東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  アトラクション  フライングカーペット  




ジャスミンのフライングカーペット

   ↑  2011/07/25 (月)  カテゴリー: TDSアトラクション

ジャスミンのフライングカーペット

s-20110723DSC_0107.jpg
 東京ディズニーシーに2011年7月18日にオープンした「ジャスミンのフライングカーペット」を今日は紹介します!場所はアラビアンコーストで、ちょうどレイジングとシンドバッドの間ですね!見た目はけっこうインパクトあります よ~!土曜日にさっそく乗ってきたので、今日はその感想も含めていろいろと書いてみたいと思います!


 このアトラクションは建設中はシンドの横に異様な物が…的なかんじで見られていましたが、私は思ったより違和感は感じませんでしたね~。やっぱり今まで何もなかったところにあるので存在感はありますが、そこまで世界観ぶち壊し!みたいなかんじにはなってないと思います。お昼はこんなかんじで割と夏に似合う涼しげな庭園になってますよ!
s-20110723DSC_0090.jpg

 それに対して夜はライトアップがなかなかキレイで、おぉ~!とちょっと感動しました(笑)写真は動いているときに撮ったやつなんですが、ライドが止まってるときと動いているときでライトアップが違うんです。動いているときはなかなかキレイですよ~!
s-20110723DSC_0106.jpg

 このアトラクションには高いところから見れる観覧席があって、レイジング側から階段で登る形になってます。思ったより高くはないので、パーク外の建物が丸見えなんてことにはなってませんよ(^_^;)これはアトラクションに乗ってるお子さんを撮りたい方にとってはかなりいいですね~!笑顔の孫に手を振るおばあちゃん・おじいちゃんなんて想像したんですが、階段がけっこう急なんですよね(笑)まあ、そこまでお年寄りの方だとパークに来ること自体がかなり困難なので、大丈夫かな?とりあえず、この観覧席はなかなかいいですね!ランドの「グランドサーキット・レースウェイ」とは違ってかなり近い位置で見れます!
s-20110723DSC_0093.jpg

 ではでは、さっそくアトラクションに乗りに行きましょう!
s-20110723DSC_0096.jpg

 私たちはライトアップがキレイな夜に乗りました!これ外から見てると、けっこうまわるの速いんですよね(>_<)なので、回る系が苦手な私は酔うか心配だったんですが、ひとまず乗ってみないとわからないので、いざ挑戦!キューラインにはスポンサーボードもあります。スポンサーはNTTコミュニケーションズですね。この春からランドの「ピーターパン空の旅」とこちらのスポンサーになっています。
s-20110723DSC_0109.jpg

 空を旋回するアトラクションは他にランドの「スタージェット」と「空飛ぶダンボ」が思い浮かぶと思うんですが、それよりもライドの数はかなり多いですね。前後びっちり詰まって連なっているかんじがします(笑)
 1つのライドに乗るのは前後に2人ずつの計4人です。なので、2人だけで乗ると知らない人と同じライドに乗ることになります。それで、このライドはレバーで上下に高さを変えられるのと、前後に傾斜を変えられるんですが、前の人は高さを、後ろの人が傾斜を変えるレバーになってるんです!これがちょっと重要で、知らない人と乗るとどちらかしか操作できないことになるので、操作する人の気分によって高いほうがいいのにずっと低いまま~とかそういったことがあるかもしれないんですよね(笑)私たちは前回のインレポにあったように、Disney★1年生のだふぃおさん・ゆっちんさん夫妻と同行して4人だったので、滅多に乗れないだろうし、レバーいろいろ動かして試してみようということになりました(笑)
 ということで、楽しい空の旅がはじまりました!最初浮き上がったときはおぉ~!とけっこう感動しますよ(笑)そのあと高さを上下に変えたり、傾きを変えたりしてたんですが、これはけっこうおもしろくて、みんなでワーキャー言ってました(笑)上下させるだけでもけっこう浮遊感とかありますが、さらに傾斜もいじりまくるともっとおもしろいです!「アクアトピア」とかコーヒーカップ系のその場でぐるぐる回るやつじゃないので、私はこれでは酔うかんじはありませんでしたね。
 乗っているときに見える景色なんですが、そこまで高くないのでレイジングみたいにすごく見晴らしがいい~っていうかんじではないです。ただ、夜はやっぱりアラビアや火山などの景色まで見えてキレイですよ!
 こんなかんじで、まったく期待していなかったこのアトラクションけっこう楽しめました!待ち時間が少なければシンドバッドと合わせて乗ってもいいな~というアトラクションでしたね!

