東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  クリスマス  




クリスマス・ウィッシュ(東京ディズニーシー)

   ↑  2011/08/12 (金)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

クリスマス・ウィッシュ

 今年のクリスマスの情報が発表されました!詳しい情報は下に引用してありますので、そちらからご覧ください。

 東京ディズニーシーのクリスマス「クリスマス・ウィッシュ」のほうは、昨年と同じ「クリスマス・ウィッシュ」がメインショーですね。抽選です。去年まったく当たらなかった抽選(笑)今年はイベントでは初の抽選制のショーですね。
 もうひとつのショーは「クリスマス・ラップド・イン・リボン」です。こちらは内容とか登場キャラを見ると、去年の「セブンライツ・オブ・クリスマス」の10周年バージョンだと思っていいような気がしますね。去年はドッグサイドステージで行われたセブンライツは物凄い混雑でした。今年はリドアイルに移ったので安心と思いきや、1日2回公演とかこれはもう激混み確定だと私は思ってます(笑)「Be Magical!」がないのにこの回数ってことは、ミシカもやるんでしょうね。OLC側は今年はファンタズミックで乗り切りたいはずなのでハーバーショーは期待してませんでしたが、2回はさすがにヤバそうですよ~!

 あとはデコレーションのほうは7つのツリーで去年とほぼ同じっぽいですね。BBBはおなじみのクリスマスバージョンっぽいです!


東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」

エンターテイメント・プログラム

☆クリスマス・ウィッシュ
ウォーターフロントパーク特設ステージ
1日4回公演、公演時間:約25分
 ディズニーの仲間たちの“クリスマスの願い”をテーマに、クリスマスに妖精たちが引き起こす不思議な出来事を綴る、レビュースタイルのショーが今年も登場します。
 サンタクロースやスノーマンたちとの愉快で楽しいパフォーマンスやキュートなダンスが繰り広げられるなか、ミッキーマウスとディズニーの仲間たちのクリスマスの願いごとが妖精たちの魔法によって次々とかなえられていきます。
 やがて自分たちの本当の願いが、大切な人たちとともに過ごすクリスマスだということに気づいたミッキーマウスたちは、妖精たちの魔法に導かれて集まり、クリスマスを一緒にお祝いできることをみんなで喜び合います。20 人のダンサーたちがきらびやかなラインダンスを踊ると、ショーはクリスマスムード一色に染まり、グランドフィナーレでは、すべての人々の“クリスマスの願い”を込めて、妖精たちによる高さ約10メートルの美しいクリスマスツリーが出現し、ステージは感動に包まれます。
※ショーの鑑賞は抽選方式となります。抽選はビリエッテリーア(ゴンドリエ・スナック横)で行います。


☆クリスマス・ラップド・イン・リボン
リドアイル
1日2回公演、公演時間:約20分
 10周年を迎えた東京ディズニーシーのクリスマスを、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちとお祝いするグリーティングショーです。
 ゲストに贈られる7つのプレゼントを届けてくれるのは、各テーマポートから集まったキャラクターたち。クリスマスのコスチュームを身にまとったキャラクターたちは、各テーマポートのバラエティに富んだクリスマスを紹介していきます。
 最初に登場するキャラクターは、アメリカンウォーターフロント(ケープコッド)のミニーマウスとダッフィー。アイリッシュ音楽に合わせて仲良く踊り、ケープコッドののどかな雰囲気のクリスマスをお届けします。各テーマポートからキャラクターたちが次々と集まり、歌やダンスを通じて7つのテーマポートのクリスマスを紹介していきます。
 フィナーレでは10周年のテーマソングに合わせて全員で踊り、7色のリボンによって作られる7つの大きなクリスマスツリーが完成します。

