東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  風景  シンデレラ城  




ディズニーランドの風景[No.03]

   ↑  2011/07/23 (土)  カテゴリー: TDL風景

ディズニーランドの風景

s-20110717DSC_0173.jpg
 最近はイースターの総集編から七夕、夏イベントとずっとイベントものしか記事書いてなかったので、たまにはこんなまったりした記事を(笑)思えばジュビレーションもテーブルも写真載せてないですしね~。あんまりイベントものばっかり追いかけないで、たまにはまったりと風景とかレギュラーショー見たりしかしないとですね(^_^;)  ということで、今日はけっこう前に練習を兼ねて撮った風景写真です。最初の1枚はクールやってる時のやつですね!やっぱり夏は空がさわやかでいいですね~!去年ものすっごく暑い日にアクアスフィアを撮った写真を載せたと思うんですが、あの写真が自分の中ではまさに夏の1枚ってかんじです。上の写真はこのあと水がどかーんと出るのを狙ったんじゃ?と思った方も多いかと思うんですが、その通りです(笑)ただ、その瞬間は前の人たちの手がモロに入ってしまったので、写真削除しました(^_^;)でも、こうやって空とお城だけでも十分夏らしいかんじしますね!ステージではちゃんとグーフィーもがんばってますよ(笑)


 ここからの写真は5月のすごく暑かった日に撮ったやつです!夏とはやっぱり季節感もちょっと違いますね!
s-20110518DSC_0582.jpg

 斜めに撮ると面白い写真が撮れると感じてこのときたくさん斜め撮りしたんですが、2カ月たった今改めて見ると全然よくないですね(=_=;)まあ、自分への戒めとして載せておこうと思います…。
s-20110518DSC_0189.jpg

 たしかこの頃はショーとかパレードはもうマニュアルで撮るのにかなり慣れてた頃だったんですが、風景とかはあんまりマニュアルで撮ったことなくてその練習をしてましたね。なんか明るい設定でいろいろ撮ってみようと思ってがんばってた記憶があります…。
s-20110518DSC_0202.jpg

 もともと私はショーとかパレードはキャラの表情を出したくて一生懸命マニュアルで設定して撮ってたんですが、風景とかグッズとか食べ物はオートでカメラにまかせっきりにするのがほとんどだったんですよね(笑)特に食べ物はさっさと撮って食べるってかんじで…(>_<)なので、風景は素人同然です!
s-20110518DSC_0206.jpg

 パーク内は格好の練習場所だと思うので、こうやって風景を撮って見るのもおもしろいですね!これは今回一番好きな写真です。
s-20110518DSC_0583.jpg

 前にコメントで必ず風景を撮る場所があるっていう会話をしたことがあるんですが、みなさんもそんな場所ありますよね?なんていうかお気に入りの場所ですかね?私はランドだったらスプラッシュマウンテンはけっこう撮りますね~。好きなアトラクションっていうのもありますが(笑)シーだったらハーバーとミステリアスアイランドが好きかな?


今日のひとこと

 さて、今週は本日(23日・土曜日)にシーのほうにインします!まだ先週の日焼け跡がヒドイことになってるんですが…。まあ、気温も低いようで過ごしやすそうですね。
 日曜日はテレビ東京で3時間の生放送があります。エレパレとかファンタズミックまで生放送するそうで(関東以外の地域は放送不明です)!なので、今日はパークで、暑い日曜日はテレビを見ながらということになりました(笑)テレビ東京のディズニーリゾート特集は割と安心して見れる気がするのは私だけですかね~?いつぞやの日テレのブラヴィの悪夢はもう勘弁してほしいです(>_<)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/07/23 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド 風景 シンデレラ城 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-939.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニーランドの風景[No.03]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさん

貴重な情報ありがとうございました。

明日の三時間SP超楽しみです。

名古屋も放送するみたいです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まっちゃん |  2011/07/23 (土) [ 編集 ] No.3586


マジカルスペシャル

お久しぶりです。
こんにちは★

テレ東の生中継は期待してます(笑)

日テレみたいなことにはならないように祈るばかりですね!

