東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  七夕  七夕グリーティング  ミッキー  ミニー  ドナルド  デイジー  グーフィー  チップ  




七夕グリーティング2011[後編]

   ↑  2011/07/07 (木)  カテゴリー: 2011七夕

七夕グリーティング

s-20110703DSC_0194.jpg
 2011年7月1日~7月7日までの1週間しか行われないイベント「七夕プログラム」も今日でおしまいになりますね~。ほんとにあっという間で、1回しか行くチャンスがないイベントでした(^_^;)まあ、午後からゆっくり行って2回目だけしか見ない時点で、ほとんど見る気ないだろーってツッコむ方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)
 さて、前回の前編に引き続き、今日は「七夕グリーティング」を紹介します!写真は自分の気に入っているものを前編と後編にバランスよく入れてあるので、両方合わせてお楽しみください!あっ!前回のコメントで「笹持ってます!」ってくらいしかコメントすることがなかった状態だったので、今回はコメントなしです(笑)
 それと、実は動画も一応撮ってあります(笑)これに関してはアップするつもりなんですが、ちょっとこれまで使っていた動画編集ソフトから新しいものに変えようと思っていて、どのソフトがいいか体験版をダウンロードしていろいろと試してるんです(^_^;)なので、編集にも時間がかかり、さらには出力やYouTubeへのアップロードでどのくらいの画質になるかも見比べたいので、ちょっと公開するにはもう少し時間がかかりそうです。夏イベントに食い込みますが、写真を見つつお待ちいただければと思います。


 今回は先頭のブラスバンド隊からです~!
s-20110703DSC_0182.jpg

s-20110703DSC_0297.jpg

s-20110703DSC_0301.jpg

s-20110703DSC_0314.jpg

s-20110703DSC_0308.jpg

 この写真は前の人の頭がはいっちゃいました…。はいってなければちょっといい写真だったかなという…みなさんもこういう写真撮った経験ありませんか?(^_^;)うぅ…惜しかった~!っていう写真。
s-20110703DSC_0315.jpg

s-20110703DSC_0327.jpg

s-20110703DSC_0211.jpg

s-20110703DSC_0324.jpg

s-20110703DSC_0220.jpg

s-20110703DSC_0228.jpg

s-20110703DSC_0231.jpg

s-20110703DSC_0233.jpg

s-20110703DSC_0239.jpg

s-20110703DSC_0252.jpg

s-20110703DSC_0248.jpg

s-20110703DSC_0246.jpg

s-20110703DSC_0254.jpg

s-20110703DSC_0352.jpg

s-20110703DSC_0281.jpg

s-20110703DSC_0277.jpg

s-20110703DSC_0359.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/07/07 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド 七夕 七夕グリーティング ミッキー ミニー ドナルド デイジー グーフィー チップ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-927.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 七夕グリーティング2011[後編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

いっぱい有ります。

あーあ、って何度も思います、
でもなんか好きです。いい感じの入り具合で、物陰から撮ったという感じに見えることもあって。
逆によかった?なんて思うこともたまーにだけありますw

昨日いってきましたよー!
暑かった。。。w
実はブログで知り合った方と一緒させていただたのですが、早いよーと(パレード)何度もいわれ、覚悟はしていたもののあんなに短いとは。。。
ドナちゃん・・・
一眼ではないので連写が遅い・・・なので諦めビデオ撮影のみしてきました。
グッズももう無くなっていて凹んでおりましたが、イメージワークスで七夕の写真でストラップを作ってきましたw
変わりですかねw
もののみごとに日焼けしていました。
今年もD焼け決定ですw

ACHIKO |  2011/07/07 (木) No.3498


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

私は他人が入ってる写真があまり好きじゃないので、ほとんど削除しちゃうんですよね~。
キャラの後ろに映ってるとかならいいんですが、手前側に後頭部があるとう~んって思っちゃいます。
あと、たまにベストショットだと思ったらダンサーさんがかぶることもありますね(笑)

七夕は短いって言われてたので、お正月くらいだと思って見ましたが、
お正月よりはいい気がしました!
ただ、後半のキャラのとりあえず出てる感はちょっとないな~と思いました(笑)
七夕グッズはやっぱりはやく行かないとダメみたいですね~。
それでもあの写真のストラップはなかなかいいと思いますよ~!
思ったより出来がよかったので、安心しました♪

クロロ |  2011/07/08 (金) No.3504


後頭部はさすがにマイナスですね。

後頭部が写ってたりするのは確かにいただけないので私の場合は加工できそうなときは切り取ってしまいます。
トリミングw
先ほどのは影のような?そんな感じだったので、私的にはセーフ?wでも 写真にしたりはしませんけど。
缶バッチ、買ってみました~。一応、ブログにのっけたのでよろしければー覗きに来てみてくださいw

ACHIKO |  2011/07/08 (金) No.3505


こんにちは!

スラッとした体型のグーフィーはクールな青の衣装がとっても似合ってますよね!
こうもカッコイイと父親としてのたくましさを感じますvv
ミッキーやミニーの織姫・彦星衣装もいいんですが、個人的にはランクは低めです(笑)。

クロロさんー!!
ファンタズミック!見てきましたよ~!!(≧∇≦)
もう感動というか圧巻に圧巻されました!!
動画を見て「み…見たい!!」と思ってから楽しみにしていたファンタズミック!
鏡が無事起き上がってくれて良かったです(笑)。
水と炎に加わった「光」のイマジネーションの世界、最高でした!!

ゆりころ |  2011/07/08 (金) No.3506


No title

いつも拝見させてもらってます♪
ほんとステキな写真ばっかり……。
ちなみにどれぐらいの望遠レンズで撮ってますか??

