東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


オフィシャル関係情報+お知らせ

   ↑  2011/07/03 (日)  カテゴリー: お知らせ

お知らせ

 本日、震災の記憶の記事を掲載しましたが、ちょっとこれだけじゃ暗すぎるかな~と思ったので、こちらで少しだけ情報提供しますね(^_^;)震災に関しては東北の被災地の方やパークで被災した方など、思い出したくないという方もたくさんいらっしゃると思いますが、私はこの記憶を残しておくべきではないかと考えたことから、今回まとめさせて頂きました。ご理解をお願い致します。
 さて、お知らせと銘打ったのはいいんですが、特に私からのお知らせはなく、「明日(日曜)、七夕見にインするよ!」ってことくらいしかありませんでした(笑)大袈裟ですみません(^_^;)今日(土曜)も暑い中、出かけて疲れたので、明日(日曜)は午後からのインで、七夕は1回した見れないと思うので、写真はうまく撮れる自信がまったくありません!なので、みなさん期待しないでくださいね(笑)下手したら、来週はずっとジュビレーションを載せ続けることになるかもしれませんΣ(゚д゚|||)


オフィシャル関係の情報いろいろ

 さて、ここ数日で東京ディズニーリゾートのオフィシャルウェブサイトでたくさんの情報が更新されていますよ!なお、今回は全てPC版のリンクを記載していますが、モバイル版もリニューアルされてからかなり情報が充実しているので、同じ情報が掲載されていると思います。
 まずは夏イベントについてで、ショーの紹介やグッズ・メニューなどスペシャルページでいろいろと紹介されています。チケットの割引の情報も分かりやすく記載されているので、せっかくなら見た目に楽しいオフィシャルウェブサイトで情報をチェックしてみてください!こちらのページで見れます。

 次に、その夏イベントと関連して、夏限定で東京ディズニーリゾートのオフィシャルツイッターが開設されています。まだはじまったばかりなので、どの程度の情報を発信してくれるのかはわかりませんが、いまのところオフィシャルウェブサイトに掲載されている情報を簡単に明日からですよって形で発信しているかんじになっています。詳しくはこちらのページからご覧ください。
 なお、ツイッターに関しては私自信もこのブログと連動してやっているので、よろしければついでにフォローして頂ければより楽しくブログを見れるかもしれません!現地レポはいつもツイッターでやっています。他には、ブログの更新情報やちょっとしたパークの情報などを発信しています。もちろんブログのコメントと同様にコミュニケーションツールとしても活用しているので、興味のある方は是非フォローしてみてください♪

 さて、最後に今年もやってきましたハロウィンの仮装情報ですね!考えてみれば2か月後には10周年もハロウィンも始まるんですね!私は夏が(というよりは暑いのが)大っ嫌いなので、はやく涼しくなって10周年とかハロウィン見たいな~って思ってます(笑)仮装に挑戦する方はこちらのページから心得をしっかりチェックしてくださいね!
 なんだか今年はダンサーさんの衣装はダメになるとか噂もありましたが、ここに明記されていないってことはまたグレーゾーンなかんじなんですかね?よくわかりませんが、ルールを守るだけじゃなくて、常識ある行動をするのがよいと思います。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/07/03 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-923.html



Comment

コメントを投稿する 記事: オフィシャル関係情報+お知らせ


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは!

本当に震災の事は忘れてはいけないですよね。
パーク再開初日に行きたかったですけど、さすがに
それは無理でした。 何回もYou Tubeで再開する瞬間を見て感動しています!

それで、ちょっと聞きたい事があるんですけど、
今年は、アクアトピアのびしょ濡れコースは実施しないんですかね? そんな情報どこにも載ってないですよね?

とっくん |  2011/07/03 (日) No.3452


No title

こんばんは。
ご無沙汰してしまいました・・・。

仕事に大嵐が吹き荒れておりました。
前回の更新以来まったくインできずの日々&帰ってきてもぐったりな日々を鬱々と過ごしてきました。

今日やっとやっとインしてきたんで、また再開できそうです。七夕、とっても良かったですよ。
暑い中日焼けで真っ赤になったけど、インして本当に良かったです。
仕事も周りがだいぶ夏休みを見据えたモードに入りつつあるので、これからはちょっと落ち着くかな!?

というわけで、またよろしくお願いします!(何度もこんなコメントごめんなさい)

けいくん |  2011/07/03 (日) No.3455


★とっくんさんへ★

こんばんは♪おひさしぶりです!

だいぶ見えるところの影響っていうのは出尽くした感があったので、
今回はこのタイミングでまとめの記事をつくりましたが、
きっとここで失った経済的な損失は後に大きく響くような気がしますね。
再開初日は私は平日だし混むわけないよーと思ってお昼頃から社長出勤でしたが、
それでもなんだかなつかしくもあり、幸せ感のある園内でしたね!

アクアトピアに関しては記事に書こうと思って忘れてたんですが、
夏イベントのアトラクションのページにないので、
もしかしたら今年はないのかもしれませんね。
園内はまだ噴水も止まっていますし、
熱中症対策になるクールスポット以外は最小限にするのかもしれません。

クロロ |  2011/07/04 (月) No.3464


★けいくんさんへ★

こんばんは♪

お帰りなさいです!何度もコメントなんて気にしないでけっこうですよ~(^_^;)
いつもご報告して頂いてありがとうございます!

私も今日行ってきました!
ほんとに暑くてシーも行くつもりでしたが、熱キャンで帰ってきちゃいました(笑)
七夕は期間が短いので、レア感があっておもしろかったですね~!
パレードの後半のキャラたちにはちょっとびっくりもしましたが(笑)

クロロ |  2011/07/04 (月) No.3466