東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  イースター  




2011年5月29日[台風接近!!]

   ↑  2011/05/31 (火)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2011

2011年5月29日の動画

 はじめに予告しておきますが、今回は台風接近の悪天候の中でのインだったので、カメラを出して持ち歩くような状況ではなく、写真をほとんど撮りませんでした(^_^;)なので、今日の1枚ではなく動画で(笑)このあと詳しく書きますが、かなりの雨でもナイトフォールグロウやるんですね~!びっくりでした!特に晴れの日と変わったところはありませんが、いちおー雨の日はこんなかんじだよというのをご覧ください。

http://youtu.be/n6NmrtO9FZo

 では、こんな悪天候の中だとどんなかんじかというのをこのあとのインレポでお楽しみください!


2011年5月29日のインレポ

 この日は5月としては異例の台風の接近という天候だったのですが、どうしてもやりたいことがあったので、インしました!やりたいことというのはエッグハントのエキスパートコースでもらえるドナルドのバッジが欲しかったんですね~(笑)5月中しかもらえないので、今回を逃すとチャンスがないんですよ~。
 こんな天気じゃおそらくショー関係は全滅だろうと思ったので、雨でも楽しめる場所に寄ってから行くことにしました!それは舞浜のお隣、葛西臨海公園にある葛西臨海水族園です!こちらは下のほうに番外編として書いておきますね(^_^;)

 さて、葛西臨海水族園で楽しんだあと、16時頃にインしました!朝の予報では夜でも風速5m、降水量2~3mmだったので大丈夫だと思ったんですが、これ明らかに失敗でした…。インしてから水族館行けばよかったと後々思いました(笑)それでもこの時間からインしたからこそ楽しめることもたくさんありましたね!
 ということで、16時頃だったんですが、現地はけっこうな雨がばしゃばしゃと降っていて、パーク内の道も大きな水たまりがあったりと大変でした…。再開以降の空き具合に加えて、こんな天気なのもあって、ものすっごく空いてましたね!道にもほとんど人がいなくて、雨なのにバザール内やお店も閑散としてました(笑)写真がないのが残念なんですが、どれくらい空いていたかはこのあとの行動を見ればわかると思います!

 ひとまずこの日の目的のエッグハントをやることに。イベントブースはもちろん誰も並んでなくて、すぐに買えました。エキスパートは先月に全ての場所を確認済みだったので、20分くらいで終わりました(笑)マップにあった15箇所の写真は変わらずで、5か所の卵の場所が変わってましたね。先月挑戦した人はすぐに見つけられると思います!
 もうやることは特になくなったんですが、あまりにガラガラだったのでアトラク三昧して帰ることに!でも、ここでレインコートを買うことに。相方は持ってきてたんですが、私は持ってこなかったんですよね~。予報は降水量2~3mmでしたし、アトラク乗ったりとかこんなに歩きまわるとは思ってなかったので…。いつもはパークで売ってる透明のレインコートなんですが、今回こちらのミッキーのレインポンチョを買いました(笑)
s-20110529DSC_0024.jpg

 写真に一緒に映っているのはエキスパートのプレゼントのドナルドです!このレインポンチョけっこう高かったんですよね~(笑)Lサイズで\2500もしました!でも、Lサイズならリュック背負ったままでもすっぽり入るんですよ~!今まで使ってた透明のやつはバッグまでは入らなかったんですよね。一眼持ったりするときにはかなり便利です!あとは、夏イベントにも役立つかなと思ったんです(笑)これからのショーに備えてもちょうどよかったので、思い切って買いました!

 これで準備も万端ということで、アトラク三昧スタートです!17時~19時の間でこれだけのアトラクションを巡りました!もちろん全部乗り場直行ですよ(笑)
スプラッシュ ⇒ ハニーハント ⇒ バズ ⇒ スペース ⇒ ホーンテッド ⇒ フィルハー ⇒ スプラッシュ
 ホーンテッドマンションはライドに乗る前のふたつの部屋のプレショーが9人(私たち2人を含めて、計3グループ)しかいなくて、逆にこわかったですよ(笑)誰も乗ってないライドが多すぎて、もしかしたら青白い人がほかのライドに乗ってるんじゃないかと思いました(>_<)あれだけ人いないとホーンテッドマンションってあの出来なのでかなり怖いんですね…。
 これだけ短時間で満喫したので帰ろうとエントランスに向かったのですが、ナイトフォールグロウがあと15分ではじまるとのアナウンスが。まさかこれだけ降ってる日でもやるとは思わなかったんですが、せっかくなので見て帰ることにしました!それが最初の動画ですね~!

