東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
イースター  イースターワンダーランド  ミッキー  ドナルド  うさぎどん  




ディズニー・イースターワンダーランド2011[ドナルドフロート]

   ↑  2011/05/19 (木)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2011

ディズニー・イースターワンダーランド2011[ドナルドフロート]

イースターワンダーランド2011
 東京ディズニーランドで2011年4月15日から6月30日まで行われているスペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」のパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」の中から、ドナルドフロートを紹介します♪
 オフィシャルウェブサイトではフロートのデザインになっているオズワルドフロートという名前で紹介されていますが、今回はわかりやすくドナルドフロートとさせて頂きました(^_^;)このフロートはキャラ盛りだくさんですよ~!まずは頂上の高いところにドナルドが、その一段下の広いスペースに、進行方向左側がサンパーとミスバニー、進行方向右側がうさぎどん(ブレアラビット)・ホワイトラビット・100エーカーの森のラビットとなっています。
 停止位置ですが、1st(ウエスタンランド)ではホースシューとその横にあるワゴンのちょうど間あたりに止まります。2nd(プラザ)は最初にパートナーズ像よりもほんの少しだけトゥモローランド側に止まってから移動していきます。3rd(トゥモローランド・トゥーンタウン)ではトゥーンタウンの門をくぐってすぐの左側の開けたスペースに止まります。お目当てのキャラによりますが、下の段のキャラがお目当てなら、やや前方のほうがいいですね。ミッキーはドナルドより後方に出るので、二人が目当てならフロート停止位置の真ん中をポジるのが正解です!


 では、そんなフロートのキャラの写真をどうぞ!ミスバニーとサンパーの写真なくてすみません(>_<)いつも逆側で見てたみたいで写真なかったんです(^_^;)でも、今日インして写真撮ったので、整理したうえで後日改めて紹介しますね!
 ドナルドはやっぱりこのインパクトあるうさ耳ですよね~。長すぎて写真におさめるの大変なんですが(笑)
イースターワンダーランド2011のドナルド

 蝶ネクタイなので正装ってことになるんでしょうが、なんかパジャマみたいな衣装がいいです!
s-20110415DSC_0127.jpg

s-20110417DSC_0036.jpg

s-20110417DSC_0032.jpg

s-20110415DSC_0148.jpg

 これは一番お気に入りの写真です!たしか最前列で見たやつかな?座りだとこんなかんじに見えるってことです(笑)この写真は表情が出ててすごく好きです~!
s-20110417DSC_0408.jpg

 ここから先は下の段にいるうさぎたち。いつもうさぎどんばっかり撮ってたので、かなり偏りあります。すみません(>_<)
s-20110417DSC_0399.jpg

s-20110417DSC_0417.jpg

イースターワンダーランド2011のうさぎどん

s-20110424DSC_0241.jpg

イースターワンダーランド2011の白うさぎ

 ここで登場するミッキーはこれまたドナルドと一緒でパジャマみたいなズボンですね(^_^;)頭に付けてるうさぎの顔のヘンテコ具合がまたいいです(笑)初日の初回に観たやつなので、あんまり意識しないで写真撮ってて構図が全部同じでした…。しかもなんか暗いですね…。変わり映えしない写真ばかりですが、今度違うの撮れたらまた載せたいと思います!これは改めて見たら全然満足できないからリベンジしなきゃ!(笑)
s-20110415DSC_0172.jpg

イースターワンダーランド2011のミッキー

s-20110415DSC_0174.jpg

s-20110415DSC_0212.jpg


今日のひとこと

 今日(18日・水)は現地レポたくさんしましたが、ランドにインしてきました!ものすっごく空いてましたよ~!あまりの空き具合にびっくりしました(笑)まだ写真整理しなきゃいけないので、明日出来たらインレポをアップします。
 ひさしぶりのインで楽しかったし、写真を撮る日って決めてたので、パレードも景色もかなり大量の写真を撮りました(^_^;)いつもとは違った構図を意識していい写真がたくさん撮れたので、また徐々にアップしていきますね~!
 とりあえず、撮った写真の整理しなきゃ……整理っていうか選別ですけどね。一眼撮り始めたばかりの頃に比べてミスショットはほとんどなくなったんですが、いつも気に入った写真しか残さないので、撮った写真の3分の1くらいまで選別(削除)しちゃうんですよね。あんまりたくさん写真あっても管理に困りますし、容量も圧迫しますし。今日は写真撮る日ということでいつもより多めの800枚くらい撮りましたが、たぶん300枚くらいまで減ると思います。みなさんやっぱり撮った写真はほとんど残しておくんですかね~?いまさらですが、もしかして消しちゃうのはもったいない?(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/05/19 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
イースター イースターワンダーランド ミッキー ドナルド うさぎどん 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-879.html



この次の記事 : 【動画】ナイトフォール・グロウ
この前の記事 : ジュビレーション![02]

Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニー・イースターワンダーランド2011[ドナルドフロート]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