≪テーマポートから集まるキャラクターについて≫
メディテレーニアンハーバー
ミッキーマウス

アメリカンウォーターフロント
ミニーマウス、ダッフィー

ポートディスカバリー
チップ&デール

ロストリバーデルタ
ドナルドダック、デイジーダック

アラビアンコースト
ジーニー

マーメイドラグーン
アリエル、エリック王子

ミステリアスアイランド
グーフィー、プルート


☆ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~
ブロードウェイ・ミュージックシアター
1日4~5回公演、公演時間:約30分
 1920年代から 40年代にかけて世界中の若者たちを熱狂させたスウィングジャズの世界を、お洒落なビッグバンドの生演奏に乗せて、エネルギッシュな歌と華麗なダンスでお贈りする「ビッグバンドビート」を、クリスマスメドレーのシーンを加えたスペシャルバージョンで公演します。
 ビッグバンドによる、スウィングジャズにアレンジされたクリスマスメドレーに乗せて、グーフィーとドナルドダックが特別出演するほか、ミッキーマウスとミニーマウスも、甘いラブソングに合わせてロマンティックに踊るなど、クリスマスならではのシーンを繰り広げます。
 クリスマスメドレーの最後は、ステージと客席に雪が舞い、ディズニーの仲間たちやサンタガールのコスチュームを着たダンサーたちと一緒に、全員でクリスマスソングを歌い踊ります。


☆スターブライト・クリスマス
パークワイド
1日1回公演、公演時間:約5分
 クリスマスソングに合わせて赤や緑のクリスマスカラーの花火や、クリスマスにちなんだ星やベルの形の花火が夜空に打ち上がります。東京ディズニーシーで大切な人と過ごす夜のひとときを、より一層ロマンティックに盛り上げます。


☆その他
 「アリエルのグリーティンググロット」では、アリエルがクリスマスらしい華やかなケープを身にまといゲストをお迎えするほか、「ファン・カストーディアル」は、クリスマス風にアレンジしたパントマイムやマジックなどのパフォーマンスをお届けします。
※各エンターテイメント・プログラムは、公演回数が変更になる場合や、天候等の状況により内容が変更または中止になる場合があります。


スペシャルグッズ
 「クリスマス・ウィッシュ」に登場するミッキーマウスやミニーマウスをデザインしたフィギュアなど、東京ディズニーシー限定のグッズを約60種類販売します。10周年のスペシャルグッズ「ユア・マジカルワンド」もクリスマスのスペシャルバージョンが登場。ツリーやベルをかたどったパーツを組み合わせることで自分だけの「ユア・マジカルワンド」をお作りいただけます。
 ダッフィーとシェリーメイのグッズは、「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」でダッフィーが身に付けているものと同じデザインのコスチュームやぬいぐるみバッジなど、約30種類を販売します。
 このほか、スノーマンやジンジャーブレッドなどをモチーフにした、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの共通グッズも約110種類販売します。今年は、ミッキーマウスやミニーマウスに加えてドナルドダックとヒューイ・デューイ・ルーイのスノーマンも登場。ミニーマウスのジンジャーブレッドはストロベリー味をイメージしたピンク色で登場します。
※スペシャルグッズは、11月1日(火)から先行販売します。また、ダッフィーとシェリーメイのスペシャルグッズは、11月4日(金)から先行販売します。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。


スペシャルメニュー
 「マゼランズ」、「リストランテ・ディ・カナレット」、「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」では、クリスマスのスペシャルコースを販売するほか、「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」では、「クリスマス・ウィッシュ」に登場するディズニーの仲間たちが描かれたスーベニアカップやスーベニアプレート付きのデザート、ランチケース付きのセットメニューを販売します。
 また、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」では、クリスマスのスペシャルカクテルや、「ケープコッド・クックオフ」では、ダッフィーとシェリーメイのクリスマス限定のスーベニアカップやスーベニアプレート付きのデザートが登場するなど、20店舗でクリスマスのスペシャルメニューを販売します。
※スペシャルメニューは、11月1日(火)から先行販売します。また、ダッフィーとシェリーメイのスーベニア付きデザートは、11月4日(金)から先行販売します。
※スペシャルメニューは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。


デコレーション
 各テーマポートには、ディズニーの仲間たちがそれぞれ願いを込めて作った、バラエティに富んだクリスマスツリーやオブジェが飾られるほか、豪華客船S.S.コロンビア号の前には10周年のロゴが飾られた高さ約15メートルのクリスマスツリーも登場します。
 夜になると各テーマポートの願いが込められたツリーやオブジェが点灯し、大切な人たちと過ごすクリスマスのひとときはハートフルな雰囲気に包まれます。

