東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  ユカタンベースキャンプグリル  




ユカタン・ベースキャンプ・グリル

   ↑  2011/06/19 (日)  カテゴリー: TDSレストラン

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 今日は東京ディズニーシーのロストリバーデルタにあるレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」を紹介します!外観の写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)場所はインディとレイジングの間にあるんですが、木が生い茂っているので、意外と外からは見えない目立たないかんじになってます。でも、中はすごく広くて、外の席も含めるとザンビと同じくらいあるんじゃないですかね~?レジも席もかなり広いスペースになってます。
 ここはやっぱり雰囲気がいいですよね!遺跡発掘現場のベースキャンプでスモーク料理を頂くというレストランなんですが、中の暗さ的にもラジオ?が流れてる雰囲気がいいかんじでけっこう好きなレストランです!
 シーのオープン当初は店名に「グリル」がなくて、そのあと店名が変更されたんですが、オフィシャルウェブサイトでは「調査だけでなく、食事目当てでやってくる人も多いので、遊び心のある考古学者たちが看板に「グリル」の文字をつけ足してしまったんだって!」っていう説明になってるんですね(笑)これは知りませんでした!

 ここはハンバーグとかチキン・ポークのステーキ料理が中心でけっこうボリュームがある割に値段もそんなに高くないので、がっつり食べられるお店ですね~。震災後にメニューの変更があって、けっこう変わりました。まあ、変更というよりは一部のメニューが無くなったんですが…。デザートが4種類から減っちゃいました。
 今回注文したのはこちらです。
s-20110605DSC_0104.jpg
 デミグラスソースハンバーグのスクランブルエッグとバターライス添え、ユカタンソーセージ&チョリソー、レモンクリームチーズケーキです。


 メインのハンバーグのやつはスペシャルメニューの単品です。セットのほうはデザートが気に入らなかったので、単品にしました(笑)セットだとこれにサラダとドリンクにマンゴームースで\1,450です。これ、ポルトのセットが\1,750ってことを考えるとけっこう安いと思うんですが、どうでしょう?(^_^;)ハンバーグのやつの単品は正確な値段は忘れましたが、\900くらいです。
s-20110605DSC_0106.jpg

 で、このもうひとつのレモンクリームチーズケーキ(\320)がすっごくおいしんですよ~!初めて食べたんですが、これはシーのレストランのケーキではかなりレベル高いですね!レモンの味がいいかんじにして、さっぱりしたかんじでとてもおいしいです!テキトーに撮った写真がボケちゃって微妙なのが残念ですが、ここに来たら食べて欲しい一品ですね~!
s-20110605DSC_0105.jpg

 最初の写真に載ってたソーセージ&チョリソーは前にも載せたことあるからいいやと思って写真撮らなかったんですが、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」っていうユーザータグ(キーワード)で検索したら、ここに来るときはいつも食べてるみたいですね(笑)いや、これすごく好きなんですよ♪ソーセージがおいしくて!たしかに考えてみれば毎回食べたくて注文してるかも(笑)


今日のひとこと

 今日はこれからインしてきます!予報は曇ですが、なんだか暗い空ですね。久しぶりにイースター見に行くんですが、もう少し晴れるといいな(>_<)
 たぶんいつもと変わらない行動をすると思うので、インレポもまた同じかんじになっちゃいかもしれませんが、あんまり期待しないでお待ちください(^_^;)現地レポはいつものとおりツイッターでします!

 あと、ブログのトップ画像変更しました!もうすぐ終わりのイースターからです!今の時期には似合わないカラっと晴れた日の写真です(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/06/19 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン ユカタンベースキャンプグリル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-907.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ユカタン・ベースキャンプ・グリル


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは

クロロさんこんにちは^^;
ユカタンお手軽で美味しいレストランですよね!
ホライズンベイのセットもお手軽なので良く利用しますが、ユカタンの雰囲気も何か落ち着いてとても好きです(^^)
明日行くので、レモンクリームチーズケーキ間違いなくチョイスします(^^)
そう言えば、15日のミシカはとても印象的でした・・。
ハプニングが続出してしまったのですが、終了後も全部のバージが残っているミシカはとても不思議でしたね~^^;
何かトラブルが発生しても直ぐに対応できる事に、改めて関心してしまいました。

トチトチ |  2011/06/19 (日) [ 編集 ] No.3274


こんばんは☆

インディとレイジングって密着してるイメージだったんですが、レストランがあったんですね!^^

レモンクリームチーズケーキ美味しそうですね☆
チーズ系のスイーツ大好きです♪
シーは食べたいものが多すぎて困りますw

chandu♪ |  2011/06/20 (月) No.3275


こんばんは!

