東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  ジュビ  エレパレ  イースターワンダーランド  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2011年5月18日[ガラガラすぎて……]

   ↑  2011/05/22 (日)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2011

2011年5月18日の1枚

s-20110518DSC_0152.jpg
 この日の1枚はまさにこれぞジュビレーションというかんじの華やかな1枚です!明るさも構図もけっこう満足している写真なんですが、ちょっとティンクが切れちゃってるのがまだまだ私の腕が足りないところですね(笑)
 さて、インレポ遅くなってしまってというか、ブログの更新あまりしてなくてごめんなさい(>_<)プレステ3を買ったので、そっちに夢中になってしまっていて……(^_^;)情報漏洩が騒がれている中、プレステ3なんて買う人はそうそういないと思いますが、私の場合は実は2台目なんです。初代のやつは発売して1か月くらいで買って、そのあと使いすぎて故障してしまったので、今回は買い替えということですでに自分の情報も漏洩してしまっているし、気にしてもしょうがないんですよね(笑)私が持っていた初代のやつは60GBのやつなんですが、今のやつはすっごく静かですね~!快適快適!大きさは小さくなったとは言うものの、やはりもともとが大きいので、でかいなぁと感じます。まあ、使い潰して2台目ということからわかるとおりかなりのゲーム好きでして、いろんなゲームをやっております(^_^;)
 ではでは、そろそろブログも更新しなきゃマズイと思ってようやくとりかかったインレポですが、今日からしっかり更新しようと心に決めたので、このインレポを見て、次回の記事を期待してくださいね!


2011年5月18日のインレポ

 この日はインしたのは14時でした。ジュビレーションが14時からだったので、13時30分にインしようと思ってたんですが、やっぱりやめて金曜にしようかな~とかいろいろ迷ってたり、ゆっくり支度してたらこんな時間になってしまったのです(>_<)
 さすがに14時じゃジュビレーションの立ち見最前なんてないだろうな…失敗したなぁと落ち込みながら歩いていると、そこにはこんな光景が(笑)
s-20110518DSC_0001.jpg

 これはプラザから橋を渡ってきたすぐのところ、トゥモローランドのパレードルートですが、これ14時7分の写真です(笑)すでにジュビレーションはじまっていて、もうプラザのすぐ手前まで来てるんですよ!!この光景にあまりに衝撃を受けて、本当にオリエンタルランドは大丈夫かと心配になってきました…。
 この日はけっこう暑かったので、日陰はもうちょっと埋まってましたが、それでもやはり場所は選び放題といったかんじでしたね(^_^;)まあ、この写真のあとパレードが通る頃にはもう少し埋まりましたが、それでも最前空いてましたからね。私もこの反対側のトゥモローランドテラスの屋根の下の日陰で待機して、パレード来たら前まで出て行って見ました。最前なのに立ち見でした(笑)こんだけ人がいなかったら、ダンサーさんもキャラもいっぱい目線くれるわけで、今回は目線の写真がやたら多かったですね(^_^;)
s-20110518DSC_0146.jpg

 ジュビ後はこれだけ空いてればイースターも30分前くらいでいいだろうと思って、パーク散策に出かけました!いろいろ景色とか写真撮りたかった場所がたくさんあったので、そこを撮りながらパーク内を歩き回って、グッズを見たりしました。
 イースターの2時間前の城前はこんなかんじ。まだまだ1列目も埋まってないかんじです。
s-20110518DSC_0190.jpg

 モンスターズインクは休止中ですね~。ここのショップにあるキャラクタータグは全品まだありますよ!ドナルドホルンとミッキーチューバもありましたが、イースター後もあるかどうかはわからないので、欲しい人は作っちゃったほうがいいかもです。
s-20110518DSC_0200.jpg

 そんなわけでパーク内を歩き回っていたら、ちょっとのどがかわいてしまって、ボイラールーム・バイツのジャングルティーを飲みながら日陰でゆっくり休憩してました。この日はかなり暑かったですね~。服装についてですが、この時期は晴れていると昼間はかなり暑いです。半袖のTシャツでも暑く感じるくらいですね。ただ、日陰とかにいると、風が吹くとちょっと寒く感じます。なので、夜は絶対に1枚上に着るものがあったほうがいいです。
 休憩したあとの15時半くらいのインフォメーションボードはこんなかんじです。15分と30分の間の表示がないので、大まかにというかんじですが、30分表示のやつもほとんど20分とかでしたね(^_^;)
s-20110518DSC_0213.jpg

