東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
イースター  イースターワンダーランド  ミッキー  クロパン  3匹のこぶた  




ディズニー・イースターワンダーランド2011[道化師フロート]

   ↑  2011/05/23 (月)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2011

ディズニー・イースターワンダーランド2011[道化師フロート]

イースターワンダーランド2011

 東京ディズニーランドで2011年4月15日から6月30日まで行われているスペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」のパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」の中から、道化師フロートを紹介します♪
 正確にはなんていうフロートなのかよくわかりませんが、一応道化師をイメージした幻想的なフロートという説明が公式なものなので、道化師フロートにしてみました!このフロートにいるキャラは3匹のこぶたとクロパンです。クロパンは「ノートルダムの鐘」に登場するキャラで、私はパレードで見るのは(カウントダウン以外で)初めてですね!去年はエスメラルダもいたようなんですが、今年はいません。もちろんこのフロートにもミッキーはきますよ!何気にこのフロートの卵の装飾がかわいいですね(笑)
 停止位置なんですが、1st(ウエスタンランド)ではクリッターカントリーから出てきた正面のパレードルートに止まります。ちょうどキャプテンフックス・ギャレーの前あたりですね。3rd(トゥモローランド・トゥーンタウン)はスタージェットから少し離れたプラザ方面にある車椅子エリアの前に止まります。2nd(プラザ)はちょっとわからないですね(^_^;)
 このフロートは前方に3匹のこぶた、後方にクロパンがいます。こぶたは3匹がそれぞれ前と左右に位置していて、停止中は位置の入れ替えなどもないため、ひたすら同じこぶたを見ることになります(笑)後方はクロパンが一生懸命左右を行ったり来たりしてくれますね。で、ミッキーはこのフロートのちょうど真ん中、こぶたがいるところに来てくれます!なので、ミッキー目当ての方はフロートのちょうど真ん中にいるといいですね!前方にはあまり向いてくれないので前方にはいないほうがいいです。ただ、ミッキーの滞在時間はものすっごく短いです…。


 では、このフロートのキャラたちの写真を紹介しましょう!上に書いたとおり、ショーモード中はずっと同じこぶたしか見れないので、どうしても全部のこぶたの写真を撮るのは難しいですね(>_<)トゥーンタウンを通るときだけは片側しか鑑賞エリアがないので、こんなかんじで3匹ともこちらを向いてくれます!
s-20110518DSC_0554.jpg

 先日、このフロートの停止位置で見たときに撮ったのはこんなかんじです。3匹のこぶたは名前わからないんですよね~、すみません(>_<)
 そういえば、先日このフロートの停止位置を聞いたキャストさんが、停止位置の説明用のマニュアルをそのまま見せてくれたんですが、3匹のこぶたは3ピッグスって書かれてましたね!にしても、あのマニュアルって見せながら説明していいんですかね?(笑)えっ?見ていいの?みたいなかんじでおそるおそる見させてもらいました(笑)
s-20110518DSC_0292.jpg

 この子は一番道化師っぽい衣装かもしれないですね~!これ一応ウサ・タマ・ボンのウサギのポーズなんですが、顔が大きすぎてウサギになってないです(笑)
s-20110518DSC_0294.jpg

 後方のクロパンはこのパレードですごく好きになったキャラですね~!全面フェイスじゃないので、表情が出てるのが好きなんです!なんか笑顔にさせてくれるかんじがいいんですよ~!
s-20110424DSC_0388.jpg

s-20110518DSC_0303.jpg

 こんなふうに小さい子供にはしゃがんで柵の間から一生懸命手を振ってくれるのもまたいいですね!かっこいいよ、クロパン!
s-20110518DSC_0336.jpg

 さて、こちらに来るミッキーなんですが、1stと3rdはものすっごく滞在時間が短いです…。その上、左右両方にあいさつしていくので、自分のほうに向いてくれる時間はほんと10秒ないくらいですね(笑)なので、写真はあまりいいのなかったです~(>_<)2ndだったら長いのかな?でもフロート動いていっちゃうので、結局同じような気が…。
 これは初日に撮った写真で立ち見の後ろのほうだとこんなかんじに見えます。
イースターワンダーランド2011のミッキー

