東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  リフレッシュメントステーション  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



リフレッシュメント・ステーション

   ↑  2011/06/11 (土)  カテゴリー: TDSレストラン

リフレッシュメント・ステーション

 今日はシーからこちらのワゴンを紹介しましょう~!
s-20110428DSC_0065.jpg

 ディズニーシーのミステリアス・アイランドにあるリフレッシュメント・ステーションです!この記事のタイトルを見てあまりピンとこない方もいたかもしれませんが、この写真を見ればすぐにわかりますよね(^_^;)そうです!あれを売っているワゴンですよ~♪


ギョウザドッグ

s-20110605DSC_0042.jpg

 ということで、もうほとんどの人が知っているであろうギョウザドッグです!私はシーの名物って何?聞かれたら間違いなくギョウザドッグって答えますね!味はあんまり好きじゃないですけど(笑)それでもパークオープン時からあって、今もどの時間帯でも行列が出来ているほどの超人気メニューです!
 リフレッシュメント・ステーションではこのギョウザドッグ(\420)とドリンクしか売ってません。いつも長蛇の列と書いてますが、売っているメニューがこれしかないので、割と進むのははやいんですよ~!最初の写真はシー再開初日のときので誰も並んでなかったんですが、私はこういうときには買わないくせに、先日のかなり行列が出来てるときになぜか並んで買うという(笑)ひさしぶりに食べたんですが、私はそこまで好きではないですね~。ギョウザドッグはちょっと変わった細長い肉まんという感覚です!中の具は肉まんとほぼ同じで、それを湯葉で包んであるんです。なので、ちょっと変わった味もしますね!好き嫌いはあるとしても間違いなくあの人気ぶりからするとシーの名物ですよね~!

 このリフレッシュメント・ステーション自体は探検や調査をする人の腹ごしらえのためにあるワゴンという設定しかないので、特にネモ船長が関わっていたりすることはないです(>_<)ネモ船長も食べたりするんですかね~?^^
 これにまつわるちょっとしたお話としてはネモ船長の新たな挑戦の舞台というのがありますね!このリフレッシュメント・ステーションから少しミステリアスアイランドの中心部分に行くと(最初の写真のすぐ左側あたり)、地面にタイヤのスリップ跡みたいなやつがあります。これは地底(センター・オブ・ジ・アース)と海底(2万マイル)を探索したネモ船長が次の舞台として選んだ空を調査するための飛行機の発着場になってるんです。ネモ船長のあくなく探究心がここからもわかるんですね!
 なので、そのうちミステリアスアイランドに空を舞台にしたアトラクションが出来るかもしれないですね(笑)ちなみにネモ船長は映画「海底2万マイル」に登場する偉大な科学者で、映画内ではふつうに主人公として登場してきますが、シーではまったく姿を見せないんですよね~。彼に研究室には直前まで居た形跡こそあるんですが、その姿を一度として見たことがありません。ネモ船長は映画を見て、けっこう好きなキャラクターなので、いつの日かお会いしたいです(笑)


今日のひとこと

 昨日、何か言い忘れたなーと思ってたら、七夕の話でした!オフィシャルウェブサイトに七夕イベントのスペシャルサイトが出来てます!グッズはほんとかわいいのばかりですね~!ウィッシングカードにはこのブログの名前で何か書いてこようかな~と思ってます!でも、私すごく字汚いんですよね……ほんと字の汚さには昔から定評があるんです(笑)なので、写真には撮らないかもしれません(^_^;)
 で、そんな七夕の話を今日しようと思ってたら今度はシー10周年ハロウィンの情報がきちゃいまして、なんだか大忙しってかんじです(^_^;)詳しくは別記事にしてあるので、リンクから見て頂きたいんですが、シーのほうでもちゃっかりハロウィンやっちゃうことにびっくりしました(笑)

 徐々にイベント情報も出てきてるので、混雑予想と合わせて今後の予定を立てるのに役立てて頂けたらと思います!
【東京ディズニーランド】6月7月8月9月10月11月12月
【東京ディズニーシー】6月7月8月9月10月11月12月

※シーのリンク間違いを指摘して頂いた鍵コメさんありがとうございました!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/06/11 | Comment (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン リフレッシュメントステーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-898.html



Comment

コメントを投稿する 記事: リフレッシュメント・ステーション


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

シーはやらないと。。。

最初ランドのハロウィーンの詳細だけでていたんでシーは無いとみんなが言っていましたがそう来たか!wと思いました。

まだ話もまとまってなかったんでしょうね・・・・
地震も落ち着いてきたように思ってるのか、ホームタウン効果で若干入場者数も増えてきたからか・・・
なんででしょうね・・・・w

