東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ  サマーオアシス  ファンタ  カスバフードコート  フライングカーペット    




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2011年7月23日[シーの夏を満喫!!]

   ↑  2011/07/24 (日)  カテゴリー: 2011夏TDS

2011年7月23日の1枚

s-20110723DSC_0038.jpg
 写真のようにちょっとどんよりとした空の土曜日でしたが、シーの夏を満喫してきましたよ~!今回はずぶ濡れのつもりで行ったんですが、予定よりも多く濡れてちょっと疲れました(笑)とりあえず、いろいろとやってきて今回は書くことがたくさんありそうなので、早速インレポいきますね~!


2011年7月23日のインレポ

 今週は珍しく土曜日にインすることにしました!理由は、日曜日(今日)に3時間の生中継スペシャルがあるので、日曜日はテレビで見ればいいやと思ったのと、土曜日は涼しい予報だったからです!

 そんな土曜日ですが、予報どおりに30℃に届かないくらいの曇の日でしたね。いつもなら20日頃に梅雨明けして、今頃はあっつ~い日が続いているかんじですが、今週は台風の影響でずっと天気悪かったり涼しかったり風強かったりしてましたもんね。絶好の水浴び日和とかではありませんでしたが、あんまり暑いのも大変ですし、このくらいでちょうどいいと思います(^_^;)ただ、途中一瞬だけ霧雨が降って、まわりの方も傘ないどうしようって言ってましたが、ほんとに数分だけでした。
 で、本格的な夏休みがはじまった最初の土曜日で混んでるかな~と思いきや、全然空いてました(笑)まあ、本格的に混みだすのは8月からなので、今年は8月から子供半額などの影響もでるんですかね~?とりあえずアトラクションも長くて60分をちょっと超えるくらいでしたし、パーク内も人少なかったですね。本当に快適な日でした!

 そんな昨日は12時ちょい過ぎくらいにイン。まずはオアシスの2回目で写真を撮ろうと思って、20分前くらいに広場からリドへ向かうスロープに陣取りました。
 前回のインレポでここはたぶんあまり濡れないと私が言ってたと思うんですが、濡れないつもりで写真を撮ろうと思ったんです。が!いざはじまってみたらそりゃーもうヒドイことに(笑)リドアイルほどではないんですが、かなり濡れて、写真もカメラが防水装備じゃなくて危なかったので途中でやめました(>_<)けっこうですね、放水をですね、モロにですね、食らいますです(笑)ハーバー沿いはやっぱりどこも危険ですね。写真は防水装備じゃない限り諦めたほうがいいと思います!私は防水装備しててもやっぱり恐いので、オアシスはもう撮らないかもしれません(^_^;)高価な物なので、壊したくないですし…。
 この写真は、ここならそんなかからないだろ~とのんきに思ってたショー開始してすぐのときの写真ですね(笑)ジーニーってセリフと同じで途中マイク使ってたんですね!あと、最初の写真は濡れながらもがんばって撮った1枚です(笑)
s-20110723DSC_0007.jpg

 濡れるつもりなかったのに、かなり濡れてしまったので、歩きながら服を乾かしつつちょっと休憩です。エンポーリオのところのショーウィンドウで、前回ミッキーが倒れてしまってるって言ったと思うんですが、そのせいか配置が大幅に変わってました!前回のシーのインレポの写真と比べるとよくわかるんですが、だいぶ夏っぽいかんじなりましたね(笑)
s-20110723DSC_0045.jpg

 そのあとすぐ3回目のオアシス待ちに。3回目はリドアイルでずぶ濡れ予定だったので、リド入場待ちの列に並んで、どセンターの前から4列目くらいでした。いや~、やっぱり楽しいですね!リドとか他のダンサーさんがいるところで見るとオアシスはほんとに楽しいです!!リドアイルは今年は放水量こそ減りましたが、それでも台風の中にいるように打ちつけるような放水でずぶ濡れになりますよ(笑)
 ビーチサンダル持ってくるの忘れてしまったので、このあと靴がちょっと大変だったんですが、歩きながら乾かそうと思ってシーの散歩に。景色を撮ったり、キャストさんの絵を撮ったりとひさしぶりにまったりと過ごしました。このあたりは今度別記事で紹介しますね!
s-20110723DSC_0059.jpg

