東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ファンタ  ファンタズミック  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ファンタズミック![No.02]

   ↑  2011/08/07 (日)  カテゴリー: ファンタズミック!

ファンタズミック!

s-20110731DSC_0275-1.jpg
 今日は前回インしたときに撮った「ファンタズミック!」です。やっぱり2回目ともなると大体設定がわかってうまく撮れますね~!でも、ブラヴィのときみたいにまだパイロがあがるタイミングやサーチライトがくる位置とかがわからないので、もうちょっと見ないと満足した写真が撮れない気がします(^_^;)それでもそこそこ撮れたと思うので、今日はそこから少しだけ載せてみますね~!
 最初の写真はインレポの最初に載せた加工した写真ですが、これの元写真も含めて載せていきます!そのあとにちょっと今回はおまけを入れました(笑)ふだんはまったく加工とかしないで、撮ったままを縮小して載せるんですが、今回はお遊びでいろいろやってみました♪フォトショップ買えばもっといろんなことできるんだろうな~と思いつつ、今回はお試しで(笑)おまけがあるので、全体の枚数は少なめですが、ご覧ください~!


s-20110731DSC_0275.jpg

s-20110731DSC_0149.jpg

s-20110731DSC_0185.jpg

s-20110731DSC_0231.jpg

s-20110731DSC_0269.jpg

s-20110731DSC_0324.jpg


ファンタズミックおまけ

s-20110731DSC_0149-1.jpg

s-20110731DSC_0185-1.jpg

s-20110731DSC_0231-1.jpg

s-20110731DSC_0269-1.jpg

s-20110731DSC_0324-1.jpg


今日のひとこと

 今日はディズニーランドのほうにインしています(この記事は予約投稿していきました)。少しだけ現地レポもすると思うので、気になる方はツイッターのほうをご覧ください。
 最初に言ったフォトショップですが、動画編集ソフトと、カメラの偏光フィルターと合わせてまとめて買おうかなと 今検討しています!どれも思ったよりちょっと値段が高いので迷ってるんですよね~(^_^;)まあ、後悔しないようにもちょっと考えてから買おうと思います~♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/07 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ファンタ ファンタズミック 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-968.html



この次の記事 : 2011年8月7日[クールザヒート三昧]
この前の記事 : ナミナミナ[No.2]

Comment

コメントを投稿する 記事: ファンタズミック![No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは★あちゃこです。
いつもサイレントですみません(汗)

ファンタズミック写真素敵ですねー(*´ω`*)
特にパイロとミッキーがいい感じですw
私もファンタズミック写真は何度かチャレンジしていますが、
パイロと同時は撮れてません(涙)
今度は撮れるように頑張ってみますwwww

あちゃこ |  2011/08/07 (日) [ 編集 ] No.3685


No title

ファンタズミックのミッキーVSドラゴンは
迫力あってほんとカッコいいですよね(*^ω^*)
最後のミッキーの「イマジネーション!ハハッ!」
で鳥肌が止まらない私ですwww

すまねこ |  2011/08/07 (日) No.3686


No title

こんばんは☆彡
ファンタズミックのお写真、とても迫力ありますね!!
個人的には、3枚目にUPされているお写真が特に好きです♪
パイロの写り具合が絶妙ですね!!
白黒加工の方も、カッコ良くて好きです。
フォトショップ、私も欲しいんですよ~。
ほんの少しだけ、フォトショップを勉強した事あるのですが、本当に色んな加工が出来て楽しいです♪♪
でも、いざ買うとなると、高いので悩み所ですよね(><)

tomo |  2011/08/07 (日) [ 編集 ] No.3689


★あちゃこさんへ★

こんばんは♪
いえいえ、いつも見て頂いてるだけでも嬉しいです!

パイロのところはやっぱりタイミングと場所を覚えてないとちゃんと撮れませんね~(>_<)
ブラヴィのときもそうだったんですが、
ショーが完璧に頭に入ってると、自分の思った画が撮れますよ!
そこまでなるのが大変ですが(笑)
私もまだファンタズミックは、このタイミングでパイロなんてあったっけ?
みたいなことがけっこうあります(>_<)

リンクの件ありがとうございました!
こちらもリンクを作成しようと思っているのですが、
ちょうど今新しいリンク集のページを作成中で、
完成はしているのですが、リンクしている方の了承を得てから公開予定なんです。
もうすぐ公開できると思うので、そのときにまたこのような形でリンクをつくります
というのをお知らせしますね(^_^;)
後からになってしまってすみません。

