東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ    サマーオアシス  シー10周年  グッズ  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2011年7月9日[サマー!オアシス!スプラッシュ!(TDS編)]

   ↑  2011/07/10 (日)  カテゴリー: 2011夏TDS

2011年7月9日の1枚

s-20110709DSC_0103.jpg
 やっぱり水撒きショーはシーのほうがいいですね~♪今年からはじまった「サマーオアシス・スプラッシュ」2回もリドアイルで参加してきましたが、超楽しかったです!動画とか見て、イマイチ~とかクールサービスのほうがよかった~って言ってる方、これは見るショーじゃないので、参加すればきっと楽しいですよ(笑)とりあえず衣装は今年のやつのほうが好きでしたね~!まあ、詳しくはこのあと書くので、インレポいきましょう!


2011年7月9日のインレポ

 もともと、この日はシーだけのつもりで翌日ランドというように1日ずつ夏イベントを満喫しようと思ったんですが、ついついランドのほうも見たくてこの日に行ってしまいました(^_^;)で、ランドのほうは「クール・ザ・ヒート」がそんなに好きじゃなかったので、疲れてるし明日わざわざこれだけ見に行かなくてもいいかということで、結局1日だけに(笑)ということで、今回はランドとシーで分けて記事にしますね!まずは先に行ったシーのほうからです!

 シーに到着したのは12時半頃。この日は関東も梅雨明け(速報であって確定ではない)が発表されたように、カラっと晴れた暑い日でしたね~。舞浜からシーまで歩いてみたんですが、いや~暑いこと暑いこと(>_<)
 シーのほうはエントランスとかほとんど人いなくてガラッガラでしたね!土曜日だったのでこの空き具合にはびっくりしました!暑いから外に人がいなかったのではなくて、全体的にパーク内は人が少なかったですね。先週の七夕まではそこそこ人がいたので、やっぱり子供半額よりもホームタウンのほうが影響があったのかもしれません。まあ、たぶん子供半額は3連休のあと、夏休みから影響がでるでしょうね~。電車から見た葛西臨海公園のほうは車がいっぱいだったので混んでる~!と思ったんですが、ディズニーはそうでもなかったです。

 シーのトゥデイはジーニーちゃんでした!ジーニーはボンではあんまり出番なかったけど、今回は主役です(笑)
s-20110709DSC_0252.jpg

 到着してさっそく13時10分の「サマーオアシス・スプラッシュ」に!リドアイルは30分前でもまだ半分程度でしたね。とりあえず、最初は様子見と撮影もしたかったので、後方にしました!
 特に開始前の音楽とかもなく、ひょっこりひょうたん島みたいなバージが出てきてはじまります(笑)ミッキー・ドナルド、チップ・デールそれぞれスチーマーの改造船に乗ってましたね!最後にはジーニーの魔法であちこちにヤシの木が生えてハーバーがオアシス化します。
s-20110709DSC_0136.jpg

 ミッキーは何を叫んでたんだろう?思い思いの言葉を入れて写真を見てください(笑)
s-20110709DSC_0088.jpg

 とりあえず、オアシスはもう1回見たので、そこでまとめるので、読み進めてください。写真のほうはけっこうたくさん撮れたので、後日また別に載せますね!

 次のオアシスまで時間があったので、グッズを買って、そのあとシェイブアイスを食べました!こちらはゴンドリエスナックのレモンティー味のやつです!スーベニアカップも含めて後日紹介しますね!
s-20110709DSC_0170.jpg

 さて、3回目のオアシスも見たわけなんですが、3回目のほうが埋まりがはやいですね!30分前で7割ほど埋まってました。出来る限り前のほうでということで、ドナルド側のかなり前方で見ました(笑)
 ちなみにミッキーはこんなかんじの衣装ですが、ちょっと設定が明るすぎて微妙な写真に…。
s-20110709DSC_0028.jpg

