東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  インレポ    サマーオアシス  ファンタ  ミスティックリズム  ポルトフィーノ  映画  




2011年7月31日[車とオアシスと夢の世界と]

   ↑  2011/08/01 (月)  カテゴリー: 2011夏TDS

2011年7月31日の1枚

s-20110731DSC_0275-1.jpg
 この日の1枚は「ファンタズミック!」からです!また写真撮ってみましたが、やっぱり1回撮ればだいたいコツがつかめてけっこう撮れますね!あとは場所取り次第だと思います(笑)キャラだけ撮るならあまり難しくないショーですが、ウォータースクリーンとかメインスクリーンとかを合わせて撮ったりしようとすると途端に撮影の難易度がはねあがるショーですね~(>_<)
 この写真は対決シーンですが、わざとピンボケ気味にしたら幻想的になるかな~と思いつつ初心者が背伸びして撮った写真で、それをさらにコントラスト調整で加工してます(笑)「ファンタズミック!」はかなりいろんな写真が撮れそうでおもしろいですね~!


2011年7月31日のインレポ

 さて、インレポいきましょう~!この日は30日から上映がはじまったばかりの「カーズ2」を見に行くことが目的で、それ以外の目的は特になし、ランドかシーどちらにインするかも決めないまま行きました(笑)震災以降、はじめてシネマイクスピアリで見たんですが、そういえば改装したんですね!!なんかすごい変わっててびっくりしました!そして、人の多さにもびっくり!!ちょうど今は夏休みだし、ハリーポッターとかトランスフォーマーとか大作映画が多いので、混んでるんですかね~?
 「カーズ2」のほうは2Dの字幕の上映がない(今回は配給自体なし)ので、仕方なく吹替えで見ました。感想は私「つまらなかった~」、相方「おもしろかった~」ということなので、私の感想はあてにしないほうがいいかもしれません(笑)ちなみに、私は前作見ていて、相方は前作見てないです。前作見た私としては、なんかこれカーズでいいの?みたいに思いました。おもしろいんですが、すでにレースとか車とかどうでもよくなってるので、わざわざカーズって名前で前作のキャラ使ってやらなくても…ってかんじがしましたね~。でも、一番気になったのは今回初めて吹替え版で見て、ジローラモの声がおもしろかったことでした(笑)
 次はトランスフォーマーだ!これはすごく楽しみだな~。それにしても最近は大作映画ばっかり見てるので、久しぶりにくっだらないB級映画とか、見応えあるサスペンスものが見たくなってきました(^_^;)

 映画が終わって14時30分で、ランドに行ったらクール4回目しか見れない状態だったので、4回目が見てないキャラならランド、見たキャラならシーということにして、ケータイで調べたら4回目はすでに2回見ているミニーちゃんだったので、シーに行くことにしました!
 シーに着くと、ちょうどサマーオアシスがはじまったところだったんですが、エントランスではショーに出演していないデイジーだけがフリーグリしてました…。ひとりで寂しそうでしたが、サマーオアシスはリドアイル以外のエリアで見てなかったので、そちらに向かいました。ごめんよ、デイジー(*ノД`*)

 広場からザンビ方面へとそれぞれのエリアの雰囲気を楽しんで、最後はザンビ前の沖縄エリアにいました!リドアイル以外でもけっこうおもしろいですね!ここは濡れないだろうな~っていう場所で見てたらチップのどかーん放水にやられました(・∀・;)
s-20110731DSC_0029.jpg

 この日の混み具合のほうは、土曜日が不安定な天気だったこともあってか、かなり混んでましたね~。土日が逆転したようなかんじでした。それにしても気温が25℃に届かないくらいでけっこう寒かったですね~!天気も曇で、こんなかんじにオアシスの上は真っ白な空が広がっていました(笑)
s-20110731DSC_0034.jpg

 今週の天気も晴れなんですが、ずっと30℃に届かない日が続くので、このまま冷夏で夏が終わると嬉しいな~とちょっと思ってます(笑)

