東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  ファンタ  シー10周年  グッズ  




2011年6月26日[悪夢のファンタズミック~ミッキーが初めて負けた日~(TDS編)]

   ↑  2011/06/27 (月)  カテゴリー: 2011.04~06TDS

2011年6月26日の1枚

 s-20110626DSC_0061.jpg
 作りに行ってきました~ユアマジカルワンド!!けっこうよかったですよ~!私と相方の2つ分ですが、今回このデザインにしたのはグッズのデザインとかファンタズミックのミッキーの杖とおそろいにしたかったので、こんなかんじになりました(笑)まあ、実際にはちょっと違うんですが、このユアマジカルワンドについてはいろいろ注意点とかアドバイスもあるので、それも合わせて明日きちんと紹介しますね!


2011年6月26日のインレポ!

 別記事のランドのインレポの続きになりますね!ラストイースターを楽しんだあと、シーのほうに移動しました!ちなみに私たちはランドからシーへの移動、シーから舞浜への移動は必ず歩きます(^_^;)天候が悪かったり、ものすっごく暑くてこれは耐えられんとか、なんだか疲れた~っていうときだけリゾートライン使います。往復500円、月4回インしたら2000円ですもんね。ただでさえ舞浜までの交通費もあるので、ここで抑えたいというのと、あとは運動の意味合いがありますね(笑)ほんと普段まったく運動しない完全インドア派(お家だらだら派のほうが正確かも)なので、こういうときはがんばって歩くに限ります!

 シーへと移動してきましたが、なんとこちらは12時過ぎてるのにチケットブースは屋根の下いっぱいまで並んでました!ホームタウンパスで買うのに時間がかかる影響ですね~。考えて見れば、シーのほうはランドより1時間遅い開園なので、こちらはまだ並んでても不思議じゃないんですね!ランドも11時くらいはけっこう並んでましたもんね。

 シーの中もけっこう混んでましたね~。お昼時なので、レストランはどこもかなりの列が出来てました。そんな中、最初に向かったのは最初の写真で紹介したユアマジカルワンドが販売されている「スチームボート・ミッキーズ」でした。詳しくは最初に言ったとおり、明日詳しく紹介しますが、混雑具合のほうは受付けまで20分待ちの案内で、実質的にはほぼ待ちなしでした(^_^;)つくるパーツを決めておけばサクっと受付けできちゃいます!受け取りは1時間後です。

 無事にお目当てのワンドを作成できたので、年パスのスタンプラリーに!この日は相方が3つ目のスタンプでミニーちゃんを貰ってました!先日のキャストさんは写真の確認をさせてくれたんですが、今回は確認させてもらえずに、最後にどうぞってまとめて渡されましたね。まあ、確認したら特に傷とか色のおかしなところもなかったのでよかったんですが(^_^;)
s-20110626DSC_0052.jpg

 そのあとはスチーマーラインでロストへ!途中で見えた景色をいろいろと。なんか1周コースが休止明けしてましたね!1周コースのほうは先週まで休止中だったんですが、再開してました。ただ、乗り場の一部はまだ白い布で囲われていたので、7月オープンのダッフィーのグリ施設はここでほぼ確定でしょうね。
 あと、うきわまんはお昼時ということもあってすごい列になってました!最後尾が灯台の手前あたりまで伸びてましたね~。やっぱり10周年仕様でみなさん並んでるようですね。

 ロストへ着いたあとはシンドに乗るためにアラビアへ。乗る前にマジランのファストパスをとりに行ったんですが、こちらのカスバフードコート(カレーのお店)は外までずら~~~っと列が伸びててびっくりしました。
 ゲームワゴンのチップとデールはこんなかんじですね!
s-20110626DSC_0054.jpg