意味ないでしょうが、テレ東に要望としてメールしときました(笑)

生中継でシステム不具合とかいう残念なことにならないよう祈るばかり!
なんか球体スクリーンの調子が悪そうですし…

天候で中止もありえるし編集済みの映像も用意してるとは思いますが…

それにしても、最近のファンタズミック!はかなりの強風でも強行することが多いですよね(笑)

オールパイロカットの時に、最初のミッキーが指差した方からパイロが出る演出でパイロカットにしっかり対応したミッキーの振付(指は指さずに顔だけ向ける)を用意してる点は良いですね!

Braviでパイロカットなのに『不思議でしょ~』は変な空気流れてましたからね(笑)

最近のファンタズミック!について…

ミッキー登場時の照明がはやくつきすぎるのはいつ直るのやら…

こないだなんか、
ジーニーさんが『ちょっと見てよ、ふ~』って言う前に炎でてたし…

なんであんなにずれてるの…

最近テレビで取り上げられた時(ディズニーオンクラシックの特番やヒルナンデス)は公式映像がメインに使われてたのでタイミングはピッタリでしたが(笑)


話は変わり、明るく終わりたいと思います。

サマー♪
オアシス♪
スプラッシュ♪

水柱ドカーン!

テンションあがります!

元々、ジーニーが好きなのもありますが…部屋のゴミ箱もジーニーですし(笑)



長々失礼しました(^^)

Bravi7 |  2011/07/23 (土) No.3587


No title

テレビ東京は私の地域では放送がないので見れません(泣)最近TDR系の番組も多いので見たいのですがしょうがないですよね…

7月と5月でもこんなに違うんですね!最近ではTDR内の景色だけでもハッピーになれるのでこのような風景の写真大好きです!

私はデジカメで撮ってフォトショップでいじるので全然撮影時に設定とかはしないんですがシーではよくハーバーからフォートレスと火山を一緒に撮ったりタワー撮ったりしますよ。(←全部ベタですみません(汗))
タワーは昼と夜でホテルらしいのとテラーらしい(?)のを撮ります。(*^_^*)

まゆ |  2011/07/23 (土) [ 編集 ] No.3589


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

3時間スペシャルいかがでしたか?
まあ、カメラワークとかいろいろ不満がある方もいるようですが、
ディズニーヲタでもなく、OLC社員でもなく、
ふつうの放送関係の方がやってるので、
あんなもんだと思います(笑)

個人的には思ったよりたっぷり放送してくれたな~と思いました。
もっとショー内容はカットされると思っていたので(^_^;)
普段見られない場所からの映像はなかなかよかったですね!

クロロ |  2011/07/24 (日) No.3595


★Bravi7さんへ★

こんばんは♪

今日のスペシャルはいかがでしたか?
エレパレのときは最初ブラヴィの悪夢が再来かと思ったんですが、
そこまでひどくはなかったですね(笑)
ファンタズミックも「見入っちゃいますね~」のコメントはまさにそのとおりで、
それでいいんですと思いました(^_^;)
思っていたよりカットも少なくて、普段見られない場所からの映像はけっこう楽しめました。

ファンタズミックのずれなどに関してはやはりしょうがないでしょうね。
ブラヴィのときもどっかしら不調な部分は必ずありましたし。
あれだけ頻繁にフロートが移動しつついろいろな機材や映像を使っているので、
ブラヴィとは段違いの複雑な機構なんだと思います。

サマーオアシスは私かなり好きですよ~!
ジーニーはこのショーにはぴったりだったと思います♪

クロロ |  2011/07/24 (日) No.3596


★まゆさんへ★

こんばんは♪
こちらは1日返信遅くなってしまってすみません(>_<)

やっぱり放送されない地域もあるんですね…。
まあ、どちらかと言えば、遠方よりも関東の方、この夏遊びにきてください!
っていうかんじの内容でしたしね(^_^;)

