東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ  七夕  グッズ  デコレーション  七夕グリーティング  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2011年7月3日[七夕一本勝負]

   ↑  2011/07/04 (月)  カテゴリー: 2011七夕

2011年7月3日の1枚

s-20110703DSC_0195.jpg
 暑くて暑くて…七夕の雰囲気じゃないというか、七夕どころではない1日でした(笑)毎年この時期ってこんなに暑くないですよね~?(>_<)私暑いのはほんとに苦手なんですよ~。1日中クーラーのはいった部屋にいたい人なのです。なので、はやく夏終わってほしい…。大好きな冬になってほしいです!
 とまあ、そんなこと言ってもしょうがないわけで、今日の1枚は七夕から頂戴いたしました!トップ画像も昨日撮れたてホヤホヤの七夕写真に変えましたよ!トップ画像と今日の1枚は別の写真ですが、こんなかんじでアップも全身もなかなかよく撮れました!七夕はこの日だけ、しかも2回目の七夕グリーティングしか見ないつもりで行きました。全然撮れなかったから平日がんばって見に行こうかなと思ったんですが、その必要もなさそうでよかったです♪


2011年7月3日のインレポ

 では、そんな七夕のインレポいきましょう!七夕は1週間しかないレアなイベントですが、お正月と同じで規模はすごーく小さいかんじです(^_^;)特に連休とかもあるわけではないですしね~。なので、なかなかみなさん行く機会がないイベントかもしれませんが、その魅力を紹介します!

 この日は2回目の七夕グリーティングを見たくて13時頃にインしました!トゥデイも1週間しかないやつですね~!七夕のデイジーでした!バッグに入れてたらくしゃくしゃになってしまいました(>_<)
s-20110703DSC_0380.jpg
 1週間しかないイベントということで印刷部数も少ないせいか、トゥデイもゲートには置いてなくて、キャストさんから手渡しでしたね。置いてあると、平気で何十部ももらう人もいるらしいですし、オークションにもだされたりしてますが、本当にやめてほしいです。

 さて、七夕と言えば短冊に願い事を書くわけなんですが、ディズニーではウィッシングカードに願い事を書いてウィッシングプレイスに飾るという形になってます!英語にしただけでちょっとかっこよく聞こえます(笑)七夕って日本や中国などで行われているので、ディズニーではやっぱり日本のパークでしかやってないんですかね?香港もあるのかな?けっこう外人さんも目に付きましたよ!
 そんなウィッシングプレイスはこんなかんじになっています。この巨大モニュメントの下にカードを飾るところがあって、ほかにもこの十字路の四隅にもあります。
s-20110703DSC_0078.jpg

 こちらがウィッシングカードです。私と相方の二人分。
s-20110703DSC_0079.jpg

 浴衣を着たキャストさんがカードを配ってくれてるんですよ~!
s-20110703DSC_0173.jpg
 私たちも願い事を書いて、飾ってきました!私のやつはブログ名で書きましたが、ここで公開するのは恥ずかしいので、現地でひっそりと、でもちょっと目立つところに飾ってきました(笑)ドナルドの下あたりに飾り付けてありますよ♪っていうか、これって7日間ずっとあるんですかね?どっかのタイミングで回収するんでしょうか?まあ、願い事は現地に行った方だけが見れるっていうことで(^_^;)まわりのやつも見たんですが、けっこうすごい絵を書いたりと、気合いのはいったカードもあっておもしろかったですね~!

 そのままエンポーリアムで七夕のグッズを購入。欲しかったタオルは初日に品切れだったので、ポストカードでカンバッジだけにしました。いくら7日間しかないとはいえ、初日って平日ですからね~。もう毎日行ってるような超常連の方しか買えないなんて、オリエンタルランドさんもうちょっとなんとかお願いします(>_<)ほかにはきんちゃくとドナデジぬいぐるみも売り切れでしたね。ぬいばはまだどちらもありました!