 イースターは待つ人もあんまりいなかったので立ち見最前余裕でしたが、やることもなかったので30分前から待つことに(笑)今回は1stでクロパンのフロートの停止位置で見ることにしました!ここに来るミッキーの衣装が一番好きで撮りたかったんです!
 クロパンのフロートの位置はちょうどクリッターカントリーから出てきたところの正面です。ここだとミッキーもフロートの上いきてくれますし、パレードの最初はこのあたりまでミッキーが徒歩で来て、そのあと戻ってフロートに乗るので、けっこういいポイントなんですよ♪
 さて、写真のほうはというとちょうどこの時間は逆光になる位置なんですね~。失敗するとこんなかんじになります。ウッディがこの写真にぴったりのポーズで(笑)
s-20110518DSC_0284.jpg

 成功するとこんなかんじに輝かしく写ります!ちなみに逆光のときはオート(シャッタスピード優先とか)で撮ると全体的に暗く写そうとするので、キャラの顔が暗くなっちゃいます。逆光のときこそがんばってマニュアルで撮るのがいいんじゃなかなと思います。この写真は若干明るすぎるかんじしますけどね(>_<)
s-20110518DSC_0254.jpg

 そのあと3rdに移動してアリスポジで見ました!ここも全然人いなくて1stで見てから行ったのに、立ち見最前でしたよ(笑)マッドハッターはあんまり目線くれなかったんですが、なぜかこのアリスがやたらと目線くれて目線ばかりの写真になりました(^_^;)けっこう大人な顔立ちの方ですが、かわいかったです!
s-20110518DSC_0483.jpg

 イースターも2回見れて満足したので、あとは夜のナイトフォールグロウ見て帰るだけです。夕焼けの写真を撮ったら、もうやることもやり尽くしてしまった感があったので、フィルハーを見て時間をつぶすことに(笑)なんと贅沢な…。18時くらいでフィルハーは待機部屋まで直行で、劇場内も席は両端を5席くらい空けてましたし、それでも空席けっこうありました(^_^;)

 45分前くらいになったのでナイトフォールグロウの情報収集に。立ち見は余裕そうだからもっと直前でいっかな~と思ってたんですが、キャストさんに聞いたら雨の日用のパレードなので最前列から立って見ます!と言われたので、慌ててそのまま場所取りに(笑)まだまだ余裕はありましたけどね。ただ、この日は2回見たかったので、この時間から待ちました。トゥーンタウンの門の手前のところですね。ここで先日紹介した動画を撮りました!
 そういえばあの動画、モバイルで音楽しか再生できないと言いましたが、再アップロードなどいろいろやってもやっぱりダメでした。もしかしたらYouTubeの仕様が変わったのかもしれないですね~。コメントによると再生できた方もいるようなので、機種などによってなのかもしれないです。私のケータイも音声だけしか再生できませんでした…。動画の処理もけっこうヒドイかんじになってるので、なんだか微妙ですね…。

 で、トゥーンタウンで見たあとにホーンテッドマンション前まで移動して2回目を見ました。最前列から立ちなのでもうムリかな~と思ったんですが、パレードルートに誰もいませんでしたよ(笑)ということで、無事に見ることができてせっかくなので2回目は写真にしました!
 私の機材ではエレパレは撮れない(暗くなるかボケる)ので、これもビデオでだけ撮れればいいやと思ってたんですが、思ったより明るくていけそうだったので撮ってみましたよ!シャッターチャンスは少ないですが、ここまで撮れました!もうちょっとシャッタスピード上げたいんですが、なかなか厳しいですね~。やっぱり明るいレンズが欲しいです。明るい=F値が小さい=被写界深度が浅いということなので、よりピンボケしないように撮る腕が必要になりますけどね(笑)今のレンズでもたまにピンボケしてるので、私が明るいレンズ買っても使いこなせない予感が大です(>_<)
 そうそう!このパレードの感想は動画の記事でも言いましたが、思ったより明るいのですごくキレイですね!キャラもけっこう出ますし、雨の日に少しでも楽しんでもらうパレードとしては十分すぎるくらいよかったです!
s-20110518DSC_0662.jpg

 ということで、疲れましたが1日、いや半日か?満喫してすごく楽しかったです!最後にトゥデイですね!やっといつものトゥデイに戻りましたよ~!でも、ショースケジュールは別紙参照でした。いつもよりひとたたみ?大きいかんじになっていて、広げるとかなりでかいです(^_^;)なんだかんだでスペシャルメニューとかはトゥデイがあると便利ですね!ありがたみがよくわかりました。
 そして、いつも思うんですが、トゥデイとかすっごくテキトーにオートで撮ってるので、写真がヒドイですね(笑)
s-20110518DSC_0719.jpg

 では、今日撮った写真は徐々に出していこうと思っているので、お楽しみに!あと、今日22日なんですが、インする予定だったのをキャンセルしました。昼間は10m以上の風、夜は雨予報なので、ちょっと厳しいかんじでしたので。まあ、また来週は平日にファンタズミックを、土日にランドに行く予定なので、そちらの現地レポをお楽しみに!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/05/22 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ジュビ エレパレ イースターワンダーランド 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-881.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年5月18日[ガラガラすぎて……]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

す!すいている!!!

