東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ    クール  グッズ  




2011年7月9日[クール・ザ・ヒート!(TDL編)]

   ↑  2011/07/12 (火)  カテゴリー: 2011夏TDL

2011年7月9日の1枚

s-20110709DSC_0215.jpg
 4回目はミニーちゃんでした♪海賊の衣装もけっこう良かったですよ~!スカートのひらひら具合が動いたときのかっこよさを増してて好きでした(笑)遠くから見たのでこれが限界です(>_<)次はもっと前で見ようっと!


2011年7月9日のインレポ

 昨日のシーのインレポの続きになりますね!
 シーからリゾートラインで移動してランドに。行きの舞浜からシーまでは歩きましたが、さすがにシーからランドは歩いたらきっついですもんね(>_<)涼しくて快適でした~!ずっと外にいたせいかペットボトルの中身が「ぬるい」どころではなく、自販機の「あったか~い」ばりになってましたΣ(Д゚;/)/

 ということで、15時30分頃に着いて、トゥデイをもらいました!ランドのほうは海賊ミッキーでした!ということは来月はミニーかな?シーはアラジン?
s-20110709DSC_0240.jpg

 4回目の「クール・ザ・ヒート」は16時50分からでまだ時間があったので、まずはグッズを見ることに。ショーウィンドウはこんなかんじでした!けっこう人の顔がはいっちゃったので真ん中はボカし強めです(^_^;)なんかこううまくショーウィンドウを撮るコツがあればいいんだけどな~!
→コメントで偏光フィルターを教えて頂きました。空と水面だけかと思ってたんですが、ガラスの反射効にも効果あるんですね!シーでも使えるので、購入を検討してみます!
s-20110709DSC_0173.jpg

 中のミッキーとミニーもクールの衣装でしたよ!
s-20110709DSC_0176.jpg

 この絵のミニーちゃんだと頭だけ見たらバンダナじゃなくてハチマキっぽくてお祭りみたいに見えますね(>_<)
s-20110709DSC_0177.jpg

 昨日のインレポで今度買おうって言ってたコップはこの右下に映ってるやつですね!それにしても最近はポータブルクッションが定番グッズになりつつありますね!これは便利なので1コは持っておいて損はないですよ!パレード待ちも夏はシートだけじゃ地面が暑くて大変なので、さらにこのシートしくといいですね。持ち物は増えますが…。
s-20110709DSC_0175.jpg

 そのあとスタンプラリーに行きました。チップとデールはもらったので、ドナルドに向けて順調に集まってますね(笑)
 まだ時間があったので食べてみたかったフローズンロングエクレアを食べました!トゥーンタウンの「ミッキーのトレーラー」で販売されてます。ミートミッキーの前の、春巻き売ってるところですね。春巻きって夏は売ってないんですね~。知らなかった(´д`ι)で、このエクレアの味ですが、ちょっと想像と違って一同微妙という感想になりました(笑)冷たくて、中はトロ~っとしたバニラ味のやつがはいってるのかと思ってたら、ふつうのアイスでした…。エクレアというか、モナカに近いですね!これなら私が大好きなチョコモナカジャンボを食べたほうがいいなと思いました(笑)
s-20110709DSC_0180.jpg

 これを食べてるときにだふぃおさんがそばを通ったとある芸能人の方に気付きました。誰でも知ってる方なんですが、ほんとよく気付いたな~って思うくらいオーラを消してましたね~!パークで芸能人を見たことはほとんどない?ので、びっくりでした!ちょっとワケアリな方だったので、名前は伏せさせて頂きます(笑)

 ちょうど食べ終わったときに「ジュビレーション!」の音楽がはじまったので見ることに!そうそう!この日はランドもかなり空いてましたよ~!土曜日なのに、先週の七夕期間の日曜に比べて全然ガラガラでしたね!ジュビもトゥーンの立ち見最前がはじまってからも全然空いてましたよ(笑)
s-20110709DSC_0183.jpg

 ジュビの途中で、そろそろクール待ちに行ったほうがいいということで城前に向かいました。10分前で7割くらいは埋まってましたかね?後方の真ん中から見ました。実は「クール・ザ・ヒート」を見るのは初めてでした(笑)去年の9月まではシーの単パスでしたもんね。ワンデーのときは濡れるのがイヤだったので、クール見なかったんです。ということで、初クールでちょっとドキドキでしたが、百戦錬磨のだふぃお先輩・ゆっちん先輩にいろいろと教えてもらって、水にビビリながら撮影しました(笑)
s-20110709DSC_0190.jpg