 このあとパークを出て、このブログではおなじみのピアリのマダム愛莉で夕飯にしようと向かったんですが、ものすっごい雨でもう膝から下がびっちゃびちゃになりました。たぶんこのときが一番ひどかったですね(^_^;)


番外編:葛西臨海水族園

 さて、パークに行く前に寄った葛西臨海水族園について紹介しておきますね~!ここは舞浜のお隣、葛西臨海公園の中にある水族館です。あのおっきな観覧車があるところですね!  この水族館は関東でもっとも混雑すると言ってもいい水族館で、魚が中心の純粋な水族館です。よくあるイルカショーとかアシカショーとかそういったたぐいのものはありません。入園料は大人で\700です。やっぱり関東でもっとも混雑するというだけあって、この天気でもかなり混んでましたね~!これは晴れた日の土曜とか大変だと思いますよ(>_<) s-20110529DSC_0023.jpg

 3月の地震のときに水槽の水がこぼれて大変だったと言いましたが、私は熱帯魚を飼っているくらいなので水族館好きなんですよ~!けっこう全国各地の水族館に行ってますね(笑)ちなみに熱帯魚を中心とした淡水の水族館なら東京タワー水族館をおすすめします。東京タワー水族館は水族館というよりはペットショップというかんじの水族館で、展示されてる魚全部に値段がついていてお持ち帰りできるという不思議な水族館なんですよ(笑)でも、淡水魚の水族館としては世界最大級というまさにいろんな意味で水族館好きには必見のところです!
 話がそれましたが、葛西臨海水族園のメインはマグロですね!たしかにマグロがいる水族館ってあんまりないかもしれないですね~。巨大水槽に小さいマグロを中心にこれでもかと言わんばかりの数が泳いでいます。エサやりの時間に行くと、本気のマグロのスピードが見れますね(笑)
 魚の種類に関しては他の関東の水族館より少し多いかな?というくらいで、すごい!圧巻!っていうかんじではないですね~。イルカショーとかがないので、派手さには欠ける水族館かなと思いました。
 ペンギンだけ屋外飼育で2種類いたんですが、こちらは世界最小?のペンギン(雨が強くて説明書きあまり見なかったので曖昧ですが)だそうです。
s-20110529DSC_0013.jpg

 ということで、番外編でした~!番外編ということでかなり簡単に書きましたが、舞浜周辺のお出かけスポットということで参考になれば!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/05/31 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ イースター 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-889.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年5月29日[台風接近!!]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

ホントにすごい雨でしたね。他の方のインレポやツイッター読んでても雨と空き具合の話題ばかりでした。
基本的に雨だと断念しちゃうんでナイトフォールグロウは本当にクロロさんの動画だけで実際目にする機械がないかもしれないです(笑)
僕にとってすごく貴重な動画です!

臨海公園の水族館はちっさいころに行ったきり全然行ってないんですよね。何度も行こうとしてるんですが、そのたびに休館日です。なんか僕嫌われてるみたいです(笑)

まだやる夫 |  2011/05/31 (火) [ 編集 ] No.3120


こんにちは♪

葛西に水族館があったなんて初耳!!観覧車のイメージがあるから知らなかったです。たまには良いですね~(^ー^)

明日明後日インパです★ ドナルドバーガー食べますよ~!美味しいです♪♪しかしまた曇りのち雨予報…イースター&ファンタズミックが心配…
    8日には相方に内緒で(笑) ナイトフォール・グロウ見に行くのですが、かなりの雨でも行われるって凄いですね!!期待しちゃいます♪♪
あっ!あと、今更ですがYouTubeのメモリーズ・オブ・ミート&スマイル すごく好きです♪♪

あーる |  2011/05/31 (火) [ 編集 ] No.3121


ミッキーポンチョ

 お久しぶりです。
 私もつい買っちゃいました^^
(透明カッパもいっぱい有るけど)
 2時間で、いっぱい乗れましたねぇ~!!
ワンマンも途中からでも座れるし、
本当に空きすぎ!!