 そのあとは15時台のテーブルを見ようとしたんですが、案内開始されているのを見たかんじけっこう埋まってそうだったので、ミスティックのほうに行きました!これもかなり息の長いショーですよね~!キャラの出ないショーとして今のシーではかなり貴重な存在ですよね。実はけっこう好きです!見応えあるショーですごいですよ~!
 ちなみに写真はフラッシュ撮影禁止ですので、気をつけてくださいね!これたぶん東京ディズニーリゾート内で写真撮影の難易度がもっとも高いショーだと思います…。
s-20110731DSC_0064.jpg

 そのあとはパーク内をまわりつつ、このあとどうするか相談。この時点で夕飯を食べる時間を考えると、①ファンタズミック2時間待ちコース、②ファンタズミック1時間待ちコース、③ファンタズミック5分待ちコースが残されておりました(笑)なんか雨もパラついてたので、②にすることに!ということはまだ時間があるので、マーメイドラグーンシアターに。疲れたせいか、少し寝てしまった…。この日は隣の子がアースラのところですっごく泣いてました(笑)まあ、たしかにあれけっこう迫力ありますし、小さい子は恐いかもしれませんね!なかなかすごい仕掛けですよね!
s-20110731DSC_0113.jpg

 ラグーンを出てハーバーに向かったのですが、やっぱりこの日は涼しかったせいかクールスポットも止まってました。
s-20110731DSC_0120.jpg

 夕飯はポルトのスペシャルメニューにしました。夏になってスペシャルメニューが変わったところと、変わってないところがあったんですね!てっきり4月からずっと同じだと思ってました。あんまり変わったところは多くないですが、ポルトは海老とアオサ海苔のパスタになっていて、これ前にスペシャルメニューで出てたときに食べたらおいしかったので、ここにしました。
s-20110731DSC_0128.jpg

 夕食後は年パスのスタンプラリーをやって、グッズを見てきました。またちょっと見ない間に少し増えましたかね?なんかもう何があったか覚えてなくて、これあったっけ?みたいなグッズがいっぱいありました(笑)

 で、ファンタズミック待ちにしたんですが、この日はそこそこ混んでたので、2時間前でも良い場所の立ち見最前は全て埋まってましたね~。1時間前だともう立ち見3~4列目です。なので、どこで見ようか迷った末にベスポジ(広場からリドへ向かう坂のスロープ)のところの通路を挟んだ後方の柵の台に乗って見ることにしました。説明しにくい場所なので、ちょっとわからないかもしれないですね(笑)まあ、ここは最後尾にあたるので、柵の石段に登って見れるんですよ。
 そうやって見ながら最初の写真も撮ったんですが、やっぱりベスポジはいいですね!基本的にファンタズミックは石垣側よりも広場~リドアイルにかけて見るよに作られているように感じます。ミッキーとドラゴンの対決でもリド側のほうが見やすいですしね。石垣側だとミッキーが背中向けてる時間のほうが長いです。
 でも、1時間前から待つなら、直前にパッと来て見てもあんまり変わらないな~と思いました(笑)やっぱりファンタズミック待つなら、2時間とか3時間、気合いを入れて待つか、気軽に直前にフラッと来るのが一番いいですね!中途半端に待つと、中途半端にしか見えなくてそれならその時間違うことしてたほうがいいような気がします。

 ということで、インレポでした~!またこの日まわったところは写真入りで詳しく別記事で紹介するのでお楽しみに~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/01 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ  サマーオアシス ファンタ ミスティックリズム ポルトフィーノ 映画 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-963.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年7月31日[車とオアシスと夢の世界と]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

23日のインパから早くも一週間以上経過・・・
クロロさんの記事を読むたびにあの日を思い出してますwww

気温25℃・・・かなり涼しかったんですね!
私はオアシス等夏イベントではずぶぬれ派なので
体の冷えを考えると先週でよかったー・・・と安堵しております
先週ぐらいが適温だったように思います(^ω^)

