東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  インレポ    クール  ナミナミナ  




2011年7月17日[口から出る言葉は「暑い」だけ…]

   ↑  2011/07/17 (日)  カテゴリー: 2011夏TDL

2011年7月17日の1枚

s-20110717DSC_0182.jpg
 今日の1枚は「クール・ザ・ヒート」からドナルドです!見れてよかった~!やっぱり誰か出るのかわからないほうが出てきたときのテンションは上がりますよね~!
 まあ、分かったほうがいいか分からないほうがいいかはホントどっちもいい面悪い面あって、私自身もどっちがいいのか迷うところです。特に今日は鑑賞エリアが先週から大きく変わったので、正直ランドでヒート待ちするのはやだなと思いました…。これから行く方の参考になればと、続きのインレポからご覧ください!


2011年7月17日のインレポ

 今日は2回目の「ナミナミナ」を見たかったので、11時半にインしました!今日は今までで一番気温が上がった日じゃないでしょうかね~?すごく暑かったんですが、風もかなり強かったのでまだよかったです。
 混み具合のほうは3連休の中日ということで混んでるかと思ったんですが、3連休にしてはかなり空いている、例年のこの3連休に比べても空いている、最近の土日と同じくらいっていうかんじですかね?昨日、混雑予想を修正したのですが、ランドは下方修正で正解でしたが、シーは下方修正しないほうが当たってましたね(笑)残念。
 そんな暑い中、インしてさっそくウエスタンランドへ。ランドで「ナミナミナ」を見るのは初めてというか、去年もシーで1回しか見ませんでした(笑)シーのほうは公演回数が少ないので、いつもパーク着く頃には終わってたんですよ(^_^;)なので、すごくひさしぶりにあの歌を聞きましたよ~!やっぱりランドのほうが写真撮りやすいですね!今年はみんなが持ってる旗もパイレーツ仕様になってました!
s-20110717DSC_0024.jpg

 そのまま2回目のヒート待ちへ。
 さて、このヒートが問題なんですよ~。城前のキッズエリアがこの土曜日からかなり大きく広げられました。前方の半分とまではいかないものの、3~4割はキッズエリアですね。はっきり言って広すぎます。これによって後方の一般エリアが狭くなったので、城前はショー25~30分前くらいにはほとんど埋まります。しかも、30分以上前から立って待たされるので、かなり密集した中でずっと立ち続けなければいけません。この暑さで立ったままで密集とかホントに30分でフラフラしてきますよ!最初見てたとき、軽い熱中症になるんじゃないかと思いました(^_^;)
 先週なんて5分前でもずぶ濡れとはいかないものの軽く濡れる後方で見れたので、こんなに熱中症になりそうな環境で待つのはキツイですね~。しかも後方はそんなに濡れないので、もっと濡れるor前方で見るにはさらにはやくから待たないといけないです。シーのほうはリドアイルは直前まで座って待てます(あと段差もあってランドの城前ほど密集した環境じゃない)し、それ以外のところでもちょっと前に行けばずぶ濡れになれるところがまだまだあるので、ちょっと夏にランドのこれは厳しすぎますね~。もうランドでヒート待ちは相当気合い入れないとムリだと思いました(>_<)
 まあ、ヒートは一般エリアじゃ子供は絶対見えないと思いますし、さらにこの夏は子供半額もあるので、こういった措置をとるのもわからなくはないんですが、今日のキッズエリアはあまりに広すぎるのではないかと思いました。とりあえず、今後インする予定の方はヒート待ちは十分注意したほうがいいですよ!最悪、ウエスタン側のパレードルートから見ると水が風で流れてずぶ濡れになれます(笑)

 そんなで暑くて意識が朦朧としながら待ってはじまった2回目クールはドナルドでした!やっぱり誰が出てくるかわからないほうがおもしろいですね~!分かってたほうが見たい回に待てばいいので、ワンデーさんの負担も減るし、上に書いたエリアの問題もガマンできるかもしれないんですが、ショーを楽しんでもらう本質からすればランダムもいいと思いますけどね~。こればかりは難しいですよね。規則性があったほうがいいのか、完全なランダムがいいのか。常連さんは規則性があったほうがありがたいのは確実でしょうね(^_^;)
 それにしてもドナルドよかったな~!このあと3回目は前回見たミニーちゃんでしたが、ドナルド回はすごく好きでした!なんかミースマっぽい帽子のこの衣装も、グワグワ言うだけの曲も気に入ってます(笑)
s-20110717DSC_0216.jpg

 暑い中「ナミナミナ」と「クール・ザ・ヒート」を立て続けに見たので、涼もうとバザールでグッズを見に。そのあとシェイブアイスの抹茶あずきミルクにしました!これはなかなかおいしかったです!よくシェイブアイスをカップで食べ歩きしてて、もうジュースみたいにドロドロに溶けてる人を見るんですが、人の手のひらってすごく熱いので、持ち歩くとすぐに溶けます。気をつけてください!
 さらにちょっとお菓子を見てる間に3回目のヒートの30分前になってしまったので、後で買うことにして城前へ。30分前でもやっぱりかなり後方ですね。そんな3回目はミニーちゃんでした!
s-20110717DSC_0379.jpg

