東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2011年6月5日[強風につき内容変更]

   ↑  2011/06/06 (月)  カテゴリー: 2011.04~06TDS

2011年6月5日の1枚

s-20110605DSC_0048.jpg

 昨日は1日シーにいました。再開して1か月ちょっとですが、なかなか時間がなくてシンドバッド乗ってなかったんですね~(^_^;)ということで、ひさしぶりに行ってきました!やっぱりあの曲が良すぎてたまんないですね(笑)壮大なシンドバッドの船旅にぴったりな曲です。それにしてもアトラクションの曲がアラン・メンケン作曲って考えてみれば超豪華ですよね!あと、昨日もバナナ臭は全開でした(笑)


2011年6月5日のインレポ

 この日の目的は「ファンタズミック!」です!先週も見たかったんですが、あの台風の天気じゃ中止に決まってるわけで、リベンジというわけです(笑)ということで、ちょっと遅めの12時半くらいにインしました!あとでお会いする予定だったDisney★1年生のだふぃおさん・ゆっちんさん夫妻からチケブがすごい混んでるとメールがきてたんですが、さすがにこの時間はもう誰もチケブにいませんでした(^_^;)
 パーク内も例年のこの時期の土日に比べたらやっぱりまだまだ空いているかんじでしたし、こちらの記事にまとめているとおり、チケットブースだけ混んでるみたいですね~。

 入園時にひさしぶりのトゥデイをもらいました!ランドは5月から今までのトゥデイが配布されてましたが、シーは再開が少し遅かったこともあって、6月からトゥデイ復活です!ハーバーに出てくるグーフィーですね!
s-20110605DSC_0109.jpg

 エントランスにちょうどドナルド・デイジー・チップ・デール・グーフィーがグリに出てきたところだったので、一緒に写真撮ってもらいました!ワンショットは撮らなかったので、載せられる写真がないです(>_<)
 そのまま園内に行って、ファストパスの様子を見ると、センターとかタワテラはもう18時台でファンタズミック待ちの時間になっちゃうので、ちょうどいい時間だった2万マイルをとることにしました(笑)その途中でなんとなくブラックペッパーのポップコーンを購入。やっぱりこれが一番好きですね~!甘いポップコーンは最初はおいしいんですが、食べてると飽きてきちゃうんですよね。塩系のやつが飽きないのでおいしいです!
s-20110605DSC_0041.jpg

 ポップコーンを食べ歩きしつつ2万マイルのファストパスをとって、そのそばのギョウザドッグの長蛇の列に並んで購入。ひさしぶりに食べました!
 そのまま最初の写真のシンドバッドへ。降りたらさっきとったファストパスの時間になったので2万マイルへ。2万マイルはなんか乗り場のあたりからすっごい暑かったですね~。この日はかなりムシ暑かったんですが、節電のせいか冷房はあまり効いてないです。
 ミシカに間に合うか心配だったんですが、なんとか5分前に到着。でも、どこも埋まっていて、人の頭越しに見るしかなかったのでどうしようかと迷っていたら、だふぃおさん・ゆっちんさん夫妻からインしたと連絡があったので、一緒にテーブルを見ることにしました。ちょうど1時間前過ぎたときで、すでに席への案内がはじまってたんですが、後方の真ん中のブロックを確保!先日の結婚式の写真などを見せてもらいながら話をして開演時間に。
 テーブルは前回見て、あんまり好きじゃないと思ったんですが、今回見たらけっこういいなと思いました(笑)なんか前回は長いな~って感じたんですが昨日は全然そんなふうに感じなくて楽しかったです(^_^;)写真は少しだけしか撮りませんでした。
s-20110605DSC_0097.jpg

 このあとは特にやりたいこともなかったので、45分待ちのタワテラへ。タワテラ乗るのはすっごく久しぶりでした!しかも、スタンバイでこんなに並んだことなかったので、キューラインがちょっと新鮮でしたね!待ち時間中は私とだふぃおさんがかなりのゲーム好きなのでゲームの話で盛り上がって、相方とゆっちんさんが呆れるというかんじでしたが、おかげで待ち時間もあっという間でした(笑)
 降りたあとのタワー・オブ・テラー・メモラビアというショップ、必ずみなさん通ると思うんですが、この四方の壁にハイタワーさんの絵が描かれているの知ってましたか?なんか宗教っぽいかんじの絵があって、神になったハイタワーさん、水着姿で滝からダイブするハイタワーさん、入浴中のハイタワーさんとかなり笑える絵になってて、今回初めて気付きました(笑)ハイタワーさんけっこうお茶目なんですね!

