東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ディズニーシー  インレポ  イースター  ミラコスタ  ファンタ  




2011年6月21日[ファンタズミック尽くしのバースデー!!]

   ↑  2011/06/22 (水)  カテゴリー: 2011.04~06TDS

2011年6月21日の1枚

s-20110621DSC_0075.jpg
 ひさしぶりにエッグハンターのミキさんを見ました!逆光具合がまた後光のようでステキでございます(笑)こちらはボンのポーズですね~!
 昨日はかなり空いていたので、初日以来となるミッキーのおっかけをしてみました!こうやってまわってみるといろんなキャラも撮れておもしろいですね~♪まあでも走ったりら危ないので、みなさんも走るのだけはやめましょう。特に混んでる日はおっかけ自体やめたほうがいいです。


2011年6月21日のインレポ

 では、昨日のインレポいきますね~!実は6月21日は私の誕生日だったんです(笑)前日とかに特別な~とか言ってましたが、それはこういうことだったんですね~(^_^;)あんまり事前に言ってもお祝いしてねオーラが出てやだな~と思ったので、これ以上は言わないと説明できないっていうタイミングでツイッターでネタバラシをさせて頂きました!お祝いコメントを頂いた皆さま改めてありがとうございました!
 で、そんな誕生日には夕飯をということで、19時30分から予約を入れていました(相方が)。せっかく行くならイースターでも見ようかなと私は一足お先に16時頃にランドにインしました!

 この日はかなり暑い日で(今日はもっと暑いですが)、もう陽の当たるところにいるのはけっこうきつかったですね~。でも、風がものすっごく強かったので、そんなに蒸し暑いかんじはなく、まだマシだったかなというかんじです。しかし、風というとご存知のとおりシーのショーは中止の可能性があるので、もう昼からずっとファンタズミックが心配でした(笑)
 そんな強風のせいか、ワールドバザールの中もビュービューと風が吹き荒れていて、ちょっと前を歩いていた親子が風船を飛ばしてしまい、まっすぐ私のところに飛んできたので、なんとかキャッチしました!あれで取り損なってたらなんだか気まずいかんじになってただろうな~と後で思いました(笑)ほんとよかったー(ノω<;)

 パーク内はかなり空いてました!そのままイースター待ちでウエスタンランドへ。15分前でもまだ座り見1列しか埋まってなくて、どこでも見放題でかなりパレードルートも余裕があるかんじだったので、この日はドナポジから移動していくことにしました!強風で停止はないんじゃないかと心配でしたが、1stは建物があるせいかあまり風も感じられず、ふつうに停止しましたね~。おかげさまでドナルドから最後のボンネットまでいろいろ写真撮れましたよ~!それにしても、噂のエッグハンターのダンサーのところはよほど人気なのか、人口密度が高いですね(笑)
s-20110621DSC_0027.jpg

 ミッキーを追いかけて1stで見たあとは、3rdに移動。すると、こっちは物凄い風でしたー(>_<)やっぱり場所によって全然違うんですね。強風のせいか待ってる人も全然いなくて、まだ座り見1列目すらないところもありました。とりあえずマックスポジにいたんですが、ほどなくして停止なしというキャストさんからのお知らせがあったので、それなら片側しかないトゥーンで見たほうが、キャラもこっち向いてくれるかなと思い、トゥーンの門のそばで見てました。イースターって通過するスピードがかなりはやいですが、通過のみのときはゆっくりなのでじっくり見れていいですね!なんだか全体的にイースターって慌ただしいパレードってイメージがあります(笑)

 さて、6月21日といえばこのお方もスクリーンデビューを果たした日、つまり誕生日なんですね~!
s-20110621DSC_0171.jpg

 スティッチです!同じ誕生日ということもあって、スティッチはけっこう好きなんですよ~!最近は試作品626号にちなんで6月26日もスティッチの日みたいになってますが、誕生日は21日です(^_^;)今年はグリできなかったけど、きっとたくさんの人にお祝いしてもらったし、イースターで会えたので満足です!