すまねこ |  2011/08/02 (火) No.3654


★すまねこさんへ★

こんばんは♪

31日はけっこう寒かったですよ~!
しかも曇だったので、あれは濡れたら風邪ひきそうです(>_<)
ずぶ濡れだったら25日でよかったですね!
夏のショーはやっぱり濡れなきゃつまんないですし(笑)

今年はずぶ濡れ派はシーのほうがラクですよね~。
直前に行っても全然濡れますもんね(^_^;)
クールはあの待ち時間がつらいです…。

クロロ |  2011/08/02 (火) No.3655


お久しぶりです

4000000HITの時にコメントした、junxryo_mamaです。
一昨日、我が家もINしてたんです!
最終回のアオシスをオチェのテラスから見てたので
きっとあの中に、クロロさんいたんだろうなって
嬉しくなってコメント残しちゃいました♪
ほんと涼しかったですよね。
1時10分からのオアシスで3歳.1歳と
ずぶ濡れ楽しんだのですが、終了後着替えまでちょっと
子供たちが震えてました(笑)
もう少し暖かいほうが、アオシスは楽しいですね。

JUNXRYO_mama |  2011/08/02 (火) [ 編集 ] No.3656


行ってきました!

お久しぶりです。以前オチェーアノのテラスについて教えていただいたぱぴプーです。31日に19時~の予約で行ってきました!ショーまで1時間あるからと調子に乗って(笑)食べていたらあっという間にテラス開放の時間になり、合図と共に席を立ったのですが、お話に聞いていた通り皆さんの意気込みのすごさで人の波に飲まれて見事に出遅れてしまいました・・・
あきらめモードでテラスに行ったら先に行っていた旦那が普段は頼りないのに(爆)今回は頑張って最前列の奥側を確保していてくれたのです!!クロロさんからアドバイスをいただいてからこの日までとにかくテラスの最前列の奥側だからね!と言い続けた甲斐がありました(笑)
クロロさんのアドバイスのおかげで、とてもいい角度と眺めで初めてのファンタズミック!を鑑賞することができ、また1つ素敵な思い出を作ることができました。感謝の気持ちを旦那共々どうしても伝えたくてコメントさせていただきました。本当にありがとうございました!!
これからもブログ楽しみにしています。

ぱぴプー |  2011/08/02 (火) [ 編集 ] No.3658


★JUNXRYO_mamaさんへ★

こんばんは♪おひさしぶりです。
特徴的なお名前だったので覚えてますよ~!
またコメントして頂いて嬉しいです!

あの日にインされてたんですね!
最終回のときはミラコ下から出てきて、
広場で少し見てそこからザンビ方面へ向かったので、
テラスの下あたりを歩いてたと思いますよ(笑)

ほんとあの日は寒かったですよね~!
夜のファンタズミック待ってるときちょっと寒かったですし(^_^;)
たしかに濡れたら震えそうな気温でした…。
まあ、熱中症になるくらいの高温よりは
全然過ごしやすかったのでマシなのかな~と思います(笑)

クロロ |  2011/08/04 (木) No.3661


★ぱぴプーさんへ★

こんばんは♪おひさしぶりです!

31日見に行ってきたんですね~!私たちも下の世界で見てましたよ~(笑)
特にトラブルとか、強風でのカットなどもなく、よかったですよね!

テラス解放時の争奪戦の様子はコメント読んで、
すごく鮮明にその様子が頭に浮かびました(^_^;)
それくらいあの瞬間はみんな殺気だってますよね。
そんな中でも奥の最前を確保するとはすごいです!(笑)
特等席で見れたのは本当に思い出になったと思いますよ~!
がんばったかいがありましたね!

また遊びに行かれる際に参考にして頂いたり、
そうじゃないときもパークの気分を味わいに見に来て頂けると嬉しいです♪
ありがとうございました!

クロロ |  2011/08/04 (木) No.3663