東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  イースター  ジュビ  シー10周年  グッズ  




2011年6月19日[やっといつものパークに]

   ↑  2011/06/20 (月)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2011

2011年6月19日の1枚

s-20110619DSC_0179.jpg
 いや~、今までの閑散っぷりに慣れ過ぎてしまったせいかひさしぶりに「混んでる」と感じる日曜日でしたね~!パレード待ちもここまで埋まりましたよ!
 19日はパーク再開以降ではGWに次ぐ混雑となりました。まあ、例年のこの時期の土日に比べたらまだ少し空いている程度なんですが、やっぱり混んでるって感じましたね~(笑)考えると要因はいろいろあって、一番は前日が雨だったことでしょうね。あとは高速の割引の終了っていうのもニュースでけっこう報じられていたので大きかったように思います。例年だとこれから夏休みまでは混雑もおさまってきますが、果たして今年はどうなるか…。


2011年6月19日のインレポ

 では、さっそく昨日のインレポいきましょう!
 この日はひさしぶりにイースターを見たかったと、シー10周年グッズを見たいということで、まずはランドにインしました!到着したのは13時15分頃。なんか荷物検査がゲートの直前(チケットブースの奥)に場所が変わってましたね!あっちにあると、荷物見せて、そのあとすぐ年パスも用意しなきゃいけなかったりでけっこうあたふたしちゃいます(笑)この日は午前中はけっこう雨模様なかんじだったんですが、お昼前から晴れたこともあって、お昼頃からかなり混みましたね!待ち時間も午前中より午後のほうがかなり伸びてましたし、チケットブースもこの時間で10組くらい各窓口に並んでましたからね!
 なんと6月にランドにきたのは初めてということで、まずはトゥデイをゲット!ミニーちゃんでした!
s-20110619DSC_0204.jpg

 ジュビレーションまでまだ時間があったので、グッズを買ってスタンプラリーをやることに。買ったグッズは後で紹介しますね!ジュビレーションは15分前ということで既にけっこう埋まっていたんですが、とにかくこの日は暑かったので、トゥモローランドの日陰の立ち見最前で見ました。このシンデレラはすごくキレイでした!
s-20110619DSC_0019.jpg

 ひさしぶりにジュビレーションを見て満足したあとは、イースターまで時間をつぶそうと。しかし、どのアトラクションも混んでてやることがないと(笑)それくらい午後は身動きがとれないかんじでしたね~。で、マークトウェイン号に乗ろうとなって向かって言ったらウエスタンデイジーに遭遇!プルートもいましたが、デイジーに挑戦!いやーほんとすごい人で争奪戦で(笑)これが限界でした(^_^;)たしかにこのデイジーはかわいいなぁ!群がる気持ちもわかります!
s-20110619DSC_0094.jpg

s-20110619DSC_0096.jpg

 マークトウェイン号はもう何年かぶりに乗りましたが、けっこういいもんですね!こんな混んでる日でものんびりと景色を眺めて乗ると心が落ち着きますよ~♪そうそう!パーク内ではカルガモの子供がいっぱいいましたよ~!船に乗ってるときもエサをもらおうとみんな必死に泳いでくるのでそれがまたかわいくて(笑)なんかいたるところで見かけたんですが、かなり数いるんですかね?
s-20110619DSC_0105.jpg

s-20110619DSC_0106.jpg

 で、そのあとは最初の写真の場所でイースターを。やっぱり離れてみたほうが柵が邪魔にならなくていいですね!でも、遠いのであんまり目線はもらえません(笑)

 無事にイースターを見届けてランドを後に。ピクニックエリアのあたりのあじさいがもうすぐ満開になろうとしています。品種によりますが、見頃は今週から7月頭までだそうですよ!写真はオートでテキトーに撮りました(^_^;)
s-20110619DSC_0194.jpg

 シーのほうは結局ハーバーから出ませんでした…。こんなに混んでるのでファンタズミックもBBBもテーブルもムリだろうと思ったので、グッズだけ買ってピアリで夕飯食べて帰ることにしたのです。ファンタズミックは2時間前くらいでしたが、もう広場の座り見は全部埋まってましたね。さすが土日ともなるとすごいですね。
 さて、今回買ったのはこちら!10周年グッズはドナルドぬいば(\1400)だけです!というのもスタンプラリー(毎回1000円)のために欲しいグッズをちょっとずつ買おうということにしたんです(笑)でも、ショーウィンドウに飾り付けられてたグッズは撮ってきたので、明日紹介しますね!すでにミッキー・ミニー・デイジーぬいばなど複数の商品は売り切れだそうで。日曜日はまだミキミニぬいばあったんですけどね。こんなに早く無くなるっていうのはちょっと考えられないので、売り控えですかね~?
 ほかの2つはランドのスタンプラリーのために買ったやつです!スティッチのドリンクホルダーは前から欲しいと思ってたやつで、イースターのミッキーは安くなってたので買いました!イースターの値引き商品は特にひとつの棚にまとめられてるわけではなく、値札を見ないとわかりません。気をつけてくださいね!ツイッターで商品一覧をリツイートしてありますが、私が発信した情報ではないので、それを信用する方は自己責任でお願いします。
s-20110619DSC_0203.jpg