なるほど~!フォトショップでけっこう変わるもんなんですね!
私はなるべく1枚の写真で良い物を撮りたいので、がんばって設定して撮ってます!
そのベタなフォートレスと火山は私も含めてみんな撮ると思います(笑)
あー!ハイタワーもありますね~!
あと、昨日行って気付いたんですが、私けっこうレイジング撮りますね(笑)

クロロ |  2011/07/24 (日) No.3598


【感想】

お返事ありがとうございます☆

エレパレは出演者さんがうるさすぎ・・・笑
あと、シンデレラ城前とスタート付近を交互にやってましたが、一か所でよくないかな・・・笑・・・しかもスタート付近は木に隠れすぎ・・・

ほんとに日テレのBravi中継を思い出しました・・これは、FANTASMIC!も残念な感じになってしまうのかな・・・と
思いましたが、シーの方の出演者は比較的オトナなメンバーだったこともあるのか雰囲気はまあまあよかったですね。
やっぱり画質が高いのは良いですね~。
ミラコの屋上?からの映像やヘリコプターからの空撮などもキレイでしたね。

クロロさんと同じで、FANTASMIC!は、どのくらいの長さを中継するのかな~?と思ってました。Bravi中継時とは違い、開始からまだ期間が短いですし・・・

途中からというのは正直・・・えっって思いました。

やっぱり、最初の登場シーン&waterスクリーンはやって
欲しかったですね・・笑

まあ、日テレよりは素晴らしかったことは事実ですね☆

Bravi7 |  2011/07/24 (日) No.3601


でしたね!

クロロさんへ

仰る通りパレード&ショー共になかなか見れない角度で見れましたねo(^▽^)o

しかも、内容的にもまずまずではなかったのではないでしょうか?

しかし、BBBはあの前に有ったのか?あれで終わりだったのかが気になっちゃいました(^_^;)

まっちゃん |  2011/07/24 (日) [ 編集 ] No.3602


★Bravi7さんへ★

こんばんは♪

先日の特番は、エレパレの最初は出演者がうるさくてブラヴィを思い出しましたね(笑)
解説にアンバサダーまで来たのはかなりびっくりでしたが、
あの解説が入ってからは割と落ち着いてよかったです。
エレパレを高い位置からっていうのはふだん見れないものなのでかなり新鮮でしたね!
スタート付近はたしかに木に隠れすぎでした(^_^;)

ファンタズミックは私はもっと出し惜しみすると思ってたんですよ~。
あれだけテレビでやっちゃうとわざわざ暑いし混んでる中見に行かなくても
これで満足って人もかなりいると思うんですよね(>_<)
なので、ドラゴンの対決とキャラ総出演で最初と最後は出し惜しみするかと思ったんですが、
フィナーレまでやってびっくりでした!

ヒルナンデスとかとは違って、土日の営業時間中に2パークから生中継で3時間もやったので、
今回はなかなかがんばったのではないかなと思います。
日テレは本当に思い出したくない悪夢です(笑)

クロロ |  2011/07/26 (火) No.3610


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

3時間も生放送でやったので、なかなか充実した内容だったと思いますね~!
夏イベントも、新しいものもかなり紹介してくれましたし、
TBSのがっちりアカデミーなんかとは比べ物にならないくらい健全でした(笑)

BBBはスペシャルバージョンだったので、あれだけでしょうね。
あれに関してはカメラワークとか批判がありますが、
テレビ局の人がディズニーヲタの方ではないので、仕方ないでしょうね(^_^;)

クロロ |  2011/07/26 (火) No.3611


テレ東さん、ありがとう☆

またまたお返事ありがとうございます☆

ビデオに撮ったので何回も巻き戻したり、一時停止したりしてFANTASMIC!を見ていますが、改めてテレ東さんがんばったな~って思います。特に、ジーニーのとこのラストのパイロとフィナーレのLED照射噴水の後のパイロの空撮は、かなり気に入りました!めったに見れませんよね・・・笑
何回も見てみると、アングルも結構工夫されていますよね。
パイロの時はちゃんとひきにしてるし、ドラゴンのシーンでの火山の噴火や水面の炎もちゃんと映してたし・・・
ドラゴンのアップは迫力満点でしたし、シンデレラのアップはキレイでしたね。はじめて、顔もしっかり判別できる映像を見たような・・・笑
中継担当の方々はかなり頑張ってくれたなと感謝しています♪ディズニーマニアが担当してるわけではないのですから、
十分合格点です!これからはテレ東さんに期待しますかね!
(もちろん、番組全体も満足できる構成でした!)