 混雑情報いつもありがとうございます。
シーの6月の土日予想のD・Eの色が逆のような?

チーデー大好きボンちゃん |  2011/05/31 (火) No.3122


No title

ナイトフォール・グロウ、動画で初めて見ました^^
画質すごくキレイですね~☆
癒されました(ω)ありがとうございますm(_ _)m

パレードの音楽は何を聴いても良いですね!
先日イースターのCDを購入したばかりなのですが、
ジュビレーションの動画を見てたら今さらCDが欲しくなってしまいました…(∀)

私も水族館好きなので、行ってみたいです^^
最後に行ったのは名古屋港水族館だったかな…
雨の日にイルカショーを見た記憶がありますw

chandu♪ |  2011/05/31 (火) No.3123


★まだやる夫さんへ★

こんばんは♪

29日は雨が強くなったり弱くなったりの繰り返しでしたが、
短時間で変わるので今弱いから行こうって行ってもすぐ土砂降りになるかんじでした(笑)
たぶん午前中とかはそんなに降ってなかったのでまだ人はいたでしょうね~。
私たちがインした時間は行く人なんて誰もいませんでしたからね(^_^;)
パーク歩いててもひどくなってきたから帰ろうか~っていう人ばかりでした。
あの調子なら、閉園地近くなればホンテ貸し切りも夢じゃないですね(笑)

HP見たときに休館日ありましたね~!
今度はちゃんと調べて行ってみてください(^_^;)

クロロ |  2011/05/31 (火) No.3124


★あーるさんへ★

こんばんは♪

水族館あるんですよ~!実は駅のホームのところにも広告出てますよ(笑)
観覧車が出来たのは割と最近なので、その前はここは水族館が中心だったんじゃないでしょうかね~?

もう梅雨入りしただけあって、晴れの日がほとんどないですよね~。
私もイースターを晴れの日に撮りたいんですが、チャンスが皆無です(笑)
ファンタズミックは少しくらいの雨ならやるので、大丈夫だと思いますよ!
あとは風次第ですかね(>_<)

ミースマは動画がなかったんですが、いろいろと思い出深いショーだったので、
大好きなあの曲に合わせて作ってみました♪

クロロ |  2011/05/31 (火) No.3125


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんばんは♪

混雑予想のほうありがとうございました!
シーの6月の色がEとDで逆でしたね~(>_<)
自分で見てびっくりしました(笑)
早速直しておきました。本当にありがとうございます!
そろそろ7月~12月の予想もつくってみようかな~と思ってます。

さすがにあの天気だと日曜でもガラガラでしたね~(^_^;)
ほんとはまだまだ乗れたんですが、もう十分だからいいかって帰っちゃいました(笑)
それくらい短時間でけっこう乗りましたね~!
パークだとレインコートがあるとやっぱり便利なので、
今度から雨が降りそうな日はちゃんと持って行かないとですね!

クロロ |  2011/05/31 (火) No.3126


★chandu♪さんへ★

こんばんは♪

動画見たんですね!ほんとは1080pで再生するとキレイなんですが、
19日以降、YouTubeが不具合だらけでどうしようもないんですよね~。
この動画もほんとは高画質のはずの1080pで見るより720pで見たほうがキレイという…。
ちなみにもともとの動画はザラザラ感がまったくないもっとキレイな動画なんですよ~!
どうしてもネット上にアップロードすると多少は劣化してしまうみたいです。

ジュビレーションは25周年のときのやつなので、今はなきショーモード中の曲もはいってますよ!
私はやっぱりブラヴィのサントラがダントツで好きですね(笑)

水族館楽しいですよねー!
だいたいショーやる水族館は観客席に屋根ついてますが、
その雨の日に行ったところはなかったんですか?
関東だと品川水族館がショーやるところがすっごく小さくて、
よくあんな狭いところでイルカ泳げるな~ってかんじでおもしろいです(笑)
一番エンターテイメント性が強いのはシーパラですかね!

