東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ファンタ  ファンタズミック  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ファンタズミック![No.01]

   ↑  2011/07/29 (金)  カテゴリー: ファンタズミック!

ファンタズミック!

s-20110723DSC_0113 - コピー
 今日は今年の4月行われている東京ディズニーシーのナイトタイムスペクタキュラー「ファンタズミック!」の写真をいくつか載せますね~!と言っても、撮った場所が場所(ポルトの入り口あたりから、人垣と通路を挟んで撮った)なので、キャラのアップの写真とかはないです(^_^;)けっこうテキトーに撮ったんですが、まあ初めての撮影だったし、こんなもんだろうってかんじです(笑)
 「ファンタズミック!」は編集した完全版をつくるためにビデオを撮っているので、写真は今までまったく撮ってなかったんですよね。ビデオも満足なものをつくるのに、まだまだ回数ほしいし、写真も撮ってみたいしで、ほんと1日2回公演にしてほしいです(笑)
 それにしても、やっぱり「ファンタズミック!」は人気ありますよね~。ワンデーの方にも人気あるのはもちろんなんですが、ブログとかを見ても載せている方がたくさんいますし!ブラヴィ好きとしては、ブラヴィの頃はとりあげてるブログなんてほとんどなかったからな~とちょっと感慨深いです(^_^;)
 では、今回は写真だけでお楽しみください!


それは、ミッキーの描いた夢の世界「FANTASMIC!」

s-20110723DSC_0114.jpg

s-20110723DSC_0140.jpg

s-20110723DSC_0148.jpg

s-20110723DSC_0158.jpg

s-20110723DSC_0162.jpg

s-20110723DSC_0194.jpg

s-20110723DSC_0196.jpg

s-20110723DSC_0202.jpg

s-20110723DSC_0170.jpg


今日のひとこと

 今週の土日はかなり天気悪いですね~。最高気温が25℃前後という、夏イベントにはまったく適さない気温です(>_<)なんだかはやく梅雨明けしたけど、また梅雨に戻ったかんじですよね。しかも、台風9号が発生して、来週末あたりに接近しそうなイヤ~なコースを辿ってきてます。
 そんな天気の悪い日はカーズ2もはじまったし、映画でも見ようと思って調べたんですが、カーズ2って2Dの字幕は今回ないんですね。本当に残念。仕方ないので、2D吹替えで見ます。今日からはじまったトランスフォーマーも2Dのほうはかなり上映回数が少ないので、はやく見ないとなくなっちゃいそうですね!今年の夏は大作映画がけっこうあるので、どこの映画館も3Dと2D両方上映するのがなかなか難しいんですね。とりあえず、見るならはやく行ったほうがいいと思います!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/07/29 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ファンタ ファンタズミック 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-959.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ファンタズミック![No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

初コメ

いつも楽しくブログ拝見しています。
ディズニー大好きなんですが、去年妊婦で今ちびっ子を育児中なので最近はあんまり行けないんですが、素敵な画像とかたくさんで、行った気分で癒されてます♪
初めてなのにいきなり相談、というか質問?なんですが・・・
8月8日(月)にシーに行くんですけど、ファンタズミックが一番の目的で、ただ、子供が一歳目前の11カ月なんです(^^;
場所取りするにしても1時間前が限界なんですが、今、ガイドツアーのディズニーマジックの海への参加を迷っていて、色々な情報によると、ツアーの観賞エリアは見えづらいとか・・・。

ファンタズミックはより正面で見た方が良いみたいですが、果たして正面側といえども、1時間前でも確保出来るような場所があるのか?あっても、それなら横からでもツアー観賞エリアからがいいのか・・・。
ちなみにファンタズミックは初です。
5月末に行った時は強風キャンセルで(T△T)
いきなりそんな質問でごめんない。
わかる範囲で相談に乗って頂けたら幸いです。

tomomickey |  2011/07/30 (土) No.3632


初めましてm(_)m

最近楽しく読ませていただいてます。
ファンタズミック観賞エリアなど参考にさせていただきました。
なぜか去年のハロウィンあたりからハマってしまったおばさんです。
ブラヴィ…私も好きでした。
もう一度見たいなぁ~
トランスフォーマー両方見る予定ですが
やっぱり2Dは早く見ないと終わっちゃいますよね。
急がなくっちゃ!!

