東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニー  映画  パイレーツ  




パイレーツ・オブ・カリビアン アートギャラリー

   ↑  2011/06/01 (水)  カテゴリー: 2011夏TDL

パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-公開記念

s-20110518DSC_0207.jpg

 前からこの記事をはやく出したいなと思っていたんですが、映画を見てからにしようと思っていて、やっと今日見に行ってきたので、それに合わせて紹介したいと思います!今日は1日、ファーストデーということで1000円で映画見れるのでけっこう混んでましたね(^_^;)
 私は洋画は2Dの字幕じゃないと見ない人なので、ほんとに昨今の3Dブームにはまいっちゃいます。3Dで字幕見ると気持ち悪くなるんですよね。それで料金も高いので、私にとっては何もいいことないんです(笑)だいぶ3Dブームも下火になってきている感がありますが、今後はどうなるんでしょうかね。

 さて、パイレーツシリーズも今回で4作目になります。私は1作目はものすごく好きだったんです!あのジャック・スパロウのキャラもいいな~と思いましたし、アトラクションの要素が随所にあって、それでいて映画としてのおもしろさもあって、これは「カリブの海賊」の映画化で大成功だな~と思ったわけなんです。でも、2部構成となった2・3作目はちょっと間延びした感があって長いな~っていうのを先に感じちゃって、あんまり好きじゃなかったんです。
 そんな形で迎えたこの4作目ですが、今回は1回で完結するストーリーになってます。ネタバレなしで書くので詳しいことは言えませんが、個人的には今回の作品はあんまりおもしろくないかなと思いました。この記事書く前にネットでレビューとか見ましたが、やはりこれまでのシリーズを見てきた方はみなさんマンネリ感があるようですね(^_^;)つまんなくはないんですが、おもしろかったねー!とも言えない微妙な出来といったところでしょうか…。今回は生命の泉を探しに行くというストーリーなんですが、映画ではよくあるネタといったかんじで新鮮味が感じられなかったですし、海上を中心としたパイレーツらしい映画でもないです。なんかこう、とりあえずジャック・スパロウが出てくる続編つくったよ!これからもパイレーツシリーズは続くのでよろしくね!という今後の展開に向けてのあいさつ的な作品になっちゃったな~と思いました。ジャック・スパロウ版インディ・ジョーンズのイメージです(>_<)
 今のところでこれからもシリーズは続くと書きましたが、今回もエンドロール後に続編を期待させるような映像があったので、最後まで帰らないほうがいいですよ(笑)ジェリー・ブラッカイマーのこの手法はもはや定番ですね(^_^;)
 ということで、彼の携わった作品としては去年のこちらの記事で紹介した「プリンス・オブ・ペルシャ」のほうが断然おもしろかったなーという印象でした。


 さて、そんなパイレーツ4の公開を記念して、現在パークではアートギャラリーが開催されています!また、それに伴ってアトラクションの「カリブの海賊」もデコーレションされています。最初の写真はアトラクションの入り口ですね!
 こちらはアトラクションの側面、ワールドバザール側にあるアートギャラリーの外側なんですが、こちらもデコレーションされています。ギャラリー内も撮影可能なので撮ろうかと思ったんですが、デザイン画なのでそれを写真に撮って載せちゃうのはどうかな~と思ったので撮りませんでした(>_<)通路2つ分しかないので、あんまり数は多くないですね。そんなに絶対見ないとっていうかんじのものではないです。出来れば映画を見てから見たほうがいいと思いますよ!機会があれば行ってみてください!
s-20110424DSC_0001.jpg

s-20110424DSC_0002.jpg

s-20110518DSC_0209.jpg

s-20110518DSC_0210.jpg

s-20110518DSC_0211.jpg

s-20110518DSC_0212.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/06/01 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニー 映画 パイレーツ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-890.html



Comment

コメントを投稿する 記事: パイレーツ・オブ・カリビアン アートギャラリー


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

パイレーツ見たんですね!
私も今月見に行こうかと思ってます^^(1000円デーの日で2Dにする予定ですw)
3Dはラプンツェルで初めて体験しましたが、私の場合はだんだん目が慣れてきて3Dで見てる感覚が薄れてきてしまいました><
なので正直2Dでいいか…と思ってしまいます´Д`
…メガネをかけた瞬間は感動してたんですけどね(ω)

アメリカでは(パイレーツは)3Dより2Dの方が売上が良かったとニュースでやっていたような…(-_-)
みんな考えてることは同じなんでしょうかね…f^^;

