東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  BeMagical  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ディズニーシー10周年イベント"Be Magical!"詳細発表

   ↑  2011/06/10 (金)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

10周年イベント"Be Magical!"詳細発表

 下にOLCからのプレスリリースを引用しておいたので、詳しくはそちらで。主な変更点は以下のとおりです。

・「Be Magical!」1日2~3回公演 ⇒ 1日2回公演
・「Be Magical!」出演者55名 ⇒ 出演者100名
・スペシャルメニューも6月10日以降、段階的に先行販売
・ハロウィン期間は「スケルトン・フィエスタ」(1日2回)を実施
・ハロウィンのデコレーションも実施

 公演回数はほぼ変わってないと言えますが、出演者数が倍増ですよ!(笑)これならけっこうインパクトあるものになりそうですね~!でも、1日2回はきつそうだな~。広場とかに主要キャラが集まるんなら超超超~~激戦ですよ(^_^;)
 スペシャルメニューは今日からもうあるんですね!今週末見てこようと思います!
 あとはハロウィンもばっちりやっちゃうってのがまたなんとも(笑)「スケルトンフィエスタ」はやるとは思ってなかったのでびっくりですね~!


東京ディズニーシー®10thアニバーサリー
『Be Magical!』のプログラム

 東京ディズニーシーでは、2011年9月4日~2012年3月19日の約6カ月間、開園10周年を盛大に祝うアニバーサリーイベント『Be Magical!』を開催します。
 2001年9月4日に、初めての海をテーマとしたディズニーテーマパーク東京ディズニーシーがグランドオープンし、今年で開園10周年を迎えます。10周年のテーマは「魔法」。パークに足を踏み入れた瞬間から、さまざまな魔法でゲストに笑顔を届けてまいります。
 この10周年アニバーサリーのメインとなるショーは、メディテレーニアンハーバー全域で行われるディズニーの魔法溢れるグリーティングショー「Be Magical!」です。このショーのために特別に製作されたバージに乗ってミッ キーマウスが登場し、ゲストと一緒に魔法の呪文を唱えると、メディテレーニアンハーバーに魔法がかかり大勢のディズニーの仲間たちやダンサーが、10 周年を祝う華麗なダンスを披露します。
 また、各テーマポートには、ディズニーの仲間たちもかぶっているマジカルハット(魔法の帽子)の形をしたモニュメントが、10 周年の象徴として登場します。このモニュメントにはゲスト自身が魔法を体験できる“秘密”が隠されています。
 さらには、ショップやレストランに魔法をテーマにしたスペシャルグッズやスペシャルメニューが並び、パークのどこにいてもマジカルな体験がゲストをお待ちしています。
 なお、11月7日~12月25日は、ロマンチックな魔法に包まれるクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ」を開催します。
 いよいよ開幕する東京ディズニーシー10thアニバーサリー『Be Magical!』。ディズニーの仲間たちがかける壮大な魔法によるディズニーファンタジーの世界を、ご家族みなさまでどうぞお楽しみください。


エンターテイメント・プログラム

グリーティングショー「Be Magical!」
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演回数:1日2回公演 約20分
出演者数:約100名
 グリーティングショー「Be Magical!」は、ディズニーの魔法の素晴らしさを感じることのできるグリーティングショーです。10 周年のデザインが施された特別なバージに乗って登場するミッキーマウスが、ゲストと一緒に“Be Magical!”と魔法の呪文を唱えると、メディテレーニアンハーバー全体にさまざまな魔法がかかります。そこに 10 周年のオリジナルコスチュームを纏ったディズニーの仲間たちやダンサーが登場し、10 周年を祝う楽しい音楽や華麗なダンスを披露します。
※2011年11月7日~2012年1月5日の間は、公演を休止します。
<主な登場キャラクター>
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、チップ&デール、ジーニー、アリエル、ダッフィーなど約30名

アトモスフィア・エンターテイメント
 キャラクターと、バンドやエンターテイナーとのコラボレーションプログラムを公演します。ミステリアスアイランドでは、グーフィーとファン・カストーディアルが、コミカルなマジックショーを繰り広げます。また、ポートディスカバリーでは、チップ&デールが、タイムトラベラーバンドと、アラビアンコーストでは、ジーニーが、トレッキング・ミュージシャンズとともに、10 周年のテーマソングを演奏しながらゲストと楽しく踊るプログラムを公演します。
※11月7日~12月25日の間は、公演を休止します。