 シンドは10分待ちでした。初めて車椅子でも乗れる船に乗ったんですが、あれは席が片側しかないので、車椅子が乗らないと船が左側に傾いてちょっとこわいんですね(笑)
 終わったあとにサルタンズオアシスで大好きなココナッツソフトを食べ納め(夏は販売休止なので)しようと思ったんですが、なんとすでにシェイブアイスに変わってました~!これはショックが大きかったです…。ゴンドリエスナックはまだシェイブアイス売ってなかったのに…。
 悲しみに打ちひしがれて、さっきのマジランに。入口のところにファンタズミックが!と思ったらちょっと違いました…。
s-20110626DSC_0057.jpg

 ここの3Dメガネってベキートのデザインなんですね!全然知りませんでした!!
s-20110626DSC_0058.jpg

 ジーニーにお尻をドンドンやられたあとは、完成したユアマジカルワンドを受け取りに!そのあとはレオナルドチャレンジに!この日はけっこう混んでたので、ほかにやることなくて、ひさしぶりに行ってみました(笑)今回は黄色のマップでしたね!いくつかコースがあるのでなかなかおもしろいですね~!今回も初めてまわったコースでおもしろかったですよ~!無事にゴールできました!
s-20110626DSC_0071.jpg

 さて、ファンタズミック待ちにそなえて夕飯へ!この日は前から気になっていたミゲルズへ。なぜかというと、今のスペシャルメニューはこんなかんじのやつなんです!
s-20110626DSC_0063.jpg

 メインのお料理はスペシャルメニューの単品なんですが、帽子をかぶったミッキーになってるんですね!ということで、これはぜひとも食べなければと行ってきたわけです。後日別記事で紹介しますが、かなりボリュームがあっておいしかったですよ~!30日までで終わりかもしれませんが(>_<)

 このあとはファンタズミック待ちです。2時間半前でしたが、ゴンドリエスナック前あたりのベスポジはほぼ1列埋まり(詰めてもらえればいけたかも)、広場は座り見3列目から、石垣は立ち見最前はまだまだ余裕という状態でした。なぜか広場は人気高いですね~。座れるのがいいんでしょうか。やっぱりここからは鏡がかぶって見えるのであまりよくみたいですし、ディズニーファンでもオススメの場所はベスポジのところか石垣で、広場は除外されていたので、避けたほうがいいと思います。
 そんな状態だったので、もともと広場で見るつもりだったのを石垣に変更しました!まだ立ち見最前はだれもいなくて、場所は選び放題でした(笑)土日はもう2時間前くらいならギリギリいけるかもしれませんね。

 この日は雨予報ではなかったんですが、16時過ぎからずっと霧雨が降っていて、18時台はかなり降ってました。19時頃から弱まって、スタート時はすっかり止んでましたね!もともと予報ない雨だったので雨具がなく、シートをかぶって耐えしのぎました(笑)  途中で、かご売り・土日限定で販売されているアップルパイをキャストさんが売り歩いてましたよ!いつの間にかそんなの出てたんですね!!ちょっとおいしそうで、限定っていう言葉につられて買いかけたんですが、デランシー・ケータリングのホットドッグを買ったので、ガマンしました(^_^;)

