東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  七夕  七夕グリーティング  ミッキー  ミニー  ドナルド  デイジー  グーフィー  チップ  




七夕グリーティング2011[前編]

   ↑  2011/07/05 (火)  カテゴリー: 2011七夕

七夕グリーティング

s-20110703DSC_0195.jpg
 2011年7月1日~7月7日までというたった1週間しか行われていないイベント「七夕プログラム」ですが、今日はそのスペシャルパレード「七夕グリーティング」を紹介します!もう期間の半分が過ぎたのでお待たせしましたっていうかんじなんですが、今日は前編ということでパレードの紹介を兼ねて全身写真を多めでいきますね~♪
 1回しか見なかったパレードなので、デールとプルートだけ写真撮れませんでした……お二人が好きな方がいたらごめんなさい(>_<)


 七夕グリーティングはお正月のパレードと似たような形でパレードの規模も同じようなかんじです(^_^;)ということで、先頭はブラスバンド隊です。
s-20110703DSC_0180.jpg

 ミッキーを引いてやってくるのは噂のみ○もんた似のおじさんです(笑)
s-20110703DSC_0183.jpg

 そんなミッキーは昨日のインレポやトップ画像でも登場してますが、彦星をイメージした衣装になってます。
s-20110703DSC_0202.jpg

 織姫のミニーも鮮やかなピンクの衣装でかわいいですね~!
s-20110703DSC_0204.jpg

 このへんで頭があまり入ってないのは私の腕がまだまだ足りないところですね(笑)
s-20110703DSC_0224.jpg

 デイジーとドナルドも揃った衣装で、星がちりばめられてますね!天の川のイメージなのかな?
s-20110703DSC_0225.jpg

s-20110703DSC_0232.jpg

 グーフィーはなんだか三国無双に出てきそうな衣装です(笑)そういう三国志のゲームがあるんですよ(^_^;)でも、長身のグーフィーに似合っていてかっこいいですよね!
s-20110703DSC_0240.jpg

 デールは撮れませんでしたが、チップとおそろいでこんなかんじの衣装になってます。
s-20110703DSC_0335.jpg

 ここから先のキャラは衣装には特に七夕要素はありません(>_<)スティッチとエンジェルは後ろの笹がなければまったくふつうで、スティッチの写真なんてジュビレーションと同じに見えますね(笑)
s-20110703DSC_0262.jpg

s-20110703DSC_0354.jpg

 このあたりは七夕要素皆無です…。
s-20110703DSC_0267.jpg

s-20110703DSC_0269.jpg

s-20110703DSC_0279.jpg

 ピーターパンが笹を持って飛びまわってる姿には正直ちょっと笑ってしまいました(^_^;)
s-20110703DSC_0362.jpg

 でも、ウェンディと一緒でとってもステキでしたよ!そういえば、ジュビレーションはウェンディいませんもんね~。エレパレはちょっと暗めですし。
s-20110703DSC_0363.jpg

 身だしなみを整えてあげてるメリーポピンズとバートも七夕要素は笹しかないんですが、この写真はけっこう気に入ってます♪
s-20110703DSC_0366.jpg

 最後はピノキオとジミニーがやってきます!ダメだ…「笹を持っています」くらいしかこの写真からはコメントができない…(笑)
s-20110703DSC_0289.jpg

s-20110703DSC_0293.jpg

s-20110703DSC_0295.jpg

おまけ

 エンジェルが少しだけ変わりましたね!毛並みがスティッチとおそろいになりました!上が七夕、下はイースターです。エンジェルってスティッチと比べて大きいな~ってかんじがあったんですが、顔も少し小さくなったのかな?見たときはそんなに大きさを感じなかったんですよね。まあ、とりあえずちょっと変わりましたっていうおまけでした!
s-20110703DSC_0344.jpg

s-20110424DSC_0310.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/07/05 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド 七夕 七夕グリーティング ミッキー ミニー ドナルド デイジー グーフィー チップ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-925.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 七夕グリーティング2011[前編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

つぶやき

こんにちは☆
僕の好きなプルートが・・・笑
ファンタズミック!のキャラ総出演シーンのプルートの動きがたまらない・・・笑・・・そういえば、ファンタズミック!は、日によってキャラの動きが違うのも楽しいですね。
現実的で申し訳ないですが、担当する人によってある程度
任されてるのですかね・・・最初ミッキーが登場して、登場すぐに1周してくれる場合としてくれない場合とかもありますよね・・・

前回の、夏ショーの肩ぐるま禁止については、毎年書かれている感じですが、オリエンタルランドに対して「肩ぐるま禁止は子どもが楽しめない」という意見がけっこうあるとのことなので、注意事項から消えないかなと心配していたということです。

僕も夏は苦手です・・笑・・夏のインパは夕方以降のみ。
夏イベントはブログや動画で楽しませてもらいます。去年、親戚(小さい子含む)にどうしても連れて行って欲しいと言われ、朝からラストまで遊びまくりましたが、死ぬかと思いました・・・夜とか並びながら寝てました。

ツイッターで「私はやっぱりイマジネーションよりブラビッシーモの方がいいな」というのを見つけました。

イマジネーションですか・・あれだけイマジネーション♪イマジネーション♪って言ってますからしょうがないですよね・・そして、ファンタズミック!がイヤとかではまったくないですが、Bravi派はあんまりいないのかなと思っていた僕はなんか嬉しくなりました。メテオ君にいつかまた会いたいな~(^^)★

長々失礼しました。

Bravi7 |  2011/07/07 (木) No.3495


いつかマックスも笹を持つのかな´∀`
人力車おじさん、毎年みんな楽しみにしてますよね!笑
行った事ないけど私も毎年おじさんが居るか気になってますし♪笑

エンジェルは前のがすごく好みのお顔だったのでスティッチをエンジェル風に変えて欲しかった‥!