ショップ

スペシャルグッズ
 特別に 10 周年の仕様にデコレーションされたコンセプトショップ「ノーチラスギフト」や、メディテレーニアンハーバーにある「エンポーリオ」を中心に、約300アイテムのスペシャルグッズを販売します。
 パーク初登場となるスペシャルグッズが“マジカルワンド”(魔法の杖)。この“マジカルワンド”は、パーク内 6 箇所のモニュメントにかざすと、光ったり、音が鳴ったりするインタラクティブ性に富んだグッズです。
 また、ミッキーマウスのぬいぐるみやダッフィーのコスチュームなど、定番アイテムが10周年バージョンとして登場するほか、魔法の帽子をイメージしたファンキャップといった魔法をモチーフにしたアイテムも数多く販売します。
※10周年のスペシャルグッズは、6月10日以降段階的に先行販売します


レストラン

スペシャルメニュー
 「カフェ・ポルトフィーノ」が、10周年の特別仕様の店内デコレーションやスペシャルメニューを楽しめるテーマレストラン「“Be Magical!”カフェ」に変わります。また、「セイリングデイ・ブッフェ」では、レギュラーショー「テーブル・イズ・ウェイティング」に登場するメニューとともにショーの雰囲気が楽しめるデコレーションが施されます。
 このほかにも、スーベニア付きデザートを始め、マジカルハットをモチーフにしたデザートやスペシャルメニューが登場するなど、10周年期間中のレストランは、料理の味や見た目などいつもと違う雰囲気の店内をお楽しみいただけます。
※スペシャルメニューは、6月10日以降段階的に先行販売します


フードバウチャー
 アメリカンウォーターフロントのフードワゴンでは、コレクタブルスプーンが付いた「スペシャルフードバウチャー&コレクタブルスプーンセット(3,000円)」を販売します。フードバウチャーには「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」、「カスバ・フードコート」、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のいずれかの店舗でご利用いただけるスペシャルセット引換券と東京ディズニーシーの全飲食施設でご利用いただける 500 円分の食事券がセットになっています。
※柄の部分にキャラクターが描かれたコレクタブルスプーンは、5種類の絵柄が登場します。また、ミッキーマウスとミニーマウスが描かれたコレクタブルスプーンは商品として販売します


デコレーション
 各テーマポートには、ディズニーの仲間たち扮する“魔法使いの大使”がかける魔法の力によって、マジカルハット(魔法の帽子)の形をしたモニュメントが登場します。6箇所※のモニュメントでは、ゲストが手をかざすと光ったり音が鳴ったりと、魔法使いになったような体験をお楽しみいただけます。また、スペシャルグッズとして販売しているマジカルワンドをかざすと、さらにマジカルな体験をお楽しみいただける仕掛けがあります。
※メディテレーニアンハーバーのモニュメントを除く。


メディテレーニアンハーバー(ディズニーシー・プラザ)
ミッキーマウス
 ディズニーシー・アクアスフィアに魔法がかかり登場した高さ約 8mのマジカルハット。各テーマポートの親善大使であるディズニーの仲間たちが勢ぞろいしています。アメリカンウォーターフロント ミニーマウスニューヨークにある噴水の水から登場させたピンクのマジカルハット。大きなリボンとハートのオーナメントが特徴です。

ロストリバーデルタ
ドナルドダック
 古代のパワーを取り込んで登場させたマジカルハット。遺跡の雰囲気や、絡まる蔓が特徴です。

ミステリアスアイランド
グーフィー
 ミステリアスアイランドの科学や自然の鉱物が融合されたデザインのマジカルハット。クリスタルが象徴として取り込まれています。

ポートディスカバリー
チップ&デール
 螺旋形状の軌道やストームの渦をイメージした台座が特徴的なマジカルハット。チップ&デールの大きさに合わせて少し小ぶりになっています。