パイレーツのデコレーションかっこいいですね☆
ランドは全体の雰囲気が可愛らしいイメージがありますが、その中にああいうクールなデコレーションが入ると引き締まって良いですね^^
と勝手に脳内で想像しました><w

chandu♪ |  2011/06/02 (木) No.3131


こんばんはーっ♪

パイレーツは1作目しか見てないです。
元々映画自体見に行かないのですが、一昨年くらいから映画をDVDばかりで見るのもなあ…と思い、クリスマスキャロルあたりからディズニー作品はなるべく映画館で見るようになりました^^

そんな私の事情はさておき(笑)、4作目イマイチなんですねー(-.-;)
唯一見た1作目は私も大好きなんですvv
パイレーツ感が無いのはちょっとゲンナリ…
生命の泉を探すと聞いたとき、私も瞬時にインディージョーンズを連想しました(笑)。

ワールドバザールもかなり気合い入ってますね
(^_^;)
ポスターには必ずあるあのパイレーツのロゴのドクロは好きなので、ワールドバザールの上に高々と見えるのはいいですね( ̄∀ ̄)笑

ゆりころ |  2011/06/02 (木) No.3132


No title

私は、公開された次の日に見に行きましたよ
このシリーズが好きで、期待しすぎたところはあったかも知れませんが、確かにあんまり面白くはなかったですね
終始ついていた、×は何だったんでしょう?

煙猫 |  2011/06/02 (木) [ 編集 ] No.3133


★chandu♪さんへ★

こんばんは♪

そうなんですよ!
3Dって見てても30分くらいで目が慣れちゃって、
物語が盛り上がる終盤はふつーに見てる感覚になっちゃうんですよね!
しかも、その3Dでよく見える30分は逆に字幕がすごく見づらいという…。
値段も高いし、メガネもいるし、あんまりいいことないですよね。
2Dのほうははやく見ないと上映なくなるところが多いので、気をつけてください!

もともとこのデコレーションが最初から告知されてたわけじゃなかったので、
最初見たとき、あれ?カリブってこんな海賊旗だらけだったっけ?って
あんまり気付いてなかったんですよね(笑)
よく見たらアートギャラリーやってたので、
ああ、あのデコレーションは映画やってるからなのかって納得しました(^_^;)
それくらい違和感なかったので、
カリブの海賊に合ったいいデコレーションでかっこいいですよね!

クロロ |  2011/06/02 (木) No.3137


★ゆりころさんへ★

こんばんは♪

私はDVDだと借りにいくのも返しに行くも、さらには見るのもメンドーになってきちゃうので、
できるだけ映画館で見てしまおうと思ってます(笑)
パイレーツも最初は見てなくてDVDで見たあと、
これは映画館で見たかったってすごく後悔したんですよね~。
で、2作目の公開の前に1作目を500円でやってたのでそのときに映画館で見て、
やっぱりこの映画は映画館で見るべきだな~と思いました(^_^;)

今回はなんか全体的にあんまり盛り上がらないですね~。
なんか物語の全てが中途半端に終わります(笑)
キャラを生かしきれてなかったので、脚本の失敗でしょうね~。
ほんとに劣化版インディ・ジョーンズってかんじです(>_<)

これはワールドバザールではなくて、なんていうんでしょう?
バザールの交差点を左に曲がってその出口とカリブの建物をつなぐところです!
なので、バザール内はデコレーションないですよ~(^_^;)

クロロ |  2011/06/02 (木) No.3138


★煙猫さんへ★

こんばんは♪

やっぱりそうでしたか~。
つまらなくはないんですが、なんかちょっと中途半端なかんじがしましたよね。
冒頭のロンドンのシーンも盛り上がりに欠けましたし、
黒ひげも船上で反乱を鎮めた一瞬の輝きだけで、あとは生かしきれずなかんじでしたし、
宣教師と人魚の物語は果たして必要だったのかと思いました。
3作目で終わりかと思っていたところで、4作目があってかなり期待していたんですが、
ちょっと残念でしたね~(>_<)

終始ついていた×とはなんでしょう?
映画の中でですか?
気付かなかったんですが…。

クロロ |  2011/06/02 (木) No.3139


No title

上の写真にもある、右頬のバツ印もことです

映画に関しては、もっと、自然の中で撮ってるんだから景観を活かしたり、壮大なストーリーにして欲しかったです
CGも前作までほどには使ってないかんじでしたし、戦闘シーンも、3Dで見たからかも知れませんが、暗すぎたような気がしました
デッドマンズチェストの、最後に戦うシーンは、明るくて綺麗だったし、工夫もされてたから、一番好きでした