ココ知ってます~♪
メニュー板が出てて,奥を見たらなんか秘密基地的なワクワク感があったので入った記憶が…
確かあの日は母と母方の祖母とで行き,3代揃って行きましたね(笑)。

食べたメニューはチーズとソーセージが入った軽食もの。
落ち着いた雰囲気だけあってのほほんとしてたらいきなりライブが始まったんですよ♪
アジア系で、ギターやボンゴを使ったノリの良い曲を歌ってくれましたvv
レストランでやるライブ(サルサ!サルサ!サルサ!とか)って皆さんさすがプロで上手ですよねー!
というかケーキ、めっちゃ美味しそうっ!!
来月父親と2人で行くのでその時食べよう~(o^∀^o)

あ、クロパンにハマるわたしが1つ知識を手に入れました!!
クロパンといえば、「道化師」ですよね
「おどける」という言葉を漢字で書くと
「お道化る」と書くんですって!!
道化師のように周りを笑わせる様からきてるみたいです!!
もうクロロさんがご存知だったらわたし恥ずかしい~(゜∀゜;ノ)ノ

ゆりころ |  2011/06/20 (月) No.3276


No title

おいしい情報ありがとう!! ハンバーグ食べてみたいです ところでシーの新しいダッフィーの情報が知りたいです 良かったらお願いします!!ブログいつも楽しみにしてます!!

ゆいゆい |  2011/06/20 (月) [ 編集 ] No.3279


★トチトチさんへ★

こんばんは♪

ユカタンの雰囲気は落ち着いていていいですよね~!
目立たないので、雨の日なんかはかなり空いてますし(笑)
レモンクリームチーズケーキは食べれましたか?
けっこうボリュームもあって私かなり好きでした!

15日のミシカでそんなことあったんですね!!
なんだかいろいろあったということで、気になりますが、
シーのほうはやっぱり船なのでトラブルも多いですよね。
まあ、メテオさんにはかないませんが(笑)

クロロ |  2011/06/21 (火) No.3288


★chandu♪さんへ★

こんばんは♪

そうですよ~!
木が遮られているのでかなり目立たなくて、
雨の日なんかはけっこう空いてますよ!

このチーズケーキは絶品です!
量もかなりありますし、私もまた食べたいです!

クロロ |  2011/06/21 (火) No.3289


★ゆりころさんへ★

こんばんは♪

たしかに入口の木の通路のところとか秘密基地っぽいかんじしますよね!
ゆりころさんが食べたやつがこの記事にも載ってる
ユカタンソーセージ&チョリソーだと思いますよ!
昔とチーズの形が変わりましたが、これしか考えられません!
このケーキはかなり好きです!
私の中でシーで一番おいしいと思っていたザンビのティラミスを超えました(笑)

サルサもなつかしいですね~(笑)
たしかにちょっと前まではやってましたね!
あーいうのもシーの良さだったんですが、無くなってしまって寂しいですよね。

道化師の話は知りませんでしたよ~!
おどけるってそんな由来があったんですね!
ひとつ勉強になりました(・д・oノ)ノ

クロロ |  2011/06/21 (火) No.3290


★ゆいゆいさんへ★

こんばんは♪

ここのハンバーグはけっこう量もあっておいしいのでオススメですよ~!
ダッフィーに関しては私自身まったく興味がなく、
基本的にパークにインしても見ることがないので、
これまでもこのブログでは情報はほとんど載せていませんし、
これからも載せないと思います。
ごめんなさい~(>_<)

クロロ |  2011/06/21 (火) No.3293