るい |  2011/07/07 (木) No.3497


★Bravi7さんへ★

こんばんは♪

ファンタズミックのラストはダンスのところ以外はけっこうフリーなかんじみたいですね~!
私はどうしても終盤がちょっと物足りないかんじがするんですよね~。
なんかその前までの演出が凄すぎて、キャラ総出演のインパクトが足りないというか…。
ちなみに私が一番好きなのは、最初のミッキー登場のシーンあたりですね(笑)
あのあたりの音楽がやっぱりかっこいいし、ブラヴィのときみたいなワクワク感があるんですよね。

なので、ファンタズミックはやっぱり技術は凄くて感動するんですが、
何回も見ていくうちにブラヴィのほうが完成されたショーだったな~って思ってきました。
ラストへの盛り上げ方がすごくよかったなと。
ブラヴィ好きの方は結局、何回か見るうちにブラヴィのほうがよかった
っていう評価に辿りつくのかもしれません(笑)
あれはほんとイマジネーション押しなので、しょうがないですね(^_^;)
きっとシーの要素をなんとか入れようと思ってあの形になったんじゃないでしょうか?

子供が見えないっていうのはけっこう意識してると思うんですよね~。
パワーオブミュージックをやらなかったのも、観賞場所も影響してると思うんですよね。
キッズエリアも狭かったですし。
うまくキッズエリアを設置して対処してもらいたいですね。

クロロ |  2011/07/08 (金) No.3501


★るいさんへ★

こんばんは♪

マックスは出るのならお父さんとおそろいにしてほしいです(笑)
マックスだけ笹だと寂しいですよ~(>_<)
でも、夏イベントにも進出したので、七夕にも出るかもしれませんね~!
今回の七夕キャラのセレクトは謎でした(笑)

考えてみれば、今まではエイリアンの中でスティッチだけ違う毛並みだったんですよね(^_^;)
エンジェルが合わせられる格好になちゃいましたね~。
なんだかとってもすっかりしたかんじがしますよね。

クロロ |  2011/07/08 (金) No.3503


ハーバーショー

クロロさんのお返事読ませていただきました♪
僕も同じように感じてることが多かったです。

Braviはスタートからラストまでストーリーが明確ですからね。あの段々盛り上げていく感じが大好きでした★特に、出逢ってからラストまではたまらない。ベリッシーさんとメテオ君の繊細な動きもたまらない☆
初めて見たのが中学生の時だったのですが、あの時の感動は忘れられません。一緒に行った女の子が泣いていた(笑)終了後のピカピカ光るメテオ君とハーバーの景色も大好きでした。それ以来シーが大好きになりました。何回見ても、2人の出逢いに自分の色々な人との出逢いを重ねたりして…毎回感動してました。今思えば、キャラ無しに近いBraviをやる決断をしたのはすごいことですよね。どう考えたってキャラ出した方がうけがいいし…
ファンタズミック!の後のワンデーさんの会話『やっぱこっちの方が絶対良いよね~』『わかる~キャラがでたほうが良い。かわいかったな~』…やっぱり全体的なうけはファンタなのかな~(特に小さい子どもやワンデーさんにとっては)Braviでシーにはまった大人の皆さんはどう思われてるのかな?(笑)

ファンタズミック!は10年くらいやるのかな(笑)ココまでくると次回作が全く想像できない(笑)

ココからは勝手につぶやきます。

キャラ総出演シーンのバージの位置(この振付の時はココにいるはず)が毎回ズレるのが気になります。ミキミニバージに照明がつくのがリドアイルの左端の時もあれば右端の時もあり、そっからズレはじめる。『あれ~』って言ってる人も多々みかける。キャラの撮影狙いの人にはたまらなく残念ですよね。

最近(たまに改善されたりするが)
ミッキーが最初登場する時、ミッキーに照明がつくのがはやすぎる。(煙がでる前)これは結構指摘されてる方がいますよね。かなり違和感を感じます。ココから真ん中のバージの特殊効果のズレが最後まで続く。

魔法の鏡の設置向きが少し変わったような気がする(これはあくまで僕がそう感じただけという可能性が高い)ミッキー広場からも見やすくなったような。


長すぎて申しわけないです。

Bravi7 |  2011/07/08 (金) No.3511


★Bravi7さんへ★

こんばんは♪

まあ、ワンデーさんのウケがいいのは確実にファンタズミックのほうであろうと予想はつきますね(笑)
ブラヴィの場合は正直なところ、ミッキーがいなくなったあとは
「シー」らしさはあるものの、「ディズニー」らしさは皆無ですからね(^_^;)
やっぱりこれまでランドよりもシーが好きだった方は
シーの雰囲気が好きだったと思うので、
そういった方はファンタズミックよりはブラヴィなのかもしれません。

たぶんファンタズミックはあれだけの大掛かりな仕掛けで、
本国でも人気のあるショーとして長年行われているので、
ランドはエレパレ、シーはファンタズミックという形で、
リニューアルしながら夜のショーの定番にしていくのではないかなと私は思っています。

バージの位置についてはランドのパレードでもそうですが、
風向きや風の強さで変わるんじゃないですかね~?
あのとき球体スクリーンが出てるので、
キャラやダンサーさんが踊るのに、船が揺れるのは好ましいことではないですし。

ほかの部分についてはまだはじまったばかりで、1日1発勝負ということで、
なかなかまだぴったりはできないんだと思います。
ブラヴィも常に少しずつ変わっていっていたように、
ファンタズミックもこれから改良されて、より良いショーになっていくんだと思います。

クロロ |  2011/07/09 (土) No.3516