ツイッターで多少お話しちゃいましたが。私も七夕にインしたいですーw

ACHIKO |  2011/06/11 (土) No.3202


No title

ぎょうざドック僕もあんまり食べないですね~
安くて腹持ちもいいし、量も多いから学生ゲストの定番メニューですよね
僕はそれよりユカタンソーセージドッグがたまらなく大好物です
朝一本食べて、昼に2本食べて夕方に夜色用に2本買うってのを昔ずっとやってました

まだやる夫 |  2011/06/11 (土) [ 編集 ] No.3203


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/06/11 (土) No.3204


No title

ギョーザドッグ実は私、一回しか食べたことがありません((+_+))

味があんまり…だったことが印象的で並んでるからでしょうか。あと、肉まん自体あんまり好きじゃないこともあるかもしれませんね。でも確かにシーの名物って言われたらギョーザドッグ!って感じしますよね。
シーのスナックお勧めは個人的にはユカタンドッグです。最近は毎回食べてるくらいです。(^◇^)

七夕のグリショー、キャラ増えましたね!
クロロさんのお願い、是非アップしてください!私も字が下手なので、(中学時代、無記名の試験があまり汚かったため男子と思われ、クラスの前で点数言われたことさえ…)ぜんっぜんOKです!

まゆ |  2011/06/11 (土) [ 編集 ] No.3205


こんばんは☆

ギョウザドッグは名物ですよね^^
いつも列ができてるので、まだ1回しか食べたことがないのですが…
予想通りの味って感じですねw
リピしたいー!とはならなかったんですが…
個人的にはホタテクリームコロッケサンドが好きです♪
見た目もかわいいし、意外とボリュームもあるし(ω)

七夕グッズかわいいですね~><
ペアストラップがすごい好みです☆
パークに行く度にストラップが増えていってしまいますが、汚れるのが嫌で使えていなかったり…w

chandu♪ |  2011/06/11 (土) No.3207


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

ん?文書が変わったってことですか?
シーの情報はランドのハロウィン情報の中に書かれてますよ(笑)
タイトルは東京ディズニーランド~~~ってなってるのに、
なぜかシーもこちらに紹介されてるんです(^_^;)
なかなか気付かないかもしれませんね~。
私も2度見みたいなかんじで、ん?シーでハロウィン?って見たんです!

シーでハロウィンが中止になったのは10周年やるからだと思います。
今年はショー一新とは言っても、去年のミスマスとマウスみたいに、
ウォーターフロントパークとハーバーの2つのショーをやるつもりだったと思うんですよね。
でも、10周年もやるとなると「Be Magical!」もハーバーなので、
ショースケジュールがきっつきつになるはずなんですよ。
だから、当初の予定では「Be Magical!」は6月までだったんだと思うんですよね。
それが地震の影響で9月にやらざるをえなくなってしまったので、
新ショーはもうやめて、スケルトンフィエスタに関してだけ、
去年の再利用できるからやることにしたんじゃないですかね?(笑)

七夕は去年グッズだけ買おうとしてやめたっていう経緯があるので、
今年こそはちゃんとインします(^_^;)

クロロ |  2011/06/12 (日) No.3210


★まだやる夫さんへ★

こんばんは♪

たしかに並んでる人は若い方が多いですね~!
あとはあの場所が目立つっていうのもあるでしょうね(笑)
ユカタン食べ過ぎですよ~!相当好きなのがよくわかりました(^_^;)

クロロ |  2011/06/12 (日) No.3211


★まゆさんへ★

こんばんは♪

そうですよね~!あの行列見たら購買意欲なくなりますよね(笑)
やっぱり名物だと感じるのはシーで食べ物っていうと、
たまにしか行かない人でもあの長い肉まんみたいなやつって言うからですかね(^_^;)
ユカタン好きな人けっこういるみたいですね~。
私は特に嫌いなわけじゃないのに、ほとんど食べたことないので、
今度ひさしぶりに食べてみようと思います!

七夕グリはキャラが増えたのか、それとも入れ替わったのか今のところわからないので、
はじまってみないとなんとも言えないですよ(笑)
いままでのキャラ+新登場だとけっこうな数ですからね~。
入れ替えだったら激しく微妙なかんじになりそうです(>_<)
お願いはキレイに書けたらアップするかもしれません(笑)

クロロ |  2011/06/12 (日) No.3212


★chandu♪さんへ★

こんばんは♪

ここはいつもすごい行列ですもんね~。あれ見るとやっぱい違うので…ってなりますよね(^_^;)
でも、先日並んだら意外とあっという間に買えたので、列の割には待ち時間短いかもしれません!
ホタテクリームコロッケサンドはおいしいですよね~!
値段もそんなに高くなかったですよね?
たしかにその名前が出てくると、これじゃなくてあっちにしようって思っちゃいます(笑)

七夕のグッズいいですよね~!
私はオリジナルグッズのレザーストラップもいいな~と思ってるんですよ~。
こちらもペアで使えるやつで、なかなかおもしろそうですね!

クロロ |  2011/06/12 (日) No.3214