カワイイっ

ドナルドフロート!!待ってました~~(≧ー≦)
やっぱりうさ耳ドナルド、カワイイですね~。
イースター、私は1回しか見れなかったので、
ホワイトラビット達もほとんど見えなかったので、
たくさん写真あって嬉しいですw

ホント、クロロさん、写真撮るの、上手ですよねぇ~~。
私は、一眼でもないのですが、まず腕が無いので、
へなちょこ写真がいっぱいです。
めったに行けないせいもあって、
とりあえず、どの写真も残してます。(笑)

ぷちトトロ |  2011/05/19 (木) No.3026


No title

ドナルドの毛がほわっほわしてますね
触りたい・・・・

凄く写真撮られるんですね!僕はいつも写真撮るの忘れてあとで凄く後悔しています(笑)僕のディズニー写真フォルダは思い出の写真が少なすぎてなんだかな~という感じです。

まだやる夫 |  2011/05/19 (木) [ 編集 ] No.3027


こんにちは(^。^)僕の場合は、もうフィーリングで、残すか?消すか?決めて整理してます。確かに、容量圧迫するんですよね(-.-;)

ホリ |  2011/05/19 (木) No.3028


No title

はじめまして!よく足を運ばせていただいてます。
ドナルドのお耳かわいいですよね~。ほわほわしていて思わず目で追ってしまいます。
実は同じ日にインパしてたんですが、ほんとガラガラで怖かったです笑
私は少し混雑してるくらいが活気があって好きなので、現在のパークの状態が少し寂しいです。

ところでゲームお好きなんですね!意外でした!
私もモンハン2ndGは700時間超えした身なので、親近感が沸きました笑

さよこ |  2011/05/19 (木) No.3029


No title

うさ耳ドナルドかわいいー。
クロロさんの撮った写真が好きで、いつも楽しみです。
先週の土曜日にイースター楽しんできたんですが、写真見たらまた行きたくなりますね。

めったに行けないので、写真はほぼそのまま保存してます。
ぶれたり、気に入らない!!っていうの以外はそのままです。

may |  2011/05/19 (木) No.3030


はじめまして

最近こちらを見つけて、毎日拝見させていただいています。
来週、11年ぶりに関西からTDRへ行きます♪
金曜日と土曜日でTDLとTDSに1日ずつと考えていますが、子供を連れて行くので出来るだけ空いているほうに。。。
と言うのが理想です、そこで質問させてくださいm(__)m

全く知識がないので、単純な質問なのですが…
土曜日はどちらのパークの方が空いていますか??

この記事のイースターワンダーランドのかわいいパレードを
楽しみにしています^^

ほのまま |  2011/05/19 (木) No.3031


No title

はじめましてm(_ _)m
素敵な写真ですね!
イースター大好きなので、とてもテンションが上がります^^*
個人的には、ホワイトラビットがツボです(ω)
写真、もっと見たいです!

chandu♪ |  2011/05/20 (金) No.3032


ドナルドモエー!

さすがクロロさんですねー。素敵な写真がたくさんっ!

私も楽しみでしょうがないですよー!(エッグハントもやってきますよっ)
ちなみに 写真はほとんど削除しないかもしれないです。。
あまりにひどいのは削除しますが、基本みんなとっておくタイプですね。。。

ACHIKO |  2011/05/20 (金) No.3037


★ぷちトトロさんへ★

こんばんは♪
返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ウサ耳ドナルド、去年初めてHPとかで見たときはなんかやだ~!
って思ったんですが、実際に見るとけっこうかわいいですね(笑)
なんか耳ついてても違和感ないですもんね(^_^;)
このフロートはキャラ盛りだくさんなので、なかなか一度では見れないですよね。
ミッキーの6変化もですが(笑)
また撮ったら紹介していくので、楽しみにしていてくださいね!

いやいや、私もまだまだですよ~。
最近ジュビレーション道場で鍛えられたせいもあって、
ようやくランドのパレードでは自分の満足する写真が撮れるようになってきたというレベルです。
これからもガツガツ撮っていい写真を残したいです♪

クロロ |  2011/05/22 (日) No.3039


★まだやる夫さんへ★

こんばんは♪
返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ドナルドはいつもほわほわしてて気持ちよさそうですよね~(笑)
そのほわほわ感を映すのが大好きです!

写真は撮る日と撮らない日で全然違いますね。
撮る日はパレードとかショー1回見ると200~400枚撮ります。
撮らない日は1日いても50枚ないくらいです(笑)
写真撮るのはけっこう好きなので、
思い出に残す意味もあって撮ろうと決めた日はガツガツ撮ります(^_^;)
それでもやっぱり肉眼に勝るものはないので、
ワンデーの方ほど私は肉眼で見たほうがいいと思いますよ~!
特に好きなショーこそ肉眼で見てほしいですね!

