東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
シー10周年  グッズ  




ユアマジカルワンド

   ↑  2011/06/28 (火)  カテゴリー: 2011.04~06TDS

ユアマジカルワンド

 6月24日から、東京ディズニーシーでは10周年限定グッズのひとつとして、自分だけのオリジナルグッズがつくれるという「ユアマジカルワンド」を販売しています。ワンドという名前のとおり、10周年で様々なところで使用されている杖が作れます。
 販売されている場所はアメリカン・ウォーターフロントの「スチームボート・ミッキーズ」です。店内はもうこのグッズのみの扱いになっている(たぶん)ので、受付けするレジもかなりたくさんあって、土日でもそこまでの待ち時間にはなってないですね。発売されて最初の週の日曜、6月26日でも20分待ちの案内で、実際はほぼ待ちなしでした。
 完成品はこんなかんじになります!ストラップではなく、チェーンがついてるので、キーホルダー感覚でいろんなところにつけられると思います。このグッズ最低でも2200円かかって、作り直しもできないので、今回はちょっとした注意点を書いて見ますね!
s-20110626DSC_0061.jpg


 「ユアマジカルワンド」はワンド、シリンダー、チャームの3つのパーツから構成されていて、それぞれ自分で好きなパーツを組み合わせてつくることができます。これの柄の部分にキャラクターハンドを加えることもできますが、なくても大丈夫です。どんなパーツがあるかはオフィシャルウェブサイト(PC版)に全てのパーツが掲載されているので、見ておくといいと思います!モバイル版のほうにもあるはずなので、確認してみてくださいね!見てからのほうがここから先の話がよくわかるかもしれません(^_^;)

 まずは私たちが作ったワンドですが、上の写真の左側が私のやつで、
ワンド:アンティークシルバー
シリンダー:ブルー/シルバー
チャーム:ラッキー
となっています。

右側は相方のやつで、
ワンド:アンティークゴールド
シリンダー:ブラック/アンティークゴールド
チャーム:ラッキー
です。

 で、このワンドなんですが、パーツの付け替えなどはできません。つまり、作ったらそこから一切変えられないということです。後からやっぱりこれにすればよかったな~ってことになりかねないので、じっくり悩んでから決めたほうがいいです!
 さて、このワンドをつくる際に私が気になったポイントを紹介しますね。

 ひとつ目はチャームは全てゴールドということです。チャームはワンドの先のミッキー型の真ん中部分につけられるものです。これがゴールドしかないということは、ワンドをシルバーにすると、このチャームがちょっと浮いたかんじになるということです(笑)私のやつはアンティークシルバーなので、わかると思うんですが、けっこう真ん中のゴールドは目立ちます。10thのチャームも淵がゴールドで、けっこう目立ちますよ(^_^;)
 なので、それがイヤな人はワンドはゴールドにすると揃った色になります。アンティークゴールドなら気にならない程度にはなりますが、まったく同じ色に揃えたい人はゴールドカラーがいいですね。

 ふたつ目はシリンダーの色違いはそこまで気にならないということです。アンティークのほうはブラックしかないんですが、ブルーやピンクにしたい方はシルバーやゴールドにしてもそれほど違いは目立ちません。私のやつはアンティークシルバーに、通常のシルバーのシリンダーですが、見た目はほとんどわからないかんじですね。
 なので、ワンドをアンティーク色にしたけど、シリンダーはカラフルにしたいという方は、シルバーやゴールドでもそれほど問題はないと思います。もちろんアンティークシルバーとシルバーっていうように同じ系統の色ですよ!さすがにワンドがシルバー系なのに、ゴールドにしたら違和感ありありだと思います(^_^;)