 このあと、ロストリバー・クックオフでスパイシーチキンレッグを食べて、月曜日(18日)にオープンしたフライングカーペットの様子見に(笑)これについては後ほどちょっと触れるのと、別記事で明日いっぱい紹介します!
 ついでにすぐお隣のシンドバッドに乗ってバナナ臭を味わったあと、ファストパスをとっていたセンターに。システム調整があったのかもしれないんですが、ファストパスの列がすごく伸びててちょっと時間かかりましたね。しかも、落ちたあとに前が詰まってるのか、急発進急停止を繰り返してガッタンガッタンなってました(笑)でも、ひさしぶりにセンター乗れてよかった!やっぱりこれがディズニーリゾート内で一番好きなアトラクですね~!音楽も最高です!どことなくブラヴィっぽい音楽だと思うのは私だけですかね?(^_^;)

 ここで、珍しく夕方にランドからシーにやってきただふぃおさん・ゆっちんさんと合流(笑)いや~、毎週毎週ありがとうございます!なお、リンクはこの日のインレポになっています。ここからはずっと同行していたので、違う視点からのインレポもすごくおもしろいですよ♪
 まずは夕飯をということで、ザンビかカスバかセイリングと候補をあげて、ザンビに決まりかけたんですが、この時期のメニュー(トマトソースのパスタ)のインパクト不足で、カスバに変更(笑)私はスペシャルメニューのキーマカレーの単品とココナッツプリンにしました!いつもは飲み物頼まないんですが、この日は2回も濡れて疲れてたので、炭酸が飲みたくてコーラに。私はコーラはペプシ派で、だふぃおさんと二人で話してたんですが、コカ・コーラがスポンサーになってるディズニーだとペプシがなくてちょっとつらいんですよ(^_^;)
s-20110723DSC_0104.jpg

 このあと、ジャスミンのフライングカーペットの様子見に。ついでにグッズも見ました。50分待ちだったので、どうしようと言いつつふらっと横のシンドバッドへ流れました(笑)私たちは本日2回目でしたが、シンドバッド大好きなので、問題なし!シンドバッドの腰の短剣の位置が毎回違うのが気になりました(笑)
 出てくるとジャスミンが30分待ちになっていた(たぶんまだ待ち時間表示がイマイチ正確ではない)ので、乗ってみることに!昼にも見たんですが、夜のほうがやっぱりキレイですね!回るのが苦手なので、ちょっとドキドキしながら乗りました。私の感想は、これは思ったより面白いぞー!ってかんじでしたね(笑)でも、30分以上は待ちたくないな~ってかんじです。15分なら乗りたいですね!私は回る系が苦手(アクアトピアもきつい、スターツアーズ酔う、ストームライダーはギリギリOK)なんですが、これくらいならまだ大丈夫でした。回るの苦手な方は参考にしてください。このフライングカーペットはまた明日、別記事で~!
s-20110723DSC_0107.jpg

 乗り終わったらすでにファンタズミック間近だったので、ハーバーに向かいました。5分前くらいに来たので、すでに人であふれかえっているハーバー。立ち見も石垣あたりはたぶん8列くらいあったんじゃないですかね~?(笑)とりあえず、正面付近で後ろから見ればそこそこ見えるのでは?と私の先導でポルトの入り口のところで見たんですが、全然よく見えますね!(笑)ファンタズミックを直前で見るなら、ムリにハーバー沿いの立ち見の後ろに行かずに、通路をはさんで後方の建物沿いから見るほうがいいですよ!ウォータースクリーンも離れたほうがはっきり見えますし。あと、まわりの4隻の船も後ろからでもふつうに見えるくらい高い位置になってるんですね!
 ここじゃ遠いし、前に人いっぱいでムリかな~と思ったんですが、写真撮ってみたらふつうにいい写真撮れました(笑)ファンタズミックは今まで動画しか撮影してなくて、初めて写真撮ったんですが、ブラヴィの経験でけっこういけましたね!まあ、ほとんど肉眼で見てたので、数枚しか撮ってないんですが(^_^;)
s-20110723DSC_0113.jpg

 ちなみにこの日は翌日の生放送の準備なのか、予備の撮影かわかりませんが、かなりカメラがいろんなところに設置してありました。ヘリもたくさん見かけました。この日はまったくの無風でしたが、ソーサラーハットの大きく広がるパイロが不発だったので、今夜はしっかりとやってほしいです!ちょっとこれ鏡が起き上がるところでドキドキしそうですよ~(笑)
 ということで、思ったよりファンタズミック見れて満足で、このあと帰ろうとしたところ、スタンプラリーをあやうく忘れそうになって、行ってきました!今回で念願のドナルド氏をゲットですーーー!!!!
s-20110723DSC_0204.jpg

