東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2011年6月12日[ショー三昧]

   ↑  2011/06/13 (月)  カテゴリー: 2011.04~06TDS

2011年6月12日の1枚

s-20110612DSC_0255.jpg

 今日の1枚はテーブルからミッキーです!ずっとこのブログを見てる方なら、あ~好きそうな写真だな~って思うかもしれませんね(^_^;)この角度と明るさとキラキラしたかんじはまさに私の大好きな写真です(笑)
 最初見たときは好きじゃないと思ったテーブルもなんだか毎回見てます。結果、けっこういいな~と今現在思ってます!これ見ると頭の中で音楽の冒頭のテッテーテレッテーっていうところがなぜかエンドレスでながれるんですよね~(笑)


2011年6月12日のインレポ

 では、この日のインレポいきましょう!インしたのは14時でした。この日は先週5分前で全然見れなくて諦めたミシカを見ようということでこの時間になりました。混み具合はふつうの休日ってかんじでしたね~。例年この時期はもう少し混んでるので、それに比べたらマシかなってレベルでした。
 インしてまずは10周年のグッズを探しに…。よく調べないで行ってしまったんですが、10日から発売のグッズはダッフィーのやつだけだったんですね~(>_<)キャストさんに聞いたら、10日から販売されているのはダッフィーの新商品だけで、10周年グッズはまだ販売されてないんですって言われました。世間はダッフィー人気がすさまじくブログでもダッフィー中心のところが多いですが、ご存知のとおりこのブログでは年に1回登場するかどうかのダッフィーなので、ちょっと残念でした(^_^;)

 ということで、ミシカ待ちへ。どこで見ようか迷ったんですが、初めてチップ&デールのところで見ることにしました!もともとミシカあんまり見ないうえに、たいていドナルドのところに行くので初めてだったんです!15分前だとさすがに立ち見の2列目でしたが、はじまってすぐに前の家族連れが抜けて行ったので結局立ち見最前でじっくり見れました(笑)チップとデールのところも、二人の動きを見てるとおもしろかったですね~!あと、この場所最初はドナルドの船がくるので、その点でも満足なポジでした!
s-20110612DSC_0062.jpg

 ミシカのあとは特にファンタズミックまでやることもなく、ちょうどいい時間だった15時40分のミスティックに行くことに!ハンガーステージに向かう途中で、10周年バージョンのうきわまんを食べたかったので、ケープコッド側から行くことに。そのときにヴェッキオのところでミーコがいたので、昨日のジュビレーションの記事で行ってたポカホンタスのグリに会えるかなと思ったんですが、まわりを見てもポカホンタスはいませんでした(^_^;)ツイッターでそのあと見かけたという方がいたので、後から出てきたのかもしれないですね!ミスティックの時間があったので待てなかったんですが、とりあえずまだちゃんとグリやってることが分かって一安心です!
 10周年のうきわまんはなかなかおもしろいことになってましたが、これは後日紹介しますね!ついでにこちらはトランジットスチーマーラインの1周コースの乗り場です。現在は休止中で工事してますね。ここにダッフィーのグリ施設ができるという話です。今日はダッフィーネタ多いですね(^_^;)
s-20110612DSC_0075.jpg

 ミスティックはけっこう混んでいて、満員御礼でしたね!私たちは右ブロックの通路よりの2列目で見ました!こんなに前で見たことなかったんですが、すごい迫力でしたね~!写真撮るつもりだったんですが、1枚も撮らずに最後まで見入ってました!このショーもキャラが出ないのにずいぶんと長いショーなんですよね。けっこう好きなので、なくさないでほしいですね~。ちなみに2列目あたりはクライマックスのところでかなり濡れました(笑)あんなに水かかるとは思ってなくて、終盤はずっと冷たかったです(>_<)

 ミスティックの後はいろいろとスペシャルメニューを見て回って夕飯の品定めをしました(笑)ファンタズミック待ちに備えてはやめの夕飯にしたのですが、結局ポルトのジェノベーゼにしました。私ケーキ好きで、特にチョコ系のものが好きなので、こんなかんじになっております(^_^;)
s-20110612DSC_0081.jpg

 夕飯後はファンタズミック待ちの前に年パスのスタンプラリーへ。台紙の写真撮り忘れたままPCに写真撮りこんでしまったので、台紙の写真は次回に(>_<)ちょうどこの日に3つ集めてもらえるプレゼントの写真を貰った人がいたんですが、思いっきり合成だよ~って嘆いてましたね…。HPにも載ってますし、見本も置いてありましたが、たぶん写真集のやつだろうと思います。でも、せっかくこんなキャンペーンやるんだからちゃんとした写真にしてほしかったですね~。
 ファンタズミック待ちは3時間前でしたが、まだ石垣もスロープも最前はギリギリ残ってましたね。やっぱり土日はベスポジは4時間前を目安にしないと厳しそうですね。私たちはこの日は広場で見るつもりだったんですが、天気予報見たら雨予報だったので、万が一雨が降ったら座って見る広場はきついのでやめることにしました。その結果、雨降りそうだから直前にテキトーなところで見ようということになって、それまでは18時30分からのテーブルを見るという大幅な予定変更に(笑)テーブルも右側の3列目で見ました!やっぱり近いといいですね!この日はミスティックにしてもテーブルにしても近いところで見ることが多かった日でした。
 前に良いって言っていたルミエールですが、近くで見るとやっぱりこわかったです…(ノω・、)でも、夜の回のほうが照明もキレイでいいですね!今はファンタズミック効果のせいか、この時間はけっこう空いてます!30分前でも半分くらいしか埋まってなかったですよ!
s-20110612DSC_0258.jpg

