東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー    メニュー  グッズ  




シェイブアイス[TDS編]

   ↑  2011/07/16 (土)  カテゴリー: 2011夏TDS

シェイブアイス

 東京ディズニーリゾートでは夏のメニューといえばシェイブアイスですね!かき氷です。ほかにも通常販売されているアイスもありますし、ソフトクリームもあります。私はかき氷はあんまり好きではなくて、ソフトクリームが大好きなんですが、前にゴンドリエ・スナックでジェラートを食べたら買って手に持ってからどんどん溶けてあっという間にドロドロになってしまったので、それ以来夏は買わないようにしています(笑)やっぱり夏はシェイブアイスかワゴン売りのアイスじゃないとダメですね~。ココナッツソフトも夏季販売していないのも納得です(笑)

 さて、今日はそんなシェイブアイスのシーで販売されているものを紹介します!現在は10周年のスーベニアカップがついてこんなかんじになってるんですよ~!
s-20110709DSC_0170.jpg


 シーのほうのシェイブアイスはランドに比べて種類はかなり少なめです…。販売されている場所と種類はオフィシャルウェブサイト(リンクはPC版)にも掲載されていますが、次のとおりです。

ゴンドリエ・スナック(メディテレーニアンハーバー)
⇒レモンティー&ゼリー

トロピック・アルズ(ロストリバーデルタ)
⇒山ぶどう

サルタンズ・オアシス(アラビアンコースト)
⇒ストロベリー、オレンジ
(クリーム・シェイブアイスもあり)

 写真のやつは最初のレモンティー&ゼリーですね~!底にゼリーがはいってます。スーベニアカップのほうは10周年仕様なんですが、裏側はミッキーとミニーになってます。
s-DSC_0167.jpg

 スプーンもちゃんとワンド型になってるんですよ~!これ絶対忘れてそのまま捨てちゃう人いますよね。ほんとに食べて満足してると忘れて捨てかねないので、気をつけてくださいね(>_<)
s-DSC_0168.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/07/16 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー  メニュー グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-936.html



Comment

コメントを投稿する 記事: シェイブアイス[TDS編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんばんは。

夏インでは絶対ゲットしたいと思ってます。
普段使い用で2~3個と保存用と・・・
ん?取っ手のところに窪みが・・・
これはひょっとしてスプーンを着けられるのでしょうか?
って、公式HP見れば分かりますよね。(って、まだ見てないんかい!!)
後でチェックしようっと。

あからあく |  2011/07/17 (日) No.3562


★あからあくさんへ★

こんばんは♪

シーの10周年スーベニアカップは取っ手のところにスプーンつけられますよ!
あからあくさんの言うとおりです!
オフィシャルウェブサイトにも載ってますが、
キャストさんから渡されるときは氷にザクッと刺さった状態なので、
それだとスプーン捨ててしまう方がいそうだなぁと(^_^;)

ちなみにシーのほうはちょっと特殊な形をしているので、
普段使い用のカップとしては使いにくいかもしれません。
ランドのほうは普段使い用に適したコップみたいなやつでしたよ!

クロロ |  2011/07/17 (日) No.3569