東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  ファンタ  テーブル  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2011年5月5日[熾烈な場所取り争い]

   ↑  2011/05/06 (金)  カテゴリー: 2011.04~06TDS

2011年5月5日の1枚

s-20110505DSC_0186.jpg
ちょっと間が空いてしまってすみません(>_<)いろいろとやらなければいけないことがあってなかなか手が回りませんでした。それと、今後について詳しいことは別記事でお知らせするので、そちらのほうご覧ください!
 昨日はほとんど写真撮らなかったので、インレポに使える写真がほとんどないです(笑)ということで、最初の1枚はテーブルからです!この二人の衣装はいいですよね~!


2011年5月5日のインレポ!

 この日のお目当てはまたしてもファンタズミックということで、午後からのインになりました。しかも私が寝坊してしまい予定よりも1時間半遅れることに(笑)
 そんなわけでインしたのは14時くらいでした。まずはテーブルを見たかったので、15時30分の回のテーブルに行きました!14時15分くらいでしたが、既に橋の真ん中くらいまで列伸びてましたね(^_^;)かなり後ろのほうだったので、後方ブロック真ん中の3列目に座りました。後ろからでもけっこう写真撮れるもんですね!最初の1枚はトリミングしてないんですが、私のカメラでもあんなかんじで撮れました!曇の日だったので、撮影条件はなかなか難しかったですが、ジュビレーション道場で鍛えられたおかげで外の撮影はマニュアル設定でいいかんじに撮れるようになりましたよ~!ミニーちゃんの衣装が白っぽいやつなので、若干白飛びしてるかんじしなくもないですが(>_<)
 ジュビレーション道場で思い出したんですが、ランドのパレードの好きだったダンサーさんをテーブルで発見して満足でした(笑)テーブル前のやつほとんど覚えてないので、どこが変わったのかよくわからなかったんですが(ルミエール以外で)、私はやっぱりオーバーのほうが好きかも…。

 テーブルを見たあとに夕飯と思ったんですが、4時間前ですでにファンタズミックのミラコ側の最前はほぼ埋まってましたね。この日は相方が初めて見るので、どうしても最前で見たくて、再度の4時間待ちを決行することになりました(笑)場所はこないだ見た場所・動画のところの前の座り見の最前ですね。
 それにしてもこの日は休日にしてはかなり空いてるほうの日で、パーク内もあまり人がいなくてかなり快適だったんですが、それでもいい場所はたぶんミシカ後から埋まってたっぽいので、ファンタズミックはしばらくはいい場所で見るのは諦めたほうがいいかな~と思いました。鑑賞不可の場所が多くてほんとにもったいないですね~。昨日もバケパ専用席はあんなに広いスペースに2人だけでしたし、反対側の石垣前をなぜ開放しないのか不思議でしょうがないです。ブラヴィで見れたんだから石垣前も開放していいと思うんですけどね~。まだまだ休日は初日並みの待ち時間じゃないと最前はムリですね。
 ちなみにこの日のパークがどのくらい空いてたのかと言うと、ミシカの5分前で最前あり、リドも7割くらいしか埋まってなかったと言えばわかりやすいですかね?(笑)

 さて、再度の4時間待ちということでしたが、今日はひとりじゃなかったので、あっという間でした!途中でスモークターキレッグで飢えをしのぎつつ、景色を撮ってみました。この日はこんなかんじの曇り空でした。
s-20110505DSC_0211.jpg

 でも、夕日は少し見えていい景色でしたね~!初日のときは夕方帽子かぶってたんですが、この日は曇だったので油断してたらすごい日焼けしました……。そういえば、最近の写真はほとんどマニュアル設定で撮ってます。オートとか優先モードとかなるべく使わずに撮ってるんですが、なかなか楽しいですね!まだまだ腕が足りないので、こういった景色撮るのに時間がかかるときもありますが、オートに比べてやっぱり気に入った写真が撮れます!
s-20110505DSC_0235.jpg