煙猫 |  2011/06/03 (金) [ 編集 ] No.3145


私も2D字幕派です

クロロさんも2D字幕派なんですね~。私もです。
私は3Dメガネを2時間かけてるのが、なんだか疲れるので。
(元々メガネかけてるので、その上からさらに3Dメガネなのが辛い…笑)
あと、英語はよく分かりませんが、ジャック・スパロウの台詞は、やっぱりジョニー・デップの声で聴きたい!!
3D上映、ホント、今後どうなっていくのか。。
どうしても、3Dと2Dでスクリーンが分かれるので、
公開すぐに行かないと、上映回数が少なくなってしまうのが残念です。

今回の映画、私は結構好きでしたー。
久しぶり!って感じでテンション上がってたせいもあるのかもしれませんが。(^^;)
次、やっぱりありますかね。
2と3みたいにならないように、期待したいです!

ぷちトトロ |  2011/06/04 (土) No.3146


アートギャラリー

クロロさん

はじめまして。
いつも素敵なお写真と記事、楽しく拝見しております!

アートギャラリーはアトラクションの中で展示されているのでしょうか?ディズニーギャラリーでは??
すみませんが教えてくださいませ。
夏頃に行く予定ですが、いまからワクワクしてます。

K.Mickey |  2011/06/05 (日) No.3150


No title

クロロさん、久しぶりです☆!

中間試験+週末の模試で最近見れていませんでした(汗

今全部記事は読みましたが、パイレーツ好きなんでこちらにコメントさせていただきます。(^^ゞ

私も2D・字幕で行ってきました!友達の評価があまりにひどかったので、全く期待しないで行ったらそんなに悪くなくも感じられましたが、それでもスピンオフ感が大きくてやっぱり美辞妙でしたね。

私は人魚の女優さんがすごいかわいいなぁと思って釘づけでした!!(笑)

やっぱり私が一番好きな1を超えることは今後もないでしょうかね…((+_+))

まゆ |  2011/06/06 (月) [ 編集 ] No.3152


★煙猫さんへ★

こんばんは♪
お返事が凄く遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<)

ジャックの頬の傷のことですか!!
そうなんですよ~!あれ予告編からなんだろう?と気になってたんですが、
劇中は一切触れられませんでしたね…。
あれだけ目に付くものだけにほんとに不可解です…。

たしかに戦闘はアンジェリカとの顔が見えない&どっちがどっちがよくわからないバトル、
夜の船上での反乱、
最後の対決はジャックは特に参加せず
っていうかんじでしたもんね~。
その点前3作はキレイでしたね!
とりあえず、まだ続くみたいなので、今後に期待ですかね~。

クロロ |  2011/06/06 (月) No.3162


★ぷちトトロさんへ★

こんばんは♪
お返事が凄く遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<)

たしかにメガネかけてる方はその上からメガネってほんとに邪魔ですもんね!
パークでもフィルハーとかでかけるときがあるので、私は必ずコンタクトで行きます(^_^;)
今のところは2Dより3Dのほうが扱いが大きいので、なんとかしてほしいですよね。
やっぱり映画は2Dの平面でいかに魅せるかだと思います。

今回のやつ好きでしたか~。
たしかにひさしぶりでしたもんね(笑)
今回はまた新しいのがはじまるってかんじもしましたし!
次はありそうですけどね~。
これで終わってしまうと、続編を作った意図がちょっとわからなくなりますし(>_<)

クロロ |  2011/06/06 (月) No.3163


★K.Mickeyさんへ★

はじめまして☆
お返事が凄く遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<)

ディズニーギャラリーとは全然違いますね!
パイレーツのアートギャラリーはカリブの海賊のアトラクションのキューライン(並ぶところ)
の一部で行われています。
でも、そのアトラクションの列とは別で、入口も別につくられています。
カリブの海賊の入り口からバザール側にあるトイレに向かうとその途中にあります。

でも、ほんとにちょっとだけしか展示されていないので、
期待していくとガッカリするかもしれません(>_<)

クロロ |  2011/06/07 (火) No.3167


★まゆさんへ★

こんばんは♪

試験と模試お疲れ様でした(^_^;)
パイレーツやっぱり今回はかなり微妙ですよね。
なんだか全部が消化不良で盛り上がらず終わったかんじがしました。

人魚はその美しさに……っていうとおりほんとにキレイな方ばかりでしたね(笑)
あんなに正義感たっぷりだった宣教師が
それにまんまと魅了されてしまうのもなんかひっかかりましたが(>_<)
だいぶパイレーツの雰囲気自体にマンネリ感が出てきているので、
やっぱり1のインパクトは超えられないかもしれないですね~。

クロロ |  2011/06/07 (火) No.3169