東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2011年5月26日[いつものコース]

   ↑  2011/05/29 (日)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2011

2011年5月26日の1枚

s-20110526DSC_0437.jpg
 この日はこの1枚で決定でした(笑)ほんとにいまにも雨が降り出しそうなどんよりしたくら~い曇り空のもと、2回目のイースターを見たんですが、なんとかこんなかんじで撮れましたー!夕方でしかもかなりの曇り空ってこともあって、ほんとはもっとずっと暗いんですよ(^_^;)限界まで明るくしてここまで撮れて満足です!


2011年5月26日のインレポ

 さて、またまた遅くなりましたが、インレポいきますね~!インレポの前にファンタズミックの動画をあげたんですが、どうしてもうまくいかないんですよね~。ケータイから見れないのはYouTube側の不具合なんですが、高画質で再生したときに映像がギザギザに線がはいる状態になるのはまだよくわからないんです。それをいろいろ調べたり問い合わせしたりするのに時間をとられてブログ書く時間があまりなくて…。せっかく高画質でアップロードしているので、なんとかしてもらいたいです(>_<)

 ということで、この日のインレポなんですが、インしたのは13時45分くらいですね!その前は朝から車の免許の更新に行ってきまして、初回だったので2時間の講習をマジメに受けてきたわけです(^_^;)免許は暗証番号の件も含めて、このあと書きますね!とりあえず読み進めてください!
 この日は修学旅行生が少し目に付きましたね~。今がピークの時期なのでけっこういましたが、全体的には空いていました。それでも先週よりはちょっと混雑していて、ショー待ちは先週よりも埋まりがはやかったですね。この時間のインということで、このブログを読んでいる方は大体私のこのあとの行動が読めるかもしれないですね(笑)そうです、もちろんジュビレーション⇒イースター⇒ファンタズミックの流れです!
 ということで、ジュビレーションをまずは見たんですが、この日はトゥーンタウンの門の下から見ました!ちょうど入口のところですね。ここからならこっち側だけ向いてくれるかな~と思ったんですが、ハニハンのスタンバイ待ちの人にもたまに手を振ったりしていたので、完全にこっち側だけってかんじじゃなかったです。
 これは狙ったわけでもなく、なんか奇跡的に撮れたステキな1枚(笑)
s-20110526DSC_0072.jpg

 そのあとは2回目のイースターまでの時間つぶしなんですが、まずはパーク散策へ。お城の前はこんなかんじで、すでに夏のイベントに向けたステージの準備がはじまってました。ジュビレーション後でもまだ最前列は端のほうならありましたよ!でも、たぶんイースターの城前は真ん中らへんのほうがいいと思いますね~。
s-20110526DSC_0175.jpg

 さて、やることなくてどうしようかな~と思ってたんですが、ワンマンがちょうどはじまったところで、まだ案内してたので勢いで入ってみました!いつもは座りで見るんですが、こういうときしか見ないだろうなと思って初めて一番後ろの立ち見から見てみました!ここからでも意外と写真撮れますね(笑)でも、ワンマンはひさしぶりだったので、写真はほとんど撮らないで見てました!一番後ろの立ち見はよく見えていいですね~!けっこう気に入りました。
s-20110526DSC_0180.jpg

 このあとキャラクタータグを見に行きました。前回のインレポのコメントでキャラタグは今月いっぱいと聞いたので、まだあるか見に行ってきました。キャストさんに聞いたら、やはり今月中でおしまいで、在庫はまだ全種たくさんあるということだったので、週末までに作るかどうか決めることにしました。う~ん、ドナルドを作ろうか迷い中…。

 そんなこんなで1時間前になって、やることもないのでパレ待ちに(^_^;)今回は1stのボンネットポジの立ち見最前にしました!この日は先週よりも埋まりがはやくて30分前にはフロート停止位置の座り見・立ち見最前はともに埋まってました。
 曇りの日だと、この時間になるとさすがにもう暗くて写真はムリかな~と思ったんですが、ギリギリ明るく撮れるかんじでしたね!最初の写真はうまく撮れました!でも、立ち見最前でもボンネットフロートは高いです(>_<)ほとんど柵越しになっちゃいますね。このフロートはパレードはじまったあとに後ろのほうのスペースで遠くから撮るといいかんじに撮れますね!
 このあと3rdに移動したんですが、3rdのほうはガラガラで座り見の1列しか埋まってなかったです(笑)立ち見は最前も選び放題でしたよ!私はどこで見ようか決めてなかったので、マックスのところにまずポジってそこから停止中にずっとボンネットフロートまで移動していきました!道化師フロートのミッキーは時間が足りなかったのか、一瞬だけ出てきてすぐに移動していきました(笑)
s-20110526DSC_0527.jpg

 それにしてもボンネットフロートのミキミニさんって激しいんですね!いつもあんなかんじなんですか?あれは子供に見せられないくらいのアツアツっぷりでしたよ(笑)見てるこっちが恥ずかしい!っていうかんじの(笑)