 ということで、ひっさしぶりに晴れの日のイースターが見れて写真もいっぱいで満足したので、19時まで時間をつぶすことに。ちょうどこの日でケータイを今の機種に変えてから2年目ということで、電池パックの無料交換にドコモショップに行きました。イクスピアリのドコモショップ初めて行きましたが、なんだかすごく奥まった路地裏みたいなところにあるんですね(笑)ドコモショップで無料でケータイの充電ができる機械があるのは初めて知りました。何かのときに使えるかもしれないですね~!
 そのあとは暑くてのどもかわいたので、飲み物を飲みつつ休憩したり本屋で立ち読みしたりで、19時に相方と合流してシーへ。風がかなり強かったので、半袖だとなんだか夜は寒かったですね(笑)

 で、向かったのはミラコスタのシルクロードガーデンでした!ツイッターでテラスからファンタズミックを見るって言いましたが、オチェーアノのテラスでした!ブログをよく見てる方なら私がピアリで夕飯っていうといつもマダム愛莉っていうところから分かると思うんですが、中華料理がすごく好きなんですよ~!なので、相方が今回はシルクロードガーデンに連れて行ってくれました!初潜入です!
 注文したのはファンタズミックのスペシャルカクテルとスペシャルコースです。これでテラスからファンタズミックが見れるというまさにファンタズミック尽くしなわけです(笑)お料理については明日紹介するので、今日は割愛致します~。

 19時30分予約だったので、この時間にハーバーの様子を見たらやっぱりけっこう埋まってましたね。それでも土日よりは全然マシでしたし、この日は空いていたので、たぶん18時のアフター6から一気に埋まったかんじでしょうね。
 私たちはスペシャルカクテルとコースの前菜がきたあと、19時50分頃にテラスに案内されました。このオチェーアノのテラスは奥側と手前側の2か所あります。奥側はオチェーアノのコース料理を注文した方が見れます。手前側はオチェーアノのブッフェとシルクロードガーデンのコース料理を注文された方が見れるのですが、案内されるのはオチェのブッフェのほうが先です。まあ、今回はあくまで誕生日のお祝いだったので、シルクの中華料理っていうのを優先したので、テラスに後から入ることになるのは仕方なしですね(笑)
 でも、平日で割と空いていたので、奥のほうでしっかり見ることができました!終わったあとにテラスの真ん中あたりから写真を撮ったんですが、こんなかんじに見えます。
s-20110621DSC_0218.jpg

 ちなみに今回はなかなか見れる場所ではないので、撮影は一切無しでじっくり見ちゃいました。期待していた方ごめんなさい(^_^;)このブログは情報提供よりも基本的に自分が楽しんだことを伝えるスタンスでやっているので、ご理解ください。
 テラスからの見え方ですが、写真にあるとおり、ソーサラーハットのすぐそばの音響がすごく邪魔になると思います。テラスの奥のほうだとこれがかぶらずに見えるんですが、手前半分くらいはモロかぶりになるので、かなり残念なことになります。私たちは一番奥で見れたので、本当にいい眺めで楽しめました。ハーバーの位置的には石垣の端あたりから車椅子エリアと同じ角度ですね。フォートレスとは違って、正面である程度の高さから見れるので、すごくよかったですよ!ウォータースクリーンもいつもよりはっきり見えました。あれは角度もそうですが、やっぱり遠くから見たほうがはっきり見えるんですかね?
 もうひとつのオチェーアノのコース料理のほうのテラスは実際に見てないのでわかりませんが、おそらくかなり横の位置からファンタズミックを見るかたちになるので、あんまりよくないのではないかなと思います。こちらは以前に動画を撮った石垣の角度からなので、かなり横になりますね。

 ということで、テラスからのファンタズミックはすごくよかったです!なかなか見れないものなので、見れてよかった。席に戻ったあとにキャストさんに聞いたんですが、やっぱりこの日はかなり空いていて、ファンタズミックは土日はもうギュウギュウになるほど人がはいると言ってましたね。そうなるとテラスは3段になってますが、どこも2列になって見るので、ちょっと見にくいかもしれませんし、やっぱりあの音響にかぶる可能性が大です。特にシルクロードガーデンは後から案内なので気をつけたほうがいいですね。それでもシルクも週末は予約でいっぱいって言ってました。平日でよかったかもしれません(^_^;)案内がはじまったときにはすでにハーバーにソーサラーハットが出てきているので、焦らずによく見て場所を探したほうがいいですね。
 そういえば、強風でしたがファンタズミックの前にはかなり風がおさまって、ふつうにパイロもあがりましたよ!本当に中止にならなくてよかった(笑)