チカリン |  2011/07/30 (土) [ 編集 ] No.3633


No title

ファンタズミックと言えば先日の生放送で半分ぐらい見ちゃいました(笑)
現地に行って見たかったのに・・・
当初の予定の1日2回って凄いですよね。一回目がシステム調整で不完全になってしまっても、二回目で完全版が見れるかもしれないんですかね?
あまり頻繁に行けない僕にはありがたいんですけど、早く二回になってくれないかな~

 |  2011/07/30 (土) [ 編集 ] No.3634


こんにちは(^。^)あ~さすがクロロさん、いい写真撮りますね(-.-;)ドラゴンとミッキーが対峙してる写真みたいなアングルで撮りたいです。

ホリ |  2011/07/30 (土) No.3635


こんにちは

クロロさんこんにちは(^^)
ファンタズミックのお写真素敵です~(^^)
特にドラゴンのお写真は、クロロさんの撮影した迫力満点のプロメテオさんを思い出してしまい、涙が出そうです・・。
最近知ったのですが、ブラヴィッシーモ最終日の翌日閉園後、もう一度プロメテオさんだけが浮上して炎を吹き出しながら、ミラコスタに宿泊している皆さんに、最後の勇姿を見せてくれたそうなんです・・。
何とも羨ましいです(;_;)
最近気温が低くて風が強い・更に曇りなどではウォータープログラムもちょっと水かからない場所がいいかな・・
なんて考えてしまいます(^^ゞ


トチトチ |  2011/07/30 (土) [ 編集 ] No.3636


★tomomickeyさんへ★

はじめまして☆
少し長くなりそうなので、簡潔に回答させて頂きます。

まず、ガイドツアーの場合、ファンタズミックは
トランジットスチーマーラインの停泊所の2階部分から見ることになります。
これはブラヴィッシーモのときと同じ場所ですが、
ファンタズミックの場合は決して良い場所とは言えません。
場所的にはほぼ真横から見る形になります。
ちょうどリドアイルの真正面ですが、角度的にはリドアイルよりもさらに横からになります。
ですので、ウォータースクリーン、特に魔法の鏡の部分はあまり見えないかもしれません。
以上のことから、ガイドツアーはファンタズミックに関して言えばあまりオススメできません。

そうなると、ポイントは1時間前から待ってもそれなりに見えるところはあるのかということですが、
1時間前では正面付近はほぼムリだと考えたほうがよいです。
おそらく立ち見の3列目前後になると思います。
それでも8月8日の時点であれば、まだ1時間前でも座り見のリドアイルは
ギリギリ入場できる程度ではないでしょうか?
それなら、ガイドツアーと同じ程度の見え具合なので、
わざわざガイドツアーで行く必要はあまりないのではないかと思います。

もっとも、あくまで私の「予想」であって、1時間前だとかなり際どいところなので、
どうしても見たい、安心してパーク内で過ごしたいというのであれば、
ガイドツアーで見るほうが手っ取り早いかもしれません。

クロロ |  2011/07/31 (日) No.3638


★チカリンさんへ★

はじめまして☆

ブラヴィは私ももう1度見たいですが、
メテオさんがいない以上、絶対にやらないでしょうね~(^_^;)
いまこうやって華やかなファンタズミックをやっていることを考えると、
キャラ皆無のブラヴィをやっていたことがちょっと不思議ですね(笑)

トランスフォーマーは来週見に行くつもりですが、
公開してすぐでもレイトショーしかないところも多いので、
ほんとにはやく見たほうがいいですよ!

クロロ |  2011/07/31 (日) No.3639


★名無しさんへ★

こんばんは♪

あれを1日2回って相当豪華ですね~(笑)
ブラヴィは2回公演はほぼムリだと思ってましたが、
ファンタズミックはできそうですね。
それでもあんなすごいショーを2回もやるだなんて、
それこそ「すごい」の一言に尽きます(^_^;)

かなり人気で混んでるので、2回やってくれたほうがありがたいんですが、
今の入場者数では厳しいでしょうね(>_<)

クロロ |  2011/07/31 (日) No.3640


★ホリさんへ★

こんばんは♪

いや~、「Fotonoma賞」受賞のホリさんにそう言ってもらえると光栄です(笑)
ブログにコメント出来ずじまいでしたが、おめでとうございます(>_<)

ファンタズミックはメインスクリーン・シンデレラ・キラキラミッキー
とそれ以外のところで光度差がありすぎますね(^_^;)
撮ってみたらそのあたりはほとんど白飛びしてました…。
この記事の写真もミッキー白いですし(笑)

対峙のアングルはゴンドリエスナック前のスロープから撮る人が多いでしょうけど、
私は待つのも面倒なのでフォートレス側から撮ったほうがおもしろい気がします(笑)
あっち側ならドラゴン越しにミッキーが正面になりますしね!