ひとつ言えば、ドラゴンの爆竹パイロのところで、片瀬さんをいきなりぬいたのはなぜ?・・・笑・・・片瀬さんも驚いていたような・・・まあ、終了後の黒木さんをはじめとするみなさんの笑顔が、FANTASMIC!の素晴らしさ象徴してると思います☆☆☆☆☆

さて、クロロさんがふれられていなかったので、書かない方がよいかと迷ったのですが、不適切だったら掲載不可にしてもらえばよいと思いあえて書きます。

僕も現地にいたわけではなく、友達からきき、動画で確認したのですが、7月21日のFANTASMIC!は途中中止になったみたいですね。こんなことも起こりうるとは想像していましたが、現実になるとは・・・最初からミッキーが登場しなかったんです。頑張って続行していましたが、『おい、まだ夢の中なのかい』の直前で例のシステム不具合スピールでした。動画では、「そりゃ、ミッキーがいないんだもんね」的な笑い声がおきてましたね・・・
それもあったので、24日は関係者さんもドキドキだったのではないですかね・・・笑
まあ、ソーサラバージも毎日あれだけ伸びたり縮んだりキャラを上げたり下げたりしてれば不具合も起きますか・・・


というわけで、これからはドラゴンシーンだけでなく、ミッキーやスティッチやシンデレラの出し入れ時も祈らなければなりませんね♪

そういえば、僕が生で見たドキドキ不具合が1つあります。
ドラゴンをやつけて、キャラ総出演シーンに切り替わるところで、グーフィーが乗るバージが少し動いたとこでフリーズ(いつものミッキーが乗るバージとグーフィーが乗るバージの停止位置の中間あたり)。そのため、ドラゴンバージを通すこともできず、残った3台のバージはすべて左回りで移動。(ピノキオの乗るバージはドラゴンバージの後ろを通過。)結局、ミッキーの乗るバージは、いつものチップ&デールの停止位置でストップ、チップ&デールの乗るバージはリドあたりでストップ、ピノキオの乗るバージは定位置でストップ。噴水&パイロはもちろんカット。これは、見ててドキドキでしたよ・・笑・・・でも、こんな対応がすぐできるんだ~と感動。ドラゴンの後ろを通過してるときはぶつからないかとひやひやしました。


長々失礼しました。不適切でしたら、すみません。

Bravi7 |  2011/07/27 (水) No.3621


★Bravi7さんへ★

こんばんは♪

なかなか見れないアングルにキレイな映像はいいですよね~!
市販の小型ビデオカメラでもあれに近いくらいの映像は撮れるんですが、
YouTubeにアップするとザラッザラになっちゃうのが残念で仕方ないです(^_^;)
空撮は滅多に見られないのでよかったんですが、
やっぱり地上のカメラとの画質の差が気になりますね(笑)

他にコメントしてくれた方も21日のことを書いてくれてましたが、そんなことあったんですね!
たぶん動画見たら、現地で絶対心配しちゃうので、見ないことにします(笑)
まあ、ソーサラーハットと魔法の鏡はメテオ並の複雑そうなバージですし、
他のバージに関してもショー中にめまぐるしく移動や入れ替えをしているので、
不具合もやっぱり多いんでしょうね~。
それでも、シーの目玉で1日1回しかないショーですし、
もう3ヶ月もたつので、そろそろ安定した公演をしてほしいなと思う時期になってきましたね(^_^;)

クロロ |  2011/07/27 (水) No.3625