クロロ |  2011/05/31 (火) No.3127


No title

いつもお返事ありがとうございます^^

動画はだいたいi-podに入れて見ることが多いので、あの小さい画面に比べたら…久しぶりにPCから見る私にとっては十分すぎるくらいでしたよ~^^b

ジュビレーション検討します!笑
最近はイースターばっかり聴いているんですが、
BOSEで聴くコンパス・オブ・ユア・ハートは涙!ですね(〃ω〃)
ブラヴィも早速聴いてみますね♪

名古屋港のイルカショーのステージは、
観客席の後ろ半分は屋根がついてるんですが、前の方は完全にオープンなんです><;
傘差しながら見ましたw

chandu♪ |  2011/06/01 (水) No.3128


No title

お久しぶりです!
実は2回目のコメントなんですけど、覚えていらっしゃいますか?
以前、僕のブログにリンクを貼らせていただいてもいいですか?というコメントをさせていただきました。
あれからも毎日、拝見させていただいてま~す!
ファンタズミック!の動画も何度も見させていただいてます! これからの更新も楽しみにしています!

それで、今回コメントしたのは、ちょっと聞きたい事があったので。 2回目のコメントで申し訳ないんですけど・・・。 
僕は関西に住んでいるので、しょっちゅうディズニーには行けません。 で、今度の日曜日に日帰りでランドに行ける事になりました! 効率よく回りたいんですけど、最近、モバイルサイトで待ち時間を見ると、ファストパスが発券されてないことが多いんですけど、あれは最初から発券していないのでしょうか? それとも発券終了なんでしょうか?

それと、アトラクションはやっぱり「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」を先に行くべきでしょうか?

それと、イースターのパレードでオススメの場所はでこでしょうか?

2回目のコメントでたくさん質問して、ずうずうしくて申し訳ありません。

出来れば、お返事待ってます!

とっくん |  2011/06/01 (水) No.3130


★chandu♪さんへ★

こんばんは♪

たしかにPCと他のポータブル端末で見るのではたいぶ違いますもんね(笑)
コンパス~はさすがアラン・メンケン作曲だけあってやっぱりいい曲ですよね~!
ブラヴィは実際にパークで見てたときの独特な反響とかそういうのがないのですが、
サントラも別物としてけっこう楽しめます。

水族館のショーを傘差しながら見るのはなかなか不思議な感覚かもしれないですね(笑)

クロロ |  2011/06/02 (木) No.3134


★とっくんさんへ★

こんばんは♪

とっくんさん覚えてますよ~!私は定期的にアクセス解析をチェックしてるんですが、
そこで自分のブログにリンクしてるページがわかるんですよ。
で、リンクフリーとはいっても変なサイトにリンクされてたらイヤですし、
転載とかまとめサイトに勝手に掲載されるのとかもちょっとやめてもらいたいので、
たまに見てるんですが、ココログだと私のブログにリンクしてるのは
ホリさんの旧ブログと、とっくんさんのブログなんでよく知っています(笑)
ということで、ちょくちょく見させてもらってますよ~!
リンクしてもらっているのに、こちらはリンクを掲載していなかったので、
せっかく機会ということでリンクを作成させて頂いてもよろしいですか?
なんだかすごく遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

質問の件ですが、まずファストパスは平日は開園から発券なしですね。
土日はその日の混み具合によって、発券したりしていなかったり、
あるいは一部のアトラクションのみの発券だったりしているので、
その日の混み具合にもよると思います。
たぶん今週の日曜なら一応発券ありで、
そんなに混まなかったら時間が追いついて発券中止のパターンだと思います。

フェアリーテイルホールは開園直後か閉園間際でしょうね~。
でも、日帰りで行くのであれば開園直後のほうがいいかもしれません。
とにかく効率がすごく悪いアトラクションなので、
並んでる人数の割に待ち時間は長いです。
あんまり待ち時間が減ることもないので、
どうしても見たいのであれば開園直後に行くのがいいかもしれません。

イースターに関しては一番キレイに見れるのは城前でしょうね~。
あとは見たいキャラがいればそのキャラの停止位置のほうがよくて、
その場合は1stと3rdをはしごするほうがいいと思います。
2ndだとフロートはショーモード中移動していっちゃうので、
特定のキャラだけ見たいときは2ndは避けるべきですね。

クロロ |  2011/06/02 (木) No.3136