クロロ |  2011/05/22 (日) No.3040


★ホリさんへ★

こんばんは♪
返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

フィーリングですか!
私の場合、あんまりたくさん残してあっても絶対全部見ないだろうな~って思っちゃうんですよね。
なのでこれは残す!って思うお気に入りの写真だけを残して、
それを大切にしていくってことが多いです。
容量も切実な問題です(笑)大事な写真なので、バックアップもしておきたいですしね~。
私の場合、PC本体・ポータブルHD・CD-Rの3つに保存してあって、
どれがイカレテも大丈夫なように万全のバックアップ態勢です(笑)

クロロ |  2011/05/22 (日) No.3041


★さよこさんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

おぉ!あのガラガラな日にインされてたんですね(笑)
いや、ほんとに私もこれほどまでに空いているとは思わなくて衝撃でした(^_^;)
空きすぎててふだんあまり目立たない修学旅行生も目につきましたよね。
あれだけ空いていると絶対赤字なんだろうな~といろいろと心配になりました(笑)

ドナルドの耳はもともとこういうキャラだったのかと思うくらい
似合いすぎててかわいいですよね~(笑)

ゲームはもう小さい頃から好きでかなりのゲーマーだと自覚してます(>_<)
いろいろとコアなゲームもやりますが、モンハンもやりますね~!
モンハンはプレステ2で発売された1作目を発売日に買って、
そのときはまさか今のような人気作になるとは夢にも思いませんでした(笑)
初代も面白かったんですが、あまり売れなかったので続編が出るってこと自体にも驚きましたしね。
PSPのほうは携帯機にぴったりのお手軽仕様でおもしろいですよね~!

クロロ |  2011/05/22 (日) No.3042


★mayさんへ★

こんばんは♪
返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ドナルドは毎回必ずパレードで1枚は撮ってるので、
いろんな写真がありました(笑)
写真気に入ってもらえて嬉しいです♪
先週行ってきたんですね!イースターはけっこう楽しいパレードなのでいいですよね~!
ハロウィンみたいにそんなに混まないのもまた魅力的で(笑)

やはり滅多に行けない方は残しておきますよね!
コメントでもそういう方がほとんどでした!
私も確かにワンデーの頃の写真は全部残ってますね。
けっこう削除しはじめたのは、写真にこだわりが出てきた最近のことかもしれません(^_^;)

クロロ |  2011/05/22 (日) No.3043


★ほのままさんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

どちらが空いているかというと、アトラクションの数も違いますし、
ショーの鑑賞スペースも違うので一概には言えないですね~。
でも、近年はシーもランドもほぼ同等の混み具合になっています。
以前はシーのほうが絶対空いていると自信を持って言えましたが、
シーもかなり人気が出てきてランドより混む日もあるくらいなので、
どちらが空いているということはほとんどないです。

金曜と土曜であれば確実に金曜のほうが空いているので、
見たいショーとか乗りたいアトラクションが多いほうを金曜にまわして、
土曜はこれだけ見れればいいやというパークのほうを選択するのがいいと思います!
と言っても、なかなか判断が難しいかもしれませんけどね(>_<)
あとは天気も重要ですね。シーのショーは風に弱いので、風速も見て決めるのもアリだと思います。

クロロ |  2011/05/22 (日) No.3044


★chandu♪さんへ★

はじめまして☆
返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございました!

イースターはかなり楽しいパレードでいいですよね~!
個人的にはハロウィンと並ぶ好きなパレードです!
ホワイトラビットはなんだかピンボケばかりであまりいい写真がなかったんですが、
今度いいのが撮れたらまた紹介しますね~!

クロロ |  2011/05/22 (日) No.3045


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

ありがとうございます~!
ドナルドは毎回必ず撮るので、いろんな写真がありましたよ(笑)

エッグハントは1日費やさなくても十分終わるので、
ふつうに時間あるときにやるとか近くに来たついでに探すかんじでもいいと思いますよ!
ツイッターで1日かけないとダメかな~って言ってたので(^_^;)

写真はやはりなかなかインできない方は残しておく方がほとんどですね~!
容量とか多すぎて管理が大変とかは贅沢な悩みってことかもしれません(>_<)

クロロ |  2011/05/22 (日) No.3050


No title

丁寧なお返事ありがとうございました^^

とりあえずイースターが見たいので、金曜日にランドにしようと思います♪
しかし、金曜から3日間も雨予報で><
予報がズレたとしても、雨は避けられそうにありません(泣)
残念ですが、遠方から行くので予定変更ができないの頑張ります(T_T)

ほのまま |  2011/05/22 (日) No.3056


★ほのままさんへ★

こんばんは♪

そうですね~。
天気が今のところどの日も同じようなかんじですね(^_^;)
そうなるとやはり空いている金曜にランドに期待していくのがいいかもしれないです。
あるいはファンタズミックは多少の雨でもやるので、
空いている金曜にファンタズミックを見てしまうのもアリだと思います。

どちらにせよ、今のところ金~日は全部、降水確率50%で曇一時雨になってます。
基本は曇で、時々ではないことから一時的にサーっと降るかんじだと思うので、
その雨の時間に当たらなければショーパレもやりそうなかんじしますね!
どちらにせよ風さえなければ多少の雨くらいならやってくれるので、
まだまだわかりませんよ~!

クロロ |  2011/05/23 (月) No.3064

この次の記事 : 【動画】ナイトフォール・グロウ
この前の記事 : ジュビレーション![02]