 ジュビレーション15分前になったので、ウエスタンランドの立ち見最前で見ることに。最近ジュビレーションを見てて思うんですが、やっぱり子供に一番人気があるのはスティッチなんですね~!次いでトイストーリーでしょうか。パレード見てるといつもスティッチとトイストーリーのところで子供たちの歓声が聞こえます♪
s-20110703DSC_0153.jpg

 ジュビ後は新しいグッズをいろいろと見て回りました。コズミックエンカウンターのネームタグも夏バージョンになってました!けっこう見てる人多かったですね。
s-20110703DSC_0174.jpg

 続いてイメージワークスでスマイルコレクションを見てきました!これはたくさん用意された写真から好きなものを選んで、キーホルダーやカンバッジやストラップをつくれるというものです。こちらは後日詳しく紹介しますが、今回はウィークリーフォトの七夕のストラップをつくりました!14時半頃で、受付は待ち無しで受け渡しは2時間後でしたね。受け取りに来た17時頃には受付がかなり待ち列ができてました。
s-20110703DSC_0377.jpg

 もうあまりの暑さで死にそうだったので、日陰で休憩。パーク内は建物内もクーラーがあんまり効いてないので、本当に熱中症には気をつけたほうがいいと思います。あんまりムリして歩き回ると危険なので、ちょくちょく休憩と水分補給はしたほうがいいですよ!
 休憩して1時間前になったので、七夕グリーティングの場所とりへ。1stのウエスタンランドの座り見最前にしました。日陰は1時間前にはほぼ埋まりますが、日向は30分前くらいならギリギリ最前もあるかんじですね~。私たちは日向でずっと待ってました(笑)写真は最初に言ったとおりそれなりに撮れてます!後日たっぷり紹介するので、楽しみにしててください~!座り見最前だったので下に置いてビデオも撮りましたが、こちらはまだ確認してないので、見せられるようだったらアップしようと思います。
 七夕グリーティングは本当にあっという間ですよ(笑)お正月と同じかんじです。最終的には1stでも座り見2~3列、立ち見1列くらいだったので、そんなにムリしないで15分前くらいに来ても大丈夫ですね!
 私たちはこのあと年パスラリーとスマイルコレクションを受け取りに行くつもりだったので、3rdのほうへ。まだ全然見れそうだったのでもう1回見ておきました(笑)パレードが来てから走ってきた一眼持ちの方がありえない隙間から撮ろうとして、レンズが私の頭にガツガツ当たって非常に迷惑でした…。すぐどこかへ行きましたが、必死になりすぎて人に迷惑かけるのは本当にやめてほしいです。
s-20110703DSC_0329.jpg

 このあと年パスラリーをやって、スマイルコレクションを受け取ってランドを後にしました。本当はこのあとシーに行ってファンタズミック見る予定だったんですが、あまりの暑さに疲れてやめちゃいました。前日もちょっと出かけて疲れてましたし(^_^;)ピアリで夕飯を食べて涼んだら、元気になったので行けそうだったんですが、ここはムリせず次回にと思って舞浜を後にしました~。
 疲れましたが、七夕はけっこうおもしろかったですね!パレードがもうちょっとちゃんとしたものだといいんですが…(^_^;)なかなか満足した1日でした!

 最後にこの日買ったグッズですね1ポストカードとカンバッジだけです~!ショーウィンドウに飾られてないか探したんですが、七夕のやつはなかったですね~。なので、全部のグッズはお見せできませんが、オフィシャルウェブサイトにほとんど載ってるので、問題ないと思います(笑)
s-20110703DSC_0382.jpg
 このグッズに関してですが、以前の記事で書いた店内での撮影のことを毎回掲載していこうと思います。ブログをやっている方や多くのゲストの方に伝わるように…。広めてくれとまでは言いませんが、以下の部分を引用・転載することはかまいません。