 ファンタズミックのコース料理はお値段がけっこうするので、どれも本当においしかったです!コース料理なので、モロに中華!ってかんじではないんですが、中華の味付けが取り入れられたとてもおいしいものでしたよ!ちなみにミラコの各レストランのファンタズミックの料理は6月30日までなので、本当に今回行けてよかったです!写真出してないので、良かったのが伝わってないかもしれませんが、それは明日のお楽しみで(笑)
 最後にダイニングヴォヤッジの3つ目のスタンプでチップデールをもらいました!あんまりホテルのレストランで食事をしないので、集まらなかったんですよね(^_^;)こちらは震災の影響で7月10日まで延長となっています。
s-20110621DSC_0239.jpg

 本当は食事したあとにパークに入って10周年グッズを買ってスタンプラリーでミニーちゃんをもらう予定だったんですが、食べ終わったのが10時をとっくに過ぎていたので、全然ムリでした(笑)自宅に帰ったのは日付が変わったあとでしたが、とってもステキな1日になりました☆

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/06/22 | Comment (42) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー インレポ イースター ミラコスタ ファンタ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-910.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年6月21日[ファンタズミック尽くしのバースデー!!]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

おめでとうございます

ツイッターでもコメントしましたが、
ホントに素敵な誕生日を過ごされたんですね♪
いやぁ、相方さん、優しい方なんですね~。

ミラコスタのテラスからのファンタズミック、
すごくいい場所ですね♪
なかなか敷居が高いですが。(^^;)
いつか☆行ってみたいです。
お料理も楽しみにしてますw
ファンタズミックのスペシャルカクテルとか!!

ぷちトトロ |  2011/06/22 (水) No.3313


誕生日おめでとうございます

夢の国に行く人は誕生日は来るけど、歳はとらない法則に基づいて、年齢は聞きません。(o^-')b

誕生日おめでとうございます

アンカツ |  2011/06/22 (水) No.3314


おめでとうございます

クロロさんお誕生日おめでとうございます!
美味しいお料理の後に、テラスからファンタズミック!をご鑑賞するコースは最高ですね^^;
ファンタズミックの料理6月30日までなんですか!
もう残り僅かですね~^^;
気になります~(^^)
改めまして、お誕生日おめでとうございます(^^)

トチトチ |  2011/06/22 (水) [ 編集 ] No.3315


お誕生日おめでとうございます!

はじめまして、苺姫と申します。
いつもブログ楽しく読ませて頂いています。

1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日のお祝いを伝えたくて、初めてコメントしました!

いつもブログを拝見して、参考にしています。
とっても楽しくて毎回楽しみにしています笑

また、コメントさせて頂きます!
乱文で申し訳ないのですが、失礼します。

?P |  2011/06/22 (水) [ 編集 ] No.3316


はじめまして

初コメント失礼します。
毎日楽しみに見させていただいています、関西人です^^

素敵ですね。おめでとうございます!
私も21日にインパしてやっと初めてファンタズミックを見ることができました。
鑑賞場所はかなり参考にさせていただきました!

先月イースターを見に行った際が雨で
とても残念だったのですが、
いつもブログの写真をみて楽しませてもらっています★

これからも楽しみにしています!

えんどうかよ |  2011/06/22 (水) No.3317



おめでとうございます(^O^)!

ゆりどん |  2011/06/22 (水) No.3318


No title

こんばんは!
ご無沙汰しております。
いつもROMばかりですみません・・・。
昨日がお誕生日だったんですね、おめでとうございま~す!!v-315
私の妻も含め、不思議と他のブロ友さんにも6月生まれが多いんですよね。
ディズニー好きは6月生まれが多いんですかね。(笑)
シルクのコースとテラスからのファンタズミックは良いお祝いになったのではないでしょうか?
我が家も何度かオチェのテラスからショーを鑑賞したことがありますが、混雑時はあの場所ですら激戦なんですよね。
みんな食べながら、案内が始まる瞬間を狙ってるんですよ。
あれはあれで結構怖いです・・・(笑)
段々と暑くなってきましたが、お身体壊さないように気を付けてくださいね!
クロロさんにとって素敵な1年になることをお祈りしています。
間もなく始まる夏イベントもお互い楽しみましょう!!

