東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  クリスマス  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



クリスマス・ファンタジー(東京ディズニーランド)

   ↑  2011/08/12 (金)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

クリスマス・ファンタジー

 今年のクリスマスの情報が発表されました!詳しい情報は下に引用してありますので、そちらからご覧ください。

 東京ディズニーランドのクリスマス「クリスマス・ファンタジー」のほうは季節物のパレードは2年ごとに新しいものへという法則に従って、今年からクリスマスのパレードも新しくなりますね!パレード名は「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」ということで、登場キャラはそんなに変わらないみたいですね。
 去年やっていたお城のライトアップ「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」は今年も実施されるんですね!これ意外とよかったので、嬉しいです(笑)あと、花火もクリスマスバージョンでやるようですね。

 あとはそこまで変わり映えするようなものはないんですが、今年はイッツ・ア・スモールワールドの限定バージョンはないですね。あとはブーツ型の光るポップコーンバケツっていうのが気になりますね(笑)光るとはいったい…お値段もまた高そう…。


東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」

エンターテイメント・プログラム

☆ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード
パレードルート
1日2回公演、公演時間:約45分
 今年初登場となるパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」は、ディズニーの仲間たちがサンタクロースの住む世界で繰り広げる、ファンタジーにあふれたクリスマスパレードです。
 舞台となるのは、ディズニーならではのサンタの村“ディズニー・サンタヴィレッジ”。ミッキーマウスとディズニーの仲間たちは、サンタクロースたちと一緒に、クリスマスの準備をしています。
 “ディズニー・サンタヴィレッジ”の住人、小さな妖精“エルフ”たちに導かれ、最初にやってくるのは、ポストオフィス(郵便局)のフロートです。ドナルドダックやデイジーダックたちが、世界中の子供たちからサンタクロースに届いた手紙の仕分け作業に一生懸命です。
 その後、マリーたちがお菓子の家でお菓子づくりをしているフロートに続き、プルートがお菓子で出来た犬小屋のフロートに乗ってやってきます。次に到着する大きなクリスマスツリーの形をしたフロートでは、ミッキーマウスとミニーマウスたちがキャロラーズとなってクリスマスソングを合唱しています。
 グーフィーとマックスが公園で雪遊びをしているフロートや、チップとデールがプレゼントのおもちゃを作っているフロートをお楽しみいただいた後、最後にやってくるのは、サンタクロースが世界中の子供たちのためにプレゼントの準備をしているサンタの家のフロートです。
 パレードは途中3か所で停止し、ゲストとディズニーの仲間たちが一緒になってクリスマスソングを歌ったり手拍子をしたりしながら、クリスマスの到来をお祝いします。


☆トゥインクリング・クリスマスキャッスル
キャッスル・フォアコート
日没から随時実施、1回約4分
 シンデレラ城前では、昨年もご好評を頂いた「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」がクリスマスの夜を彩ります。
 クリスマスソングのメドレーが流れるなか、サンタクロースやおもちゃなどクリスマスのモチーフがシンデレラ城に浮かび上がると、雪が舞い降りロマンティックなひとときが訪れます。


☆スターブライト・クリスマス
パークワイド
1日1回公演、公演時間:約5分
 クリスマスソングに合わせて赤や緑のクリスマスカラーの花火や、クリスマスにちなんだ星やベルの形の花火が夜空に打ち上がります。ご家族やお友達との楽しい夜のひとときをファンタジーいっぱいに包み込みます。


☆東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
パレードルート
1日1回公演、公演時間:約45分
 今年7月にリニューアルされた光と音のナイトパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が、期間限定でクリスマスバーションに様変わりします。ミッキーマウスやミニーマウスたちがきらびやかなクリスマスのコスチュームで登場します。


☆その他
 「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」では、ステージにかわいらしいクリスマスツリーが飾られるほか、子供たちがディズニーの仲間たちと一緒にクリスマスソングに合わせて、楽しいダンスを披露します。
 そのほか、ワールドバザールでは、「東京ディズニーランド・バンド」や「バイシクルピアノ」のエンターテイナーたちもクリスマスソングを演奏して、クリスマスの雰囲気を盛り上げます。

※スーパードゥーパー・ジャンピンタイムのクリスマスバージョンは11月1日(火)から先行公演します。
※各エンターテイメント・プログラムは、公演回数が変更になる場合や、天候等の状況により内容が変更または中止になる場合があります。