 イースターで満足したので、シーに移動です。この日は免許の更新で6時半起き(神奈川県の試験場はものすごく混むので)だったんですが、さすがにこの頃にはかなり疲れてきてました…。アフター6待ちの列を追い抜いて入園しましたが、シーのほうはまだトゥデイは紙のやつでしたね。
 まずは半額セール中のミースマのぬいばを見て、買おうかどうか迷ったんですが、あとで決めようと思ってファンタズミック待ちに向かいました。ファンタズミックはまだベスポジのスロープも石垣の立ち見も空いてましたね!平日ならアフター6の前に行けばなんとかとれます!!このままだとアフター6ですぐに埋まってしまいそうだったので、2時間前ですが、石垣の立ち見のところで待つことにしました。

 そういえばこの日は曇だったんですが、けっこう寒かったですね~。たしか最高気温は21℃だったと思うんですが、基本的に陽がないとまだ長袖じゃないと寒いです。この日は七分袖のTシャツに厚手のジャケットでしたが、ファンタズミック待ちけっこう寒かったです(>_<)で、さっき疲れが出てきたって言ってたので、寒いながらもこのときはほとんど座りながら寝てました(笑)
 そんなこんなで始まったファンタズミック!やっぱり眠気も寒気も頭痛も吹き飛ばすほどの感動ですね~!今回は石垣から見たんですが、ここはウォータスクリーンがすごくよく見えます!前回の動画でニモがどこにいるかわからないというコメントを頂いていたんですが、ここからならバッチリ見えてちょっと感動しましたね(笑)詳しくは動画にも写ってるので見てみてください!あっ、動画は鑑賞ガイドに追加してありますので。
 ショー自体は雨も降らずに、風はややありましたがパイロも完全版、カイトもあり、噴水だけ一か所カットされたシーンがありましたが、ほとんど完全版だったと思います。
s-20110526DSC_0577.jpg

 この写真を見るとわかりますが、やっぱりメインスクリーンからはちょっとずれちゃいますね。以前のトップ画像の写真は広場から撮ったんですが、広場が正面になってます。
 ということで、ひさしぶりのファンタズミックも見れて満足でした!次回は明日、29日(日)に行きます(笑)


番外編:自動車免許更新時の暗証番号

 さて、番外編です!何日か前の記事で、車の免許証の暗証番号の話をしたんですが、その反響がけっこうあったので、結果をレポートしますね(笑)これでみなさんも次回更新は安心です!

 まず、話の経緯ですが、自動車の免許証は2009年の1月以降に作成した場合にはICチップが導入されることになっています。このICチップは免許証に本籍地の表示が省略されたことによるものであり、暗証番号により本籍地が表示されるようになっています。したがって、免許証の作成時には暗証番号を決める必要があります。
 私は2009年1月に免許を取得したので、まさにこの制度がはじまってすぐにICチップ入りの免許証をつくったわけです(笑)で、初回の更新は2年後の誕生日となるので、今回はやくもその免許の更新となったわけです。そこで疑問に思ったのが、暗証番号って前回のやつをまた入力しなきゃいけないのか?っていうことです。

 結果のほうはというと、必要ありません!ただ、前回作成したときに暗証番号を入力して出力された紙(バーコードが書いてあるやつ)があれば再度の入力をしなくてもいいので、作業がひとつ減ります。
 どういうことかと言うと、免許証の暗証番号は写真と同じで、更新で新しい免許証をつくる度にまた設定し直すという仕組みになっています。なので、もう暗証番号忘れちゃったよ~っていう人でも、次回更新時にまた暗証番号を設定する機械で暗証番号を入力すればいいわけです。前回と同じやつにする必要はありません。
 もし、前回その機械で出力された暗証番号が記載された紙を持っていれば、それはそのまま次回更新時に使えるので、持って行けばまた入力する作業をしなくて済むわけです。なので、番号を覚えているだけでは意味がありません。バーコードが記載されている紙が必要です。

 以上のようになっていました。なお、これは神奈川県の場合なので、他の都道府県では異なる場合があるかもしれません。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/05/29 | Comment (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー インレポ ジュビ イースターワンダーランド ファンタズミック 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-888.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年5月26日[いつものコース]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんばんは☆彡
26日にインされたんですね♪♪
実は私も、23~25日にインして来ました(*^▽^*)
なので、クロロさんの記事を拝見して、余韻に浸っています~。
1枚目のミッキー&ミニーのお写真、とても素敵ですね♪♪
ホント、ボンネットフロートはかなり高いので、写真撮るのが難しかったです(><)
そして、ジュビ&ワンマンのお写真も、とても良いですね☆
ワンマンは残念ながら、今回見る時間がなかったので、クロロさんのお写真で癒されました♪♪
今日もインされたんですね。
また、レポ、楽しみにさせて貰いたいと思います(^▽^)

tomo |  2011/05/29 (日) [ 編集 ] No.3108


素敵な一枚ですね

私がよくみるジュビのポカホンタスではないですねw
丸顔でとっても愛らしい顔の方~♡
シーでお見かけしたポカホンタスさんはとっても美人さんでした。

ジュビって午後からじゃないですか、西日が暑いなぁといつも感じつつ撮影してるんですがクロロさんはどうですか?w
私はまだトゥーン側からジュビは撮っていないので次回撮ろうかなーと思ってます。
ドナ側で撮ろうと試みますがいつも出遅れてしまって。。。w

