東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド    インレポ  クール  グランマサラのキッチン  プラザレストラン    




2011年8月7日[クールザヒート三昧]

   ↑  2011/08/08 (月)  カテゴリー: 2011夏TDL

2011年8月7日の1枚

s-20110808DSC_0014.jpg
 先月に台風が来て以来、毎日30℃に届かない割と涼しい日が続いていましたが、昨日はひさしぶりにかなり暑い日でしたね~(>_<)そんな中、まだ見てないキャラを見るためにがんばって「クール・ザ・ヒート」を見てきたわけなんですが、スタート5分前前後はもう無言で暑さに耐える時間ですね(笑)しゃべる気力もないという(^_^;)で、そんな状態でスタートしてこの水柱があがるとやっぱりうおおーーーって思いますよね!ということで、今日の1枚はこの写真でした!


 ここ2週ほどシーのほうにインしていたので、今日はひさしぶりにランドです!まだ「クール・ザ・ヒート」はミッキーとマックスが見れてないので、この日はこの二人を絶対見たいということで、珍しく初回から行ってきましたよ(笑)
 到着したのは10時半過ぎ頃。いつもだいたいお昼過ぎにインする私たちにとってはかなり早い時間です!日曜日でしたが、パーク内はそれほど混んでませんでしたね。先週の平日は混雑予想でいうCレベル(人気アトラク120分待ち前後)に近づきそうなくらい混みましたが、この土日はどちらもふつうにDレベルでした。また今日から混むんじゃないかと予想してますが、どうでしょうね?とりあえず、今週末の13日・14日はお盆なので昨日とは違って激混みだと思います(^_^;)まあ、詳しくは混雑予想のほうをご覧ください。
 今月のトゥデイは「クール・ザ・ヒート」からグーフィーですね~!
s-20110808DSC_0286.jpg

 到着してまずは日焼け止めを塗りまくっておきました(笑)前回ランドに来たときにかなり日焼けをしてしまったので、今回は万全の態勢で行きましたよ(>_<)おかげでまったく日焼けしませんでした!
 1回目のクールに向かいます。30分前は既に過ぎてましたが、この日はキッズエリアが大きくとられていたので、後方はもう7割方埋まってましたね。そんな中はじまった1回目はマックスでした!なんかもう音楽はあんまり覚えてなかったんですが、とりあえずかなり良かったです!この親子揃って盛り上げる姿はかっこよかったです!マックス回すごく楽しいですね!!
s-20110808DSC_0050.jpg

 1回目終了後はとりあえず、涼しいところで休憩に。この日はクール⇒涼む⇒クール⇒涼む…っていうパターンでした(笑)ほんと城前は暑すぎて、あんなところにいてられないです。初回からずっと城前にいる常連さんもけっこういるんですが、ちょっと私にはムリですね…。自分の中ではクールはそこまでして見たいショーっていうわけでもないですし(^_^;)ブラヴィ復活公演とかやったら真夏の炎天下でも朝から待つくらいの愛がありますが(笑)
 さて、最初の休憩は冷やし五目うどんです。お昼ごはんも兼ねて食べました。後日別記事にしますが、けっこうおいしかったですね!現地では別になんとも思わなかったんですが、今この写真を見ると、セットのうどんにポテトっていうのはすごい組み合わせですよね!(笑)
s-20110808DSC_0102.jpg

 ここで休憩したあと、ホーンテッドマンション(避暑地)のファストパスをとってからクール待ちへ。1回目でマックスが見れたので残すはミッキーだけです。で、1回目がマックスの日は[A:マックス⇒ミッキー⇒ドナルド⇒ミニー]か[B:マックス⇒ミニー⇒ミッキー⇒ドナルド]なので、お目当てのミッキーは2回目か3回目になります。ということで、2回目はもうちょっとはやくから待とうって言ってたんですが、ちょっとのんびり食べ過ぎて、結局30分前でした(笑)2回目のほうが若干埋まりははやいですね。
 ミッキー来てくれ~って願ったんですが、2回目はミニーちゃんでした(>_<)私たちがクールを見に来たときは毎回ミニーちゃん見てるんですよね~!あと1回あのクソ暑い中待たないといけないのか…と心の中でがっかりしつつも、楽しみました(笑)
s-20110808DSC_0119.jpg

