさんへ★

こんばんは♪

やっぱり建物だと思いますよね~!
ここに行ってみて、へ~こんなふうになってるんだ~、列はどうなってるのかな?
って見たらふつうにグーフィー見えて、あれ?って思いました(笑)
これグリの番になるまで屋根ないので、ほんと大変だと思いますよ~(>_<)

グーフィーはあのメダルを自分で見つけたって喜んでて大事にしてるみたいです(笑)
ミニーちゃんは私もほとんど撮ったことないので、今度行ってみたいですね~!
やはりみんなミッキー⇒ミニーの流れが多いみたいで、
開園から2時間くらいするとミニーちゃんのほうが待ち時間長くなりますね(^_^;)

ドナルドもよかったですよ~!
あのサルードスの看板と同じかなと思ったんですが、
色がちょっと違いました(笑)
でも、水色がドナルドらしくていいですね!

クロロ |  2011/05/02 (月) No.2945


No title

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
(Twitterでは、ご挨拶いたしましたが)
グーフィー、カッコイイ~~。(≧▽≦)
キレイに撮れてますね♪♪
グーフィーは背丈があるので、写真撮るのが、難しそうです。(笑)

私は、5/2にシーに行ってきたのですが、結局、
サルードスのドナルドだけ行って、グーフィーは行けずでした。(^^;)
ドナルドも、めちゃめちゃ良かったです。(一番お目当てだったのでw)
ただ、緊張して、何もお話できませんでした。(^^;)
クロロさんは、グーフィーとお話してこられたんですね~~。
私もドナルドのとこで待ってる間、他の方々が
上手にコミュニケーション取ってらっしゃるのを、
すごく楽しく見せてもらいました。
オープンな空間だと、そういうのが楽しいですね♪
今度行く時は、ぜひグーフィーにも会いに行きたいです!
(何年後になることやら…。笑)

ぷちトトロ |  2011/05/06 (金) No.2969


No title

こちらの施設も行きました。

一日目は雨で、案の定列の足下は結構グチャグチャになってましたし、傘を指すと当たります。
カッパも触れ合うと寒さが増す感じでした。

又、施設に向かうルートにも気を付けたいですね。

私は雨の日の翌日、ミラコ宿泊先行入場でリドアイル付近まで行き、坂を登り一直線にポートディスカバリーに下らず、デルタ方面に坂を登るのが早いのかと思いました。

その経緯でミッキーでも五分待ち。
ですが、その後一般開園客が詰め掛けあっという間に一時間待ちでした。

まっちゃん |  2011/05/06 (金) [ 編集 ] No.2981


★ぷちトトロさんへ★

こんばんは♪
ブログのほうにもコメントして頂いてありがとうございます!

グーフィーは背が高いので、撮るの大変ですね~!
このグーフィーはまだいんですが、
もっと大きな帽子をかぶったりしてるとさらに大変です(笑)

ドナルドのほうに行かれたんですね!
ちょっと今はまだはじまったばかりで混んでるので、
次回行くときには落ち着いていると思いますよ!
ドナルドも新しい衣装なかなかよかったですよね~♪
私も最初は緊張してましたが、慣れでそのうち大丈夫になりますよ~!
それでもたまに何しようとしてるのか理解不能なときもありますが(笑)
整列グリなら自分の時間がちゃんともらえるので、
落ち着いてじっくりグリするといいですよ~!
まあ、それでもあっという間に感じますよね(^_^;)

クロロ |  2011/05/06 (金) No.2984


★まっちゃんさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

あそこふつうの土の地面でしたもんね。
やっぱり雨の日はきついですよ~。
雨でもグリ自体は運営するので、並ぶところも屋根つけてほしかったですよね(>_<)

向かうルートがそのルートが一番はやいです。
開園直後はミートミッキーと同じで人が集中しますし、
オープン直後というのもありますね(^_^;)

クロロ |  2011/05/06 (金) No.2986