東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  風景  夜景  




ディズニーシーの風景[No.13]

   ↑  2011/08/05 (金)  カテゴリー: TDS風景

ディズニーシーの風景

s-20110723DSC_0056.jpg
 ここ2回ほど連続でシーのほうにインしていていろいろと風景を撮っていたので、今回は風景の写真を載せていきますね~!やっぱりパークの雰囲気はシーのほうが好きなので、なんか風景をたくさん撮りたくなるんですよね。ブラヴィも終わって10周年を機にキャラ中心に移行しようとしているシーですが、それでもこの景色や雰囲気は変わらないですもんね。
 本当は晴れた日の夏らしい気持ちいい写真を撮りたかったんですが、残念ながら先月後半はずっと天気悪くて曇だったので、写真もどんよりとしております(笑)


 まずは最初の写真のハーバーの続きから。ガリオン船の船尾ってあんなデザインになってたんですね。船に乗ってあの場所には行ったことあるんですが、まわりの景色とかばかり見てて、ガリオン船自体はあんまり見たことなかったです(^_^;)
s-20110723DSC_0058.jpg

 そこからポートディスカバリーへ。このテーマポートは写真撮るの苦手で、なんかあんまりうまく風景撮れないんですよねー。ほんと夜のアクアトピアくらいしかいいなと思う写真撮ったことないです(笑)今回もなんだかイマイチですが、レールウェイの下のつくりはけっこう好きです。
s-20110723DSC_0073.jpg

 少し場所が飛びますが、マーメイドラグーンへ。
s-20110731DSC_0117.jpg

 プレイグラウンドは行ったことなかったんですが、入口のあたりからじっくりとどんなものがあるのか見てみました!夏は小さい子供が濡れまくってるんですね(笑)ここは屋内だから少し冷房も聞いてて、濡れたらちょっと寒いかも(>_<)
s-20110731DSC_0109.jpg

 いまだシーで一度も乗ったことないクラゲ。アトラクション名のところすごくかっこよく出来てるんですね!クラゲは何度か乗ってみたいと思うんですが、いつも土日は20分とかになってることが多いので、それならシンドに…っていう流れになるんですよね(笑)閑散期に乗ってみようかな?
s-20110731DSC_0110.jpg

 バルーンレースも乗ったことないです。これ昨年の9月だったかな?ブローフィッシュが分解されてふつうに床に転がってたんですよね…。それを見て、このアトラクションつぶれるのかな?って思ったんですが、そのあとふつうに復活してましたね(笑)そのときは休止期間でもなかったですし、一体なんだったんだろうと今でも不思議に思ってます。
s-20110731DSC_0112.jpg

 ちょっとした隙間からトリトンさんを撮って、次はハーバーへ戻ります!
s-20110731DSC_0104.jpg

 ハーバーではこの時期、ザンビ横の階段のところにキレイにこの花が咲き揃ってます!曇の日の夕方に撮ったので、暗めの設定にしてみました。
s-20110723DSC_0102.jpg

 全部の花の向きがキレイに揃ってたら気持ちいいんですが、意外とバラッバラなんですよね(笑)それでもこの階段横にず~っとたくさん咲いている光景はキレイですよ~!
s-20110723DSC_0103.jpg

 最後はハーバーの夜景でお別れです!もっと夜景をたくさん撮りたいんですが、シーの夜というとファンタズミック優先なので、撮れないんですよねー。ファンタズミックを見るか、夜景を撮るかとなると、まあファンタズミックとなるわけで(^_^;)それに夏は日が落ちるのも遅いですしね。もっとファンタズミックがラクに見れるといいな~ってみんな思ってますよね(笑)
s-20110731DSC_0133.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/05 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー 風景 夜景 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-966.html



この次の記事 : ナミナミナ[No.2]
この前の記事 : クール・ザ・ヒート2011[ミニーNo.2]

Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニーシーの風景[No.13]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

くらげ

乗ったこと有りますよぉ~
たぶん冬だった気がしますw だーれもいなかったので乗りましたよw
マーメードって奥になるので夜は結構空いてませんか?w
セバスチャンのキッチンでしたっけ。あそこ好きでよく行くんですが、向かう時間をミスると終了~~~~wとなっていることがあるのでクラムチャウダァ~~ってへぶつぶついいながら凹むことが有りますねw
(冬は暖をとるのにgoodなのでwお世話になりますね)

子供用と思ってのると案外おもしろいかもしれないですよーw私もおぉぉぉーっておもったのでw

ACHIKO |  2011/08/06 (土) No.3679


No title

「くらげ」はあっと言う間に終わるので10分以内の時に乗って下さい。
でも、思いの他「最前くらげ」だと景色がイイです^^;
もちろん海底より海上の方が比べ物にならない程、
大好きで素敵な風景ですけれど^^
ミラコスタ前の灯り達にポチです♪

チーデー大好きボンちゃん |  2011/08/06 (土) No.3680


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

考えてみれば夜にマーメイドラグーンに行ったことは一度もないです!
外観見て、夜景キレイだなーと思っておしまいなので、
そこから中に入ったことはないですね(笑)
もしかしたら、他の方もそんなかんじなので、夜は空いているのかもしれません(^_^;)

奥のレストランはセバスチャンのカリプソキッチンですね!
あそこは冬はかなり重宝しますよね~!
ということは冬+空いている閑散期にくらげを乗るのがいいっぽいですね(笑)

クロロ |  2011/08/07 (日) [ 編集 ] No.3687


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんばんは♪

ふむふむ。やっぱり空いてるときに乗ると、
ちょうどいい満足感のアトラクションなんですね(笑)
「最前クラゲ」と聞いて、このアトラクションって相乗りだっけ?
と思ってガイド本を見たんですが、そうではなくて、
アトラクションで前のほうにあるクラゲだと景色がいいってことですね!
なるほど~!では最前クラゲで乗れることを願いながら行ってみます(笑)

たしかに開放的なハーバーのほうがいい景色ですよね~!
電灯の写真はバックのミラコスタがいいかんじにボヤけて好きな写真です♪

クロロ |  2011/08/07 (日) [ 編集 ] No.3688

この次の記事 : ナミナミナ[No.2]
この前の記事 : クール・ザ・ヒート2011[ミニーNo.2]