あまりのガラガラ加減にびっくりした一人です(笑
25日に行くことになったので(24日もいくかも)空いていることを願いつつw
エッグハントの件アドバイスありがとうございますー!
基本乗り物よりはショー派なので なんとかいけますかね?w
乗り物もそんな待ち時間少ないようだし!
がんばってドナルドのメダルをゲットしてきます!


ACHIKO |  2011/05/22 (日) No.3052


カメラについて

いつも楽しく拝見させてもらってます!学生なのでよく行くんですが、写真が好きなのでいつも写真ばかり撮っています^ロ^;汗
夜のパレードですが、ソフトフィルターを使うとブレが目立たずキレイに撮れますよ。ケンコーから出ているプロソフトンAというのがオススメです。機会があったら是非試してみて下さい。

ゆっけ |  2011/05/22 (日) [ 編集 ] No.3053


ディズニーの共通年パスを購入してからはじめまして

去年ディズニーの共通年パスを購入してから、混雑予想などで参考にさせてもらってました。
コメントは初ですのでよろしくお願いします(^o^)
こんなにガラガラの時あるんですね(゜o゜;
昨日土曜日は流石に少し混んでました。(行ったのはシーですが)

ネームタグはすべて5月末までの販売みたいなのでフィルハー以外のも買っておこうかな。

ts_chico |  2011/05/22 (日) [ 編集 ] No.3054


こんにちは♪

共通デビュー致しました(>▽<)
パス作ってから入園したからドナルドポジは無理かと思ったら余裕!しっかり見れました★★ありがとうございます★★★満足!!!   しかし、ウサ・タマ・ボンはダンサーさんと気が合わず(笑) 次回はグーフィー目当てに6月1日に行きます♪
ジュビも最高に楽しかったです★ずっとノリノリで手を振ってました。泣きそうになった…(T_T)
あ、ドナルドバーガーも食べました♪美味!毎回食べることを決めました!
私も今日22日行こうかと 思ったのですが、雨予報…でも只今、正午過ぎたけどカンカンに晴れてますね(^_^;)

あーる |  2011/05/22 (日) [ 編集 ] No.3055


No title

すごく空いてますね!
パレード最前列で見てみたい(><)ノ

大人アリスも素敵です!☆
それから、シンデレラ美しすぎ…ですね(ω)見とれてしまいました^^*

chandu♪ |  2011/05/22 (日) No.3057


ジェシーがキレイに目線くれましたね(笑)。
なんか、人がいるからこそ盛り上がれたりしますが、わたしはパレードやショーでも人が少ない方が好きです(笑)。

はあ…、クロロさんのイースターレポを見るたびたそがれてしまう(;_;)
1年待ったイースター、早く見に行きたーい!!
ほんとにすごい空き具合なので、大大大好きなアトラクもたくさん乗れそう♪

スペマンとホンテとカリブがわたしを呼んでいる気がします(笑)。

ゆりころ |  2011/05/23 (月) No.3058


う~ん

ガラガラっぷりが尋常じゃないですね
期間限定でワンデーパスの価格が下がってますけど
しばらくはこんな感じが続くでしょうね^^;

ある意味OLCも改めて考える時期かもしれません
今までが世間の常識とハズレてましたし
本来は平日の昼に2万人の入場者とかありえなと思いますし

OZMA |  2011/05/23 (月) No.3059


★ACHIKOさんへ★

こんにちは♪

いや~、ほんとにガラガラでしたよ~(笑)
今日も空いてたので、今週も安泰だと思います!
ただ天気がちょっと微妙ですよね~。25日は晴れなのでよかったですね!
私も今週の平日いつ行こうかな~と天気予報見て、雨ばっかじゃんって思いました(^_^;)
エッグハントは雨だとちょっと面倒かもしれませんね。
ショー派だったら、たぶん今週も平日はガラッガラなのでショーパレの合間に回れば余裕ですよ!
エッグハントやってれば自然といろいろ歩くことになるので、
そのときにパレードルートを確認しつつ行けば、まだ余裕だなって分かるので安全です!
楽しんできてくださいね~!