クロロ |  2011/07/31 (日) No.3641


★トチトチさんへ★

こんばんは♪

その話知ってますよ~!
メテオさんを引き上げるのに、ガス抜きをしなくちゃいけなかったらしく、
ずっと炎をゴーーって出し続けてたらしいですね(笑)
いつもはボッ、ボッって少しずつしか出さないので、
なんだか異様な光景だったのかもしれません(^_^;)
あの本気で炎出すのは、最後の「ブラヴィッシーモ!ハハッ!」のときだけでしたもんね!

日曜日に行こうと思ってるんですが、気温が23℃なので、
さすがに濡れたくないなと思ってます(笑)

クロロ |  2011/07/31 (日) No.3642


き、綺麗♪

竜が綺麗!!
流石、炎には慣れていらっしゃる~^^
もちろんポチです♪
私は何回行っても、まともな写真は撮れませ~ん^^;

チーデー大好きボンちゃん |  2011/07/31 (日) No.3646


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんばんは♪

また今回も撮ってきましたが、
ドラゴンはすごく撮りやすいですね(笑)
水のしたたり具合とかはメテオさんを思い出します!
それでも、やっぱり肉眼での感動にはかないませんよ~♪

クロロ |  2011/08/02 (火) No.3651


Bravi&F!

こんにちは☆
新聞に「オリエンタルランド赤字」ってデカデカと載っているのが、イヤです・・・笑・・・オリエンタルランド頑張れ~!!って言っても、個人としては、多くの人を誘いインパしてお金を使うくらいしかできませんがね・・・笑

最近、Bravi派が意外にもけっこういることを知り
なんか嬉しいです。F!が始ってみて、改めてBraviを客観的にとらえると、やっぱりステキなショーだったな~と思いますし、あれをやることを決めたこと自体に拍手を送りたくなります。(あえて大人なショーに挑戦したことに対して)

さて、最近気になるのは、F!のハットバージの中です。
果たして、どういう構造になってるのか・・・どこにショーキャスさんやキャラはいるのか・・・ん~これまた考えても
謎なところが良いんですけどね・・・笑

1つご存知でしたら教えていただきたいことがあるのですが、Braviでベリッシーバージにショーキャスさんが乗っていたと思うのですが(バージの上から消えていくのは見た)、どこに人が乗れる場所があったのでしょうか?
さらには、そのキャストさんは何をしていたのでしょうか?

長々失礼しました。

Bravi7 |  2011/08/05 (金) No.3671


★Bravi7さんへ★

こんばんは♪

赤字のやつですが、オリエンタルランドのニュースリリースの資料を見ると、
けっこうおもしろいんですよ~(笑)
7月には前年と同水準の客足まで回復しているみたいですね。
7月後半の夏休みにやや空いていたのはやはり天気の影響ですかね~。
8月に入ってから急に夏休みらしい混雑になってきたように思います。

やっぱりブラヴィ好きだった方はファンタズミックも好きだけど、
やっぱりブラヴィのほうが好きという方が多いと思いますね~(笑)
ショーの方向性も全然違いますしね。
ただ、ブラヴィがワンデーの方にあんまり評判よくなかったというのは、
キャラで出ないのでなんとなくわかります(^_^;)
ランドとの差別化の意識もあったんでしょうけど、あのショーをやったのはなかなかすごいですよね。

バージの中は最初にファンタズミック見たときの記事で書いたと思うんですが、
かなりの人数入ってると思うんですよね(笑)
キャラとダンサーで10人以上もいますし、
機械操作とバージ操作で5人くらいはいそうですし。
あの狭い船にあれだけの人がいると考えると、中は戦争のようだと思います(>_<)

ベリッシー船はたぶん2人は乗ってるはずです。
場所は船の前方の先端部分ですね。
点検している人は最終的にそこに入っていってました。
船が動いてる状態でも上に点検する人がいたので、
その人と操縦する人の2人は最低でも乗っていると思います。
おそらくあの噴水装置の操作をしているんじゃないですかね?
たぶんあれは遠隔ではないと思いますし。

クロロ |  2011/08/05 (金) No.3677

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。