クロロ |  2011/08/07 (日) [ 編集 ] No.3692


★すまねこさんへ★

こんばんは♪

ミッキーとマレフィセントのドラゴンの対決シーンは一番の見せ場ですもんね~!
あれは見る角度も大事だと思います(笑)
やっぱりミッキーの背中側から見るのが好きです!
最初見たときは、あのドラゴンが鏡から出てきたときはほんとにすげーと思いましたね~!
決めゼリフはかなり印象的ですが、ショーの曲も相まって、
ショーの名前を「イマジネーション」だと勘違いしてるワンデーさんも多いようです(>_<)

クロロ |  2011/08/07 (日) [ 編集 ] No.3693


★tomoさんへ★

こんばんは♪

パイロがあがるタイミングがだいたいつかめてきたので、
けっこう狙っていい画が撮れるようになりましたよ~!
今回は加工するのに適した写真を選んでいったら、
なんかパイロがある写真ばかりになってしまいました(笑)

こうやって加工していくと印象もガラっと変わっておもしろいですよね~!
PCの附属ソフトでちょっと色とか明るさをいじっただけなんですが、
それでもけっこう変わったのでおもしろいです♪
フォトショップは触る機会が今までなかったのですが、
ソフトの説明を見る限りかなり便利そうなので、
使ってみたいんですよね~。
でも、動画編集ソフトより高いのでなかなか思い切って買えないというところです(^_^;)

クロロ |  2011/08/07 (日) [ 編集 ] No.3694


No title

お疲れの所、コメント有難うございます(*´ω`*)

初めよりだいぶショー構成はわかってきてはいるんですけど…
まだまだダメですねw動画でも穴があくほど見て予習?

リンク、私みたいな目立たないサイトで申し訳ありませんが(笑)
お世話になってるブログさんは、やはりリンクさせていただきたかったので(*‥*)ポッ
もうちょっと派手に紹介したいんですが、まだまだブログ改造中なので現時点では地味な文字だけで申し訳ないです( ̄ー ̄;)

えっ!私みたいな駆け出しも加えてくださるのですか(*´ω`*)とっても嬉しいです~(*´∀`)

今後共どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

あちゃこ |  2011/08/08 (月) [ 編集 ] No.3695


No title

こんにちは(^^)僕も、3枚目の写真がお気に入りです。
僕も、このぐらいうまく撮れればいいんですが、
どうも、ほんの一瞬を狙って撮ろうとすると、
緊張なのか?手ブレがすごいことに(笑)

ホリ |  2011/08/08 (月) No.3696


そろそろ・・・

こんにちは☆
土曜日にインしたのですが、
FANTASMIC!は、システム不具合でした・・・
ハットバージのLEDスクリーンの映像が
全くでませんでした。

Braviの時もたまにあった
「皆様にお知らせいたします。今回のFANTASMIC!は、システム調整のためショーの開始が遅れています。もうしばらくお待ちください。」
が20時ちょっと前にありました。
20時10分頃からスタートしたものの、ハットバージの不具合。まさか、途中中止かなと思いましたが、最後までやりました。球体スクリーンは収納せず、風バージョンのように
だしたままで対応していましたよ。

ん~そろそろ、安定しないとまずいと
思うのですがね・・・笑

Braviの場合、ちょっとした不具合があっても、そこまで
目立ちませんが(マニアは除く・・・そういえば、はじめてBraviを見たときは、パイロカットだったのですが、全く物足りなさを感じませんでした・・・笑)、F!の場合は、
けっこう違和感がありますからね・・・

映像の不具合は、魔法の鏡にしろ、ハットバージにしろ、
それぞれソロパートがあるので、きついですよね。

ハットバージからのパイロはしっかりでてましたし、
ラストで映像とは別にピカピカ光るライトだけは点滅して
いたので、どういった仕組みなのか、不思議きわまりない・・・笑

あの映像は、よくカタマリそうになってるのをみるので(初日もドラゴンのシーンで炎を写してた時、カタマリそうでしたよね)、複雑な高度な仕組みなのでしょうね・・・

それにしてもBraviよりも不具合が多いような・・・笑

しつこいようですが、もう3カ月たったんですから・・・
(以下自主規制)

またまた長くなってしまい申し訳ないです。
あっ、ペプシのカリビアンゴールド・・・僕は大好きです。
限定っぽいので、まとめ買いして蓄えてあります。
ペプシがよくやる、一見まずそうな期間限定企画は、個人的には好きです☆



Bravi7 |  2011/08/08 (月) No.3697


凄い迫力!!

相変わらず本当に凄い迫力の龍のお写真たち!!
(もちろんポチです)
でも、昨日は鏡に引っかかって?
途中で動かず残念なお姿^^;
なんか10回位は観てるけど毎回違う気がします^^

チーデー大好きボンちゃん |  2011/08/08 (月) No.3698


二回公演

クロロさん

何時も写真の素晴らしさに感動していますo(^▽^)o

さて、九月からファンタズミック二回公演が決まりましたね!