 それにしてもこの顔だけシリーズかわいいですよね~!10周年のやつもあるんですが、よかったです!こちらは相方が買ったものを外で撮ったのでちょっと暗くなっちゃいましたが(^_^;)
s-20110619DSC_0201.jpg

 これで3つたまったのでスタンプラリーのプレゼントもらっちゃいました!なんかこのペースで、なんだかんだで全部コンプリートしてしまいそう…。写真は思ったより合成感はなかったですが、背景がちょっとよく見るとあららってかんじですかね(笑)
s-20110619DSC_0205.jpg

 以上でこの日のインレポはおしまいです!なんだか控えめなインじゃない?と感じた方もいるかもしれませんが、それは明日・21日もインするからです(笑)実はちょっとした記念の日なんですが、今のところ強風予報なので心配です。せっかく行くのにな~。う~む。ということで、お楽しみに!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/06/20 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ イースター ジュビ シー10周年 グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-908.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年6月19日[やっといつものパークに]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんわ☆

両パーク共にとても混雑していたみたいですね><
嬉しいような、これからインする時に大変だぁ、と少し困るような^^; よく人酔いするんです>0<; クロロさんは、人酔いしないですか?

シンデレラ、本当に美しい方ですね。お写真を何度も見ちゃいました☆

少し早いのですが、明日、お誕生日ですよね?
おめでとうございます☆☆☆!!!!!
記念日のイン、きっと素晴らしい日になりますね^^
気をつけて行ってらして下さいね^^
明日は晴れて、風も吹きません!!(ように^^)

とまと |  2011/06/20 (月) No.3280


こんばんは☆

キュートなシンデレラですね~^^
癒されます(ω)

10thグッズ既に売り切れが出てるんですか??
早すぎますよね><; 売り控えであってほしいです…

顔シリーズかわいい~☆
最近何故かストラップが故障しまくっているので><
新しいストラップ欲しいです~(´Д`*)

chandu♪ |  2011/06/20 (月) No.3281


No title

こんばんは★ハーバーから出たくない病。
わかりますwwイースターの値引き商品は分からんでもないですが何とも言えないですよね。まぁ、閑散だったから仕方ないんですかね。。。とか言いながらバスタオルをゲットしようと狙っておりますよ!!今週は土曜ラストなのに雨みたいですね。うーん。とことん今年は駄目だなぁ。
そうそうレッドデッドクリアしました。もう最後は男泣き。
やっぱお勧めです!

だふぃお |  2011/06/21 (火) No.3286


こんばんは♪
イースター見れたんですね^^
ああ、もう…1年見れないなんて悲しひ…
デイジーかわいー!
首に巻いたバンダナがキュート!!
ウエスタンで思い出したんですけど、ウエスタンランドにあるウッディーとジェシーのイースターエッグが好きです(笑)。

毎度クロパンの話で申し訳ありません(笑)。
まだクロロさんに話したいことがあって♪
去年のボンネットを持って行き、それがかなりデカくて目立つやつで、ほぼ1日中付けてたんですけど、イースターではクロパンがフロートに乗ったまま必死にわたしの帽子をほめてくれたんですvv
まずわたしのボンネットを指して、クロパン自身の帽子を触ってヒジで「やるね~」ばりにクイクイッとやってくれて、わたしもお返しにヒジでクイクイッ(笑)
手を振ってフロートが去っていきましたがその一瞬でクロパンが好きになりました。笑
元々クロロさんのブログで知ってましたし、かっこよかった!クロパン!!

ゆりころ |  2011/06/21 (火) No.3287


★とまとさんへ★

こんばんは♪

おー!誕生日よくわかりましたね(笑)
嬉しかったです!ありがとうございます!
明日は楽しみなんですが、風が10m超えなので、
ちょっと残念なかんじになっちゃいかもしれません~(>_<)
ほんとこればかりは祈るしかないですね。

私は人酔いは大丈夫ですが、やっぱり混んでるパークは苦手ですね~。
もともと空いている日に行きたい!って研究して、
混雑予想までするくらいなので、基本的にガラガラ万歳!
って思ってます(笑)
19日はいろんな要因が重なって混雑しただけだと思いたいですね(^_^;)

シンデレラは本当にキレイな方でしたよ~!
まさに憧れのプリンセスってかんじですよね!