 まあ、初めてだったしかなり後方からだったので、最初の写真くらいが限界でした(笑)撮影は前半なら全然いけるんですね!水が出るたび、これは大丈夫か!?っておそるおそる撮ってましたよ(^_^;)後半は後ろの塔からも水が出る(今年かららしい今年は去年濡れなかった安全ゾーンも濡れるらしい)ので、撮影は防水仕様じゃないと厳しいです。

 ショーの感想としては、今回はミニーちゃんだったんですが、衣装はかわいいですね!ダンサーさんの衣装もすごくよかったので、もっと写真撮りたいな~と思いました!ショー内容は英語なので、よくわからなかったんですよね(>_<)でも、グーフィーが生命の泉がどうたらこうたら~って言ってませんか?やっぱり映画と関係あるかんじなんですかね?それだけに夜のショーがないのが、やっぱり残念で…。昼はちょっとかわいいかんじで、夜はかっこいいショーをっていう分け方だったのかな~とかいろいろ想像しちゃいます。
 クールも楽しいんですが、やっぱり私は夏はシーのほうが好きかな~って思いました!とりあえず、クールって誰が登場するのか分からなくて、ショーがはじまったらパワーオブミュージックの「リズム・メロディ・ハーモニー」のミッキーみたいに下からドーンって出てくるのかと思ってたら、ふつうに裏から歩いて出てきてので、そういう登場なのねって思いました(笑)基本的にこれから見るであろうショーは動画で見たりしないので、無知で申し訳ないです(^_^;)
 濡れ具合のほうは、まずは風向きですね!この日はトゥモロー側からウエスタン側への風だったので、城前の右半分はほとんど濡れませんでした!ほとんどがステージから高くあがる放水なので、風に流されるんですね。前とか後ろとかよりも風次第で左右で違うと思ったほうがいいかもしれません。あとは、音楽が変わる後半からは後ろの塔からも水が出るので、撮影の際は中止したほうがいいですね!全体的な濡れ具合はリドに比べたら全然物足りないかんじだと思います。かなり前のほうに行くと同じ程度だと思いますが、後方は霧雨の中にいる程度ですかね(笑)

 ということで、結局1日で全部満喫して帰りました。最後に買ったグッズを。今回もスタンプラリーの関係で少なめです(^_^;)
 うちわは大きくて気に入ったので買いました!裏面はサマーオアシスになってますが、こちらは昨日のシーのインレポのショーウィンドウのところにあったので割愛。
s-20110709DSC_0245.jpg

 ボールペンとシャーペンのセット。こちらはケータイで撮ったやつで画質荒くてごめんなさい。
s-20110709DSC_0262.jpg

 ポストカードは夏らしいさわやか仕様で、空の部分が透明になってます!
s-20110709DSC_0246.jpg

 特殊仕様で切手を張る部分がないので、切手の台紙みたいなやつが同封されてました。
s-20110709DSC_0251.jpg
 なんか写真あんまり撮らなかったので、あんまりネタがないのですが、今後の更新にご期待ください(^_^;)

店内での商品撮影について

 オリエンタルランド側も店内商品の撮影については明記していないものの、ご遠慮くださいとお願いすることもあります。そもそも自分で購入していない物、つまり他人の物を勝手に撮影するのは相手方の権利侵害になります。よくデパートなどでは店内での撮影禁止と書いてあるところがありますが、それはこのような理由からです。また、店内で写真撮影をするのはやはりお店側・他のゲストにとっても邪魔で迷惑になりますよね。
 特にこういったブログやツイッターで店内で撮影した商品の画像を掲載すれば、それを見た多くのゲストの方が真似をする可能性があります。そのような行為の積み重ねによって三脚の例があるように今後厳しく規制される可能性だってあると思います。禁止事項には「商業目的の撮影は禁止」としかありませんが、それ以外は全て許されると考えるべきではありません。「東京ディズニーランド/東京ディズニーシーおよびその関連施設の運営の妨げとなる一切の行為」に該当する可能性もあります。店内での商品撮影はモラルに欠ける行為ですし、自分で購入した物の撮影やショーウィンドウの撮影にとどめましょう。
 情報を提供したい・知りたいという方も多いかもしれませんが、それはブログやツイッターで掲載してするものではなく、ディズニーリゾート側へHPなどでもっとグッズの情報を充実させてほしいという要望をだすべきではないかと思います。
※キャストさんの許可を得て、店内デコレーションや一部商品の撮影を行うことは可能です。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/07/12 | Comment (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ  クール グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-933.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年7月9日[クール・ザ・ヒート!(TDL編)]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

ウィンドゥ撮影は、偏光フィルター使ってください!

 |  2011/07/12 (火) No.3540


★名無しさんへ★

こんばんは♪

なるほど!調べてみました。
偏光フィルターは水面や空って知識しかなかったんですが、
ガラスの反射にも使えるんですね!
これはシーで撮るにはあってもいいかな~と思ってたものなので、
ちょっと購入を検討してみようと思います!
ありがとうございました!