 ここで朝からランドのほうにもインしていただふぃおさん・ゆっちんさん夫妻はお帰りということでバイバイしました!この日は風がかなり強かったうえに夜に雷雨の予報が出ていて、キャストさんの話でも雨が降る予報が出てるってことだったので、ファンタズミックは中止ですよ~って言いながらお帰りになられました(笑)
 私たちはファンタズミックできれば見たかったので、このまま残ることに。特にやることもなかったので、ユカタンで夕飯を食べました。今回のシーのスペシャルメニューは心魅かれるものがあまりなかったんですよね(>_<)
s-20110605DSC_0104.jpg

 これで1時間半前になったので、ファンタズミック待ちをすることに。今回はリドアイルで見ました!1時間半前でもまだ3割くらいしか埋まってなかったですね。1時間前になるとすごい勢いで人がきて、あっという間に埋まっていきました。
 30分前になって、火山がライトアップされるんですが、なんか今日はライトがおかしなことになってました。いつもこんな真ん中が照らされてないかんじにはなってないですよね?明らかに不自然なかんじでした。
s-20110605DSC_0107.jpg

 リドアイルはこんなかんじでちょうど真正面にソーサラーハットとウォータースクリーンがきます。私はちょっと右寄りのほうがいいかなと思ってポジったんですが、もうほんとド真ん中でいいです。ポジった場所を失敗しました…。
s-20110605DSC_0108.jpg

 で、リドアイルはどうだったかというと、思ってたより全然いいですね(笑)やっぱりリドアイルの迫力はいいですよね~!とにかく近いです!メインスクリーンもウォータースクリーンもちょっと見にくいかんじなのでそこが微妙なんですが、まわりの船はリドアイルだとかなり近いですし、ソーサラーハットもキャラが肉眼ではっきり見えますよ!終盤のドラゴンのところは真横から見るかんじなので微妙ですが、近いので迫力はほんと凄いです。あとはパイロとライトとレーザーが目の前で繰り広げられるので、かなり賑やかなかんじですね(笑)
 ということで、リドアイルはショー全体は見にくいし、スクリーン関係もちょっと微妙ですが、迫力という勢いでそれを帳消しにしちゃうかんじですね(笑)私は広場とリドアイルの間以外だったら、石垣よりもリドアイルのほうが楽しいんじゃないかと思いました。
 あと、肝心なこと書き忘れてましたが、この日は強風による内容変更のアナウンスがありました。パイロは少しカットされましたが、思ったよりもバンバンあげてくれますよ!風バージョンはブラヴィよりはるかにいいですね!十分満足な内容のものになってます!ブラヴィの場合はパイロカットだとかなり寂しいですからね(^_^;)詳しくは今動画をアップロード中なのでお待ちください。動画のアップロードってショー1本分で4~5時間かかるんですよね(>_<)
 次回はフォートレスで見てみたいです!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/06/06 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ テーブル ファンタズミック ユカタンベースキャンプグリル リフレッシュメントステーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-893.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年6月5日[強風につき内容変更]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんばんは!!

やっとTDRもゲスト復興の道を歩み始めましたかね?(笑)
こうなってくると子供半額となった夏休みの混雑具合が恐ろしくなってきます((+_+))

ここで少しシンドバッドについて質問があるんですが…
メンケンさんの主題歌が入ったバージョンになる前は声優が俳優の唐沢寿明さんって聞いたんですが、今のやつもそうなのかご存じですか??