≪クリスマスツリーやオブジェに込められた「クリスマスの願い」≫
メディテレーニアンハーバー
ミッキーマウス
 “大切な人と過ごすロマンティックなクリスマス”という願いを込めて、天然のもみの木で作ったツリー。夜は暖かな光が灯り、ミッキーシェイプのオーナメントがその光を受けてきらめきます。

アメリカンウォーターフロント(ケープコッド)
ミニーマウス
 “みんなで過ごす心温まるクリスマス”という願いがこもった、ダッフィーとシェリーメイのオーナメントや大きなリボンが付いたかわいいツリー。夜になると明かりが灯り、ケープコッドは暖かなクリスマスの雰囲気に包まれます。

ポートディスカバリー
チップ&デール
 “ホワイトクリスマス”を夢見てポートディスカバリーの科学者たちと一緒に作ったツリー。たくさんの雪の結晶が飾り付けされています。夜になると雪に反射した光のようにきらめきます。

ロストリバーデルタ
ドナルドダック、デイジーダック
 “探検家たちの幸運”を願って、河のほとりの一番大きな木に、枝やツタで編んだオーナメントをつけて作った自然を活かしたツリー。夜はランタンが灯り、ツリーが幻想的にライトアップされます。

アラビアンコースト
ジーニー
 “大好きな仲間たちと過ごすにぎやかなウィンターホリデー”を願い、ジーニーが広場の噴水に魔法で作った黄金色の大きなオブジェ。夜は魔法のランプや黄金色の装飾が美しく照らされます。

マーメイドラグーン アリエル
 “おしゃれに着飾りたい”という願いを込めて、アリエルが貝殻や海で集めた宝物を飾り付けて作り上げた女の子らしいピンク色のサンゴのツリー。夜は光に照らされて真珠で作ったオーナメントがキラキラと輝きます。

ミステリアスアイランド
グーフィー、プルート
 “自然の驚異や美しさをみんなに見せたい”と、ネモ船長のクルーたちと一緒に地底探検で掘り出したクリスタル(水晶)で作ったツリー。クリスタルは様々な光を発し、いろいろな色に変化します。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2011/08/20110812_03.pdf
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/12 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー クリスマス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-974.html



Comment

コメントを投稿する 記事: クリスマス・ウィッシュ(東京ディズニーシー)


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

クリスマス

セブンライツは妻がとっても好きなショーだったので残念です(^^;;
去年はウィッシュ4回抽選して3回当選しましたが、1回は雨で中止。
今年も12月にインする事が決まっていますので、楽しみ方を考えたいと思います。

まっちゃん |  2011/08/12 (金) [ 編集 ] No.3731


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

おー!ウィッシュけっこう当たってますね!
私たちは去年はたしか8回くらいやって2回しか当たらなかったと思います(>_<)

たぶん今年はリボンがセブンライツとほぼ同じじゃないですかね~?
音楽が10周年なので、セブンライツの10周年バージョンだと思ってます。
内容とかキャラがセブンライツと同じようなかんじなので、
こちらを期待してみていいと思いますよ!

クロロ |  2011/08/13 (土) [ 編集 ] No.3737


ですよね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

クロロさん

ありがとうございます。楽しみにしています!

リドアイルでの開催と言う事は、テーブルも有るんです~かね?
だとすると、ステージショーから水上ショーまで盛り沢山で困ってしまいます。(笑)

まっちゃん |  2011/08/13 (土) [ 編集 ] No.3741


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

やっぱりテーブルもあるんじゃないですかね~?
10周年でスタートしたプログラムのひとつなので、
これとファンタズミックは今年休止なしでやると思います!
逆に去年はドッグサイドステージじゃ狭すぎて、
ショー待ちがひどいことになってましたからね(^_^;)

たしかに盛りだくさんですね!
こうなると、抽選に当たるか当たらないかでだいぶ行動がかわりそうです(笑)

クロロ |  2011/08/15 (月) [ 編集 ] No.3749