 では、最後に「ジャスミンのフライングカーペット」のポストカードでお別れです~!
s-20110723DSC_0203.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/07/24 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ サマーオアシス ファンタ カスバフードコート フライングカーペット  


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-941.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年7月23日[シーの夏を満喫!!]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは!クロロさんも土曜日シーにインしてたんですね(^O^)実は私もシーに行ったんですよ~♪ホント涼しい日でしたね。土曜日なのにあの空き具合はびっくりしました。いつも混んでる時にしか行けないので人にぶつからないであるけるのは快適でした!サマーオアシススプラッシュは着替えなど全然用意していなかったので参加しませんでしたが遠目でみてました(o^∀^o)観てるだけでも涼しくなりますよね。あの音楽は終わった後でも耳から離れなくなりました(笑 すっごく参加してる人達満面の笑みで楽しそうでしたねー。ファンタズミックもみましたよ~(*^o^*)行く前にクロロさんの鑑賞場所ガイドを参考にさせてもらってリドアイルでみたいなぁーと思っていたんですが、土曜日は開いてなかったみたいで残念でした。リドアイルはいつも入れてるわけじゃないんですかね?ファンタズミックすごく感動してCDも買っちゃいました☆でも最後の花火なんかもっと盛り上がるのかなと思ったんですがあんまりバンバンあげるわけじゃないんですね。

日曜日はランドに行ったんですが金子くんとはいだしょうこさんをみかけましたよ(^◇^)┛何だろうと思ったら生中継だったんですね!なるほど!
これからのインも暑くなると思うのでお身体に気をつけてくださいね。楽しみにしてます(◎o◎)

べりりんもんろー |  2011/07/25 (月) No.3603


No title

今回は私は絶叫系三昧の一日でしたwww
タワテラ・インディ等最高でした^^
オアシスではもっと濡れたかったんですけどね・・・
開始10分~15分前にリドにいったのでかなり後方にT_T
もっと早く行くべきでした・・・

ですが久しぶりのシー、やっぱ楽しかったです!
あああ首都圏に住んでさえいれば年パス買ってランドもシーも
行きまくれるのに・・・(泣)

そういえばファンタズミック、不発あったんですね
立ち見列の最後尾ぐらいで見たので全然気がつきませんでした
・・・・パイロ、ってどれのことでしょうか
すみません・・・・

すまねこ |  2011/07/25 (月) [ 編集 ] No.3604


こんにちは。

わー、デールですね(*^_^*)
昨日の3時間スペシャル、録画してみました!すごく楽しくて娘と一緒に夢中でみてました(^o^)。
クール・ザ・ヒートやサマーオアシススプラッシュは水のかかり方がものすごいですね!皆さん、着替えはどこでされてるのでしょうか(^_^;)。でもすごく楽しそうなので、子供がもう少し大きくなったらチップ&デールに水をかけてもらいに行きたいです(*^_^*)。

キーマカレーとココナッツプリン、美味しそうですね。私はキーマカレーが好きでよく作りますが、ディズニーではまだ食べたことないです。これに限らず、クロロさんが紹介してくださる物はどれも美味しそうなので、行った際には是非食べてみようと思ってます(^o^)。

はるとたけのはは |  2011/07/25 (月) No.3605


教えてください

28日、シーへ行きます。
ファンタズミックで「ポルトの入り口のところ」とはどの辺でしょうか?
ファンタズミックの観覧位置のページも読ませていただきましたが何番のあたりですか?

ようこ |  2011/07/26 (火) No.3608


★べりりんもんろーさんへ★

こんばんは♪

あれ!土曜日同じ日にインされてたんですね!!
あの日はかなり涼しかったですよね~!
濡れたら寒いかなとも思ったんですが、
意外とそうでもなく、本当にちょうどいい気温ってかんじでした。

オアシスは参加している人を見るだけでもけっこう楽しめますよね~!
おー!やってるやってる!みたいなかんじで(笑)
私たちはリドアイルで集中砲火でした(^_^;)

ファンタズミックはリドアイル封鎖だったんですか?
風下の日以外は基本的に案内しているんですが、
たしかに土曜日は夕方くらいまで風ありましたもんね~。
直前は無風でしたが、2時間前の判断の時だと
たしかに封鎖してもおかしくない風だったかもしれません。

ファンタズミックはフィナーレに向けて盛り上がるブラヴィとは違って、
全体的にムラなく盛り上がる構成ですね(>_<)
たしかに最後はもっと派手にやってほしいですが、
それまでにもけっこうパイロあげてるので、あれが限界かもしれません(^_^;)

生中継の現場も見てきたんですね(笑)
ありがとうございます!十分気をつけて楽しんでこようと思います!