 そんなわけではじまったファンタズミック!この日はけっこういい位置でしたし、霧雨の中待ったこともあって、満足しました…となるところがですね~、なんとファンタズミック初の途中中断でした~(*ノД`*)
 順調にショーは進んでいたんですが、魔法の鏡のところでなんと鏡が起き上がらず、寝たまま光る鏡…。音楽と光はあったんですが、鏡がなければあのスクリーンも写せないのでずっと音だけ…。前も映像が出ない不具合とか、いろいろ不具合は起きてますがそのまま続行していたので、この日も行く勢いでそのままミッキーが危なかった~というシーンまではこれたんですが、そのあともマレフィセントのドラゴンのところでドラゴンも起き上がらなかったんですよね~。寝たまま顔だけ光る状態だったので、ここで音楽がぶつ切りで「ショーの途中ですが~」とシステム不具合の途中中断が告げられました。
 私は鏡が起き上がらなかったのを見て思わず、あー!と指さしてしまったんですが、この日見た位置はファンタズミックを楽しみにして長時間待ってるようなワンデーさんがほとんどだったので(業務用みたいなビデオカメラ構えてる人もいましたが)、最初はあまり分かってないようでしたね。そのままガヤガヤすることもなくみなさん静かに見ていたんですが、中断したときはハーバー中で「え~!!」ってキレイに揃ってました(^_^;)私たちも長時間待ちましたが、滅多に来れないわけではないのでレアケースに遭遇したと思えるんですが、本当にあの霧雨の中で長時間待ったワンデーさんにとってはショックですよね。あの日あの場にいた方、本当に残念だったと思います。
 私も映像は撮ってたんですが、これに関してはアップロードするつもりはありませんので、そういうのを期待していた方、ごめんなさい(>_<)それにしても、これはメテオさんのフリーズをほうふつとさせる、まさに悪夢でした。ブラヴィ見るときは毎回メテオ登場シーンはいろいろな意味で緊迫感の漂う最大の問題シーンでしたが、ファンタズミックもまた鏡のシーンは毎回ドキドキしそうですよ~(>_<)
 ということで、また次回リベンジです!

番外編:10周年お土産編

 先日、姉がミラコスタのスイート(どのスイートだかよく知りませんが)に泊まってきて、そのお土産をもらいました!お菓子とナノブロックです!
s-20110626DSC_0072.jpg

 ナノブロックは初めてなんですよ~!欲しいんですが、1こ1500円というお値段なので、集めたら大変なことになると思って手を出さなかったんですよね。でも、けっこういいですよね~!作ったらこんなかんじになりましたよ!
 10周年のドナルドなんですが、注意したほうがいいです。中の作り方は耳の部分が4段になってますが、外のパッケージは3段です。私は耳は3段にしました!
s-20110626DSC_0075.jpg

 杖が横だとグラグラするので、立ててみました。そうしたら、片手に何もないのは寂しいので…
s-20110626DSC_0074.jpg

 クロロオリジナルのドナルドワンドを余ったパーツでつくりました(笑)これはあまったパーツを全部使っているので、まったく余りません(^_^;)みなさんも余ったパーツで何か作ってみるのもおもしろいと思いますよ~!ちょっとこれは存在感ありすぎて、センスよくないですが(笑)
s-20110626DSC_0076.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/06/27 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ファンタ シー10周年 グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-917.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年6月26日[悪夢のファンタズミック~ミッキーが初めて負けた日~(TDS編)]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは

クロロさんこんばんは(^^)
記事楽しみにしていました!
途中中断は、ある意味貴重ですね~!ミッキーも振り返って「ハハッ!鏡が無いぞ!」と驚いていたでしょうね^^;
一番複雑な構造をしている船ですので、今後も不具合が心配ですね~。
魔法の鏡は水を循環させているので、相当な重量があると思います。それにしても、メンテナンスをする方は最低でも次の日のファンタズミックに間に合わないといけないので、様々なご苦労があると思います^^;
私も26日のファンタズミック見たかったです~。
ミゲルズのスペシャルメニュー私も食べました。
可愛いし、ボリュームもあっていいですよね~!

トチトチ |  2011/06/27 (月) [ 編集 ] No.3378


ミラコのスィート!!

 いつかは泊まりたいスィート!!
お姉さまリッチで羨ましいで~す^^
今なら平日は間際でも空いていそうですよね♪
(泊まれませんが^^;)
って、こんなに写真が有ったのに
コメントはそこ!!と
突っ込まれそうなので^^;

それなら?セーリングは次回行きたいです^^
とマジカルワンドは
注意とアドバイスを聴いてからにしますね^^;
私もミニーちゃんのフォトと
ゲームワゴンのチップはゲットしてきました♪
もちろん?チーデーが特にポチです^^
(失礼しました~^^;)