 では、「サマーオアシス・スプラッシュ」のまとめです。リドアイル内はどこも濡れます(笑)
 最初は後方で撮影もしながら見たって言いましたが、前半は撮影しても大丈夫ですが、後方で放水がはじまったあとはかなり強固な防水装備じゃないと危ないです!去年は後方でも全身ずぶぬれとまではいかなかったので、今年も後方は様子見にはちょうどいだろうと思ってたら、後方は去年よりも濡れました(笑)一応レインコート着ておこうと思って着ておいてよかったです(^_^;)まあ、レインコート着ててもけっこう中まで水きますけどね。
 次に見た前方のほうはやっぱりびしょ濡れですね~!去年よりは放水量は少ないですが、それでも全然びしょ濡れです(^_^;)
 ということで、去年に比べてリドアイルはまんべんなく濡れるかんじですね!少なくとも、荷物を入れるビニールは絶対用意しないといろいろ大事なものが水没しますので、リドで見る方はご注意を。
 撮影に一番いい場所はファンタズミックのベスポジのところ、広場からリドアイルに向かうスロープのところでしょうね。あそこはほとんど濡れないみたいで、常連さんがたくさんいました。そのほかのエリアも放水量は去年よりは減ったみたいですね。地面の濡れた後を見て思いました。それでもクールサービスの初年度とかに比べたら全然多いと思うので、まだまだこれからでしょうね!

 曲は去年と違ってレゲエ調?なかんじです。まあ、夏イベントに関しては曲は盛り上がれればなんでもいいと思ってるんですが、今回のやつもけっこういいと思いますよ!あと、場所によって音楽がちょっと違うみたいです!リドしか見てないので、どう違うのかよくわかりませんが(^_^;)なにやら沖縄・カリブ・ハワイだったかな?に分かれているみたいです。遠目(リドアイル)からでもダンサーさんの衣装が違うのはわかりました!
 リドアイルに関しては音量が小さいような気がしますが、どうでしょう?なんか人の声と水がかかりすぎるので、あんまりよく聞こえなかったんですよね(笑)途中からなんとなくわかってきて終わっちゃうかんじで。

 あとは、ランドから移動してくる人が多いせいか、2回目より3回目のほうが人多いです。

 ということで、3回目のほうは前方で見たせいかほんとずぶ濡れで大変でした(笑)でも、すっごく楽しかったですよ~!
 ここでそろそろこのブログでもおなじみになってきた感のあるDisney★1年生のだふぃおさん・ゆっちんさんと合流(笑)実は3回目がはじまる前に連絡とってたんですが、到着したときにはすでにリドは締め切られていたので、外から見てたんですよね。終わったあと、ずぶ濡れになった私たちの準備を待ってもらって、お二人のシーのグッズ購入に付いていきました。
 そのときにちょうどショーウィンドウ撮ったんですが、真ん中のミッキーが倒れちゃってました(笑)自分では直せないので、このまま写真とりましたが。
s-20110709DSC_0172.jpg

 このあとランドへ移動します。ということで、最後にグッズの画像だけ載せてランドレポへ続きます!
 夏イベントグッズはひとまずカンバッジとポストカード。この日はスタンプラリーの関係でこれだけにしましたが、あとコップとぬいばも欲しいな!
s-20110709DSC_0254.jpg

 ほかに10周年のポストカードとファンタズミックのポストカードです。10周年のやつは続々といろんなグッズ出てますよ!品切れのやつも出てますが、どんどん種類増えてるので、行った際にはチェックしてみてくださいね! s-20110709DSC_0257.jpg

 あとは年パスラリーで今回もらったチップとデールです!次はやっとドナルドだ~♪
s-20110709DSC_0261.jpg

店内での商品撮影について

 オリエンタルランド側も店内商品の撮影については明記していないものの、ご遠慮くださいとお願いすることもあります。そもそも自分で購入していない物、つまり他人の物を勝手に撮影するのは相手方の権利侵害になります。よくデパートなどでは店内での撮影禁止と書いてあるところがありますが、それはこのような理由からです。また、店内で写真撮影をするのはやはりお店側・他のゲストにとっても邪魔で迷惑になりますよね。
 特にこういったブログやツイッターで店内で撮影した商品の画像を掲載すれば、それを見た多くのゲストの方が真似をする可能性があります。そのような行為の積み重ねによって三脚の例があるように今後厳しく規制される可能性だってあると思います。禁止事項には「商業目的の撮影は禁止」としかありませんが、それ以外は全て許されると考えるべきではありません。「東京ディズニーランド/東京ディズニーシーおよびその関連施設の運営の妨げとなる一切の行為」に該当する可能性もあります。店内での商品撮影はモラルに欠ける行為ですし、自分で購入した物の撮影やショーウィンドウの撮影にとどめましょう。
 情報を提供したい・知りたいという方も多いかもしれませんが、それはブログやツイッターで掲載してするものではなく、ディズニーリゾート側へHPなどでもっとグッズの情報を充実させてほしいという要望をだすべきではないかと思います。
※キャストさんの許可を得て、店内デコレーションや一部商品の撮影を行うことは可能です。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/07/10 | Comment (19) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ  サマーオアシス シー10周年 グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-932.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年7月9日[サマー!オアシス!スプラッシュ!(TDS編)]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