 いや~、それにしてもほんとに暑かった!家帰ってきたらびっくりするくらい日焼けしてました…。これはヤバイなぁ、ほんとに…。

 帰りにお菓子を買って、スタンプラリーやって帰りました!明日はシーにインする予定で、スタンプ3個たまるんですが、まだ写真はチップデールだったんですね(笑)前回貰ってるので、明日は新しい台紙に押してもらわないと(^_^;)
 買ったお菓子はこちら!
s-20110717DSC_0405.jpg

 噂のラー油せんべい買ってきました(笑)先日品切れになったんですが、意外と再入荷早かったですね。まだ食べてないので味はわかりませんが、全然手にとる人いませんでしたよ(^_^;)お昼はたくさんあったんですが、先ほどツイッターで品切れになったというのを目にしました。真偽不明ですが、もしかしたら再度品切れかもしれませんね。
 他のグッズ情報としては、ぬいばはマックスが完売で販売終了(再入荷なし)。昨日販売したそうなんですが、初日に売れすぎたので、少ない残りをこの3連休に残しておこうとしたんですかね?そんなすぐに生産できそうなかんじではないですし。あと、グーフィーのぬいばは1人3つまでの個数制限がかかっていてボンボにもなかったので、品切れ間近かもしれません。ついでに以前コメントで聞かれた浴衣のグッズはまだありました。
 では、明日はシーにインします!やっぱり夏はシーのほうが好きです!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/07/17 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ  クール ナミナミナ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-937.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年7月17日[口から出る言葉は「暑い」だけ…]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは☆

お久しぶりです。

ラー油せんべいなるものがあるんですね!!
全然知りませんでした!!
しかも、人気っぽいですね。
ヴィランズ好きなお友達が居るからプレゼントしたくなりました☆
素敵な情報ありがとうございました。

クール・オアシスはお一人の時も濡れに行かれますか?
一人インはいつもだから何にも思わないんですが、何か一人で濡れるのは寂しい気がして未参加なんですよ。。。
一人の方も多いんですかね?

7369 |  2011/07/18 (月) No.3571


No title

クールのミニーちゃんの衣装かわいいです♥
うちの学校では毎年高2が運動会でミニショーを7分間やるのですが、今年うちのクラスはパイレーツテーマなこともあり、最後のダンスは女子はこのコスをまねすることにしました(^-^)
演出もディズニーからは学ぶことたくさんありますし、話もミスマス若干使おうかなぁってかなり私(全体統率係/演出担当なので)の趣味が全体に影響し始めてます(笑)

シェイブアイス、かなり種類豊富ですよね。この記事の前の記事に書かれてたゼリーのやつがすごく気になってます。一年中手が熱い私は食べ歩きはNGですね(T_T)/~~~ 手汗とか何もしてなくてもすぐかいちゃうくらいなんで。(笑)

マックスなくなっちゃったの、残念です!!
浴衣ぬいばの情報ありがとうございます。すごくかわいかったのにどこの常連さんブログもなにも書かれてなかったので余計気になってました。(*^_^*)

まゆ |  2011/07/19 (火) [ 編集 ] No.3572


No title

マックスのグッズは結構貴重ですからね~
ほしいって言っても買えない↓↓

ドナルド可愛いですね!
やっぱりTOP画はドナちゃんで…笑

暑いですが頑張ってください^^

りってぃー |  2011/07/19 (火) No.3573


★7369さんへ★

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

ラー油せんべいは最近出たやつで、出てから2・3日で品切れになってしまったので、
見たことなくてもしょうがないですよ~!
食べてみたら辛さは全然ないんですが、
ラー油の味がしてけっこうおいしかったですよ!
まあ、この味とパッケージなので、
それで買う人が多いのかもしれないです(笑)

どちらもひとりでは行かないですね。
ひとりのときはもう遠くから写真撮るだけです(^_^;)
私もひとりだとちょっと濡れたくはないですね~。
特にオアシスのほうはひとりでいる方あまり見ないです…。
クールだったらキャラ目当てでひとりでいる方もいますよ!
土日はお休みないかもしれませんが、
インするときは私たちでよければご一緒しますよ~(笑)

クロロ |  2011/07/21 (木) No.3577


★まゆさんへ★

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

浴衣グッズは売り切れる気配がなく残っていましたよ~!
エンポーリアムにありました!
たしかに発売はひっそりだったような気がしますね(^_^;)
どこも書いてないのは毎年出てるからとかですかね?
あとはイベントとはあまり関係ないからとか…。

そのテーマだったら、ディズニーから学ぶところはたくさんありますよね(笑)
今回のクールのダンサーはすごくかっこよかったですよ~!
キャラと衣装も合っててなかなか良い出来でした!

ゼリーのやつはレモンティーですか?
あのときは相方がほとんど食べてしまったのですが、
レモンティー味のかき氷って他では食べられないので、
かなり斬新なかんじがしました(笑)
シェイブアイスはまだいんですが、
ジェラートはカップで渡されて手で持ってたら悲惨なことになりましたよ…。
おいしいなんていうヒマなく食べさせられました(笑)

クロロ |  2011/07/21 (木) No.3578


★りってぃーさんへ★

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

マックスのぬいばなんてないですもんね~。
マックスが好きな人もグーフィーが好きな人も、
今回はセットで買う方が多かったんだと思います!

トップ画はしばらく夏イベントのドナルドが続くと思います(笑)
体調崩してしまったので、しっかり治して今週末また行ってきます!

クロロ |  2011/07/21 (木) No.3579