クロロ |  2011/05/23 (月) No.3060


★ゆっけさんへ★

こんにちは♪
いつもご覧頂いてありがとうございます!

ソフトフィルターはソフト効果をつける特殊フィルターなので、
そういったものは使いたくないんですよ~(>_<)
ソフト効果でたしかにブレは目立たなくなりますが、
ソフト効果をつけずにキレイに写したいんです(^_^;)
それでも、いろんな写真を撮る選択肢のひとつとして、
ソフトフィルターを持っておくのも悪くないかもしれないですね!
とりあえず、今の段階ではソフトフィルターを買うんだったら、
明るいレンズを買って撮りたいというと思ってます。

クロロ |  2011/05/23 (月) No.3061


★ts_chicoさんへ★

はじめまして☆
コメントありがとうございました!
混雑予想なども参考にして頂いていたようで嬉しいです!

この日はあまりにガラガラでさすがにびっくりしましたね~(笑)
閑散期でもここまで空いていることはないような気がします。
アトラクもショーパレーも閑散期より空いてましたし(>_<)

ネームタグは5月までなんですね!
てっきりイースター終わるまでは売るもんだと思ってました!
そう聞くとドナルドのネームタッグが欲しくなってきました(笑)

クロロ |  2011/05/23 (月) No.3062


★あーるさんへ★

こんにちは♪

おぉ~!ついに共通年パデビューしたんですね!
おめでとうございます!!
これからますます楽しくなりますね!
いろいろやりたいこともたくさんあると思うので、いっぱい楽しんでください!

無事にドナポジで見れたようでよかったです♪
最前列で見るとウサ・タマ・ボンかなり楽しいですよね~!
次回はグーフィーのところでリベンジしてください(笑)

そういえば最近ドナルドバーガー食べてないです…。
あれかなりおいしいですよね!
昨日はやっぱり午後に雨降りましたが、それよりもすさまじい風のほうがヤバかったですね(>_<)

クロロ |  2011/05/23 (月) No.3063


★chandu♪さんへ★

こんばんは♪

ほんとに空いてて私もびっくりしましたよ~!
しばらくは平日はこんなかんじかもしれないですね~。

アリスはなかなかよかったので、今回のトップ画像に登場してもらいました!
シンデレラは夜のパレードいつもキレイですよね~!
やっぱり青が似合います!

クロロ |  2011/05/23 (月) No.3065


★ゆりころさんへ★

こんばんは♪

ジェシーあまりいい写真なかったんですが、
今回は音楽の決めポーズのところで目線くれたので満足でした(笑)
私も空いてれば空いてるほど見やすいのでいいんですが、
経営している側としてはかなりマズイ状況なんだと思います(^_^;)
やっぱりなんかやってるから見ていこうって気軽に見れる状態がいいんですが、
そうなると今の経営は成り立たないんでしょうね~。

たぶん平日はこんなかんじがまだまだ続くと思います!
アトラクなんて乗り放題なので、かなり楽しめると思いますよ~!
あとは天気次第ですかね(^_^;)
ちょっと今週から梅雨模様なので、天気に恵まれるといいですね!

クロロ |  2011/05/23 (月) No.3066


★OZMAさんへ★

こんばんは♪

普段の状況の割引パスとはちょっと違いますからね~。
多少は入園者数は増えるかもしれませんが、
全体的に混んでくるというほどの影響はないと思います(^_^;)

やっぱり夏休みまではかなり厳しそうですね~(>_<)
休園はそれだけ影響があったと思います。
ディズニーに行こうと考えてた全ての人の予定がリセットされてしまいましたもんね。
あとはこの夏の電力問題をどう乗り切るかでしょうね。
今年は耐える年になりそうです!

クロロ |  2011/05/23 (月) No.3067


No title

スゲーすいてる!!!これは心配ですな・・・
ホテル特典のファストパスもまったく使わず終わっちゃいそうですね。
ある意味今が行き時な感じみたいですね。写真撮ったら凄く目線もらえそうですし。行きたい・・・・

まだやる夫 |  2011/05/26 (木) [ 編集 ] No.3093


★まだやる夫さんへ★

こんばんは♪

あ~!そういえばホテル特典ありましたね(笑)
今の平日はほぼ意味ないでしょうね~。夕方過ぎたら5分待ちですからね。
土日もあんまり入場者数伸びてないですし、ほんとに心配ですね。
ただでさえコスト削減まっしぐらだったのに、
これだけ不振だと今後のイベントとか新アトラクとかは
かなり厳しくなってきそうです。

クロロ |  2011/05/29 (日) No.3101