のん |  2011/07/08 (金) [ 編集 ] No.3512


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

私の場合は後頭部がはいりそうなときは「撮らない」か「削除」しちゃいますね(笑)
あの写真のやつは前の人の髪の毛がはいってます。
ギリギリのところってあんなかんじでぼや~っとしたかんじになるんですよ(^_^;)
一眼なので、ピントも合ってなくてあんなかんじに影みたいになるんだと思います。

カンバッジはミラーのやつもけっこういいな~と思ってたんですが、
写真が1種類しか選べないのが難しいんですよね(>_<)

クロロ |  2011/07/09 (土) No.3513


★ゆりころさんへ★

こんばんは♪

七夕の衣装はミニーちゃんが七夕らしくてけっこう好きでした!
ドナルドのやつはお正月とあんまり変わらなくてう~んってかんじでした(^_^;)

ファンタズミック見れましたか!鏡は無事に起動したんですね(笑)
やっぱりあれの感想は「すごい!」の一言に尽きますよね!
いろいろと言いたいことはあるんですが、
とりあえずすごい!が最初の感想でした(笑)
ブラヴィとは違った良さがあって、ワンデーさんのウケもいいので、
これもありかな~と思ってます。

クロロ |  2011/07/09 (土) No.3514


★のんさんへ★

こんばんは♪

そこまで言っていただいてありがとうございます!
私が使っているレンズはNikonの18-200mm/F3.5-F5.6です。
ふつうのレンズキットのやつですね(^_^;)
ちょっと古い記事ですが、こちらに写真があります。
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-387.html

のんさんがどのくらい一眼の知識があるかわからないんですが、
私が知りうることを総動員して話すとこんなかんじです↓

レンズに関しては私のレベルでは今のレンズをやっと使いこなせるようになったというかんじです。
200mmだとミシカのミッキーとかはちょっと遠いですが、
タムロンとかの270mmまであるレンズだと、
その分F値が大きくなるのであんまりいいとは言えないと思うんですよね。
やっぱり一眼は被写体にピントを合わせて、背景をボカしてこそ味が出ると思うので、
それだったら被写界深度の浅い、なるべく小さいF値で撮るほうがいいと思います。

ただ、もっと効果な明るいレンズ、例えばF値が2.0とかそれ以下だと、
被写界深度が浅すぎて、話足の腕ではピンボケ写真が量産だと思います(>_<)
なので、今のレンズで私の腕ではちょうどいいくらいかな~と思ってます。

ちなみに最近はショーの写真は全てマニュアル設定で撮ってます。
前はシャッタースピード優先とか絞り優先とか使ってましたが、
今は完全マニュアルで、その日の天候とか被写体に応じて設定を変えてます。
それ以外の景色とかグッズとか料理とかはメンドーなので完全オートです(笑)

クロロ |  2011/07/09 (土) No.3518


No title

七夕もキャラ増えましたね(*^_^*)

現在期末試験中なのですが、毎日ランドに行ってマックス&グーフィーの水浴びをしたくてたまらない毎日です。(笑)

それにしてもこのグーフィーイケメンですね。マスカレードの時のゴーストグーフィーにもかなり惚れてましたけど、最近イケメングーフィーコス率高くないですか??(^-^)
それとも気のせい…?

それにしてもクールでグーさんたち、大活躍ですね★★
この夏ランドにはインしないことにしましたが、2人のぬいばは買う予定です<3

まゆ |  2011/07/10 (日) [ 編集 ] No.3522


アクアトピアについて

クロロさん
はじめまして。いつも参考にさせていただいております。
この土日、泊りがけで子供二人とランド、シーと行ってきました。
この時期は初めてでしたが、それほど待ち時間はなかったです。
どなたかが質問されていた、アクアトピア、係の方に聞いたら、ずぶ濡れコースは今年はないみたいです。残念でした。
夏は初めてでしたが、とても暑く、日焼けしてしまいました。水を含ませて首にまくストール?もパーク内で購入できます(すごく売れていました)が、ドラッグストアで購入して行ったほうが、確実にお安いと思います。ただ、風(海風ですか?)があって、日陰だと涼しく感じたりもしたり。。。フィルハーはとても楽しかったです。小学生の娘と私は初めて見た「カントリーベアシアター」の
バナナマン似のクマがヒットでした。
とりとめもないコメントですみません。
また、参考にさせていただきますね。

ダブルゆう |  2011/07/10 (日) [ 編集 ] No.3523


★まゆさんへ★

こんばんは♪

グーフィーは長身なので、すらっとした衣装だとすごくかっこよく見えますね!
内容のあるショーだとあひょあひょしちゃってちょっと残念なことにもなりますが(笑)

クールのほうはマックスのぬいばは初日に品切れになったそうで、
土曜日もありませんでしたよ(>_<)
親子共演はぜひ見たいので、次回また見に行ってきます!

クロロ |  2011/07/11 (月) No.3528


★ダブルゆうさんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございます!

この土日はけっこう空いててよかったですよね!
ちょっとあまりにはやい梅雨明けでかなり暑かったですが(^_^;)
無事に熱中症にもならなかったみたいでよかったです。
パーク内のものは外でふつうに市販されているものもかなり高い値段設定になっているので、
パークでしか買えない物以外は用意していったほうがいいですね。

アクアトピアはやはりないんですね~。今年はどこにも案内がなかったので、
きっとないんだろうと思ってました。残念です(>_<)

ランドのほうもフィルハー見てきたんですね!
カントリーベアのバナナマン似のクマはなんとなくあれかなという予想はつくんですが、
ちょっと気になります(笑)

クロロ |  2011/07/11 (月) No.3529