店内での商品撮影について

 オリエンタルランド側も店内商品の撮影については明記していないものの、ご遠慮くださいとお願いすることもあるそうです。そもそも自分で購入していない物、つまり他人の物を勝手に撮影するのは相手方の権利侵害になります。よくデパートなどでは店内での撮影禁止と書いてあるところがありますが、それはこのような理由からです。また、店内で写真撮影をするのはやはりお店側・他のゲストにとっても邪魔で迷惑になりますよね。
 有名なブログをやっている方でも店内で商品を撮影した写真を掲載しているところがありますが、そういったことをすることによって、それを見た多くのゲストの方が真似をするようになれば、三脚の例があるように今後厳しく規制される可能性だってあると思います。禁止事項には「商業目的の撮影は禁止」としかありませんが、それ以外は全て許されると考えるべきではありません。「東京ディズニーランド/東京ディズニーシーおよびその関連施設の運営の妨げとなる一切の行為」に該当する可能性もあります。店内での商品撮影はモラルに欠ける行為ですし、自分で購入した物の撮影やショーウィンドウの撮影にとどめましょう。
 情報を提供したい・知りたいという方も多いかもしれませんが、それはブログやツイッターで掲載してするものではなく、ディズニーリゾート側へHPなどでもっとグッズの情報を充実させてほしいという要望をだすべきではないかと思います。
※キャストさんの許可を得て、店内デコレーションや一部商品の撮影を行うことは可能です。

 なんだか今回はマナーとかに関する話が多くてすみません(>_<)私も他人にかなり気を使う人なので、こういったことに関しては現地でもブログでもすごく気をつけているつもりではいますが、自分でこういったことを言う以上は私自身に不適切なことがあればコメントして頂いてかまいません。
 では、後日の七夕グリーティグなどの記事をお楽しみに~♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/07/04 | Comment (20) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ 七夕 グッズ デコレーション 七夕グリーティング 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-924.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年7月3日[七夕一本勝負]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

ディズニーの七夕なんかおしゃれですよね。
どうも昨日行った人の話によると短冊に嵐のコンサートに関する願い事が多かったとかなかったとか(^^ゞ
私はパークにいわゆる「現実もの」を(考えも含めて)もちこまない主義なんでそれをTDLに飾るのもどうかと思いましたが・・・。

それにしてもやっぱり年パスは買うべきですね。私も大学に行ったら本当に欲しいです。なにせワンデーでいくと疲れていようが倒れそうだが途中で体力を理由にアウトはできないですもんね。(汗)
夏が終われば値上げの方もありますし…。時間が有効に使えて年バスさんがうらやましい日々です。(*^_^*)

 |  2011/07/04 (月) [ 編集 ] No.3469


こんにちは☆

トップ画変わっててオォォォってなりました☆
いつでも素敵ミッキーさんですねぇ(笑)
7日にインするので見れるかドキドキです。
風も穏やかで晴れます様に☆★☆★

頭は大丈夫ですか?
ゴツゴツ痛かったですよね。。。
迷惑な方、結構いらっしゃいますよね。
パレード追いかけて周りお構いなしに猛ダッシュの方とか。
本気で怖いし危ないから止めて欲しいと私も見かける度に思
うし、自分はそんな人に絶対ならない様にしよ!!って、思ってしまいます。


7369 |  2011/07/04 (月) No.3470


マナー

クロロさんのマナーに関する指摘には強く賛同します。
まわりのことを考えた行動をとっていただきたいものです。

小学生くらいの時の記憶ですが、ランドの夜パレで『ここは通路ですから立ち止まらないでください』と案内し続けるキャスト、何回注意してもベビーカーをたたまないゲストに何回も注意するキャストさんが強く印象に残っています。相手が嫌な反応を示そうが、徹底的に守らせようとするキャストさんが小学生の僕には強烈だった。パレードよりキャストさんに見とれてましたね(^^;)

話がそれましたが、最近当然持ってるはずのマナーが欠如してる人が多い。個人的には、オリエンタルランドはもっと強気にでたマナー規制をしてもいいと思うのですが、バランスが難しいですよね。

夏プログラムの案内を見たら、肩ぐるま禁止が明記されてたので安心しましたが(毎年、肩ぐるまは危ないだろと思います…まぁ毎年明記しても守らない人がいるわけですが)エンターテイメント鑑賞時のお願いは、ページ上部にもっと大きく載せてもいいと思います。結果として、多くの人が快適に楽しめるようになるわけですから。