チーデー大好きボンちゃん |  2011/06/27 (月) No.3379


★トチトチさんへ★

こんばんは♪

いや~、ほんとに衝撃の出来事でしたね~(笑)
ビデオのズームを鏡とミッキーがちょうどいい大きさに入るように操作してたんですが、
映らなくてあれ?って肉眼で見たら、そこには横たわったまま不気味に光る鏡が(^_^;)
なんとかミッキーの一人芝居でその場は凌いだんですが、
さすがにドラゴンまで出ないんじゃしょうがないですよね~。
あれはちょっと本来のファンタズミックを知っている方にとっては見るに耐えない惨状でしたから(笑)
あのあともまだあるとはいえ、中断は仕方ないかなと思いました。

今日は無事に出来たそうなので、やっぱりあれは機材の機嫌次第のような気がしますね~。
日替わりなかんじで、やってみないとわからない状態なのではないかと思います。
あとはとにかく回数を重ねてノウハウを蓄積していくしかないんでしょうね。

ミゲルズのやつはおいしかったですよ~!
値段もこれけっこうするんじゃないかと思ったんですが、3ケタでしたね(笑)

クロロ |  2011/06/27 (月) No.3387


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんばんは♪

姉は年パス持ちではないので、
今回は結婚記念日で贅沢にお泊りしたようです(^_^;)
なんか震災前から予約してたやつだったみたいですよ!

マジカルワンドは待ち時間なども欠品も今のところは心配なさそうですが、
パーツは悩みに悩んででも決めたほうがいいと思います!
詳しくは明日書きますね!

これから七夕グッズに夏いべグッズ、残った10周年グッズもあるので、
なんだかスタンプラリーコンプしそうな勢いです(>_<)

クロロ |  2011/06/27 (月) No.3388


こんばんは。

クロロさん毎度ながら羨ましいです。(^^;;

しかし、ファンタズミック中止は初めてでしょうか?

映像はYouTubeで確認しましたが、一斉に「え~~~!」は凄かったですね~(^_^;)
子供が「何で終わっちゃうの?」と聞いても応えない親に、最後は泣き出す子供。

哀しいですね(^_^;)

さて、少し触れますがダッフィーの新しいグリーティング施設。
やっぱりその場所なんですね~。
ディズニーナビに簡単に載っていたので(^^)
何時間待ちになるのか、想像するのも怖いですが。
相方が大のファンなので。
冬にインした際は頑張ってみます( ̄^ ̄)ゞ

まっちゃん |  2011/06/28 (火) [ 編集 ] No.3391


びっくりなんですけど!
そんな災難(´;ω;`)
本当ワンデーの方はドンマイですよね。またリベンジしてください☆

今日のブログも楽しみにしています♪

ゆっぴー |  2011/06/28 (火) No.3393


こんにちはー!

まずお写真だけ見ていったら、私も同じく「FANTASTIC!」を読み間違えました(^_^;)
ファンタズミックかと思った…(笑)
やはりクロロさんもでしたかー(^∀^;)

この日のファンタズミックは残念でしたねー(;_;)
はるか遠方からのゲストもきっと中にはファンタズミック目的な方がいらしたと思います。
以前タートルトークでクラッシュに小さな女の子が「北海道から来ました」って言ってて、是非最高の思い出を持って帰ってほしいですけどもね!(>_<)

先日イースターのお写真のコメントにてクロロさんの好みと合っていたようで、とても嬉しかったですー!!
特に最後のミッキーは目をひきました!
母親にも見せちゃいましたから(^_^;)

ゆりころ |  2011/06/28 (火) No.3395


No title

クロロさん、お久しぶりです。

ちょっと最近いろいろあってTDRから離れてました((+_+))どうも私は本気で落ち込むと嵐に走るみたいで(笑)
友達曰く「ディズニーは楽しませてくれて、嵐は楽にしてくれるのでは」ということなんですが…