Riku |  2011/06/22 (水) [ 編集 ] No.3319


お誕生日おめでとうございます~!

こんばんは!ゆっちんです。
クロロさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
お祝いのコメントが遅くなってしまい、スミマセン(>_<)

お誕生日がシルクロードでファンタズミックのコース料理なんてうらやましいです!相方さんさすがですね!!
私も行ってみたい&食べてみたい(笑)です。食レポ期待してます!

クロロさんの新しい年が素敵な1年になりますように★ミ

だふぃお&ゆっちん |  2011/06/22 (水) No.3320


お誕生日おめでとうございます♪

素敵なお誕生日だったようでうらやましいです☆

特等席からのファンタズミック、さぞかし絶景でしょうね♪

これからもブログ、ツイッター共に応援してます・∀・!

るい |  2011/06/22 (水) No.3321


本当に素敵なお誕生日ですね~(*^_^*)

相方さんの心がこもっていて、
幸せな気持ちが伝わってきて、
拝見していて、私も嬉しくなっちゃいました♪

幸せのお裾分け、ありがとうございます( ´艸`)


初めて好きな人と一緒に見たエレクトリカルパレードの綺麗さ、十何年も前のことだけど(!!)鮮やかに思い出します…☆


これからの一年も、
クロロさんと相方さんに、
たくさん素敵なことがありますように…☆

遼 |  2011/06/23 (木) [ 編集 ] No.3322


おめでとうございます!

遅くなりましたが><;
お誕生日おめでとうございます☆

イースターもあと数日ですね;;
結局生で1度も見れていませんが><クロロさんの写真を見て気分を上げてます^^♪

テラスからの眺めは、ああいう感じだったんですね!
とても素敵です~☆
素晴らしい日になった様子が伝わってきて、私もウキウキしちゃいました~^^

これからも色々な記事、楽しみにしていますね!

chandu♪ |  2011/06/23 (木) No.3323


★ぷちトトロさんへ★

こんばんは♪
こちらでもお祝いコメントありがとうございます~!

すごく楽しいディナーでしたよ~!
スペシャルカクテルはちょっとがっかりするかもしれません(笑)
でも、お料理はなかなかでしたよ~!

このテラスからの鑑賞は意外といいかもしれませんよ!
パスポートを買わなくてもショーが見れるので、
オチェのディナーブッフェならアフター6にちょっと足すだけで、
食事も特等席のファンタズミックまで付いちゃいます!
コース料理だとかなりお値段が跳ね上がりますが(^_^;)
そう考えるとファンタズミックだけがお目当ての方は
アフター6よりもこっちのほうがいいんじゃないかと思いました!

クロロ |  2011/06/23 (木) No.3325


★アンカツさんへ★

こんばんは♪
お祝いのコメントありがとうございました!

そんな法則あったんですか(゚Д゚ノ)ノ
それは便利な法則かもしれません(笑)

クロロ |  2011/06/23 (木) No.3326


★トチトチさんへ★

こんばんは♪
コメントありがとうございます~!

ほんとに料理もおいしくて、普段見れないファンタズミックも見れてすごく楽しかったです!
いろいろとおなかいっぱいになりましたよ(笑)

ファンタズミックの料理短いですよね~!
シーが再開の4月28日からなので、たった2カ月しかないという…。
見た目的にファンタズミックなのはランチのコース料理のほうなんですが、
それだと肝心のテラスから見ることができないので、
今回はディナーにしました!
高級感もありつつ、ファンタズミックの要素もありで、
ディナーにぴったりの食事でしたよ!
ご期待ください~☆

クロロ |  2011/06/23 (木) No.3327


★苺姫さんへ★

はじめまして☆
お祝いするのにわざわざコメントして頂いてとても嬉しかったです!
ありがとうございました!
1日遅れなのは、もともと私がブログで何も言ってなかったからなので、
気にしないでくださいね(^_^;)

こんなブログでも参考になるところがあればぜひ参考にしてみてください♪
基本的に自分の興味のあることしか書かないブログなので、
ダフィーもほぼ登場しませんし、偏りもありますが、
その中で楽しさも伝わればいいなと思ってます。
また気軽にコメントしてくださいね!
お待ちしてます~!

