東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  レストラン  ロストリバークックハウス  




ロストリバークックハウス[No.02]

   ↑  2011/08/12 (金)  カテゴリー: TDSレストラン

ロストリバークックハウス

s-20110731DSC_0089.jpg
 昨日の「ミスティックリズム」からロストリバーデルタ繋がりで、今日は「ロストリバークックハウス」の記事にしてみました!こちらは今年の1月にも記事を書いてますが、いい写真が撮れたので改めて半年たった今書いてみようかなと思ったんです。そんなわけで記事のタイトルにまさかの[No.02]が(笑)どんだけ好きなんだ!と自分にツッコミたくなります(^_^;)


 「ロストリバークックハウス」はレイジングの隣にある小さなお店なんですが、ここで売られているチキンが人気で、土日はこのあたりになが~い列が出来ていてすぐに分かると思います。列はインディ側に伸びていきますね。
 ここは列の長さの割に進みは意外とはやいって前の記事に書いたのを今思い出しました(笑)うきわまんのある「シーサイドスナック」やギョウザドッグの「リフレッシュメントステーション」のほうはレジが1つしかないんですが、こちらはレジが2つあるので列の長さの割にかなりはやく買える感覚がありますね!意外とあっさり買えちゃうので、”マジかよー!こんなに並んでるんならもういいや…”って諦めないで並んでみるといいと思いますよ!

 って長々と書いても何が売られているのかわからなければ興味もわきませんよね(笑)ここではスパイシースモークチキンレッグ(\420)が販売されています!これが凄くおいしいんですよ~!これが最初に言ったよく撮れた写真なんですが、ちょっとこの写真見たらおなか空いてきました!!(>_<)
s-20110723DSC_0080.jpg
 私は肉系ではこのチキンがシーの中で一番好きですね~!あと有名なのはランドにもあるスモークターキーレッグですが、あっちはターキーなのに対してこちらはチキンなので、あんまりパサパサしたかんじがなく、とてもジューシーでおいしいです!脂がかなり出るので、服にこぼしたりすると悲惨なことになりますが(^_^;)
 スパイシーなんですが、辛さは程よいかんじと言っていいんですかね~?私辛い物が大好きで、けっこう辛い物でも平気で食べちゃうので他の方にとって辛さの感覚はあてにならないと思いますが、相方もふつうに食べれるので大丈夫だと思います。おいしいので辛さなんて気にしない間にペロっと食べられるかんじですかね(笑)

 ちなみに上に出てきたスモークターキーレッグはシーにもありますよ!ランドみたいに目立つ場所にないし、あまり持ち出して食べ歩きする人もいないので知らない方もいるかもしれないんですが、ミステリアスアイランドの「ノーチラスギャレー」で販売されています。ランドのあの肉が食べたいという方は行ってみてください。震災後に休止してたときはターキーレッグがアラビアの「サルタンズ・オアシス」で販売されてましたよね(笑)

 ここにはほかにもチキンだけじゃなくてマンゴードリンク・グレープゼリーとタピオカ入り(\400)も売ってますよ!タピオカ入りの飲み物ってシーではここだけでしたっけ?飲み物でマンゴーってあんまり好きじゃないので飲んだことないんですよね。今度買ってみようかな?まずかったら相方に押しつけることにします(笑)

 このお店は外観にあまり特徴があるわけではないんですが、オフィシャルウェブサイト(リンクはPC)を見たらこんな説明があるんですね!
『もともと、ここは発掘チームの道具を収納するためにつくられた小屋でした。でも道具はほとんどしまわれることなく24時間使われていたので、小屋はほったらかしに。そこで、商売上手なコックたちが食堂として使うことにしたのです。おいしくてワイルドな軽食は、発掘作業や研究に忙しい探険家たちのおなかをしっかりと満たしています。』
 あんまり特徴のない建物でもちゃんとこんなふうに設定がつけられてるんですね!使われなくなった小屋でこんなおいしいものを売っていて人気爆発大行列でレジも2つあるなんて、たしかに商売上手だ…(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/12 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン ロストリバークックハウス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-972.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ロストリバークックハウス[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

最近は暑いから

あまり並んでいないんでしょうか?10日は10人ぐらいしか並んでなかったですw

私もこれが一番好きです!
ターキーでた当初はおいしかったのに、最近ぱさぱさすぎて食べてません。。

あー 食べたくなって来ちゃいましたw

ACHIKO |  2011/08/12 (金) [ 編集 ] No.3730


No title

初めまして!初コメ失礼します。
先日、久しぶりに食べましたら見事に油が飛んで服にペチャリ。
おっしゃる通り、悲惨なことになりました。
でも味がおいしいからまた食べたくなっちゃうんですよね。次は気をつけなくては。

こへまろ |  2011/08/13 (土) [ 編集 ] No.3732


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

あれ!そんなに少なかったんですか!(笑)
先月の下旬に行ったときはあの橋を過ぎたあたりまで並んでましたよ(>_<)
タイミングですかね??

ターキーはけっこう当たりはずれがあると思います(^_^;)
はずれだとけっこうパサパサしてますね…。
その点これははずれがないので安心しておいしいものが食べられます(笑)

クロロ |  2011/08/13 (土) [ 編集 ] No.3736


★こへまろさんへ★

はじめまして☆
どなたなんだろうと思ってリンクを見てみたら
康平商店の管理人さんだったんですね!!
いやいや、びっくりしました(笑)
特徴的なブログ名なのでご存知ですよ~!
コメントありがとうございます♪

受け取るときにキャストさんも注意してくれますが、けっこうな脂の量ですもんね(>_<)
食べる側を下向きにしちゃうと、袋に溜まった脂がポタポタとたれるくらいなので、
あれは本当にデンジャラスですよ(笑)
私も前にコートにこぼして、必死に拭きました…(-∀-`; )
おいしくて食べたくなるだけに気をつけないといけないですよね!

クロロ |  2011/08/13 (土) [ 編集 ] No.3738


美味しいお肉!

次女もここのが一番美味しいと言ってます^^
でも、大抵混んでるのよね~^^;

チーデー大好きボンちゃん |  2011/08/13 (土) No.3740


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんばんは♪

やっぱりここが一番おいしいですよ~!
たしかに混んでますが、ギョウザドッグよりは全然マシだと思います(^_^;)
あとはキャストさんの捌くスピードでだいぶ違います(笑)

クロロ |  2011/08/15 (月) [ 編集 ] No.3748