 ここからは先日の空いてるときに撮ったやつなんですが、このときは座り見が2列しかなくて立ち見は3列目からで、そこから撮ったらやっぱりかなり柵がかぶっちゃいますね~。もうちょっと後方から撮ったほうがいいのかもしれません。しかも、この写真はピンボケなので削除しようか迷いました(^_^;)
s-20110518DSC_0315.jpg

 私はミッキーの衣装ではこれが一番好きです!やっぱりあの魔法使いっぽい帽子が似合いますね~!道化師っぽい衣装とマントもステキでもう一瞬で、あっ、これ一番好きだわって思いました(笑)
s-20110518DSC_0326.jpg

s-20110518DSC_0318.jpg

 前方で鑑賞してる場合は乗り出してきてやっと柵が気にならずに見れますね!いや~、やっぱかっこいいです!またこの停止位置で見たいけど、滞在時間が短いので悩みますね~(笑)クロパンのほうに行っちゃうとあんまりよく見えませんしね(>_<)
s-20110518DSC_0320.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/05/23 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
イースター イースターワンダーランド ミッキー クロパン 3匹のこぶた 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-882.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニー・イースターワンダーランド2011[道化師フロート]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

前回の記事も今読みましたが、すいてますね!!
本当にOLCが心配になってきました((+_+))
これなら私も学校休んでOLCを経済的に助けた方がいいんじゃないでしょうか??(笑)

学校をサボりたい言い訳はさておき、エスメラルダがいないっていうのはさみしいですね。
ノートルダムの鐘はディズニーにしてはテーマが重く、見て爽快☆っていう映画ではありませんが、クロパン(とエスメラルダ)はポップなイースターが似合ってます。
この映画からは曲もよくつかわれ、フロロー(悪役)もよくTDRで出演してるにもかかわらず主人公は出たことがないっていう(笑)

このミッキーをみると15周年のビバ!マジック思い出します。あの頃がTDLの一番良かった頃に最近は思えてきましたミッキーかっこいい!!☆

まゆ |  2011/05/23 (月) [ 編集 ] No.3068


No title

三匹の子ぶたは、カメラ目線で3匹一緒に写っている写真で言うと、左から
ファイファー、フィドラー、プラクティカル
という名前らしいです^^
子ぶたというイメージからは想像もつかない名前というか…w

ミッキーはやっぱり何を着ても似合いますね!☆
マントのヒラヒラ感がたまりません(ω)

chandu♪ |  2011/05/23 (月) No.3069


★まゆさんへ★

こんばんは♪

これはたしかに心配になっちゃいますよね~(^_^;)
たぶんシーのほうはこれよりさらに空いていると思うんですよ。
アトラクの待ち時間を見ても。
いくら最高益をあげ続けているOLCでも、
イベントやらなくても一番混む春休みの休園に加えて、
この閑散具合じゃちょっとイベントの開催も難しいくらいになってますよね~。
イースターやってるのが奇跡のように感じます(笑)

ノートルダムはいい映画ですよね~!ディズニーらしくはないですが、評判もいいですしね。
クロパンはハロウィンにいてもおかしくないですが、ハロウィンはもともと登場キャラ少ないですしね。
それにしてもたしかに主人公は一度もないですね(笑)

できればこのミッキーとクロパンの絡みも見たいですけどね~(>_<)
衣装的にもぴったりですし!

クロロ |  2011/05/24 (火) No.3071


★chandu♪さんへ★

こんばんは♪

そうでした!そんな名前でした(笑)ありがとうございます!
このこぶたと熊たちの名前はいつも忘れちゃうんですよね~(>_<)
たしかにあまり似合わない名前かもしれません(^_^;)

そうですね!今回載せてませんが、後ろ姿の写真もあって、
マント姿が似合っててすごくかっこいいです!

クロロ |  2011/05/24 (火) No.3072