デコレーション
 シンデレラ城前のプラザは、サンタクロースの住む村“ディズニー・サンタヴィレッジ”へと様変わりします。ここを訪れたゲストが最初に目にするのは、クリスマスの装飾で彩られた 2 つの塔からなるゲートです。ゲートをくぐるとそこには“ディズニー・サンタヴィレッジ”の世界が広がります。
 中央のフォトロケーションでは、ミッキーマウスがクリスマスプレゼントの用意をしている姿や、ドナルドダックがポストオフィスで働いている姿のフォトロケーションが設置され、ディズニーの仲間たちがエルフたちと一緒になって、クリスマスの準備をしている様子をお楽しみいただけます。
 また、クリスマスのメニューを販売するイベントブースも設置され、プラザはディズニーならではのサンタの住む村の雰囲気にあふれます。
 このほか、ワールドバザールの中央に飾られる高さ約 15 メートルの大きなクリスマスツリーをはじめ、華やかなデコレーションや美しいイルミネーションの数々が、東京ディズニーランドのファンタジーあふれるクリスマスを彩ります。


アトラクションのスペシャルプログラム

☆ディズニーギャラリー「ディズニードローイングクラス」クリスマスバージョン
 ディズニーキャラクターの描き方を楽しく学べる「ディズニードローイングクラス」には、クリスマス期間中、サンタクロース姿のミッキーマウスを描くクラスが登場します(約30分/500円)。

☆その他のスペシャルプログラム
 園内の 2 つのアトラクションでも、クリスマス期間限定のスペシャルプログラムを開催します。

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”
9月4日~2012年1月4日

カントリーベア・シアター“ジングルベル・ジャンボリー”
11月1日~12月27日


スペシャルグッズ
 「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」に登場するミッキーマウスやミニーマウスがデザインされたぬいぐるみや、毎年恒例のクリスマス絵皿、ポストオフィスがデザインされた切手シートやポストカードなど、東京ディズニーランド限定のクリスマスグッズが約 90 種類登場します。
 このほか、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの共通グッズも約 110 種類販売します。今年は、ミッキーマウスやミニーマウスに加えてドナルドダックとヒューイ・デューイ・ルーイのスノーマンをモチーフにしたグッズが登場するほか、ミニーマウスのジンジャーブレッドがストロベリー味をイメージしたピンク色のデザインで登場します。
※スペシャルグッズは、11月1日(火)から先行販売します。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。


スペシャルメニュー
 「イーストサイド・カフェ」や「ブルーバイユー・レストラン」など 19 店舗では、クリスマスらしさを演出したスペシャルメニューをお楽しみいただけます。
 また、“ディズニー・サンタヴィレッジ”がデザインされたランチケース付きのセットメニューが登場するほか、“ディズニー・サンタヴィレッジ”のイベントブースでは、クリスマスの準備をするディズニーの仲間たちが描かれたスーベニアカップやスーベニアプレート付きのデザートを販売します。
 また今年は新たに、ブーツ型の光るポップコーンバケットが登場します。
※スペシャルメニューは、11月1日(火)から先行販売します。
※スペシャルメニューは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。


その他
 クリスマスの期間中、東京ディズニーランド内のメールボックスに投函された手紙(年賀状は除く)は、“ディズニー・サンタヴィレッジ”のオリジナルスタンプが押印されます。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2011/08/20110812_03.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/12 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-973.html



Comment

コメントを投稿する 記事: クリスマス・ファンタジー(東京ディズニーランド)


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは!毎回楽しく拝見させて頂いてます!!

私もTDRマニア(自称)ですが、情報の速さや頻度には脱帽です・・・笑
これからもがんばってください!!
影ながら応援させていただきます☆

johnjohn |  2011/08/13 (土) No.3733


★johnjohnさんへ★

こんばんは♪

ありがとうございます!
たぶん情報の速さではツイッターのほうがみなさん速いかもしれないです(^_^;)
でも、私あんまり短文で掲示板のようにやり取りされるのが好きじゃないので、
ブログでしっかりと伝えたくて、なるべくすぐに更新するようにはしてます。

後日案内しようと思ってたんですが、今ブログのトップページにあるオフィシャルの更新情報は、
オフィシャルが更新されれば自動でこちらも更新されるようになっているので、
ブログを見たついでチェックしているとけっこうすぐに気付きますよ☆
私も自分のブログを頻繁に見るのでこれでチェックしていて、
けっこう便利なので、役立ててみてください!

クロロ |  2011/08/13 (土) [ 編集 ] No.3739


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/11/05 (土) No.4533