まぁそんなことはさておき、離れてる1週間の間に10周年のこともいろいろ進んでるみたいですね。1日しかしないインの日に満喫できなさそうで怖いです。スペシャルメニュー、アラビのゲーム、デザート、ファンタズミック、サマーオアシス、グッズ、それにテーブルもまだ生で見てないですし…こうなったら友達に交渉して3時からランドやめてシーのインを1.5日にした方がいいでしょうかね??(*^_^*)

ワンドかわいいですね。キーホルダーになってるんでしょうか、それともストラップ…? 
ナノブロックも種類が最近いっきに増えてきましたね。うちにはトイストーリーのリトルグリーンメンとニモしかまだありません。うわぁ~今度のインでいくら使うか怖くなってきました。

まゆ |  2011/06/28 (火) [ 編集 ] No.3397


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

ファンタズミックの途中中断は初めてみたいですよ~!
これまでも不具合はありましたが、強行突破してきましたからね(^_^;)
まあ、さすがに鏡もドラゴンもなしじゃ私は続けるべきじゃないと思いますね~。
いくらなんでもどうしようもない時間が長すぎますからね~。
え~!は動画よりももっとすごかったですよ(笑)

どうなんですかね~?グリティングトレイルのミッキーくらいかと思ってますが、
下手したらもっと長くなるんじゃないかとも思うんですよね(笑)
冬にもなればさすがに落ち着くと思いますよ~!

クロロ |  2011/06/29 (水) No.3401


★ゆっぴーさんへ★

こんばんは♪

私もファンタズミックでこんな不具合は体験してなかったので、
完全に油断してました(笑)
ブラヴィのときはメテオさんがフリーズするかもって毎回思ってたんですが、
ファンタズミックはこんなの頭になかったので(^_^;)
次回からはフリーズ覚悟で見ないといけませんね~!

ユアマジカルワンドの記事はすでにアップしてあるので、
よかったら参考にしてみてください☆

クロロ |  2011/06/29 (水) No.3403


★ゆりころさんへ★

こんばんは♪

いつもマジランはささっと中に入っていってしまってたので、
入口のところを見たことがなかったんですが、
シャバーンのいろんなデコレーションがあっておもしろかったですよ(笑)
そんな中で偶然発見した1文字違いのやつでした!

私はまだレアケースだったなぁ(^_^;)くらいの感覚で済むんですが、
これを楽しみに見に来た方にとっては本当に残念ですからね~。
雨とかで中止ならまだ納得行くかもしれませんが、途中中断ですし…。
まあ、仕方ないといえば仕方なんですが、なるべく完成度は高めて欲しいですね。

クロロ |  2011/06/29 (水) No.3405


★まゆさんへ★

こんばんは♪おひさしぶりです!
嵐から帰ってきたんですね(笑)

う~ん、平日だったらなんとかいけそうな気がしますが、
土日はちょっとそれだけまわるのは厳しいでしょうね~(>_<)
夏だったらランドはクールザヒート以外は特に何もないので、
シー優先にしてもいいかもしれませんよ!

ワンドはチェーンがついていて何かにつけられるようになってます。
ストラップではないですね!
10周年グッズはかなり数があるので、
気をつけないとほんとにかなりお金使っちゃうと思いますよ~(笑)

クロロ |  2011/06/29 (水) No.3407


みちゃいました。

この日のファンタズミックをアップしてる方がいらっしゃったようで、(youtubeを登録してるので更新の連絡がきたのでついつい、みちゃいました。)
なんだか悲しかったですね。。。
皆さんの えーーーー!!ってのがすごいわかりましたw

ACHIKO |  2011/06/30 (木) No.3417


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

同じものかはわかりませんが、私もYouTubeであがっているのを見ました。
動画よりもえ~!っていう声は大きかったですよ(笑)
なんていうか、音楽がまったく鳴ってないハーバーで、
あれだけの人のえ~!がやまびこのようにエコーしたので、
不謹慎ですがけっこうおもしろかったです(^_^;)

クロロ |  2011/07/01 (金) No.3426