クロロ |  2011/06/21 (火) No.3294


★chandu♪さんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

シンデレラすごくキレイな方ですよね~!
私も相方と一緒にあの人すごくかわいいって言ってました(笑)

10周年グッズは、日曜の時点でデイジーぬいばはありませんでしたし、
日曜にたくさんあったミキミニぬいばもなくなったそうですよ。
さすがに主力商品のぬいばを3日で無くなる程度しか用意してないとは考えられないので、
売り控えでしょうかね~?

顔ストラップはかわいいですよね~!
このイースターのやつはこれいいなと思って、
値段見たら値下げになってたので、
もう即購入決定でした(笑)

クロロ |  2011/06/21 (火) No.3295


★だふぃおさんへ★

こんばんは♪

混んでる→ハーバーで引き返す
これがシーあるあるですね(笑)

イースターはやっぱりあの閑散っぷりがかなり効いてるんでしょうね~。
ほんっとにずっとガラガラでしたもんね(^_^;)
値下げまでするっていうことはかなり売れ残ってるんでしょうね。
迷っていたやつは買い時ですよ~!

今週は土日ともに雨マークついてますね。
ほんとに毎週末だけ雨とか参っちゃいますね~。

ついにクリアしましたか!
私はこの期間に
ラストリベリオン(クソゴーオブザイヤー2010)→クソゲーっぷりを堪能
プリンスオブペルシャ→映画も好きだったし、かなり満足
ヴァンキッシュ→すごく爽快でハマリ中
っていうかんじです(笑)

クロロ |  2011/06/21 (火) No.3296


★ゆりころさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

イースターもうすぐ終わっちゃいますが、
最後まで鑑賞場所がなかなかうまくつかめなかったですね~。
近いと高いし、かといって遠いのもなんだかなってかんじで(>_<)
ウッディとジェシーのエッグありますが、あんまり覚えてないので明日見てこようと思います!
私はプルートのやつが一番好きでした!

いや~、クロパンほんとかっこいいですね!
私も今回のパレードですごく好きになりました。
そのエピソードもおもしろいですね(o・∀・)b゙
表情も分かるし、楽しくなりますね~!

クロロ |  2011/06/21 (火) No.3297


No title

こんにちは!数日ぶりのコメントですみません(汗

まず…誕生日おめでとうございます!!!
今年もいい年になるといいですね。(*^_^*)


ゆったりなインもいいですよね。ちなみにマークトウェイン号、本国で手を振ると陸の8割くらいの人が手を振り返してくれますよ。それに比べてスプラッシュとかで手を振っても振り返してくれるのは5歳の女の子一人とか…(泣

この調子でいくと…私の今年初(で恐らくラスト)のインは混雑しそうですね。ランドではゆっくりしようかなぁ…

PS なんか最近ウエスタンのグリをアップしてるブログさんが多いみたいですがデイジーが個人的には一番かわいいと思いまあす。

まゆ |  2011/06/21 (火) [ 編集 ] No.3298


No title

こんばんは。

誕生日おめでとうございます。
良い1日をお過ごしになられましたか?
今年1年が良い年になりますよう、お祈りいたします。

私も先日インで、ウェスタンデイジーに遭遇しましたが、あっという間に人だかりが出来たので、撮影は諦めました。
シンデレラ・・・美しい・・・
15日もこのお方だったのかな?見ておけば良かった・・・
ああっと、単なる独り言です。(妻にはナイショで・・・)

あからあく |  2011/06/22 (水) No.3304


★まゆさんへ★

こんばんは♪

お祝いコメントありがとうございます!
ひさしぶりでも、こうやってお祝いして頂けるのはとても嬉しいですよ~!

そうなんですか!
まあ、日本人はあんまりそういうのやりたがらないですからね~(笑)
ショーとかパレードもそういった日本人向けにつくられているのが多いと思います。

今年は季節感があるのはランドでしょうね~。
シーは10周年中心で季節物はクリスマスくらいですからね。
ウエスタンは最近登場してるので、アップしてる方が多いんだと思います(^_^;)
いや、ほんとすごい人気で近寄るのも大変です(笑)

クロロ |  2011/06/22 (水) No.3305


★あからあくさんへ★

こんばんは♪

お祝いコメントありがとうございました!
やっぱり誕生日でたくさんの方にお祝いして頂けるのは嬉しいですね。
今日は素晴らしい1日だったので、きっとこの先1年も良い日が続くと思います!

ウエスタンデイジーはほんとにハンパない人気っぷりですよね(笑)
人に囲まれすぎてあれじゃー写真も撮れないかんじですね。
シンデレラはすごくキレイな方でしたよ~(笑)
あくまでキャラなので大丈夫ですよ~!
やっぱりプリンセスは憧れるくらいキレイな方がいいです☆

クロロ |  2011/06/22 (水) No.3311