 2回目終了後は涼を求めて離れます。今回はシェイブアイスにしました!パイナップル味で、フルーツが乗ったやつにしましたよ~!あと、前回やっぱり買えばよかったと後悔したスーベニアカップも買いました! s-20110808DSC_0185.jpg

 これを食べてもまだ全然涼しくならなかったので、グッズを見ながらお店で休憩。スペシャルプライスにつられて顔ストラップを買おうかと思ったんですが、つけるところもないしやめちゃいました。安くなってるとついつい買っちゃうんですけどね(^_^;)そこは冷静になって考えたほうがいいと思います(笑)
 そして、3回目のクールはミッキーでほぼ確定だったので、45分前くらいに。さすがにこの時間ならまだそんなに埋まってないですね!後方エリアの半分より前くらいの位置までは行けました!もうスタート直前はしゃべる気力もありませんでしたが、ようやくミッキーに会えてよかった~!
s-20110808DSC_0208.jpg

 これで「クール・ザ・ヒート」の全キャラを見たことになるんですが、やっぱり個人的にはドナルドとマックス回がいいですね~!ミッキーとミニー回はあんまり好きじゃなかったです(^_^;)ミニーちゃんは曲が全然好きじゃないんですよね(笑)ミッキーのほうは曲はポップで明るい曲だったのでよかったんですが、なんか衣装が思ったよりダボついてたので好きじゃなくて…(^_^;)まあ、そのあたりは人それぞれ好みの問題ですが、私は今後マックスかドナルドなら見ることにします!

 このミッキー回でかなり濡れて悲惨なことになりました。「クール・ザ・ヒート」は前に行けば行くほど背中は濡れないんですが、前だけ濡れて大変なことになりますよね(笑)
 それで、この3回目のクールの前に遠くのほうでゴロゴロと雷が鳴りだして、空にはもくもくとした入道雲?積乱雲?があって、かなり怪しい雰囲気でした。クール3回目は無事に実施されたんですが、すでにパークは曇り空になってました。

 もうこのあとは新しくなったエレクトリカルパレードを見る以外、やることがなかったので、ちょっと服を乾かしてからホーンテッドマンションへ。前回これに乗ったのは台風のときの夜に数人しかいなかったすごくこわいときだったので、それ以来ひさしぶりのマンションでした!
 出てきたあと、横にあるトイレに行ったんですが、中にいたときに、ものすごい雷の音がしてトイレの奥にいたキャストさんも外に飛び出していきました。私もびっくりしたんですが、割と近いところに落ちたようで、ほんとにすごい音でしたね~。ずっと遠くではゴロゴロしていたんですが、突然そんな状況になったので、驚きました!
 このあとはカリブ⇒カントリーベアシアターと避暑地巡りをして、夕飯はグランマ・サラのキッチンにしました。今販売されているスペシャルセットです。これもまた別記事で後日紹介しますね~!
s-20110808DSC_0277.jpg

 夕飯の後はウエスタンリバー鉄道に乗って、年パスのスタンプラリーをやってから、プラザの最前でエレパレの場所取りをしました。1時間20分前くらいだったんですが、もう最前は8割方埋まってましたね!やっぱり夏休みで子供連れも多いとあって、ワンデーさんに人気のエレパレはプラザの埋まりがはやいかんじがします。
 だいぶ空も暗くなってたんですが、遠くの空の稲光がすごかったです!光と音のショーですね(笑)ってそんなことを言ってたら、パレード開始50分前になって、なんとエレパレの中止のアナウンス…。雨は降ってなかったし、雷も大きいのが1発あった以外はずっと遠くだったのでいけるかな?と思ったんですが、かなりはやい段階で中止になっちゃいました。一応「ナイトフォール・グロウ」をやるとのことでしたが、新しいエレパレがお目当てだったので、私たちはこれで帰ることにしました。