1回オリエンタルランドにマナー規制について手紙を送ったことがあります。詳細は省きますが『ご指摘はごもっともで同じような意見をたくさん頂いていますので、検討させていただいてます。』といったありがちな返事でしたが、何か感じたことがあれば行動をおこすことも大事ですよね。

ですので、クロロさんの行動をとても嬉しく思います。これからも、お気づきのことはブログにぜひ書いてくださいね。

長々失礼しました。

Bravi7 |  2011/07/04 (月) No.3471


七夕(^O^)/
家近いくせに、忙しくいけないので
すごくブログアップが楽しみです!
七夕かわいいですねーww

あうー。本当ディズニー神です!
あ、仲いい友達がディズニー受かりました☆

ゆっぴー |  2011/07/04 (月) No.3472


はじめまして.

はじめてコメントさせていただきます。
ニツパパと申します。

自分も二日にインパ(シー)したのですが、あまりマナーが良くない人いますよね。(-_-;)
BBBで、全員集まっていないのにど真ん中のいい席を一人で六人分取って平気な顔している家族連れがいて、かなりひんしゅくを買っていました。
あれはな~と相方と話しながらファンタズミック待ちをしていたら、30分前の混み合っている状態なのに待ち状態の人達をかき分けて迷惑をかけている人が・・・。
またその家族でした。(*_*)

基本的に皆マナーは悪くないと思います。しかし、一部の人が周りの人達の気分を害しているために全体的にマナーが悪くなっていると思われるのが寂しくてなりません。

規制を厳しくしなくても皆のモラルによって素晴らしいパークを維持出来ることを希望しているのですけどね・・・。

長文申し訳有りませんでした。
とても気になっていた問題でしたので、コメントしたくなってしまいました。
雰囲気を壊してしまい、重ねてお詫び申し上げます。

ニツパパ |  2011/07/04 (月) No.3473


トゥデイまでオークションにでてるんですか~!!
驚きです!!

それだけ欲しい方もいて、希少価値があるのもわかりますけど…。

いろんな方がいるものですねぇ…。

その1日をずっとずっと心待ちにして、
遠方からいらした方が、
一部のマナーの悪い方の為に、不愉快な思いをすることになってしまったりしたら、悲しいですよね。

皆でお互いを思いやっていけたらいいですね。

遼 |  2011/07/05 (火) [ 編集 ] No.3474


こんばんは!

うわお!!ジェシーだーvv
「イィィィヤッホーーー!!」って叫びたくなります(笑)
カードを配るキャストさんの浴衣もディズニー仕様なんですかね(^皿^)
柄の中にミッキーが混じってたらカワイイー♪

クロロさんはサマーはお好きじゃないですか!
わたしは思いっきり夏生まれで、夏は大っ好きですよ☆
アイス大好きなわたしは夏が一番アイスが美味しく(笑)、かく汗が最高です!!
テニス部で毎日真夏は汗だくでボールを打ってたことを思い出します(´∀`)

ゆりころ |  2011/07/05 (火) No.3476


No title

いやー七夕行きたいっ!

TODAYが!?
かなり傷つきました…

ドナデジ好きですか?
母さんと一緒だぁ!!笑←
私はチップとデール好きですv-238
キャストの方とか…詳しく書かれてるので
そーだったのか!
という感じです。。。

楽しく読んでますi-6

りってぃー |  2011/07/05 (火) No.3478


マナーに関する内容には賛同です!
マナーは大切ですよね。
でも他の方のブログについて批判的な記事は賛同できません。
とっても卑劣な行為だと思います。
あなたのブログこそ、他の方のブログの批判を書くことがマナーがない行為だと思います。
楽しく拝見していたブログだったのにとっても残念です!

keiko |  2011/07/06 (水) No.3479


★名無しさんへ★

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

私は一部分しか見なかったせいか、嵐に関する願いごとはあまり目にしなかったんですが、
まあ人気もありますし、多いっていうのはだいだい予想がつきますね~(^_^;)
特にディズニーシーでコンザートやったり、番組にもキャラたちが出演しているので、
そういった願い事が多くなってしまったのかもしれませんね。

夏が終わると値上げするんですか?
いまのところ値上げの話はありませんし、
4月に既に値上げはしているのでないと思うんですが…。
どちらにしても年パスがあると楽しみ方はかなり変わりますね!
たぶんワンデーさんのほうが1日しかない分、時間を有効に使ってると思いますが、
年パスがあると、ワンデーだったら行かないようなところにも足が伸びると思います!