マーメイドラグーン
アリエル
 キング・トリトンキャッスルのイメージを取り込んだマジカルハット。珊瑚や大きなヒトデが女の子らしいデザインになっています。

アラビアンコースト
ジーニー
 ジーニーの友達のマジックカーペットが巻かれたマジカルハット。


東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®の10周年プログラム
 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、開業10周年をお祝いするイベント「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ10thアニバーサリー」を開催します。ご滞在をさらにお楽しみいただける10周年ならではの限定デザインのルームキーや、ご宿泊者のみが購入できるホテル限定の商品など、宿泊特典をご用意。また、2011年9月4日(日)~10月31日(月)までの期間、館内のレストランでは10thアニバーサリーの幕開きにふさわしい華やかなメニューをご用意します。



東京ディズニーランド®のスペシャルイベント
「ディズニー・ハロウィーン」

東京ディズニーシー
 9月4日より「東京ディズニーシー 10th アニバーサリー『Be Magical!』」がスタートする東京ディズニーシーでも、一部のエリアで異国情緒あふれるハロウィーンの雰囲気をお楽しみいただけます。
 アメリカンウォーターフロントのケープコッドやロストリバーデルタには、それぞれのエリアのテーマにあったデコレーションが施され、ロストリバーデルタでは、昨年ご好評いただいたストリートグリーティング「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」も実施します(1日2回)。
 また、東京ディズニーランドと共通のデザインのスペシャルグッズを販売するほか、ケープコッドではダッフィーとシェリーメイがデザインされたスペシャルグッズやスーベニア付きデザートをご用意いたします。
※スペシャルグッズ(ダッフィー除く)は、9月1日(木)より先行販売します。
※ダッフィーのハロウィーン関連グッズ、デザートは、9月5日(月)より販売します。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2011/06/20110610_01.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/06/10 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 BeMagical 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-896.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニーシー10周年イベント"Be Magical!"詳細発表


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

Be Magicalはメディテレーニアンハーバーが公演場所なんですね。

自分は、ミースマ的な感じだと思ったんですが、全域でやるんですね~!

規模が大きいみたいで、ビックリしました。

tody |  2011/06/11 (土) [ 編集 ] No.3206


★todyさんへ★

こんばんは♪

変更前(当初の4月23日から)のやつもハーバー全体でしたよ~!
やっぱり10周年のショーなので、ミースマの規模だったら、
ちょっと物足りない感がありそうですし、見る側も超激戦になるでしょうし(^_^;)
それにしても55⇒100人っていうとかなりの増員なので、
なんかすごいのになりそうなかんじがしますね!
ハロウィンがない分こちらにがんばってもらわないといけませんしね!
今から楽しみです!

クロロ |  2011/06/12 (日) No.3213


クロロさんこんにちは!
わぁ~!ついに詳細発表ですね。結局ハロウィンはシーでも開催するんですね♪でも去年までのミステリアスマスカレードみたいなショーはやらないみたいですね。デコレーションやグッズも発売となるとめちゃくちゃ楽しみです。ハロウィンの衣装はみんなかわいいですよね!

Be Magicalのショーはハーバー全体なんですね。ミッキー広場?だけだと思ってました。ショーの内容を読んだだけでもワクワクです(≧∇≦)
クリスマスの期間は休止になっているってことは今年のウィッシュはハーバーで何かやるのかなーと勝手にテンション上がってました♪
なんだか今年は震災で色々とイベントも遅れたぶん期待が倍増してる気がします☆

10周年のグッズやメニューなどレポ楽しみにしてますね(-^〇^-)

詳しくかいていただきありがとうございました。

べりりんもんろー |  2011/06/12 (日) No.3217


★べりりんもんろーさんへ★

こんばんは♪

名目上はハロウィンはつけられていませんが、
それでもデコレーションとかちょっとしたショーはやっちゃうよ
っていうかんじなんでしょうかね?(笑)
グッズはシーのほうは両パーク共通のものだけの販売だそうですよ!

昨日ミシカを見て思ったんですが、100人っていうとミシカくらいの規模はありますよね(笑)
もとの人数の倍ってことでこれはかなり豪華なショーになりそうだな~と期待です!
クリスマスはどうなるんでしょうかね~?
セブンライツはハーバーには合わないショーだと思うので、
ちょっとどうなるか謎ですね~(^_^;)
まあ、何かしらハーバーでやるんだと思います!

10周年関連は10日からのものはうきわまんしかありませんでした(>_<)
また来週ってかんじです(^_^;)

クロロ |  2011/06/14 (火) No.3225