あと、名前のところが文字化けしてしまっているのですが、
本文に書いてある苺姫さんで返信しますね!

クロロ |  2011/06/23 (木) No.3328


★えんどうかよさんへ★

はじめまして☆
お祝いのコメントありがとうございました!

おぉー!!21日は遠い関西から遊びに来られてたんですね!
ほんとに夕方くらいまでは体ごと飛ばされそうな風だったので心配だったんですが、
ファンタズミックの時間は思ったより風もなくて最高でしたねー!
場所も良いところで見れたようでよかったです♪
やっぱりせっかく見るので、いいところで見たほうがいいですもんね。
特にファンタズミックはけっこうがっかりポイントが多いので、
満喫できたみたいでよかったです(笑)

イースターはこれからまだ載せてない写真を大量に載せていくので、
それで補充して頂けたら幸いです(^_^;)

またいらしてくださいね!

クロロ |  2011/06/23 (木) No.3329


★ゆりどんさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!
わざわざお祝いしてもらって嬉しかったです♪

クロロ |  2011/06/23 (木) No.3330


★Rikuさんへ★

こんばんは♪おひさしぶりです!

いやいや、いつも読み逃げなのはこちらのほうですよ~(>_<)
なんだか自分のブログで手一杯でコメントする気力がなく読み逃げ状態ですみません…。
パーク再開後も相変わらずの楽しいブログですね!
今度、私のブログのリンクを自動更新のサムネイル方式に変更してみようと思っているので、
トップ画像にかなりこだわっているRikuさんのブログはより華やかなリンクになると思います!
変ったときにまたご報告に行かせて頂きますね~!

そして、誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
私たちはシルクで後から案内だったので、今回は激戦の後からのんびりはいったんですが、
あの瞬間はかなり殺気立ってて恐いですね(^_^;)
平日だったので、後からでも余裕があって割といいところで見れたのでよかったです。
シルク側は私たちともう1組で、2組だけしかいませんでした(笑)

ショーパレ待ちも、パーク内を歩くのも、大変な季節になってきましたね。
特に今年はクーラーがあまり効いてないので、
パークでは本当にお互い気をつけましょう。
では、またブログのほうにもご挨拶に行かせて頂きます!

クロロ |  2011/06/23 (木) No.3331


★ゆっちんさんへ★

こんばんは♪
コメントありがとうございました!
遅くなったのは私が言ったのがそもそも1日遅れだったので、
気にしないでください(^_^;)
事前発表はなんだか恥ずかしかったので、ひっそりと誕生日をむかえました(笑)

平日だったので、泊まりとか、お昼からとかはムリだったんですが、
その分豪華な夕飯を過ごしました!
やっぱりすごくおいしかったですよ~!
ショーも見れてほんとにファンタズミック尽くしでした。
1週間前から天気が気になってしょうがなかったですけどね(笑)

最初の1日がとてもステキな1日になったので、
またこの1年間もいいものになると思います!

クロロ |  2011/06/23 (木) No.3332


★るいさんへ★

こんばんは♪

ありがとうございます!
素晴らしい場所からのファンタズミックも見れて、
さらには料理もファンタズミックと、
楽しい夕飯になりました!

これからもブログとツイッター併せて楽しんでくださいね!

クロロ |  2011/06/23 (木) No.3333


★遼さんへ★

こんばんは♪

こちらでもお祝いのコメントありがとうございました!
そこまで言われるとなんだか恥ずかしくなりますが、
たしかにそのとおりですね!
私の中では一緒に見た最終日のブラヴィッシーモはすごく思い出に残ってるんですが
(ブラヴィ自体への思いと、何回も一緒に見た思いがあって)、
今回のファンタズミックもステキな思い出になりそうです!
また料理もとってもよくてワクワクしながら大好きな中華+ファンタズミックを頂きました(笑)