クロロ |  2011/07/06 (水) No.3482


★7369さんへ★

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

最近はもっぱらドナルドかミッキーのトップ画ですよねぇ(笑)
なんだかんだで主役のミッキーはいい画が撮れるんですよね!
今回も七夕らしい衣装のミッキーに登場してもらいました!

そこまで激しくはやられなかったので、大丈夫だったんですが、
人なんて絶対入り込めない隙間に無理矢理レンズをだしてきたので、けっこうイラっときました(^_^;)
ライブとかでダイブをくらうほうが全然マシです(笑)
最近は一眼持ちの方が多いので、なかなか危ない行為も目立ちますね~。
特に一眼をストラップで下げるとちょうど子供の頭の高さになるので、
歩いてるとほんとに危ないんですよね。
一眼持って走るといつか事故が起こりそうです…。

クロロ |  2011/07/06 (水) No.3483


★Bravi7さんへ★

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
そして、いつもツイッター等でもコメントありがとうございます☆

なんていうかディズニーだからなかなか強く注意できないっていうのはありますよね~。
そのあたりはキャストさんにとって一番難しいところなんだろうと思います(^_^;)
パレード待ちのときは何回注意しても気にとめない方っていますもんね。

肩車はたしか夏イベントのショーに関しては毎回記載されてたような気がしたんですが、
そんなことありませんでしたっけ?(^_^;)
特に夏イベントはふつうのショーとは違って水かかるので危ないですもんね!
たしかにお願いを目立つところにっていうのはすっごく効果はあると思いますが、
やっぱり守っているゲストが大半なので、そう考えると難しいかもしれませんね~。
そうだとするとキャストさんがしっかりと注意することでバランスをとるべきなのかもしれませんね。

ブログってやっぱりただ単に情報を伝えるだけじゃなくて、
こういったことを伝えることもできると思うんです。
その分、自分自身はもっともっと注意しなければいけませんが、
こういった思いを他のゲストの方に直接伝えることも必要なんじゃないかなと思ってます。

クロロ |  2011/07/06 (水) No.3484


★ゆっぴーさんへ★

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ご自宅が近いんですね~!
私は通うにしてもちょっと時間がかかるので、
なかなか自由には行けませんし、
キャストで働くなんて絶対ムリなのでうらやましいです(^_^;)

七夕は小規模ですが、なかなか他では味わえない雰囲気でおもしろかったですよ!

クロロ |  2011/07/06 (水) No.3485


★ニッパパさんへ★

はじめまして★
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
そして、コメントありがとうございます!
こういったことを話すことも大事なことだと思うので、
お詫びなんて言わないでください(^_^;)

ショーに関してもそういった方は多いですね~。
イベント者でかなり人気のあるものでも平気で途中合流とかしますもんね。

たしかにマナーが悪いのはごく一部の、ほんの一握りの方々ですが、
それできちんとマナーを守っている方が不快な思いをしたり、
損をするのはやっぱりよくないですよね。
ディズニーといえどもそういった方には
キャストさんも強く対応してもいいのではないかと思います。
キャストさんにとってもそのあたりが一番難しいとは思いますが(>_<)

クロロ |  2011/07/06 (水) No.3486


★遼さんへ★

こんにちは♪

トゥデイもオークションに出てますね~。
カウントダウンのやつとかはよく目にしますけどね(^_^;)
ツイッターで目にしたんですが、
初日に売り切れた七夕のタオルは500円くらいなのが8000円とかで、
オークションで取引されているようですよ(笑)
まあ、ちょっと私には理解できないことですが、
せっかく来園した方が買えなくなるようなことはやめてもらいたいですよね~。

今回のトゥデイもなくなっちゃったのかと思いましたが、
キャストさんに聞いてみてよかったです(^_^;)

クロロ |  2011/07/06 (水) No.3487


★ゆりころさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます~!

