東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  イースター  デコレーション  




ディズニー・イースターワンダーランド2011のデコレーション

   ↑  2011/05/02 (月)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2011

ディズニー・イースターワンダーランド2011

東京ディズニーランド4月15日再開
 東京ディズニーランドで2011年4月15日から6月30日まで行われているスペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」から今日はデコレーションを紹介します!
 イースター、すなわち復活祭とはキリスト教における祝いの日で、十字架にかけられたキリストが復活した日とされています。今年は4月24日なので、実はもう終わってます(笑)この復活祭では多産の象徴であるウサギがシンボルとされたり、色をつけた卵・イースターエッグを配るという習慣があることから、パーク内でもウサギや卵にちなんだものがたくさん飾られています。
 今回はエッグハント(詳しくはこちら)の正解・不正解のところも含めてエッグハントと関係するところは一切ださないので、かなり場所が限定されますが、イースターの雰囲気をお楽しみください!


ディズニー・イースターワンダーランド2011のデコレーション

 まず、ワールドバザール入口にはホワイトラビットとともにたくさんの卵が飾り付けられています。
s-20110417DSC_0545.jpg

s-20110417DSC_0548.jpg

s-20110417DSC_0556.jpg

s-20110417DSC_0557.jpg

 エントランスの花壇にも各キャラクターをモチーフにしたイースターエッグがたくさんありますよ~!
s-20110415DSC_0001.jpg

 プラザ中央のフォトスポットでは、ミッキーたちがイースターエッグを作って飾り付けています。ここは360度見れるようになってます!
s-20110415DSC_0019.jpg

s-20110415DSC_0029.jpg

 グーフィーもなにやら卵に描いてますね~。
s-20110415DSC_0027.jpg

 ドナルドは甥っ子たちとエッグハントに出発するようです!
s-20110415DSC_0030.jpg

 ミニーとデイジーはやりすぎというくらいの豪華な卵をつくってます(笑)
s-20110415DSC_0017.jpg

s-20110415DSC_0018.jpg

 プラザの左側にはアリスのデコレーションがありますよ~!
s-20110415DSC_0041.jpg

s-20110415DSC_0033.jpg

 反対側にはミスバニーとサンパーを発見!
s-20110415DSC_0015.jpg

 最後にプラザ内にたくさんあるこちらでおしまいです!
s-20110415DSC_0078.jpg

s-20110415DSC_0082.jpg


今日のひとこと

 次回のインは3~5日のどこかですが、3日は夜雨なんですね。5日もあまり天気よくなさそうだし困ったな~。とりあえずこのあたりのどこかでファンタズミック見に行きます!
 その後については今度改めてお知らせしますが、インできるのは16日以降になりそうなのと、私情により5月9日~15日の間は記事の予約投稿のみでコメントの受付を中止しようと思っています。16日から再びコメント受付と返信を致しますが、ちょっとこの間は大事な1週間となるため、お休みさせてください。ブログのほうはみなさんが楽しめる記事を用意しておくので、私からの一方的な発信のみになってしまうますが、少しの間だけご理解をお願い致します。でもですね、この1週間休むかわりに16日以降はファンタズミック見に行きまくってバッチリ研究してくるので、みなさん動画やら写真やら期待してくださいね!って言ってて、雨とか強風で中止ばっかりだったらどうしようとも思ってますが(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/05/02 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド イースター デコレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-864.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニー・イースターワンダーランド2011のデコレーション


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

ご無沙汰です!

横須賀のろんぱんです。覚えてますかね?8日に、去年11月以来のディズニーです!久々にランドにインしてきます!青森から、祖母達が来るのですが、祖母は初ディズニーなんです!楽しんでもらいたいです!3歳の娘ですが、前回のインで、フランダーのコースターでコースターデビューし、すっかりはまってしまったとコメントしましたが、次にディズニー行ったら、スプラッシュに乗ると意気込んでおります(笑)やはり、絶叫大好き夫婦の血を、しっかり受け継いでいます…
ここで一つ質問なんですが、もし分かれば教えていただきたいのですが、娘が、ミスバニーのぬいぐるみが欲しいと言ってるのですが、売ってるのを見た事ありますか?グッズは見た事あるけど、ぬいぐるみは記憶になくて。分かる範囲で教えていただけたらと思います!
実は、まだ近いうちにインするとは知らない娘。当日、現地に着くまで内緒にしておくので、どんな反応するか楽しみです!イースター、可愛い装飾なので、喜ぶだろうな♪またも、クロロさんの記事でイメトレはバッチリです!

ろんぱん |  2011/05/05 (木) No.2965


★ろんぱんさんへ★

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

8日は空いてると思いますし、天気も良さそうなのでよかったですね!
きっと満喫できると思います!

当日現地に着くまで内緒なんて、かなり喜ぶでしょうね~(笑)
嬉しそうにしてる娘さんを見るのも楽しみですね☆
ミスバニーのぬいぐるみは探したことがないのでわからないんですが、
見たことはないですね~。イースターのグッズにもぬいぐるみはなかったです。
もし事前に知っておきたいのであれば
インフォメーションにセンターに電話してみると教えて頂けますよ!
イベントものではなくて、通常のグッズであればあるかもしれません。

クロロ |  2011/05/06 (金) No.2977