いきなりですみません((汗
ご存じあれば教えてください(^^ゞ

まゆ |  2011/06/06 (月) [ 編集 ] No.3156


シンドバッド~~~^^

こんばんわ
とてもお久しぶりです☆
シンドバッド!!ふっふっふっ^^
実は、先月18日に初めてシーへインして来ました☆そして、念願のシンドバッドに行って来たんです☆
クロロさんのおっしゃる通りに、スモールワールドをとてもとても良くした感じでした^^ シンドバッドが歌っている時の口がビブラートにちゃんとなってる~、と感激しました(><)(ちゃんと口がアワアワとなっている、というか...;下手な描写でごめんなさい)
ファンタズミックは、息子さんと一緒に行ったので残念ながら観ずに帰ってきました;;(息子さんの就寝時間が21時なもので)だから、クロロさんの動画を満喫しています☆
そして、しっかり、サルアミのドナさん、トレイルのミニーさんやグーさんにはお会いして来ました☆フリーグリが苦手なので、グリーティングの施設にとても助かりました。
因みに、ご、ご質問してもよろしいでしょうか?(ルール上、ご無理であれば無かったことにして下さい><)
クロロさんはキャラクターとお話?というか、声をかける時にさんちゃんなどつけますか?というのも、パンチート
さんとホセさんに会えたのですが、初めて会うし、ディズニーデビューしたのは今年だし、などと色々考えてしまい、
さんをつけて呼んでいたのですが、みなさんはどのようにキャラクターへ声をかけているのか気になりまして...
よければ教えて下さい<m(__)m>

長文でごめんなさい。梅雨でジメジメしていますが、体調をくずされないよう気をつけて下さいね^^

とまと |  2011/06/06 (月) No.3157


★まゆさんへ★

こんばんは♪

今日もかなり混んでいたので、客足は次第に戻りつつあるかもしれませんね~。
ただし、ランドだけなんですよね(笑)
やっぱりイースターイベントやってるほうに…ってかんじなんでしょうかね?
夏休みは8月もキャンパスデーをやるっていうほうが影響は大きいでしょうね。

以前はセリフだったんですが、リニューアル以降はアラン・メンケンの曲でミュージカル調になったので、
声優というか歌っている人という言い方が正しいですかね。
ということで、歌が出来る人じゃないといけないので、唐沢さんではないです(^_^;)
劇団四季のライオンキングのシンバ役だった方です。

クロロ |  2011/06/07 (火) No.3172


★とまとさんへ★

こんばんは♪おひさしぶりです!

シンドバッド気に入っていただけたんですね!よかったです!
あのアトラクションはほんとに好きで、すごくいいアトラクションで、
その上空いてるので、行ったときは毎回乗ってあげてください(笑)

ファンタズミックは残念でしたね~(>_<)あれも生で見ると感動しますよ~!
これから動画も増えていくと思うので、見たいと思った場所から見るといいかと思います!
動画では伝わりませんが、やっぱり距離が近いほうが迫力と感動はありますね。
なので、リドアイルは見た目に反して意外といいです(笑)

全然かまいませんよ~!
私は相手によって変えますが、基本的に呼び捨てですね(笑)
ドナルド~!とかミッキ~!とかフレンドリーに絡みにいきます(^_^;)
スクルージおじさんとかお偉い系の方には敬語とかも使います(笑)
なので、あんまり恥ずかしいとかいろいろ考えたりしないで、
自分で楽しめる形で声をかければいいと思いますよ!
友達感覚でもいいですし、憧れのスターに会う感覚でも、
きちんとそれに合わせてそれぞれのキャラの個性を出して対応してくれますので♪

クロロ |  2011/06/07 (火) No.3173


こんばんは☆

シンドバッド!!素敵すぎます><
シーで一番好きなアトラクションです♪
そしてアラン・メンケン様を尊敬しています^^*

メモラビリアはかつてホテルのインド風スパとプールだった、ということらしいですね^^
今度行った時はおちゃめなハイタワーさんをじっくり見てこようと思います(ω)面白い情報ありがとうございます^^

それから、シーの夜景はやっぱり美しいですね~♪
何時間でも見ていたくなります^^

chandu♪ |  2011/06/07 (火) No.3174


こんにちは

クロロさんこんにちは^^;
私も5日インしていたのですが、石垣で見ていました。
隣の方と4時間ブラヴィッシーモやファンタズミックについての熱い語りをついついしてしまい、周囲の方にはちょっと引かれていたような気が・・^^;
私もリドアイル大好きです(^^)スクリーン関係は多少見にくいのですが、迫力がありますよね!
ミッキー広場は正面で良いのですが、かなり遠いですよね・・。ミッキーが豆粒のようで・・。
フォートレスは鏡の枠とミッキーがまるかぶりの場所があるので残念な思いをした事がありました。
でも全く印象が違うので面白いです!!