クロロ |  2011/07/26 (火) No.3612


★すまねこさんへ★

こんばんは♪

土曜日割と空いてましたもんね~!
アトラクションも満喫できたみたいでよかったですね!

オアシスは30分前から一気に埋まるので、
その時間だとリドの後方になっちゃいますね~(>_<)

パイロは花火のことで、
ミッキーが登場してすぐ後にドカーンと広がるすごくインパクトのあるパイロと、
最後のシメのパイロが不発でちょっと迫力不足なところがありました(^_^;)

関西でも年パス持っている方もいますが、
やっぱり交通費も時間もかかりますもんね~。
その分、1回のインが大事な時間になると思うので、
そんな人にブログを役立ててもらえたらなと思ってます♪

クロロ |  2011/07/26 (火) No.3613


★はるとたけのははさんへ★

こんばんは♪

3時間もあって本当に内容盛りだくさんでしたね~!
クールザヒートは一番濡れるところはキッズエリアになっていて、
後方は風向きによってまったく濡れなかったり、ほどよく濡れたりってかんじですね~。
オアシスのほうはリドアイルとか他のダンサーさんのまわりに行けば、
もれなくヒートとは比べ物にならないくらいずぶ濡れになれます(笑)
他の場所でもハーバー沿いならけっこう濡れますね~!

キーマカレーは前からずっと食べてみたいと思っていたんですが、
思ったとおりおいしかったですよ~!
ココナッツプリンはメニュー見て、こんなのあったんだと思って頼んだんですが、
これもまたおいしかったです(笑)
やっぱりカレーは安いですし、ハズレがないのでいいですね!
これならマズイと思う人はいないと思うので、食べてみてください♪

クロロ |  2011/07/26 (火) No.3614


★ようこさんへ★

「カフェ・ポルトフィーノ」というレストランの入り口です。
ガイドでは④の広場寄りになります。

クロロ |  2011/07/26 (火) No.3617


かわいい。

年パスの方だけですものね。その写真ゲットできるの。

羨ましいです。
3時間スペシャル、リアルタイムでは見れなかったのでビデオでみましたが、ところどころが切れちゃって ん~~って思うことがありましたけど。この間の番組よりは面白かったなーと思いましたね。
そうそう、21日のファンタズミックはミッキーが出てこない不具合だったみたいですね。youtubeにアップされているのを見ましたが。。
花火もなーんもなくてちょっと悲しい感じでしたが、ぶつ切りの中止アナウンスではなく タイミング見計らってのアナウンスだったのでちょっとは配慮したのかな?とか感じましたが やはり中止は待っていた人にとってはイタイですね。

最近色々不具合がでてるっぽいので心配ですねー。

ACHIKO |  2011/07/27 (水) No.3620


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

OLCもかなり集客に苦労している感が出ているうちのひとつがスタンプラーですが、
土日インの人はたぶんパークで何も買わずに帰ることはほとんどないと思うので、
ついでに貰えてけっこう嬉しいですね~!
ACHIKOさんもそろそろ年パサーに……(笑)

あれ!また途中中断なんてあったんですね!
見たら絶対今度見るとき気になっちゃうと思うので、映像までは見ないようにしておきます(笑)
土曜日にパイロ不発だったのも、それに関連した不具合かもしれませんね~。
やっぱり19時20分と21時の2回公演でノウハウを蓄積してほしいですね(笑)

クロロ |  2011/07/27 (水) No.3624


シンドバット

早速お返事ありがとうございました。
シンドバットに乗るたびにバナナの匂いを感じていたのですが…
やっぱり気のせいではなかったのですね。
視力も聴力も加齢で怪しくなってきたのですが
まだ鼻は効くんだ~(笑)

チカリン |  2011/07/31 (日) [ 編集 ] No.3644


★チカリンさんへ★

こんばんは♪

シンドバッドはサルのところでバナナのにおいがしますね~!
たまに乗り場のほうまで流れてくる日とか、
ものすっごくにおいが強し日とかもあって、
なかなかおもしろいです(笑)
なので、あのあたりはバナナにちなんだ食べ物や、
お菓子も売られているんですよ~♪

クロロ |  2011/08/02 (火) No.3649

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。