 最後は残念でしたが、「クール・ザ・ヒート」も全部見れたし、楽しい1日でした~!次の土日はお盆の真っ只中でたぶん混んでると思うので、インしないつもりです。ちょっと次のインまで間が空きますが、ブログの更新はしていくので、いろいろな記事を楽しみにしてくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/08 | Comment (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド  インレポ クール グランマサラのキッチン プラザレストラン  


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-969.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年8月7日[クールザヒート三昧]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんばんは☆彡
「クール・ザ・ヒート」の1枚目のお写真、とっても涼しげで良いですね♪♪
お写真を拝見しているだけで、気持ちが高まって来ます(^▽^)
「クール・ザ・ヒート」は毎回登場するキャラが変わるので、それも楽しいですよね!全キャラ制覇、羨ましいです♪♪
どのキャラのお写真も、凄く素敵です★
海賊コスが夏っぽくて、良いですね!!

tomo |  2011/08/08 (月) [ 編集 ] No.3700


No title

こんばんは。ゆっちんです!
灼熱のクールザヒートの待ち時間、ホント辛いですよね><
残り5分で無言になるの、妙に納得です笑

コメント遅くなってしまいましたが
タイムテーブル、すっごく役立ちそうです!
我が家は今年まだドナルドを見てないんですが、
次回インの時に参考にさせていただきま~す★

だふぃお&ゆっちん |  2011/08/08 (月) No.3705


★tomoさんへ★

こんばんは♪

あの写真は前回も撮ったんですが、前のほうにいた人が手をあげてしまって、
モロに手がはいったので、今回こそはちゃんと撮ろうと思って撮ったやつです(笑)

なんとか全キャラ制覇しましたよ~!やっぱり暑くて大変ですね~(>_<)
1回見るだけでも楽しめるので、誰が出てくるか楽しみにしながら
その回だけ見るっていうのもいいかなと思いました!
ミッキーのときはかなり水かかる位置だったんですが、
がんばってカメラをガードしながらミッキー撮りました(^_^;)

クロロ |  2011/08/08 (月) [ 編集 ] No.3707


★ゆっちんさんへ★

こんばんは♪

土曜日のファンタズミックの噂聞きましたよ~(>_<)
ほんとに残念でしたね。とりあえず、日記更新を楽しみにしておきます(^_^;)

クール待ちほんとにつらいですね~。
あの城前で、満員電車に近い状態なので、かなり暑いです(笑)
タイムテーブルのやつかなり役立ちましたよ~!
1回目がわかればだいぶ予想がつくので、
日曜日もこれ見ながらどの回見るか考えました!
ドナルド回は私かなり好きだったので、ぜひ見てください!

クロロ |  2011/08/08 (月) [ 編集 ] No.3708


No title

コメレス有難うございました!
リンク一覧がどんななのか楽しみにしています(笑)

楽しく記事拝見しましたよ~(*´ω`*)
やっぱりクール人気あるんですねぇww
年パスがシーしかないので滅多にランドはいかないもので(°m°;)
夏の城前は照り焼きチキンになっちゃいそうですよね( ̄ー ̄;)
コンクリートの照り返しに人混みwww
…シーはまだハーバーがあるからマシな感じですけど(笑)

ジェブアイス美味しそう~(*´∀`)
グランマサラのメニューも美味しそう!ランドにたまに行った時は、大体グランマサラ行きますよ~
それにしても写真に写っている得体のしれない感じのデザートが気になります(笑)

エレパレは残念でしたね。やっぱり雷は危ないからでしょうね(;´Д`)昔ブラヴィの時も、不安定な為に早々に中止になったことがありました・・・まさかのミラコスタのスペチアーレハーバービューで(笑)

あちゃこ |  2011/08/09 (火) [ 編集 ] No.3709


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/08/09 (火) No.3710


こんにちは。

9月9日(金)にバケーションパッケージを利用してファンタズミックを観に行きます。子供が小さくて長時間待つのは無理なので申し込みました。翌日は娘の希望でリロのルアウ&ファンを観ます。今朝8時55分からパソコンの前で待機して、S席を確保しました(^o^)。
ファンタズミックはトラブルが多いみたいですが、ちゃんとしたのを観たいです。あと1か月が待ち遠しい(*^_^*)

はるとたけのはは |  2011/08/09 (火) No.3712


マックス‥!←でた
やっぱり親子はたまらんですね・ω・!