きっとこの1年もまたディズニーを通してたくさんの思い出が出来ると思います。
このブログもそんな思い出がたくさん詰まったブログなので、
これからも大切に続けていきたいと思います☆

クロロ |  2011/06/23 (木) No.3334


★chandu♪さんへ★

こんばんは♪

お祝いのコメントありがとうございました!
逆に1日遅れの報告になってしまってすみません(^_^;)

この写真を載せるときに、あれ~?もっといい景色だったんだけどな~?
って思ったので、実際はもっと素晴らしい景色だと思います(笑)
なんだかいつもあんまり見えなかった部分も見えて改めて楽しめました!
またショーだけじゃなくて食事もすごくよかったんですよ~!
まだブログに載せてないのにごめんなさい(>_<)
でも、そう言いたくなるくらい楽しい時間でした!

イースターはこの日のやつも含めて載せたい写真がたくさん出来てしまったので、
このあとじゃんじゃか載せていきます!
楽しみにしててくださいね~!

クロロ |  2011/06/23 (木) No.3335


お誕生日おめでとうございます!

クロロさん、ご無沙汰しております。
先月長男を出産したので、「はーちゃんのはは」から
名前を変更させていただきました。

改めまして、お誕生日おめでとうございます!
素敵な1日になって良かったですね(*^_^*)
相方さんの時も今回のクロロさんのも、年に1度の誕生日を大好きなディズニーで過ごせるなんて、本当に素敵です!!

息子が寝てる間にこちらをみて元気をもらってます(^o^)
これからも楽しみにしてますね。

はるとたけのはは |  2011/06/23 (木) No.3336


遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますー!!
スティッチと同じバースデーっておっしゃってましたよねー♪
でもスティッチは歳とらないから羨ましい(>_<)

イースターでは
♪a very merry unbirthday to you~
て歌ってますがそれって「何でもない日おめでとう!!」て意味を含め歌ってるんですよね^^
本当の誕生日のクロロさんはもっともっとおめでとうですね(≧∇≦)

風が心配でしたがファンタズミック見れて良かったですねー☆
わたしも早く見たい(;_;)
閑散とした日でもさすがにファンタズミックの時間は待つ人たちで周辺はにぎわうのでしょうか…
早く見に行きたーい!

夜景のお写真素敵ですvv
相方さんとお食事も堪能されたみたいでわたしにとっては羨ましいお誕生日です^^

ゆりころ |  2011/06/23 (木) No.3337


初めまして!

お誕生日おめでとうございました!初めてコメントさせていただくぱぴプーと申します。
クロロさんと同じ横浜在住?(たまにベイスターズネタを書かれているので…)ということで以前から勝手に親近感を抱いていました。(笑)
今回は素敵なバースデーを過ごされたということで、羨ましい限りです!初コメントで質問までさせてもらうなんて厚かましいのですが…来月まさにクロロさんが提案されていたパークに入らずオチェーアノのディナーブッフェを食べてテラスからファンタズミックを見る!という計画をしています。テラスの奥のほうで見る方が良いとのことですが、テラスへの入り口から奥側という事でしょうか??ファンタズミックを見る事自体が初めてなので詳しいアドバイスをいただけると幸いです。長文失礼しました…

ぱぴプー |  2011/06/23 (木) No.3339


No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
実はシルクロードガーデンは行った事無くて、何時もオチェーアノかべラビの角度でしたので、大変参考になりました!
クリスマスは失敗しましたが、二月の相方の誕生日にはチャレンジしてみますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まっちゃん |  2011/06/23 (木) [ 編集 ] No.3346


★はるとたけのははさんへ★

こんばんは♪

はーちゃんのははさんと似た名前の方だな~と思ってたらご本人だったのですね(笑)
しかも、ご出産されたので、改名なんですか!
本当におめでとうございます!これで女の子と男の子でしょうか?
家族が増えてまた幸せも増えますね~☆
改めておめでとうございます!

そして、お祝いありがとうございました(笑)
誕生日にはこうしてまた違った楽しみ方ができるところもディズニーのいいところですね~。
これだけ行ってても、やっぱり楽しいし、
また来年の誕生日も違った楽しみ方でお祝いしたいって思います。

まだ出産されたばかりということで、お体も大変でしょうし、
育児も大変だと思いますが、このブログでよければ元気をもらっていってください!