 この日は最高気温が16℃ということで、前日に比べたらすごく寒いと言っていいくらいでしたが、パーク内も風が吹くとけっこう寒かったですね~。
 そして始まったファンタズミックですが、予報では風速5メートルで、少しだけパイロがカットされました。それでも初日にはなかった演出や不発だったパイロもあり、さらに不具合があったところもちゃんとなってたので、かなり感動しましたね~!見た場所は前に柵がありますが、意外と邪魔にならないです。やっぱり正面付近から見るといいですね!ちなみに少しパイロカットでも内容変更のアナウンスがなかったので、真の風バージョンはブラヴィのときみたいにパイロなしみたいな寂しいかんじになる可能性もあるでしょうね。
 最後にまたこれだけ写真撮りましたが、なかなかうまく撮れなくて苦労しました~(>_<)今のトップ画像は初日に1発で撮れていや~満足満足!って帰ったんですが、この日なかなか撮れなくて、よく1発であんなの撮れたなとちょっとびっくりでした。これはなんていうんですかね~?カメラで液晶テレビを撮ってるようなもんなので、なんか線がはいったみたいに映っちゃうんですよね。
s-20110505DSC_0241.jpg

 ファンタズミックにまたこの日も興奮して帰りましたが、夕飯食べてなかったのでピアリのフードコート(今は別の名前に変わりましたが、なんだったか忘れました)のステーキ屋さんのハンバーグにしました!ここ安い割にけっこうおいしいですね(笑)後から続々と人が来て、けっこう混んでましたよ!

 そんなわけで帰ったんですが、帰りに山手線の人身事故で横浜まで通じるJRの東海道線・横須賀線・京浜東北線が全部ストップしてしまい、しょうがないので他の路線で帰りましたが、結局いつもより1時間半よけいにかかって帰宅したのは日付が変わったあとでした…。そんなわけでコメント返信やらブログ更新やらが遅くなってしまいすみませんでした(>_<)そんな災難に見舞われましたが、それでもテーブルとファンタズミック見れて満足でした~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/05/06 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ファンタ テーブル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-866.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年5月5日[熾烈な場所取り争い]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさんこんばんは(^^)
5月6日のファンタズミックはクロロさんの鑑賞ガイドを参考にして、石垣座り最前列を午前10時に確保し、一緒にパークに行った方と交代で時間つぶしをしていました。
それは良かったのですが・・。
システム不具合が発生し、メインのウォータースクリーンが作動せず+「〇〇の鏡」の映像が全く映りませんでした・・。
風が殆ど無かったので、気分も最高だったのですが、ミシカのシステム不具合に続き、ファンタズミックまで不具合が・・。
また次回に期待します(^^)
クロロさんの鑑賞ガイド本当に参考になりました!
ありがとうございます(^^)

トチトチ |  2011/05/07 (土) [ 編集 ] No.2988


★トチトチさんへ★

こんにちは♪

6日の不具合いろいろなところで聞きましたが、
長時間待つような状況になってるだけに本当に残念でしたね(>_<)
あの鏡の映像がないとあの部分は他に何もないですもんね~。
そうなるとやっぱりどこの場所からも気軽に見れるショーだといいんですが、
なんとか鑑賞場所を増やしてもらいたいですよね~。
石垣前も見れるようになれば、少なくともミシカ以降から待てばいいですもんね。
反対側もバケパの鑑賞席になってしまっていてミシカ以降待てる場所がほぼ無いので、
今の状況ではファンタズミックを楽しむ人にも苦痛でしょうし、
ミシカの鑑賞場所も減っているので、改善の必要があると思います。

鑑賞ガイドはいい場所は分かるんですが、
他の場所から見たらどんなかんじに見えるのか想像できないと思うので、
16日以降に調査してガイドを充実させたいと思います!

クロロ |  2011/05/08 (日) No.2990

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。