東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


センター・オブ・ジ・アース休止は無し

   ↑  2011/06/13 (月)  カテゴリー: TDSアトラクション

センター・オブ・ジ・アース休止は無し

 こちらの記事で、東京ディズニーシーのアトラクション「センター・オブ・ジ・アース」が2011年6月18日~7月7日の間は休止になるとお伝えしましたが、オフィシャルウェブサイトの休止施設のページ(PC版)のとおり、休止はありませんでした。
 上記の休止の情報はトゥデイに記載されていたものでしたが、コメントで休止は前回の5月のみであるというご指摘を頂き、ちょうどパーク内にいたためセンターのキャストさんに確認したところ、「トゥデイの記載は以前の情報がそのまま載っているもので、予定が変更されたためこの期間も運営を行います。」という回答を頂きました。

 6月のトゥデイには再開後に発表された情報も掲載されていたことからこの休止情報も新しいものであると判断したのですが、よく確認せずにお知らせしたのは浅はかであり、混乱を招いてしまったことをお詫び致します。
s-DSC_0267.jpg

 今回の件に限らず、ここ最近、記事内のリンクが誤ったものになっていたりとミスが立て続けに起こっています。閲覧者数の非常に多いブログですので、今後は一層注意して記事を作成したいと思います。今回は本当にごめんなさい。

 なお、キャストさんの話によると「今後の休止については来年の2月中旬を予定しており、そのときに今年行われなかったマグマサンクタムツアーを行う可能性があります。」ということを教えて頂きました。
 かなり先の予定なので変更される可能性がありますが、もし来年の2月中にやるとしたら、近年のキャンパスデー効果で絶叫系だけ大混雑している状況を考えるとセンターが休止になる分、タワテラとかインディーが3時間待ちとかになるかもしれませんね(^_^;)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/06/13 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-899.html



この次の記事 : 2011年6月12日[ショー三昧]
この前の記事 : ジュビレーション![03]

Comment

コメントを投稿する 記事: センター・オブ・ジ・アース休止は無し


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

どうも~!

すっかりランドが気に入りました(笑)
イースター、リベンジしましたが駄目でした(泣) しかも、キャストさんに案内してもらった場所がグーフィーメインなんですけど、真下だったのでグーフィーのお尻がよ~く見えました(笑)可愛いかった(´∀`)

6月9日インパしました!!でもドナルド整列は案内即終了… おめでとうを遠くから言いました☆ 来月、アンバサダーに泊まるので1ヶ月遅れでおめでとうを言います☆☆☆

あーる |  2011/06/12 (日) [ 編集 ] No.3208


★あーるさんへ★

こんばんは♪

あらら(>_<)グーフィー高いですからね~。
あの位置を見るんなら、パレードはじまってから後方でゆっくりと見たほうがいいかもしれないです!
真下からだとそれはそれでおもしろいですけどね(笑)

9日のグリだけはすごい混んでたみたいですね~。
きっと1か月遅れでも喜んでくれると思いますよ~!
今から楽しみですね☆

クロロ |  2011/06/12 (日) No.3215



今Disneyのインフォメーションセンターに電話して聞いてみたらセンターの休止は5/20~28までって言ってましたよ!

あ |  2011/06/12 (日) No.3216


逆に安心しましたよー♪
いつもクロロさんのブログには凄く凄くお世話になっているのです。
閲覧者も数多くいらっしゃるからこそ、それだけ頼りにされるブログを運営するのは毎日大変なことだと常々思っております。
ミスくらいありますvv
私はちょうどセンター休止とアップされた期間中の7月6日に父親と2人でシーに行く約束をしたばかりで、休止が無いと聞いて逆にテンション上がってしまいました(笑)。

いやしかし20歳の女が父親と2人でシーに行くのも珍しいなと彼氏に言われてしまいました。( ̄∀ ̄)
父親とは食べ物の好みや、1人でいる時間が好きな所など、私はどうやら父親似なんですよねo(`▽´)o
お互いカメラも趣味ですので、私は一眼レフで父親は買いたてのデジカメを持って行きます(笑)。
絶叫系大好きで、逆に絶叫系苦手な母親や彼氏と行くよりも楽しめちゃいますー(^_^;)

ゆりころ |  2011/06/13 (月) No.3220


★名無しさんへ★

こんばんは♪

情報ありがとうございました!
この書き込みを見て、ちょうど現地でキャストさんの方に確認しましたが、
やはり休止は先月のみとのことでした。
すでに記事のほうも訂正しましたが、前回の休止が例年のものに比べてあまりにも短かったので、
今回はもう1度やるのかなと思ったんですが、違ったみたいですね(>_<)
本当にありがとうございました。

クロロ |  2011/06/14 (火) No.3224


★ゆりころさんへ★

こんばんは♪

ほんとにお騒がせしました(^_^;)
そうですね~、楽しくて続けているブログなので、
それをたくさんの方に見てもらえるのは嬉しいことなんですが、
いくら個人のブログとはいえ、間違った情報を伝えてはいけないので、
見る人が多い分、そういったところには気を使わないといけないですよね。
まあ、公式HPもたまにひどいことになってることがあるので、
誰でもミスはありますが、なるべくそういったことがないようにしたいと思います(>_<)

父親と行くのはたしかに珍しいですね~(笑)
でも、母親と彼氏さんが絶叫系苦手と聞くとなんだか納得するような気がします(^_^;)
逆にそれだけ親子の仲がいいっていうのはいいことですよね!
私も仲はいいですが、親は別にディズニー好きってわけではないので、
一緒に行く機会はほとんどないです(>_<)
今度ファンタズミックでも見せに連れていってみましょうかね?(笑)

クロロ |  2011/06/14 (火) No.3228

この次の記事 : 2011年6月12日[ショー三昧]
この前の記事 : ジュビレーション![03]