 最後に、グッズやキャラクターのワンドのデザインもチェックしておくとおもしろいかもしれません!グッズのミッキーの杖はこんなかんじになってるんです。
s-20110626DSC_0072.jpg
 これを見ると、ワンドがゴールドカラー、シリンダーはブルー、チャームは同じやつがないんですが一番近いのはスターなんですよね。私はこれを見て、これとおそろいがいい!と思ってシルバーでこのバージョンをつくったわけです!10thでもよかったんですが、ワンドのチェーン部分に10thは入ってますからね~。
 スターにするとワンドのミッキー型の右耳部分と一緒になるんですが、グッズとかのデザインも右耳部分と中心部分は同じになってるんですよね。なので、おそろいにしたければチャームはスターをオススメしますよ♪
 ちなみに、ミニーちゃんの杖はかっこいいハートみたいな形なので、チャームはラブがいいかもしれません。ジーニーも形が違うんですが、ちょっと今回のチャームに近いやつはないですね~。あと、ファンタズミック!でミッキーが持ってる杖は中心部分がミラーボールみたいになってます(笑)なので、ファンタズミックのやつもちょっと作れないですね~。
 せっかくならグッズの杖と同じチャームも用意してほしかったですね。そんなのどうでもいいよって方は10周年グッズなので、10thを入れるといいと思いますが、こだわって作りたい方はいろいろと研究してみてくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/06/28 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
シー10周年 グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-918.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ユアマジカルワンド


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんばんは☆

ユアマジカルワンド早速入手されたんですね☆
うらやましいです^^♪
ワンドが普通のシルバー/ゴールドだとストーンがカラフルでかわいいし、アンティークだと大人っぽい感じで、どちらも魅力的ですね~(´∨`)

ストラップセットなら、ミッキー達の杖が割と忠実に再現されているような気がしますが、セットの中にアリエルが入ってないのが悲しいです(T T)

chandu♪ |  2011/06/28 (火) No.3400


こんばんはー!

クロロさんのも相方さんのも可愛いです♪
おふたりともラッキーにされたのですねっvv
なんかかなり人気みたいで…
モバイルサイトも見てみたらレザーストラップもあるようで、でも私もワンドがいいなあ~(笑)。
キャラクターハンドはジーニーがいいな(^皿^)
う~ん、アンティークが素敵…
オリジナルだからこそ1コだけ作ってナンボですが、選び始めると1コじゃ済まないですね~vv

ゆりころ |  2011/06/29 (水) No.3402


★chandu♪さんへ★

こんばんは♪

マジカルワンドけっこういいですよ~!
ふつうのゴールドとシルバーのほうだと、
かなりキンキラキンなかんじなんですよね~(^_^;)
思ったよりも目立つかんじなので、派手なのが苦手ならアンティークです!
シルバーの場合はチャームに合わせてシリンダーをゴールド系にするのもありですよ!

そういえばストラップセットも杖でしたね!
あれは数が入りすぎなので、まったく見てなかったんですが、
あれなら忠実なやつになるんですね~!

クロロ |  2011/06/29 (水) No.3409


★ゆりころさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

私はアドベンチャーにしようか迷いましたけどね(笑)
実物見せてもらったらあんまりよくなかったので、ラッキーにしました(^_^;)
見本のところは見てる人がかなり多かったです!
キャストさんの話によると、どのパーツも数は十分にあるので、
当分は欠品はないんじゃないかってことでした!

オリジナルグッズはいいやつありすぎて困るんですね~。
ランドの七夕のやつもちょっと欲しいんですよね~(笑)

クロロ |  2011/06/29 (水) No.3410


シーインパ中♪

只今、インパ中です。
入って右側のカフェ前のフォトスポットでファンタズミック待ちしてます。
やっと一眼デビュー出来ました(o^-')b
イヤ~一眼は難しい!!
まだまだ勉強の余地アリですね(T-T)

ファンタズミックを上手く撮る自信がない

アンカツ |  2011/06/29 (水) No.3412


No title

うわぁ~これは選ぶの大変ですね(*^_^*)
オフィシャルも15分くらい眺めてましたが3パターンくらいほしいです。

今回もクリスマス・ウィッシュの時見たいにキャラごとのテーマはあるんでしょうか??そうなると・・・
ラッキー=ミッキー
ラブ=ミニー
エレガント=アリエル
ハピネス=チーデー
プリティ=ジャスミン
ビクトリー=グーフィー
フレンドシップ=ジーニー
アドベンチャー=ドナルド
トラスト=プルート
みたいな感じですかね??