 さて、ファンタズミックはもう1時間前を切っている時間だったので、前から1度見たいと思っていたフォートレスから見ることに!明日、別記事にするのでそちらで動画もあげますが、これはなかなかマニアックな場所ですね(笑)私はけっこうおもしろかったと思ったんですが、初めて観る方やショーを楽しみたい方には絶対オススメしません!ファンタズミックヲタにだけオススメしておきます(・ω・`)詳しくは明日の記事をお楽しみに~!
s-20110612DSC_0266.jpg


お知らせ

 現地レポやブログの更新情報を中心に利用しているツイッターですが、何か毎日役に立つ情報を届けられたらおもしろいな~と思ったので、混雑予想簡易版をお届けすることにしました!ちょっと毎日出来るかと言われると自信がないのですが、出来る限りやってみようと思ってます。
 具体的にはこんなかんじのものを前日の夜(23時~1時くらい)にツイートしてみます。
『6月13日の混雑予想(最高25℃・夜は22℃・雨は開園時間には止む予報)【ディズニーランドD(人気アトラク90分前後)】【ディズニーシーE(60分前後)】http://t.co/Pr1HYGN なお、前日は【ランド予想D⇒結果D】【シー予想E⇒結果E】』
 これは昨日ツイートしたものですが、天気と予想にちょっとした補足を加えるのと、前日の予想と結果も合わせて書いていこうと思っているので、よければ参考にしてみてください!なお、混雑予想のモバイル版は作成中なので、もう少しお待ちください(>_<)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/06/13 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ミシカ テーブル ファンタズミック シーサイドスナック ポルトフィーノ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-901.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年6月12日[ショー三昧]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは☆

ミッキーの写真素敵です!
角度もいい感じで宣伝ポスターみたいですね♪

私はルミエール大好きなんですが写真を見る限りテーブルのルミエールは、うおお…って感じですねw
顔の彫りが激しいからかな…?(ω)

ファンタズミックのフォートレス側は高さが丁度良い感じという印象を受けました^^
これで正面だったらすごく良さそうですね☆
私は生で見れるのはおそらく1回だけだと思うので><
ミラコスタのテラスから見てみたいな~と考えています(・∀・)

chandu♪ |  2011/06/14 (火) No.3222


No title

クロロさんこんばんは!ゆっちんです。

この深夜の時間帯にポルトのジェノベーゼは辛い…笑
個人的にポルトのパスタは私好みな味が多くて、
入口のメニューを見るたびに惹かれます。
お値段も手頃ですし、コスパが高くて良いですよね^^

テーブル18時半の回は確かに今はファンタズミック効果で穴場ですね!夕方にはお家が恋しくなる我が家ですが、もし夜までパークにいるときには是非この回に観賞してみたいと思います!

だふぃお&ゆっちん |  2011/06/14 (火) No.3223


★chandu♪さんへ★

こんばんは♪

この写真はほんとに好きですね~!
こういうショーでしか見られない表情がすごく好きです!
宣伝ポスターだと言いすぎですが、そう言ってもらえて嬉しいです(笑)

ルミエールは顔の部分は人が演じてるので、白塗りですごくこわいことになってるんですよね。
近くで見たら恐ろしいことになりました…。

高さはどうですかね~?下で見てもあんまり変わらないような気がしますね~。
やっぱり高いところや離れたところだと迫力不足なんですよね。
もうちょっと臨場感を味わえたらな~と思うところがあります。
なんか遠すぎるとショーから疎外されてるかんじがしてしまって(^_^;)
でも、ミラコのテラスは一度は見てみたいっていう場所ですよね~!

クロロ |  2011/06/14 (火) No.3230


★ゆっちんさんへ★

こんばんは♪
だふぃおさん、馬のゲームがんばってますね(笑)

ジェノベーゼけっこうおいしかったですよ~!
ポルトは緑系のパスタが多い気がします(^_^;)
いつもおいしいし、値段も高くないのでいいですよね~!
やっぱりポルトとザンビは鉄板です(笑)
でも、シェフのおすすめセットって値上がりしてませんでした?
前は1400円台だったと思うんですが、今は1700円台でした。
前から1700円台でしたっけ?(>_<)
セットだと高く感じたので、今回は単品とケーキにしました!