クロロ |  2011/06/24 (金) No.3347


★ゆりころさんへ★

こんばんは♪

お祝いのコメントありがとうございました!
イースターにそんな歌詞があったんですね!
たしかにそんな雰囲気のあるヘンテコなパレードですもんね(笑)
誕生日もステキな1日でしたが、そうじゃない日も負けないくらい楽しい日にしたいです!

ファンタズミックは不思議とあの時間は風がおさまってよく見れましたよ~!
はじまった当初に比べるとファンタズミック待ちは落ち着いてきましたが、
良い場所が限られているので、そこで見るには
閑散とした日でも2時間くらいは覚悟しないとダメでしょうね~。
でも、それくらいの価値があるショーなので、がんばってください!

クロロ |  2011/06/24 (金) No.3348


★ぱぴぷーさんへ★

はじめまして☆
お祝いのコメントありがとうございます!
よくご覧になってますね(笑)おっしゃるとおり、横浜在住で地元のチームを応援してます♪
横浜への愛着はかなりあるので、横浜市民の方がいらっしゃると嬉しいです!

テラスの件ですが、オチェーアノの入り口からハーバー側に向かってテラスが伸びています。
なので、私が奥側と説明しているのは、入口から見て奥ですね!
一番いい場所はテラスの一番奥です。そこから手前になるにしたがって見にくくなります。
最悪、メインスクリーンがスピーカーにかぶって見えないということになります…。
なので、とにかく奥側を目指したほうがいいでしょうね~。
テラスは3段になってますが、やはり一番前が見やすいです。

オチェーアノのブッフェの方々は案内がはじまる瞬間をみなさん待っていて、
はじまった瞬間にみなさんテラスになだれこみます。
けっこう殺気立つ瞬間なので、一緒に行かれる方の中で
誰かが全員分の場所を確保するほうがいいかもしれません。
だいたい10分前くらいに案内がはじまるので、出遅れないように見ていたほうがいいです。

クロロ |  2011/06/24 (金) No.3350


★まっちゃんさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

ステキな誕生日を過ごさせて頂きましたよ~!
あんまり他のブログとかを見ててもシルクは行ったことある方がほとんどいないと思っていたので、
今回は行けてよかったなと思いました!
けっこう行ったことない方って多いと思いますよ(笑)
やっぱりシルクは窓がないですからね~(^_^;)
でも、お料理もおいしいですし、平日だったらテラスもあまり混んでないので、
シルクっていう選択もありなんじゃないかと思いますよ!

クロロ |  2011/06/24 (金) No.3357


素敵~~♪

うらやましぃー!相方さんが色々やってくれて。。。
うちは誕生日が1日違いなので結局私がすべてのキャスティングするはめになります。(きめていいよぉ。って丸投げですw)
って、早いのは私なのに・・・w
一度でいいから、彼が予約したから行こう!て言ってくれる日がこないかなぁ~と思ってます。
多分ないですけどねっっw

ACHIKO |  2011/06/24 (金) No.3360


★ACHIKOさんへ★

こんにちは♪

誕生日が1日違いってすごいですね(笑)
それだとあんまりお祝いされてる感がないかもしれませんね。
私も家族ではだいたい父の日とまとめて一緒にお祝いされますよ(^_^;)

それなら毎年交替制で誕生日の予定を決めるっていうのはいいかもしれませんよ(笑)
今年はACHIKOさん、来年は相方さんみたいなかんじで!

クロロ |  2011/06/25 (土) No.3366


なーるほーど

それいいですね~~~♪
でも。結局毎年Dになるので私になるんです。
あっはっははっはw
去年は友達が兵庫から遊びにくるということで 俺は逃れた・・・・みたいに 
嬉しそうに いってらっしゃーいって・・・
たまには一人楽しんでくれー!って言いましたけどw
今年もこのパターンになるかもしれないので。
どうしようかなーと思ってます。
今年は連れて行こうとは思ってますがっw

って6年一緒にいるから、もうそんなこともすくなくなっていくのかなぁ~~なんて思ってたら寂しいですしねw

ACHIKO |  2011/06/26 (日) No.3372


はじめまして

お誕生日おめでとうございますv-25 こんな素敵な誕生日うらやましいです!