そうなんです。2万マイル暑ですよね・・。
私も長距離歩いて2万マイルに直接入ったら、流れるくらい汗をかいてしまいました・・。
何か私の通っているフィットネスクラブのようなしっとりしたムシ暑い空気でしたね^^;

ユカタンのご夕食の写真美味しそうですね(^^)
クロロさんのお写真を見ると、そのレストランに行きたくなってしまいます(^^)




トチトチ |  2011/06/07 (火) [ 編集 ] No.3175


クロロさんこんにちは!
シンドバッドはいいですよね~。私もアラン・メンケンの曲大好きです! つい先日、塔の上のラプンツェルも観てきて物語もアラン・メンケンの曲にも大感動してきました(*^o^*)シンドバッドの曲は歌詞も素晴らしいですよね。あと個人的にはチャンドゥのかわいい鳴き声も気に入ってます♪
リドアイルからのファンタズミックとても参考になりました!来月にインパ予定なのでファンタズミックどこでみたらいいか研究していたところこの前のクロロさんの鑑賞場所ガイドをみて待ち時間的にも場所的にもリドアイルがいいなぁと思ってたんです(^o^)/迫力があるとやっぱりいいですよね~♪クロロさんが行った1時間半前にはもうリドアイルには入場できたんですか? ミゲルズのお食事美味しそうですね☆やっぱりファンタズミックの場所とりの前に夕飯は食べた方がいいんですかね?前にスプリングカーニバルの時に何か食べ物をかってショー待ちをしていた記事があったのでそれもいいなぁと思ってました(^O^)

次のレポも楽しみにしてますV(^-^)V

べりりんもんろー |  2011/06/08 (水) No.3176


★chandu♪さんへ★

こんばんは♪

シンドバッドひさしぶりに写真撮ったんですが、
けっこう暗くて、こんなかんじに撮るのが精いっぱいでした(^_^;)
やっぱりシンドバッドは何回乗ってもいいですよね~!
あの曲がよすぎてたまらないです(笑)

オフィシャルウェブサイトにも「ハイタワー三世のお気に入りのプール」と書かれてますね!
シリキ様にしてもあのプールのデザインにしても、
あれがお気に入りというのはハイタワーさんのセンスはなかなかです(笑)
かなりおもしろいので、次行ったときは絶対見てみてくださいね~!

クロロ |  2011/06/08 (水) No.3180


★トチトチさんへ★

こんばんは♪

5日は石垣で見てたんですね!
リドアイルで見てたらパイロとかウォータースクリーンとかが風をうけて
ものすごい勢いでそちら側に流れてってましたが、
水かかりませんでしたか?(>_<)
やっぱり広場はかなり遠くて物足りないですよね~。
なので私ブラヴィのときもあんまり好きじゃなかったんですよ(^_^;)
リドアイルはショーを最前列で見るのと同じ感覚ですね~!
やっぱり目の前であれだけすごいの見せられたほうが感動します(笑)
フォートレスは次回、一番高いところで見ようかな~と思ってます!

2万マイルはほんとライド乗るところから暑くて、中はもうハンパなかったですね!
まあ、潜水艦の中っぽいと言えばぽいんですが(笑)
ユカタンはあの明るさがちょうどいい具合に映るんです!
別に写真撮ってあるので、今度メニュー紹介でまたのせますよ~!

クロロ |  2011/06/08 (水) No.3181

クロロ">
★べりりんもんろーさんへ★

こんばんは♪

ラプンツェルにもあの人の曲はいってるんですか!全然知らなかった~(>_<)
私は2Dの字幕じゃないと見ないんですが、
あの映画はイクスピアリでさえも2Dは吹替えしかなかったので、
もう見るのを諦めたんです。
DVDが出たら見ようと思います!

リドアイルは今の混み具合なら1時間半前でちょうどいいですね~!
あんまり前すぎても柵が邪魔になるだけなので、最前とかよりも、
真ん中の段差のところで見るほうがいいと思います。
最初の頃はリドアイルは待ち列が別に作られていて、2時間前にリドアイル内に移動でしたが、
今はリドアイルはそんなに人気ではないので、いつでも待つことができますよ(^_^;)
ただ、風で封鎖するタイミングは2時間前なので、それを覚えておいたほうがいいと思います。
封鎖だったら別の場所で見ることを考えないといけないので、
あんまり直前に行くと封鎖でほかの場所もいっぱいで見るとこないなんてことにもなりかねません。
お昼頃にでもキャストさんに予報を聞いて、ある程度目途をたてておいたほうがいいですね。

夕飯は日曜だと帰宅が遅くなると次の日が大変なので、先に食べているだけです(笑)
時間が大丈夫なら後でも大丈夫ですよ~!

クロロ |  2011/06/08 (水) No.3182