東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  アトラクション  




センター・オブ・ジ・アース【No.02】

   ↑  2011/08/02 (火)  カテゴリー: TDSアトラクション

センター・オブ・ジ・アース

 今日は先々週にひさしぶりに乗ってきたセンターです!
s-20110731DSC_0123.jpg
 何回か話していると思うんですが、私このアトラクションが大好きで、ディズニーリゾート内で一番好きなアトラクションなんです!このアトラクションは知っている人も乗ったことある人も大勢いると思うんですが、まあすごくよく作られているアトラクションですよね!タワー・オブ・テラーも内装すごいですが、こっちも負けてないです!


 さて、このセンターがあるのはミステリアスアイランドですね。ミステリアスアイランドって1870年代っていう設定だったんですね!!ランドのウエスタンランドが19世紀なので、ほぼ同時期ってことですよ。そう考えるとネモ船長がいかに偉大なのかがよくわかりますね~(笑)

 で、このセンターは地底世界を旅するアトラクションで、途中で火山活動にまきこまれて、最後は急上昇・急旋回・急降下でどーんと行くわけなんですが、私がこのアトラクションが好きなのは神秘的な世界観とそれを引き立てる素晴らしい音楽があるからなんですよね。前半は水晶の洞窟やら巨大キノコの森やらを旅するんですが、そこでかかってる音楽がまたいいんですよ。サントラに収録されてますが、私のケータイの着信音もこれになってます(^_^;)そのあとは火山活動が発生して、なんか大変なことになってきたぞーっていうワクワク感もけっこう好きなんですよね(笑)
 全部で3分というかなり短いアトラクションなんですが、なかなかあんな急上昇するコースターってないので、すごく楽しいですよね~!唯一の難点は回転(効率)が悪いってことくらいですかね(>_<)先日もファストパスがすっごい並んでて、乗るのにけっきこう時間かかりました(^_^;)
 ちなみにこのアトラクションのライドは地底走行車という名称なんですが、これもトミカも出てます!けっこう精巧なつくりで、一番気に入ってるトミカですね!

 センター関連といえば、この削岩機なんですが、これで地底世界まで発掘していったわけなんですよね。 s-20110731DSC_0118.jpg

 アトラクションの入り口もこのドリルの形になっています。 s-20110723DSC_0098.jpg

 こんなかんじの話は、アトラクションが休止中に実施しているマグマサンクタムツアーというツアーで聞けるんですが、ほかにもテラベーターの手前までの展示物などについてかなり詳しい説明をしてくれてすごくおもしろいです!詳しくは以前にこちらの記事で説明していますが、今年は震災の影響で休止期間がほぼなかったので、やってなかったんですよね~。キャストさんの話によると、次やる可能性があるのは2月で、まだ実施の有無は不明とのことでした。
 ところで、上の写真の削岩機、前々から気になってたんですが、なんで火山に突き刺さってるんですかね?(笑)もうあのあたりは掘る必要ないように思うんですが…(^_^;)そのへんも含めて今度のツアーでキャストさんに聞いてみようかな(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/02 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー アトラクション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-964.html



Comment

コメントを投稿する 記事: センター・オブ・ジ・アース【No.02】


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

初めてコメントさせていただきます。最近は毎日の様に拝見させていただいています♪写真もものすごくきれいでランドに行った気分になり嬉しくなっちゃいます~個人的なことで申し訳ないと思いつつ、もしコメント頂けたら嬉しいです。今月の7日に家族4人でランドに行きます。4歳2歳の子連れです。開園前に並ぶつもりですが、プーさん、バズ、ジャングルクルー、ミートミッキー、そしてクールザヒート、ジュビレーションもみたいと考えているのですが…子連れですので途中お昼寝休憩でぬけようと思ってます。そして子供がいれる限り閉園までいようと思っています。なんせ3年ぶりのランド…しかも子供二人連れ…混み具合と暑さと…今から楽しみですが不安で…長々となってしまいましたが、朝一番で何に並ぶか…順序…何かアドバイス的なもの頂けたら嬉しいです。

こっちんママ |  2011/08/03 (水) No.3659


★こっちんママさんへ★

はじめまして☆
コメントありがとうございます!
ちょっとアドバイスのほうが長くなりそうなので、
簡潔にお返事させて頂きますね(^_^;)
せっかくいつもご覧になっているとのお言葉を頂いたのにすみません(>_<)

まず、中心になるのはショーの時間です。
ショーの時間は絶対に変更できないので、まずはここから決めてください。
どの回のショーを見るか、またどの位置で観たいかによって待ち時間を含めて決めるのがポイントです。
ジュビレーションで最前列とかなら1時間前にはパレード待ちをする必要があります。
クールはキッズエリアに行くのであれば、けっこう余裕があります。

その上でその他の時間にアトラクションや休憩・食事をこなしていきましょう。
まずはプーさんは開園後にファストパスに。
ミートミッキーは夜何時までいれるかわからないとのことなので、
朝イチで行ってしまうほうがいいかもしれません。
そのほうがお子様も寝たりしないうちにミッキーに会えると思いますし。

あとはバズとジャングルクルーズを空いた時間にスタンバイでまわるか、
バズはファストパスが取れれば取って乗ってしまったほうがはやいと思います。
何時までいられるのかわからないので、
午後や夜のほうが待ち時間が短いといったことはあまり気にせずに
行きたいところをどんどん回るほうがいいと思います。

クロロ |  2011/08/04 (木) No.3664


No title

クロロさんコメントご丁寧にありがとうございます!!とお~ても嬉しいです♪不安が解消されランドを満喫できそうです♪なるほど、ショー中心ですね!フムフム…あとは、当日あまり暑くならないことと子供たちが熱出したりまさかの当日キャンセル(-_-;)がおきない事を祈るばかりです…ギリギリまでクロロさんブログでお勉強していきます(^_^)/~

こっちんママ |  2011/08/04 (木) No.3669


★こっちんママさんへ★

こんばんは♪

けっこうガッチリ予定をたてる方もいらっしゃるんですが、
アトラクションに関してはその日の混み具合で待ち時間もファストパスもけっこう変わるので、
その場で臨機応変にという形にしたほうがいいと思いますよ!
ただ、あらかじめ乗りたいアトラクションの優先順位と
混みそうなアトラクションをチェックしておくのは大切です。

一方ショーは混んでいようがなかろうが、絶対に時間は変わらないので、
ここをキッチリ決めておくと予定をたてやすいので、
あとは当日気ままに楽しみかんじがいいと思いますよ~!
楽しんできてください!

クロロ |  2011/08/05 (金) No.3675