19日、行きますよー!
4回とも見る予定ですが毎回その後化粧直しが‥笑

暑いのも濡れるのも嫌だけどマックスの為なら・∀・!!

やっぱり1時間とか待つの、キツいですよね´Д`

るい |  2011/08/09 (火) No.3713


★あちゃこさんへ★

こんばんは♪

クールは人気があるというよりは場所が狭いだけだと思います(笑)
土日は城前の4割くらいはキッズエリアですからね~。
ハーバーに比べたら圧倒的にスペースがないです(>_<)
しかも、ハーバーってけっこう坂だったり段差があったりするので、
そんなに暑さを感じないんですが、
城前は平面に人が立ってすし詰めになるとハンパない暑さです(^_^;)

もうランドもシー形式にして、プラザのパレードルートでも、
キャラとかダンサー出してやればおもしろそうなんですけどね~(笑)

グランマサラは店内が広くて、なかなかボリュームがあるメニューが多いので、
私もお気に入りですよ~!
写真のデザートはオレンジゼリーです(笑)
おおっぴらには書いてませんが、たぶんこのメニューはパイレーツをイメージしたやつなんだと思います。

雷だとショーは即中止ですが、あの日はまだ遠くなのでいけるかな~?
と思ってたんですが、ダメでしたね~。
ミラコは天候で中止になるのがほんと恐いですよね。
それはかなり残念でしたね~(>_<)

クロロ |  2011/08/10 (水) [ 編集 ] No.3714


★はるとたけのははさんへ★

こんばんは♪

9日ですか~!ちょうど10周年もはじまってますし、楽しみですね~!
バケパならいい場所が確約できているので、
あとは無事にファンタズミックが公演されることを祈るのみですね(>_<)

ポリネシアンの予約は私、緊張しながら待ちました(笑)
S席だったら間近で見れるので楽しいと思いますよ~♪

クロロ |  2011/08/10 (水) [ 編集 ] No.3716


★るいさんへ★

こんばんは♪

マックスすごくよかったですよ~!
今回はミキミニが好きじゃなくて、マックスとドナルドが好きという、
世間とは真逆なかんじになりました(笑)
ほんとに親子の掛け合いはかっこいいです!

クールは前からの大粒の放水が厳しいので、
ゴーグルするのもありだと思います(笑)

城前で1時間はなかなかきついですね~。
座って待つ時間はそこまで厳しくはないんですよ。
ただ、30分過ぎた頃に立たされるんですが、
そこからが人が密集するので、かなりきついですね(>_<)
どっちみち30分前からがきつくなるかんじなので、
そこを乗り切る体力があれば1時間いても大丈夫だと思いますが、
あんまりムリはしないほうがいいと思います…。

クロロ |  2011/08/10 (水) [ 編集 ] No.3717


はじめまして^^

わたしもその日ランドにインしてました!
クールザヒート1回目から2回目まで城前に座りつくしてましたw
にしても、あの雷はすごかったですね;;
2デーパス(ランド→シー)だったので、一年で1回か2回のディズニーで、新しくなったEパレが見たかったのに、雨もほぼ降っていないに等しい状況で見れなかったのが悲しかったです;;
ナイトフォールグロウのフロート4台では許せなかったです(笑;

ちひろ |  2011/08/10 (水) No.3718


★ちひろさんへ★

はじめまして☆
コメントありがとうございました!

あの日は暑かった中、ずっと城前にいたんですね。
お疲れ様でしたm(__)mお目当てのキャラは見れましたか~?
私は耐えきれず毎回避難してました(^_^;)

雷は3回目前から鳴っていたので、ショーパレが心配でしたが、
エレパレ以外はふつうにやってましたよねー。
ほんとにあのときのすごい雷にはびっくりしました(笑)
まあ、あのあとも空にはビカビカと稲光が走っていたので、
中止もしょうがないかもしれませんが、
新しいエレパレみたかったですよね(>_<)
私も最前列で待っていたんですが、
グロウじゃしょうがないなーと思って帰っちゃいました(^_^;)

クロロ |  2011/08/11 (木) [ 編集 ] No.3723