ACHIKO |  2011/05/30 (月) No.3109


No title

イースターハットミッキー素敵すぎます!
ボンネットフロートのミキミニは、色んな動画見てみても
すごいイチャイチャしてますね(∀)w
あの2人だから全然良いんですけど^^☆

ポカホンタスかわいいですね><*
パレードでもミーコとタイミングバッチリ☆
といった感じでしょうか^^
癒されますね~♪

chandu♪ |  2011/05/30 (月) No.3111


★tomoさんへ★

こんばんは♪
最近自分のブログで精一杯でなかなかコメントできずに申し訳ないです~(>_<)

インするっていうのはブログで見て知っていたので、3日間楽しんでるかな~?と思ってました!
ちょっと天気が晴れの日は少なかったですが、
ファンタズミックも見れたようでよかったですね!
いや、あれはほんとブラヴィとは全然違いますが、いいショーだと思います。

イースターは写真撮るの難しいですよね~(^_^;)
結局フロートの停止場所で見るよりはショーはじまってからうしろのほうで、
移動しつつ撮ったほうがいい写真撮れるような気がしました(笑)
最前に座ったら上のキャラほとんど見えませんもんね(>_<)

昨日のインは台風でヒドイことになりましたが、
それはそれでまたおもしろかったです(笑)

クロロ |  2011/05/31 (火) No.3114


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

この方は初めて見たかもしれないですね~!
あんまり集中して見てなかったので、よくわからなかったんですが、
写真で見る限り、あんまり見ない顔だな~って思いました(^_^;)
そういえばシーで最近ポカホンタス見てないですー!
まだちゃんとグリしてるんですね!
ひさしぶりに会いたくなりました(笑)

ジュビはこの時期は晴れてるとけっこう暑いですね~。
なので日陰からどんどん埋まっていきますよ(^_^;)
でも、平日ならほとんど待たないで見れるので、
日陰で待機してから行きます(笑)
私もジュビレーションはトゥーンで見たことなかったんですが、
けっこういいですね!
片側しかない分埋まりははやいです(>_<)

クロロ |  2011/05/31 (火) No.3115


★chandu♪さんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

やっぱりボンネットのところはかなり激しいんですね(笑)
ボンネットフロートの停止位置で見たのは初めてだったので、
あんなしていいのってちょっと戸惑いました(^_^;)

ジュビレーションではフロートの前の部分でミーコと一緒にいて、
いつもいいコンビってかんじですね~!
思えばミーコのほうはあんまり写真ないかもしれないので、
今度狙って撮ってみようと思います!

クロロ |  2011/05/31 (火) No.3117


★ゆみさんへ★

報告が遅れてしまってごめんなさい(>_<)

26日にキャスケットを探したんですが、見つからなかったんですよ~。
でもすでに売っているはずなので、もしまだ情報が必要なのであれば次回インしたときに探してみますね!
ほんとは29日にもう1度チェックしようと思っていて、お返事していなかったんですが、
インレポにあるとおり、台風のすごい雨だったのでシーのほうには行けなかったんです。
お力になれず申し訳ないです。

クロロ |  2011/05/31 (火) No.3118


おっとっと!

シーでのポカホンタスはココ最近見てませんw
すみません、以前の話です・・・(アハハ)
いわれてみれば私もシーで見かけないなーと思いました!

やはり、日陰から埋まりますよね。。。
私はホンテ前かウォルト像の柵(通路側)遠目の城前ですね。。。いつもドナルド側を間違ってポジって失敗した・・・って帰ってくるんですよー。
トゥーンだったら。。。あ、無理だw
トゥーン手前ですね。覚えておこうと思います!
それと、リンクありがとうございます!

ACHIKO |  2011/06/01 (水) No.3129


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

シーはポカホンタス最近いないんですよね~。
まだあのグリやってるのか気になってるんです(^_^;)

もうこの時期になると日向はかなり暑いですしね。
直前とかならいいんですが、
はやくから待つんならやっぱり日陰を選択するでしょうね(笑)
そのあたりだとどこも日陰がないですね(>_<)
これからの時期はガマンして日向で見れば、少ない待ち時間でいいところで見れます!

クロロ |  2011/06/02 (木) No.3135