10周年の

ポストカードできたんですねー!
徐々に9月かもとキャストさんにいわれていたグッズが続々とならんでいるのかなーとちょっとワクワクしちゃいました!
去年まではドナルドがシーにはでていなかったので(夏イベ)ランドばっかりだったのですがークロロさんのインレポみてたら行きたくなって来ちゃいました!w
クールザヒートももちろんですが。。。w

あー早く行きたいですw

ACHIKO |  2011/07/11 (月) [ 編集 ] No.3525


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

先日教えて頂いたファンタズミックのポストカードも買ってきましたよ!
3Dはファンタズミックだけでした(笑)
明日紹介するランドのポストカードは変わってておもしろかったですよ!

10周年グッズは徐々に出てきているのはいいんですが、
この分だとこの先シーの9~10月と1~3月はなんにも新しい要素がなくなってしまうので、
ちょっと心配です。

私はクールがあまり好きではなかったので、やっぱりシーです!
夏はやっぱりシーのほうが暑いな~と思いました(笑)
あのハンパない濡れ具合と盛り上がりは最高です!
音楽が初見だとちょっとノリづらいんですが、
ボンファイアーと一緒で最終日あたりはかなり盛り上がりそうだな~と思ってます!

クロロ |  2011/07/11 (月) No.3531


そうなのですかー

去年はボンも待ちが半端無くて自分だけならまだいいんですがご一行様状態だったので諦めたんですよー。なので実は未体験なのです、夏のシーイベントはw
去年はミニーちゃんのクールザヒートの曲にハマってしまったのでほんとランドばっかりいっちゃってました。。。

好き好きありますしねw 
なんだか今日スプラッシュ待ちで倒れた方がいたとか?
ツイッターでつぶやいてる方がいらっしゃいましたけど。。
水の照り返しでほんと暑いと思います。。。汗
もちろん、ランドも暑いけど。。。。比較的ランドの方が日陰多い気がしますしねー。

10周年のもの確かにいえますねー。
どんどんでるのはいいけど、9月~ 品切れ続出とか続いていつのまにか完売。お店は通常のグッズだけーとかにならないようにはしてほしいですw
そんなことは無いと思いますが。

ポストカードネタ楽しみにしてますw

ACHIKO |  2011/07/11 (月) No.3532


No title

ミッキーも
「梅雨明けたね★ ハハッ!今年も暑い夏が始まったぁ~」
と言っていることでしょう(^◇^)

今までクールは2回参加したことがあるのですがどちらともリドでは見れずじまいだったので今年こそずぶぬれ本場で見たいものです(*^_^*)

また夏休み時期になったらどれくらいでリドが締め切られるか教えてください!!

まゆ |  2011/07/11 (月) [ 編集 ] No.3535


こんにちは。
私も同じ日にランド→シーでインパしてましたよ。
クール・ザ・ヒートは初体験だったんですがキッズエリアでかなりずぶ濡れたのでショーがイマイチ見れず。
シーは悠長にご飯食べてたら最後の回が始まり途中から。
こりゃリベンジしないとな~て感じのインパでした。

シーのショーウィンドウはヤッパリ中倒れてたんですね。
わざと?と思いつつ撮影してきました

ts_chico |  2011/07/11 (月) [ 編集 ] No.3536


クロロさんこんにちは!

サマーオアシス・スプラッシュ最高ですよね!
もう暑かったので最前列で早く水を~(^^)と待っていたのですが、さすがにバケツは驚きました(^^)
カメラが「防滴」のみの仕様だったので心配になってしまいました(^^ゞ
初日はリド後方に報道陣が沢山入ったのですが、ビショ濡れのカメラマンを見たら何だか笑えましたね(^^)
梅雨明けして猛暑が続いていますので、クロロさんも熱中症などにお気をつけ下さい(^^)
暑くて動くのが面倒で飲まず食わずでミシカをリドで待っていたら、ちょっと目眩が・・m(__)m

トチトチ |  2011/07/11 (月) [ 編集 ] No.3537


見てるだけでわくわくします(>_<)8月に行く予定なので今から楽しみです♪でも濡れたくないので少し離れた所から見ることにします(^O^)笑

ゆりどん |  2011/07/11 (月) No.3538


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

ボンは年々待つ人多くなっていきましたもんね(笑)
初年度なんてあんまり参加する人いなくて、
ほんとあの頃が懐かしい状態でした(^_^;)
サマーオアシスのほうは全然待たなくても見れるので、大丈夫だと思いますよ!
クールは見ても楽しいけど、シーのほうは濡れてナンボだと思います(笑)