 出口のところにもスポンサーボードがあります。
s-20110723DSC_0095.jpg

 まだ、オープンしたばかりということで、待ち時間は少し長めですが、なかなか楽しいですよ~!ちなみにオープン初日にはセレモニーがあったようで、ミッキーミニーが乗ったりしたようです。オフィシャルウェブサイトにそのセレモニーの様子が掲載されているので、興味がある方はこちらから(PC版)チェックしてみてください!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/07/25 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー アトラクション フライングカーペット 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-942.html



この次の記事 : クールスポット
この前の記事 : 2011年7月23日[シーの夏を満喫!!]

Comment

コメントを投稿する 記事: ジャスミンのフライングカーペット


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

クロロさんの写真の撮り方がいいのか、夜のライトアップがけっこうよさげですね!
僕も回る系が苦手なんですが、これは大丈夫そうな気がしてきました!
知らない人たちと乗ってライドを操作するのってなんか面白そうですね(笑)不思議な一体感が味わえそうで(笑

 |  2011/07/25 (月) [ 編集 ] No.3606


No title

なんか地味~にオープンしたイメージがあります(?)が私は結構前から楽しみにしてました!!
なんかそこまで高くないけど夜乗ればエリア内の景色が見えるっていうライド(つまり夜のファンタジーランドを堪能できるダンボってことですが(^^ゞ )好きなんです!

スタージェットは高すぎますし(だってシーのものいくつか見えますもんね((+_+)) )、でもキャラバンカルーセルは半分壁だし…

今回は傾斜も操作できるのが楽しそうでたまりません!!
できれば昼と夜、両方乗ってきたいです★

まゆ |  2011/07/26 (火) [ 編集 ] No.3607


★名無しさんへ★

こんばんは♪

夜の写真はけっこうテキトーに撮ったので、元のライトアップがいいんだと思います(笑)
知らない人とだとちょっと気を使うかもしれないですね~。
これやっぱりずっと高くあげといたほうがいいのかな?とか(^_^;)
なかなか難しいシステムだと思います(>_<)

クロロ |  2011/07/26 (火) No.3615


★まゆさんへ★

こんばんは♪

アトラクション的には特に新しい要素がない物なので、
まったく期待されてなかったんですが思ったよりよかったですよ!
ちょうど子供が楽しめるアトラクションが少ないシーにはぴったりなんじゃないかと思います。

昼は観覧席からしか見てませんが、
やっぱり夜のほうが断然いいと思いますよ~!
もともとアラビアのライトアップ自体がキレイなので、
それが十分生かされていると思います!
場所的にも遠くまで見渡せるこの位置でぴったりだったかもしれないですね!

クロロ |  2011/07/26 (火) No.3616


No title

こんばんは。

なんか良さそうですね。
家族で乗るにはもってこいって感じですね。
一番オチビが喜びそう!!
この夏の家族インでぜひとも押さえておきたいと思ってます。
夜の景色は1人インで先取りしようと企んでますが・・・(笑)

あからあく |  2011/07/27 (水) No.3619


★あからあくさんへ★

こんばんは♪

ほんとにお子様のいるご家族にはぴったりのアトラクションだな~と思いますよ!
ただ、一緒に乗るか、観覧席から見るか、というのがすごく難しいところです(笑)
オープン以降、30~60分以内で推移しているので、そのつもりで予定を考えるといいと思いますよ~!

景色は先取りなんですね(笑)
アラビアは照明がとてもキレイですが、
そこにまたひとつ景色を彩るものが出来たな~というかんじですよ~♪

クロロ |  2011/07/27 (水) No.3623

この次の記事 : クールスポット
この前の記事 : 2011年7月23日[シーの夏を満喫!!]