えりな |  2011/06/26 (日) No.3374


おめでとうございます♪♪

こんばんは☆彡お久しぶりです♪
6/21、クロロさんのお誕生日だったんですね(*^^*)
遅ればせながら・・・。
お誕生日おめでとうございます!!

凄く良いお誕生日を過ごされたみたいで何よりです♪
シルクロードガーデンでのディナーに、テラスからの「ファンタズミック!」の鑑賞・・・とっても素敵なお祝いですね(^▽^)

そして、お昼はイースターも満喫して来られたんですね♪
今回UPされているお写真、全部お気に入りです☆
スティッチ&エンジェルの写真、特に好きかもです(*^^*)
クロロさんと同じお誕生日なんですね!
(そして今日はスティッチの日ですね♪)

では、この1年も、クロロさんにとって、素敵な1年になりますように☆彡

tomo |  2011/06/26 (日) [ 編集 ] No.3375


★ACHIKOさんへ★

なるほど~!
結局ディズニー行くから決めることになるんですね(笑)
相方さんにおまかせすると違うところとかになっちゃいますもんね(^_^;)
今年はぜひ引きずってでも一緒に連れて行ってください(*`艸´)

私も前の相方さんとは9年間も付き合っていたんですが、
なんだかんだで誕生日はちゃんとお祝いしてましたよ~!
大切な人の記念すべき日はやっぱりいくつになっても特別だと思いますよ☆

クロロ |  2011/06/27 (月) No.3381


★えりなさんへ★

はじめまして☆

お祝いのコメントありがとうございました!
楽しい誕生日でした♪
相方に感謝しなきゃですね~(^_^;)

クロロ |  2011/06/27 (月) No.3383


★tomoさんへ★

こんばんは♪

お祝いのコメントありがとうございました!
遅れたのなんて気にしないでください~!
やっぱりおめでとうって言われると嬉しいものですよ~(つ∀`)

お料理もおいしかったですし、テラスからのファンタズミックも格別でしたね~。
ファンタズミック尽くしは本当に良かったです!
昨日みたいに悪夢のファンタズミックにならなくてよかったです(笑)
(詳しくはインレポ参照)

この日はすごく天気がよかったので、イースターも良い写真ばかりでしたよ~!
やっぱり晴れの日のパワーはすごいなと思い知りました(>_<)
最近はスティッチの日のほうが注目されつつあるので、
同じ誕生日としては21日のほうを広めてもらいたいなと思ってます(笑)

クロロ |  2011/06/27 (月) No.3384


こんにちは☆

かなり遅くなりましたが。。。

♪♪♪HAPPY BIRTHDAY♪♪♪
素敵なB.D.インだったのですねぇ。
ゴキゲンで素敵な事がたくさん降り注ぐ1年になります様に☆

別記事のお祝いお料理楽しませていただきました。
常に金欠な人で(笑)お高めの所は避けてしまうので、ブロブで色々拝見出来るの凄く楽しいです。
ユアマジカルワンド作りたいと思ってたので今日の記事も楽しみにしています♪♪♪

おめでとうございましたぁ!!

7369 |  2011/06/28 (火) No.3396


★7369さんへ★

こんばんは♪

こちらでもお祝いのコメントありがとうございます!
誕生日は記事のとおりとても楽しく過ごしましたよ~!
私も同じく金欠でなかなか贅沢できるわけではないので、
今回はとても貴重な時間でした(笑)

ユアマジカルワンドは記事のほうにもかなりたくさん書きましたが、
じっくり悩んで決めたほうがいいですよ~!
私は決めるのにすごく悩んでいろいろ見ながら決めたので、
キャストさんに「はやく決めろよ~」って思われてたかもしれません(>_<)

クロロ |  2011/06/29 (水) No.3406


No title

色:FF66CC]色付きの文字[/色]私2月頃に行くんですよv-266楽しみです

❤明日香で~す❤ |  2011/12/13 (火) No.5706


★明日香さんへ★

2月はアトラクションがかなり混雑する時期なので、
気を付けて楽しんできてください!

クロロ |  2011/12/14 (水) [ 編集 ] No.5722