ディズニーも熱中症の条件が完璧に揃ってますもんね~。
遊んで体力使う+ほとんど屋外+ショー待ち
ってなったらほんとに危ないですもんね。
ランドは日陰はあるんですけど、
埋まりがはやすぎて、ふつうに遊びに来たワンデーの方とかは
やっぱり日向で見ざるをえない状況になってしまうのかもしれません。

10周年グッズ売り切れもあるんですが、今から売られてると、
もうこのあと新しいものが出なくなるので、楽しみがなくなっちゃうな~と(^_^;)
今とかグッズ出過ぎで夏のグッズははじっこにおいやられてるので、
10周年はふつうに9月からでよかった気がしますね~。

クロロ |  2011/07/12 (火) No.3539


★ts_chicoさんへ★

こんばんは♪

キャストさんに確認したわけではないんですが、
ショーウィンドウは明らかに不自然だったので倒れたんだと思います。
けっこう微妙なバランスであれは飾られてるんですかね?(^_^;)

クールはステージからの放水がかなりあるので、
やっぱり前のほうだと見えないくらい激しいんですね!
サマーオアシスのほうは参加したほが絶対楽しいと思うので、
次回はリドアイルあたりでリベンジしてください♪
私も悠長にシェイブアイス食べたらリドアイル締め切られそうで焦りました(笑)

クロロ |  2011/07/12 (火) No.3542


★まゆさんへ★

こんばんは♪

たぶん?ミッキーのセリフがほとんどなかったので、
あの写真に合ういいセリフが思いつきませんでした(笑)
ジーニー以外あんまりしゃべらないですよ(^_^;)

リドアイルはやっぱり盛り上がるので楽しいですよ~!
リドがミッキー&ドナルドだったので、
チップ&デールがくるところでもいいと思うんですが、
なんせショー中はずぶ濡れでほかの場所まで見る余裕なんてなかったので、
ちょっと場所の把握はできませんでした(>_<)

このショーに関してはそんなにはやく締め切られないので、
1時間あれば十分だと思いますが、ちょっと様子見かんじですかね。

クロロ |  2011/07/12 (火) No.3543


★トチトチさんへ★

こんばんは♪

えー!大丈夫ですか??それ明らかに熱中症ですよ~(>_<)
ほんと一歩手前くらいなので気をつけてくださいね!
私は基本的に夏はあんまりショー待ちしないでまったり過ごす派なので、
熱中症は大丈夫だと思います(笑)
その分、写真はあんまりいいの撮れませんが、
夏のショーは濡れればいいやと思ってます(^_^;)

サマーオアシス最前で見たんですか!
バケツは基本的にひしゃくでばちゃばちゃかけるだけでしたが、
私が見た3回目のときは最後に最前の人にバケツの水そのままザバーって頭からかけてましたよ(笑)
あんなのテレビしか見たことないってかんじでおもしろかったです!

クロロ |  2011/07/12 (火) No.3544


★ゆりどんさんへ★

こんばんは♪

あんまり離れすぎると楽しくないと思うので、
濡れるポイントを避けたハーバー沿いがいいかもしれませんね!
リドアイル、広場、石垣あたりは危ないので、それ以外のところでなるべく近くがいいです!

クロロ |  2011/07/12 (火) No.3545


No title

こんにちは。

リドアイルの後方が濡れないのは、風向きもあると思いますよ。
何せ、最後のほうは車椅子エリアからホースで水を撒いてますから。半端に前に行くよりは、車椅子エリア周辺(左右の階段を含む)のほうが濡れます。
最後の集中放水、メガスプラッシュが無くなった分、濡れなくはなりましたけど。


>撮影に一番いい場所はファンタズミックのベスポジのところ
去年までは坂を下りきったトコのスピーカーを出さずに、そこにクールクルーが1人配備されていて、そこからホースで水撒いてましたが、今年はいないので、ドライゾーンとなってます。

各地のエリアとしては、ザンビーニ前が沖縄。ポルトフィーノ前石垣がハワイ。ピアッツァ・トポリーノがバリ島。リドアイルがカリブ海。
…となってます。それぞれの場所に出てくる女性ダンサーの衣装も異なりますよ。