クロロ |  2011/07/12 (火) No.3546


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/07/12 (火) No.3547


ポストカード!

わお、なんとも素敵なポストカードですね、
こりゃ絶対次回買わないと。。。。w

後の塔って、あの、塔のことなのかなぁ。去年も水出てたとおもうですけど。。。。。
去年はちょろりーぐらいだったから。。。

って違うと困るので、違う塔ということで。。w
レクレアどうでした?大きいですか?
ちょっと気にはなっていたのですがw

ACHIKO |  2011/07/12 (火) No.3549


No title

こんばんは!

クールの衣装、今年はホントにかわいいですよね。(*^_^*)
グッズも夏イベントは(ネットで見る限り)ランドの方が当たっているような気がしないでもありません。ただシーの方は大好きなジーニーが出まくりなので結局両方買いたくなるんですよね…(>_<)
プラス10周年ものなんて…恐るべしOLC商品開発力です。

芸能人の方も水浴びでしょうか??^w^
芸人さんとかでも最近ディズニーファンは多いみたいですね。

PS少し質問したいのですが、先月(かその前??)のディズニーファンのグッズセクションに載っていた浴衣のミキミニのぬいばはまだあるのでしょうか??見かけた!ということならどっちのパークか教えてください!!

まゆ |  2011/07/12 (火) [ 編集 ] No.3550


さっき書き込みしたんですが、反映されてないみたいです(>_<)
今日夏5でシーにインパしてきました!涼しくて空いてたんで快適でした♪
あと、クロロさんに相談です!一眼レフを購入しようか迷ってます(>_<)なにも知らないのでオススメとかあったら教えてください♪

ゆっぴー |  2011/07/13 (水) No.3551


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

ランドのポストカードいいですよね~!
夏っぽくて海賊仕様もかっこいいです!
パークから出すときは切手貼るのに気をつけてくださいね(^_^;)
ちゃんとシール貼ってからじゃないと切手貼れないので。

後ろの塔は他の人のコメントでもあったので、去年も出てたっぽいです(>_<)
私の表現が悪かったんだと思うんですが、
だふぃおさんの話によると、後ろの塔からの放水で
去年は濡れなかった撮影にもってこいの場所も濡れるようになった
って言っていたので、ちょろり~からパワーアップしたのかもです(笑)

クロロ |  2011/07/15 (金) No.3553


★まゆさんへ★

こんばんは♪

まず、浴衣のグッズですが、先週は夏のグッズしか見なかったのでわからなかったんですが、
少なくともランドで七夕のときにはあるの見ましたよ!
浴衣なので、たぶん夏の間はあるんじゃないでしょうかね~?
イースターのときにはなかったので、七夕だけで終わるんじゃ早すぎるでしょうし(^_^;)

夏のグッズは私はシーのほうが好きでしたよ~!
今回は衣装もデザインもけっこうよかったです!
ただ、グッズの数は少ないですね(>_<)
ジーニーのグッズもそんなになかったような…?

芸能人の方はあんまり話しかけたらいけない雰囲気というか関係の方でした(笑)

クロロ |  2011/07/15 (金) No.3554


★ゆっぴーさんへ★

こんばんは♪

今週は空いてるし、ちょっと暑いですが天気もよくてよかったですよね!
夏5ということはファンタズミックでも見てきたんでしょうかね?

一眼については主にどこで使うかを考えて、じっくり悩んでから買ったほうがいいですよ~!
とりあえず予算を知らないと何もオススメできないのですが、
最初はエントリー機(5万円前後)か中級機(8~10万前後)でしょうね~。
()の中の値段は本体だけの値段で、レンズ入れるともうちょっといきます。

ニコンとキャノンはレンズが豊富なので、
後々ディズニー以外のいろんな場所で撮ろうとしたときに、
いろんな写真が撮れて便利です。
ソニーは連写がとにかくすごいですね。私ほんとはソニーが欲しかったんですが
レンズの種類が少なくてやめたんです(>_<)
オリンパスは女性向けのデザインで人気ですかね~?ちょっとよくわからないです。

パークで使うのであればレンズ選びが最重要です。
1本で広角から望遠まで撮れるものが必要です。
そうすると店員さんからだいたいタムロンを勧められてパーク内でもかなりの人が
タムロンのズームレンズでみんな同じやつ使ってますが
私はあんまりあのレンズ好きじゃないですね(^_^;)

クロロ |  2011/07/15 (金) No.3555