夜の回は照明もいいかんじで、けっこう空いてたので、よかったですよ~!
30分前でもこないだ一緒に見たときと同じくらいしかまだ席埋まってませんでした☆
夜までいるときとか、ファンタズミックの時間に雨が降りそうなときは、
こちらを見るのもいいかと思います(笑)

クロロ |  2011/06/14 (火) No.3231


テーブルはまだ見たことないですー(;_;)
ただクロロさんの感想を聞く限り興味かなりわいてます!!
だんだん好きなショーに変わったのですね
(^∀^;)笑

今日はランドに来ていまーす♪
これからナイトフォールグロウですっ!!
テンション上がりまくりです!!笑
楽しむぞおぉ!!

ゆりころ |  2011/06/14 (火) No.3232


No title

うわぁ!最初のミッキーかっこいいです!一回本当にクロロさんとインして、写真の撮り方のコツ教わりたいものです…(とか言いながらまだデジカメ+Photoshop Elementsレベルですけど((+_+)))

世間のダッフィーブームには本当にびっくりします。去年の嵐のコンサートにも大阪だったのにもかかわらず8割くらいの人がダッフィー関連のなにか、を持っていて本当に驚きました。個人的に昔からトランジットスチーマーは2番目に好きなアトラクなのでそのクマさんにつぶされたくないですね。(ちなみに1番はスカットルのスクーターです。その2つのお気に入りは大体同年代から笑われます。(笑))

PS YouTubeとブログの方々のおかげで、だんだんホラールミエールにも慣れてきたのですが、8月生でアップで見たらとりはだ立ちそうです。(^^ゞ 

まゆ |  2011/06/14 (火) [ 編集 ] No.3233


こんにちは(^。^;)ここ最近、ドタバタと大変だったのですが、少しずつ時間を作れるようになってきました。クロロさんのブログを読み逃げばかりしてて、ごめんなさい(-.-;)ショー三昧。あ~久しぶりにやりたい(ρ_;)うきわまん10周年仕様なのですね!一度は食べておきたいですね!そして、ファンタズミックを要塞からの動画観ましたが、意外と全体が見渡せて、個人的には、好きかもしれません(^。^;)ただ、何度か正面から鑑賞された方にオススメという感じかもですね。

ホリ |  2011/06/15 (水) No.3234


★ゆりころさんへ★

こんばんは♪
現地からコメントありがとうございました!
ナイトフォールグロウどうでしたか~?

テーブルは初回に見たときに微妙~と思ったんですが、
なぜか2回目に見たときはふつうにいいじゃんって思いました(笑)
ショー自体はかなりハチャメチャなショーなので、
初回はなんのこっちゃってかんじだったのかもしれません(^_^;)

クロロ |  2011/06/16 (木) No.3239


★まゆさんへ★

こんばんは♪

最初のミッキーはほんとにいいかんじにとれてかなり満足してます!
やっぱり夜の回の照明はキレイでいいですね!
フォトショップいいですね~!私画像加工のソフト持ってないんですよ~。
動画編集ソフト買ってしまったので、画像はフリーソフトで誤魔化してます(笑)
まあ、記事の中で使う写真はサイトロゴ入れるだけで特に加工してないんですが、
やっぱりトップ画像とかつくるときに欲しいな~と思いますね~!
ちょっと今度見てこようかなと思います!

嵐はいろいろイベント関係もありますし、松潤のこともありますが、
そんなにダッフィー持ってる人多いんですか(笑)
たぶんスチーマーのキューラインの一部をダッフィーにするんじゃないですかね~?
このグリ施設のプレスリリースに書いてあったアトラクション数も減ってませんでしたし!
サルードスみたいに一部を変えるかんじだと思います!

ルミエールはたぶん実際に見たら怖いですよ(^_^;)

クロロ |  2011/06/16 (木) No.3240


★ホリさんへ★

こんばんは♪おひさしぶりです!
こちらこそいつも読み逃げですみません(>_<)
なんだかんだで自分のブログの更新とコメント返信で、
そのあとブロとも様のブログにコメントする気力までなかったりして、
なかなかコメントしてませんでした。
ホリさんもかなり忙しそうですが、がんばった分だけパークに行ったときの楽しさは増えると思いますよ!
例のDVDもちゃんと待ってますので、インするときはぜひお知らせください(笑)

うきわまんに関してはそちらの記事のほうで一緒にコメント返信しますね!
フォートレスからも意外とよかったですよ!
ウォータースクリーンは正面から見るよりは若干薄いですが、全面見えて圧巻です!
あとはミラコスタにレーザーが走ったりといったことも演出にはいってるようなので、
こちら側でしか見えないところもけっこうありますね!
ただ、メインスクリーンはかなり残念なことになるので、
何回か観た方にしかオススメできません(^_^;)

クロロ |  2011/06/16 (木) No.3241