なお、出遅れて見る場所が無い…というような時は、カフェ・ポルトフィーノ入り口付近とか、イル・ポスティーノ・ステーショナリーの角っこ(ザンビーニ側)で待っていると、洒落にならんくらい濡れることができます。

KoZ |  2011/07/12 (火) [ 編集 ] No.3548


★KoZさんへ★

こんばんは♪

ショー後の地面の濡れ具合でだいたい去年とどこが違うか予想できましたが、
詳しくコメントして頂いてありがとうございました!
あー向こう岸のダンサーさんは衣装違うな~ってくらいで、
なんせリドアイルからでは他の場所がどうなってるのか見る余裕なんてないですしね(笑)
でも、リドの後方の放水は去年よりもしっかり濡れるようにやってませんか?
他の場所はパッと見減ったとすぐわかりましたが、
リドの後方に関しては去年よりもまんべんなく濡れるようになった気がします。

クロロ |  2011/07/15 (金) No.3552


No title

クロロさん
>でも、リドの後方の放水は去年よりもしっかり濡れるようにやってませんか?

放水が男性(ジーニー仮面)に替わったというのも、何か影響があるのかもしれませんね。
どこのエリアも、遠慮がちに放水している人が多いような気がします。
いやまぁ、去年のメガスプラッシュが容赦なかっただけかもしれませんが(^_^;;
もうちょっとすると出演しているほうも、慣れてくるんでしょうかね。

あと、リドアイルは前方に出演者用のエリアを広く取るようになったため(昨年より1メートルくらい最前列が後退している)、海からの水が届き難い…放水が飛び越えていってしまうため、水平撃ちとかバケツでないと濡れない…というのもあるのかもしれません。

KoZ |  2011/07/15 (金) [ 編集 ] No.3558


No title

追記。

リドアイルのホテル側のスピーカーって、まだ直ってないんですかね?
311の震災時に曲がったとか折れたとかいうアレです。
このスピーカーが出てないから、音が小さいとか。

KoZ |  2011/07/15 (金) [ 編集 ] No.3559


お久しぶりです

またまたお久しぶりになってしまいました。
10日の日曜日に、半年ぶりにインしてきました♪
濡れるかもしれないと思い、ちびっこの着替えなど持参で行ったのですが、我が家は男子が多いため、また乗り物三昧で終わってしまいました(笑)
シーは風があって気持ちがいいですね。
缶バッジと、ウチワ欲しかったんですけど、ゆっくり買い物もできなくて><

ファンタズミック、初鑑賞してきました。
感動でしたー。すばらしかった。
クロロさんのレポ読んでから、ずっと見たかったので、大満足でした。初だったので、写真も動画も撮らずに目で楽しみました。また見に行きたいです。

にんにん |  2011/07/15 (金) [ 編集 ] No.3561


★KoZさんへ★

こんばんは♪

そうなんですよ。
男性に変わったので、去年とは水のまき方が変わってけっこう濡れるように感じました。
まあ、使ってる物は一緒なので、その人のやり方次第なところはありますね(>_<)

よく見てますね(^_^;)
私は水撒きショーに関してはそこまで細かいところは見ないで楽しむので、
全然そんな違いに気付いてませんでした(笑)
今年はリドアイルは目立って放水量が少なくなってますが、
他のエリアごとの違いが去年より大きくなっているので、
いろんな場所で見る楽しみは増えているように思います。

スピーカーないのはかなり影響あるでしょうね!
前はリドアイルで見るブラヴィが音響も迫力があってよかったんですが、
ファンタズミックもなんだか物足りないですし。
まあ、あれだけの設備なので、スピーカー自体の作成もありますし、
震災からの1か月ちょっとでは設置まではできなかったんだと思います。
今後設置するにしてもあそこをやるのであればショー内容の大幅変更、
あるいは休止が必要になりそうなので、
当分できないか、もうあのままで行くのかもしれないですね。
今は右側は音量不足だと思います。

クロロ |  2011/07/17 (日) No.3566


★にんにんさんへ★

こんばんは♪

おっ!10日に行ってたんですね!空いてましたし、よかったですね!
あのかんじだと乗り物三昧したくなる気持ちもわかります(笑)
サマーオアシスももうちょっと午前、昼、夕方って時間がバラけてるといいんですけどね~。

それでもファンタズミックは鑑賞してこられたんですね!
あれはやっぱりじっくり見て感動を味わうほうがいいですよ~!
かなり人気で待つのは大変ですが、それに見合うショー内容ですよね。
また次回は違うところからも見てみてください!

クロロ |  2011/07/17 (日) No.3568

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。