パレードでも「イィィィヤッホーーー!!」って言ってますよね(笑)
たしかにそんな声が聞こえてきそうな写真です(^_^;)

キャストさんの浴衣の柄までは見てこなかったですー(>_<)
なんかジロジロ見てたら完全に不審者になりそうですし(笑)

私は夏はほんとにダメなんですよ~。
暑さに弱いので、いつも夏はパークに入ったら、
まずはショップの冷房の真下で涼んでましたから(笑)
今年はそれが出来なくてほんと熱中症になりそうですよー!
たしかに夏というと、部活と合宿でクタクタになったことを思い出します!

クロロ |  2011/07/06 (水) No.3489


★りってぃーさんへ★

こんにちは♪
楽しく読んで頂けたようでよかったです!

七夕はお正月と同じで和の雰囲気に溢れる
なかなかおもしろいイベントでしたよ~!

私はドナルド好きなんです。
なのでトップ画像はよくドナルドが出てくるんですよ♪

クロロ |  2011/07/06 (水) No.3491


★keikoさんへ★

こんにちは♪
ご意見ありがとうございました。

なぜkeikoさんは他のブログの批判的記事をマナーがなく「卑劣」とまで考えるのでしょうか?
私自身はブログの在り方について述べることは必要だと思っています。

もし特定のブログのマナー違反に対して、
名指しや特定可能な表現を用いるなど悪意をもって今回のような記事を作成したのであれば、
それはマナー違反で卑劣だと言うことができるでしょう。
それはそのブログに関して個人的にコメントをすれば済むことだと思います。

でも、私自身はブログ運営者であり、他のブログも楽しく読んでいる一読者でもあります。
だからこそ、ブログの在り方を考えることも必要だと思っています。
店内での商品撮影は数えきれないほど多くのブログやツイッター利用者がやっている行為であり、
それを気にかける方がいらっしゃるのは事実で、
先日もツイッターで10周年グッズの全商品の掲載に対して指摘していた方がいらっしゃいました。

そもそも店内で商品を撮影するのは、
それを掲載する必要があるブログ運営者やツイッター利用者である可能性が非常に高いと考えられます。
そして、ツイッターやブログ運営をすることの影響力を考えればそれに対して意見を述べることは
私はマナー違反ではないと考えています。
また、近年は中学生や小学生でも気軽にブログやツイッターをはじめられる環境にあり、
そのようなまだ常識・マナーを理解していない方が無意識にこのような行為をすることも多いですし、
あるいは真似をすることだって考えられます。
だからこそ、改めてブログ運営者やツイッター利用者に対して
このような記事を通じて考えてもらうことも必要なのではないでしょうか?

これを出しゃばった真似をするなと思ったり、
個人はそれぞれの考えでブログをやり、他のブログへ干渉するべきではないというのであれば、
それはマナー違反ではなく、単なる考え方や価値観の違いだと思います。

クロロ |  2011/07/06 (水) No.3492


こんちは(^。^)クロロさんの考えに激しく賛成します!なかなか難しい問題ですが、なあなあできている部分であり、あらためて自分もしっかりしないとなと再認識するよき機会を与えていただいてありがとうございます!

ホリ |  2011/07/06 (水) No.3493


★ホリさんへ★

こんばんは♪

コメントありがとうございます!
このことに関しては私自身も以前はふつうに載せていましたし、
自分も含めてブログをやるんなら考えないといけない問題なのかなと思いました。

前にホリさんが言ってましたが、まさに情報合戦みたいなところがあって、
そこからくるマナー違反もやっぱりあると思うんですよね~。
これ以外でもフリーグリーティングのマナーにしても、ショーパレの一眼部隊にしても、
友達やネットで見せたいっていう思いは少なくとも影響してると思います。

特に自分のブログがたくさんの方に見られるにつれて、
しっかりしないとなって意識しないといけませんね(^_^;)
お互いに気をつけられたらいいなと思います!

クロロ |  2011/07/08 (金) No.3499