ん~~じゃあやっぱりドナルドのがほしくなっちゃいます♥

TDRがいつになっても劣らないのはオリジナル・グッズかもしれませんね。(*^_^*)
どころか年々進化してるような気もします。
去年のハロウィンとクリスマスは結局買えませんでしたが欲しくてたまりませんでした。(笑)

PSということはこの前までやってたレザーのミッキーストラップみたいなのはもう終わったんでしょうか?春休みに行ってたら即買うつもりだったので残念です。(>_<)

まゆ |  2011/06/29 (水) [ 編集 ] No.3414


アドバイスありがとうございました^^

 早速、買って来ました^^
ご忠告どうり組み合わせを考えては行ったのですが
現物を見てから最終的には決めようと思っていました。
ところが、薄暗くって良く見えず^^;
老眼もあり字も読めず・・・
あげくに?
あまりにも空いていて
直ぐ順番が来てしまい
よく見る間も、考える間もあまり無く・・・
適当に注文してしまいました^^;
 でも、綺麗で素敵!!
もちろんポチでございます。

チーデー大好きボンちゃん |  2011/06/29 (水) No.3415


まだ迷ってます

DFをみて 悩んでいます。

組み合わせをどうするか・・・

いっそのこと、あのでかいミッキーが持ってるのにしようかとかおもってみたり。でもアレ高いですよね・・・
ボンボで見た時たかっ!ておもっちゃったし、買っても飾るところがないなぁーって。
そのお隣にあった ピンズコレクションもいいなぁーっておおもったり。でもそれは1万円だったきがします。。。。

ほんと悩みますー

ACHIKO |  2011/06/29 (水) No.3416


★アンカツさんへ★

こんばんは♪

先日のファンタズミックはうまく撮れましたか?
石垣側だとちょっとミッキーが遠いような気がしますね~。
一眼は私は気に入った写真をうまく撮れるようになったのは最近なので、
とにかく1年近く写真を撮りまくることが大事だと思います。
シーよりもランドのパレードのほうが練習になりました(^_^;)

クロロ |  2011/07/01 (金) No.3422


★まゆさんへ★

こんばんは♪

各キャラクターのワンドはデザインにそんなに違いはないですよ!
ほとんどのキャラがミッキーとほぼ同じデザインで、
色違いなだけってかんじです。
ミニーちゃんとジーニーだけ違いますね。
オフィシャルサイトの10周年のページに載ってるキャラを見るとわかると思います。

レザーストラップはいつも違う場所で売ってるので、
こっちもふつうにありますよ!

オリジナルグッズはたしかに年々いろいろなものが出てきてすごく人気ですが、
その分お値段もかなり高くなっていってるような気がします(^_^;)

クロロ |  2011/07/01 (金) No.3423


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんばんは♪

そうなんですよ~!
あまりに空いていてすぐ順番がくるんです!(笑)
でも、じっくり選んでいいですよ~みたいなことをキャストさんが言うので、
遠慮なくじっくり選んで、何人もの方が私たちより先にお会計していきました(^_^;)
あれはけっこう焦りますよね(>_<)
今回は受付がかなり多いのであんまり混まないみたいですね~。

適当に注文したそうですが、
ステキなものが出来あがったようでよかったです☆

クロロ |  2011/07/01 (金) No.3424


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

でかいやつなんてありましたっけ?(笑)
10周年グッズいろいろ見たつもりなんですが、
全然記憶にないのはどういうことでしょう?(^_^;)
ピンズセットはありました!あれは1万です。

まあ、値段的にも、いろいろなところに付けられるっていうのを考えても、
ユアマジカルキーがいい気がしますね~!
でかいやつがどんなのかわからないのでなんとも言えないですが(>_<)

クロロ |  2011/07/01 (金) No.3425


でかいやつ。

WEBサイトで確認したらキーチェーンですね、値段みたら3500円でしたー。
25周年記念でもでてたように箱にはいったものですー。
結構ずっしりしてそうなんですよねーw

ピンズは無くしそうで怖いんですよね・・・完全に保存になっちゃいますよねw買ったらw

ACHIKO |  2011/07/01 (金) [ 編集 ] No.3432


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

あー!箱に入った高いキーチェーンありました!
なんかあのキーチェーンあんまり好きじゃなくてやめちゃったんですが(>_<)
なんかこう売ってるやつだとしっくりくるものがなくて、
一番好きだったのが、ユアマジアルワンドだったんですよね(^_^;)
シルバーでこんなかんじのがあればよかったんですが…。

ピンズは完全に保存用になっちゃうでしょうね~。

クロロ |  2011/07/01 (金) No.3438