もうご存知ですよね。すいません。(^^;;

しかし、6時半と9時と言うのはランドを意識しいるのでしょうか?

とにかく、今から楽しみにしています!

まっちゃん |  2011/08/08 (月) [ 編集 ] No.3699


★あちゃこさんへ★

こんばんは♪

そうですね~、毎日のように見に行くか動画で見るかですよね~。
私は初日の動画は10回くらい見ましたが、それ以降はまったく見てなくて、
現地で観て覚えるかんじです(^_^;)
やっぱり動画で観てもむなしいかんじばかりしちゃうんですよね。
ブラヴィみたいな自分が作った動画なら何回も見れるんですが(>_<)

リンクしてもらえるだけでも嬉しいので、大丈夫ですよ~!
ありがとうございます!
今準備中の新しいリンクページはものすごいことになってるので、楽しみにしててください(笑)

クロロ |  2011/08/08 (月) [ 編集 ] No.3701


★ホリさんへ★

こんばんは♪

みなさん3枚目がお気に入りなんですね!
私はもうひとつの終盤のやつが気に入ってるんです(笑)

う~ん、たぶんそれは手ぶれだけじゃなくてシャッタースピードじゃないですかね~?
私はいつもキャラが被写体のときは最低でもシャッタースピードは200にしてますよ!
上げられればもっともっとあげます(笑)ダンサーのところは最低300くらいは欲しいところです(>_<)
パイロもシャッタースピードあげたほうがキレイに撮れると思います。
あとは明るさとの兼ね合いで調節するかんじで、そこがまた大変なんですが(^_^;)

シャッタースピード上げればそれだけ手ブレも防げるので、
今度は設定を工夫して暗くならない限界までスピードあげてみるといいかもしれないですよ!

クロロ |  2011/08/08 (月) [ 編集 ] No.3702


★Bravi7さんへ★

こんばんは♪

土曜日はスクリーンがまったく映らず、
日曜日はドラゴンが動かなかったらしいですね(^_^;)

ブラヴィの場合はメテオ停止=途中中段でしたが、
ファンタズミックは大きな不具合あっても最後までやりますもんね~。
ブラヴィと同じ基準なら、ここ最近は2回に1回は途中中段してもおかしくない内容ですよね。

ブラヴィもパイロ不発だったり、メテオさんの一部から火が出ないこともけっこうありましたが、
最近のファンタズミックはもうそこなかったらヤバイでしょ!っていう不具合が多すぎですよね(>_<)
さすがに先週の様子を見てると、ちょっとヤバイですよね~。
3ヶ月たって慣れてきたというよりは、機材にかなりムリが生じてきているかんじですしね…。
来月は2回公演もあるようですし、ほんとに心配ですね…。
最近は長時間待っているのはこれを楽しみに見に来たワンデーさんがほとんどなので、
こんな不具合頻発じゃちょっとかわいそうです。

カリビアンゴールド味の説明があまりに抽象的すぎて、
これは絶対にまずいオーラが出まくってましたが、おいしかったです(笑)
期間限定ってけっこう出てるんですね!
ペプシは好きなんですが、コンビニで買うことが少ないので、あまり知らなかったです(>_<)

クロロ |  2011/08/08 (月) [ 編集 ] No.3703


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんばんは♪

昨日もまた不具合あったみたいですね!
ドラゴンが途中で止まってしまうとは…。
ここ1カ月くらいの不具合の回数はハンパないことになってるので、
エンジニアさんたちのがんばりに期待ですね~(^_^;)

今回の写真は加工に合う写真ばかり選んだので、
なんだか派手な写真ばかりになっちゃいましたね(笑)
ドラゴンの写真はほかにもたくさんあるので、また楽しみにしててください!

クロロ |  2011/08/08 (月) [ 編集 ] No.3704


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

ありがとうございます!
今回は派手めな写真ばかりですが、
けっこう写真撮ったので、また今度紹介します。

2回公演決まりましたね~!
ちょっと最近の不具合の多さを見ていると心配ですが…。
ランドを意識というよりはファンタズミックの場合は、
それだけ間を空けないとショー1回分の準備ができないんじゃないですかね?
けっこういろんなところからパイロ出ますし。
ただ、混みそうな日ばかりなので、やはり見るのは大変そうです(笑)

クロロ |  2011/08/08 (月) [ 編集 ] No.3706

この次の記事 : 2011年8月7日[クールザヒート三昧]
この前の記事 : ナミナミナ[No.2]
