東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


七夕デコレーションとスマイルコレクション

   ↑  2011/07/06 (水)  カテゴリー: 2011七夕

七夕デコレーション

 先日のインレポで載せていなかったデコレーション部分があったので、まずはこちらを載せておきますね(^_^;)ウィッシングプレイスのモニュメントにこんなかんじでミッキーミニー、ドナルドデイジーがいます。どちらも写真撮るのはすごい列だったんですが、写真の台紙がけっこうかわいくて欲しかったですね~!とりあえず、混んでるし暑いしでやめましたが(笑)
s-20110703DSC_0081.jpg

s-20110703DSC_0080.jpg

 ここの上のほうに各キャラの願い事が書かれた短冊があるんですが、見てくるの忘れました(>_<)


ディズニーキャラクター・スマイルコレクション

 さて、今回は先日のインレポでも紹介したこちらスマイルコレクションについて詳しく紹介してみます!
 スマイルコレクションはキャラクターたちの写真が入ったグッズを作れるというもので、トゥモローランドの「イメージワークス」で作ることができます。スペースマウンテンの斜め前あたりの、あの合成写真が撮れるお店ですね!
 具体的にどんなやつかは下のオフィシャルウェブサイトに掲載されているので、そちらで確認すると分かりやすいと思います。
オフィシャルウェブサイト(PC版)

 キーチェーン(スクエア・長方形、ラウンド・円形)、ミラーカンバッジ(ケース付き)、ストラップ3個セット、カンバッジ4個セットがあります。
 写真はレギュラーフォトが24種類と、ウィークリーフォトがありますね。ウィークリーということで、毎週新しいのになるという、コレクターは恐怖のグッズとなっております(笑)
 ストラップは3つセットなので、写真は別々に3種類選ぶこともできますよ!カンバッジセットは2個は決められたデザインのやつで、残り2個は好きな写真を選べます。

 ということで、私たちはストラップでウィークリーフォトになっていた七夕のやつをつくりました!七夕はグッズが少ない(売り切れもあったり)し、つくってみようかな~と(^_^;)
 七夕の写真は微妙に目線がはずれていたりで正直いい写真ではないんですが、出来あがってみたらけっこうよかったんですよね(笑)まあ、目線じゃないならもっと違う方向向いたかっこいい写真がよかったな~とも思うんですが、意外に満足でした!
s-20110703DSC_0378.jpg

s-20110703DSC_0377.jpg

 一応つくるところで一覧のような形で紙に印刷された見本があるんですが、キーチェーン、カンバッジ、ストラップとそれぞれ大きさが違うので、ストラップに関してはほんとに小さくて顔だけしか入らないようになってるんです。でも、出来あがって見たら見本よりもちょっと大きめに写真が入るので、ストラップじゃ小さすぎるんじゃないかな~と思う方もいるかもしれませんが、そこまで小さくないはずですよ!
 わかりやすく言うと、見本で印刷されているやつだと、実際に出来あがった部分の「TOKYO Disney Resort」の部分の大きさがカットされてるので、ドナルドなんてほんと顔だけしかなかったんですよ。顔だけになっちゃうけどしょうがないかな~と思ってたんですが、出来あがったらロゴにはかぶるもののちゃんと手の部分も入っていたのでよかったです、という話です(笑)ウィークリーフォトのやつは気に入ったら作ってみてもいいかもしれませんよ♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/07/06 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-926.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 七夕デコレーションとスマイルコレクション


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

この前の記事の名無し、私でした!すみません((+_+))
気づいたのが投稿した後だったのですが、いつも名前が自動的に記入されてるのに前回はどうも入ってなかったみたいなんです<m(__)m>

夏値上げ、というのは夏の割引がすぐ終わり、4月値上げした本来の価格に戻ってしまうってことです。
(説明不足ですみませんでした)

今回のグッズおもしろいですね。ん~でも毎週行って全部そろえようとするファンは偉いです。私なら途中でめんどくさくなってそうです。(笑)
ストラップもかわいいですけど缶バッジっていうのもおもしろそうですね。

まゆ |  2011/07/06 (水) [ 編集 ] No.3494


七夕ウィークリー!!

あ~!昨日、夜9時インパしたんだけど、
ウィークリーフォト忘れてた~!!
キャラの願い事も見忘れたし^^;
いちをお願いは書いて来たけど、
新作のミッキーレザーアクセサリーを作ったり
スタンプキャンペーンに気を取られて・・・
イメージワークスに行くの忘れてた~!!
デコレーションとストラップにポチです^^

チーデー大好きボンちゃん |  2011/07/07 (木) No.3496


★まゆさんへ★

こんばんは♪

前回の名無しさんはまゆさんだったんですね(笑)
名無しさんだけど、初めてのかんじしないし、誰だろうな~って思ってました(^_^;)

夏は子供と学生だけしか告知されてませんでしたが、
結局、夏も首都圏は割引パスポート販売されますね(笑)
平日だけですけどね。
地方の方にとってはもう4月からずっと値上げ料金なんですよね。
夏は関東の大人も休日は値上げ料金です。
それでも多くの人にとっては割引してても高いっていう感覚みたいですよ(>_<)

私もさすがに毎週なんて絶対つくってられないので、
気に入ったものがあれば買おうかな~っていうかんじですね~。
年パスラリーもやってますし、常連をターゲットにしてるんですかね(笑)

クロロ |  2011/07/08 (金) No.3500


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんばんは♪

夜9時とはずいぶん遅い時間だったんですね(笑)
私も願い事は見るの忘れちゃったんですよね~。
イメージワークスはウィークリーは本当に頻繁に変え過ぎですよね~!
1回見忘れたら終わりですしね(^_^;)
オフィシャルウェブサイトに載せないあたりも、
なんとか来園してもらおうという作戦に感じます(>_<)

クロロ |  2011/07/08 (金) No.3502